大飯原発の安全対策が出来てないから、問題になってるのに、それを監視する人間を置いてなんかなるの?



早ければ今晩にも、再稼動決まりそうですが

再稼働決断へ、今晩にも4大臣会合
(30日11:30)

 政府は、細野原発担当大臣と関西広域連合との協議の結果などを受け、大飯原発の再稼働に関する野田総理と関係閣僚による会合を、早ければ今晩、開くことも検討しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5042147.html


今日も相変わらず、問題点から全く目をそらし、誤魔化しの案で再稼動を要求します。
↓↓↓

経産副大臣ら大飯常駐 原発再稼働で細野氏

 細野豪志原発事故担当相は30日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に関し、安全性確保のため国と電力事業者などの責任者でつくる特別な監視態勢を構築し、経済産業副大臣ら政務三役を現地に常駐させる考えを表明した。鳥取県伯耆町で開かれた関西広域連合の会合で述べた。

 これに対し大阪府の松井一郎知事は「政府の安全基準が万全でないのに既定路線として再稼働の時期を決めるのか」と反発、原子力規制庁設置後に判断すべきだとの認識を示した。
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012053001001193.html

>安全性確保のため国と電力事業者などの責任者でつくる特別な監視態勢を構築し、経済産業副大臣ら政務三役を現地に常駐させる考えを表明した

津波対策も、耐震対策も、斜面崩落の恐れに対する対策も、ベント装置も、非常用電源の設置も、免震重要塔も何も対策できてないから、問題だ!ってなってるのに、それを監視してなんの意味があるの?

お前頭

こんな感じで、何もせず再稼動決まりそうです。



原発事故…その時、あなたは!
瀬尾 健
風媒社
売り上げランキング: 211361



ニュースブログランキング⇒