吉村美栄子 山形県知事「47人の知事で少しずつリスクを抱えてはどうか。受け入れを検討いただきたい」と放射能汚染ガレキ受け入れ呼び掛け-全国知事会議にて




「リスク少しずつ抱えてはどうか」と吉村知事

 吉村美栄子知事は同日午前の知事会議で、本県では、がれき処理を既に受け入れていることを報告し、「47人の知事で少しずつリスクを抱えてはどうか。受け入れを検討いただきたい」と呼び掛けた。さらに、被災者支援に関し「雪国での生活に不安を抱いている。他県への避難者の視点が必要」と強調した。

 TPPをめぐっては官邸での知事会議で、「震災による風評被害で東北の農業は苦戦を強いられている。農業をいかに守るかを考えてほしい」と訴えた。
http://yamagata-np.jp/news/201111/22/kj_2011112200694.php

や~め~ろ~


放射能汚染ガレキを、さっさと県外(東北外)に運び出して処理させたら、地元の業者が全然潤わないんじゃ!?。ガレキで雇用を生み出すんじゃないのか?

これじゃぁ地元の雇用に結び付かないね


知事抹殺 つくられた福島県汚職事件
佐藤 栄佐久
平凡社
売り上げランキング: 5274



ニュースブログランキング⇒