千葉に続き、神奈川県三浦でもイワシの大量死 青森県深浦の海岸にもカタクチイワシ大群


今月3日、千葉

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」(2012年6月4日15時02分)

千葉県いすみ市の大原漁港で大量のイワシが打ち上げられていることが判明した。地元の人の話では、この現象は2012年6月3日昼頃から発生し現在(6月4日14時半)になっても収拾のつかない状況であるという。イワシの総量は推定で数十トンにも上っており、近隣では魚の腐臭が漂い大変なことになっているようだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120604218077

千葉県でイワシ大量死千葉県でイワシ大量死2




↓↓NOW!
神奈川県三浦

三浦市の入り江 イワシ大量死

aaf1fa77.jpg



14日午後、神奈川県三浦市の入り江でカタクチイワシと見られるおよそ1万匹のイワシが死んでいるのが見つかり、神奈川県は一度に大量の魚が入り込み、酸欠を起こしたとみて原因を調べています。14日午後、三浦市南下浦町松輪の入り江で、大量のイワシが死んでいるのを、清掃にあたっていた財団法人の職員が見つけました。三浦市と神奈川県の職員が調べたところ、カタクチイワシと見られるおよそ1万匹のイワシが、縦およそ25メートル、横およそ8メートルにわたって岩場に打ち上げられて死んでいました。
イワシは死後数日ほどたっていて、現場の状況などから小さい入り江に大量のイワシが一度に入り込んんだため、酸欠を起こしたと見られるということです。
神奈川県は、イワシが死んだ詳しい原因を調べるとともに、15日以降、回収作業を行うことにしています。
06月14日 20時18分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005833041.html


↓↓↓&NOW!!
青森でも(死んでないけど)

深浦の海岸にカタクチイワシ大群

写真
深浦町風合瀬の海岸に押し寄せたカタクチイワシ。地元住民がカゴやバケツを手に“漁”に励んだ=13日午後5時35分ごろ
   「異常発生だ」「聞いたことがない」。深浦町風合瀬の海岸に13日午後、突如、カタクチイワシの大群が姿を現し、地元住民を驚かせた。

 地元住民によると同日午後、体長10~15センチほどのカタクチイワシが波打ち際まで押し寄せ、水面からはね上がっているのを住民が発見。うわさを聞きつけ、子どもからお年寄りまで20人近くが、家にあったバケツやカゴを手ににわか漁師に変身。夕方まで“漁”に励んだ。

2012年6月14日(木)
東奥日報


関東大震災 地震の前兆現象クリック拡大
648e15cf.png

http://www.namazu119.net/zenchou.html


やっぱり磁場が狂ってるのかな。

まだ間に合うか!?イワシのオリーブオイル漬けに





ニュースブログランキング⇒