【東電】福島第1原発副長を逮捕 警視庁、商品値札付け替え容疑





福島第1原発副長を逮捕 警視庁、商品値札付け替え容疑
2011年11月22日 22時32分

 衣料品セール会場で値札を付け替え、実際より安く購入したとして、警視庁東京湾岸署は22日までに、詐欺の疑いで東京電力福島第1原発副長の平田敬一朗容疑者(45)=東京都港区芝浦=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は19日正午ごろ、江東区有明の東京ビッグサイトで開かれていた衣料品セールの会場で、ジーパンやコートなど4点(計10万2500円)の値札を別の安い商品の値札に付け替え、1万6千円で購入した疑い。
 同署によると、「安く買いたかった」と容疑を認めている。平田容疑者は平日に第1原発で勤務、週末は東京の自宅に戻っていた。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011112201002655.html


福島第1原発副長・・・ストレス溜まっちゃったのかな


ビデオ店でち○ぽ出した自衛隊員と同じで、もう福島は嫌だったのかな



でもアウト!



最近の東電社員が逮捕された犯罪

元東電関連社員ら再逮捕 原発避難家屋で窃盗
2011/05/19 13:37
 東京電力福島第1原発の事故により住人が避難した民家での窃盗事件で、警視庁麻布署は同容疑などで、福島県いわき市の元東電関連社員の兄(23)と無職の弟(19)を再逮捕した。

 同署によると、2人は容疑を認め「福島では高く売れなかった。東京の質屋は夜遅くまでやっているから持ってきた」と供述。「ほかに10件やった」とも説明しており、自宅の家宅捜索で盗品とみられる電化製品が見つかったことから、同署で裏付けを進めている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/507668/


東京電力社員逮捕…仲間の暴力団幹部らと交通事故を偽装し保険金詐取

東京電力の社員の男が交通事故を偽装して、保険会社から保険金470万円を
だまし取ったとして逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕された東京電力品川支社大田営業センターの主任・横溝秀明容疑者(45)は3年前、仲間の暴力団幹部らとともに、東京・大田区でわざと交通事故を
起こして、保険会社からおよそ470万円の保険金をだまし取った疑いが持たれている。
調べに対して、横溝容疑者は、容疑を否認しているという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00199633.html


東電社員、路上で女性に抱きつき押し倒す…東京
2011/06/20(月)

 帰宅途中の女性を背後から路上に押し倒したとして、警視庁牛込署が暴行容疑で、東京電力社員前道篤容疑者(21)=東京都新宿区白銀町=を現行犯逮捕していたことが20日、同署への取材で分かった。同署によると、容疑を認め、「酒を飲んで酔っていた」と供述しているという。

 逮捕容疑は14日午前0時45分ごろ、同区市谷山伏町の路上で、帰宅途中だった30代の女性会社員に背後から抱き付いて押し倒した疑い。

 同署によると、女性が悲鳴を上げたため、同容疑者は逃走。女性が付近の交番に駆け込み、署員が周辺を捜索したところ、同容疑者を発見、取り押さえたという。女性にけがはなかった。 

東電社員の男を逮捕=路上に女性押し倒す―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000054-jij-soci



副長って「課長の下の役職、課長代理のような物」らしいです。



ニュースブログランキング⇒