「藤田祐幸さんを偲ぶ会」を、下記のようにおこないますので、お伝えさせていただきます。このメールは、ごく限られた方にしかお送りしませんが、藤田さんと親しかった方、藤田さんについて伝えたい人がいらっしゃれば、その方たちにもお知らせください。
 
 私たちの勝手を申しますが、どうかお許しください。

「藤田祐幸さんを偲ぶ会」

 多くの人々の胸の内に、人間味あふれる、豊かで鮮烈な闘いの記憶を残して、藤田祐幸さんが7月18日にお亡くなりになりました。

 藤田さんから、人生の大きな影響を受けた私たちは、下記のように「藤田祐幸さんを偲ぶ会」をおこないたいと思います。

 そこでご参加される方、みなさまに、たってのお願いがあります。みなさまのお手許に、「藤田さんとの思い出」の写真がありましたら、ぜひそれを担当者の根本美樹さん(メール kikaku@daysjapan.net)宛てにお送りください。記録映像でも結構です。そして、その写真や映像について、日付を入れて、分りやすいご説明を添えて、くわしくお知らせください。
 
 当日は、藤田祐幸さんの奥様の弘子さんと、長女の山田千晶(ちあき)さんもご参加してくださいます。そして千晶さんから「長崎の雪浦(ゆきのうら)での父の生活や活動を写真や映像で紹介させていただけないでしょうか。皆さんが知らないもう一人の父を見ていただけたらと思いまして。地元の仲間に原発のことを中心に語り続けたビネガーシアター、雪浦ウィークでのアトミックシアター、普段着の父の姿などなど・・・」とのご提案がありました。
 
 そうです! この会を、お互いが知らなかった藤田さんが歩んできた山のような足跡を、そして業績を知る機会にしませんか? それで私たちの涙が晴れるなら、これほど嬉しいことはありません。私たちは、ただ「偲ぶ」だけで、ずっと泣いてはいられません。藤田さんの遺志を継いで、社会を変えてゆきましょう。 
 
そのための集いにしましょう。そうすれば、会場に藤田祐幸さんが現われるでしょう。「お前さんたち、何をしているんだ!」と言いながら・・・ 


日時:2016年9月21日(水)(開場18:30) 開会19:00
会場:(東京の)北沢タウンホール2F
 会場の地図 アクセス:https://kitazawatownhall.jp/map.html

 新宿から小田急線で急行7分、各駅停車10分「下北沢駅」下車 南口 徒歩4分
 渋谷から井の頭線で急行3分、各駅停車5分「下北沢駅」下車 南口 徒歩4分
 〒155-8666東京都世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール
 TEL:03-5478-8006, FAX:03-5478-8007

主催:DAYS JAPAN
世話人:広瀬隆、広河隆一(DAYS JAPAN発行人)

参加費:900円
予約申込先:電話   03-3322-4150
      ファックス03-3322-0353
      メール   kikaku@daysjapan.net

(献花は会場の都合でお断り申し上げます)


 よろしくお願いします。

ニュースブログランキング⇒