橋下氏大阪市長に当選 大阪W選「維新の会」が圧勝



橋下当選.JPG

大阪W選「維新の会」が圧勝 大阪市長に橋下氏
(11/27 21:24)

大阪市長と府知事のダブル選挙は27日に投開票され、橋下徹氏ら「維新の会」の候補2人が圧勝しました。

 任期満了に伴う大阪市長選は、府知事からのくら替えを目指した維新の会代表・橋下氏が、現職の平松邦夫氏との戦いを制しました。朝日新聞の出口調査などから当選が決まりました。橋下氏は、知事在職中に「大阪都構想」を打ち出し、選挙戦では維新の議員100人以上をフル稼働させました。

 当選した橋下徹氏:「大阪都構想をやりたい強烈な思いで集まった集団。有権者の皆さんに伝わったのではないか」
 一方、現職の平松氏は自民・民主・共産などに支えられましたが、及びませんでした。
 また、橋下氏の辞職に伴う知事選挙でも、維新の松井一郎氏が当選を決めました。
 当選した松井一郎氏:「橋下新市長とともに大阪を再生させる。日本を支えるエンジンの役割を担いたい」
 投票率は、市長選、知事選とも前回を上回るペースです。


全てが今までどおりであって欲しい利権にしがみつくクズ共
自治労・日教組・民主党・財界・関電・自民党・共産党・公務員・マスコミ連合による徹底したネガティブキャンペーンに勝った。ってことが大きいね


大阪府内は橋下潰しのチラシや街宣だらけでで、橋下のネガキャン一色になっていてかなりのカオス状態の面白い状況だったらしいんで見てみたかったな。

大阪市の公務員は今『ぐぬぬ・・・』て言ってるのかな








ニュースブログランキング⇒