8/10から、環境大臣細野豪志名義で、「国民の皆様へ」と題した手紙風、言い訳文章が環境省で掲載され、 「バカじゃねーの」と嘲笑 ・ 冷笑の的となっていましたが、

↓↓↓↓コレね

画像クリックで拡大か、下のリンク先から見てね
国民のみなさまへ   環境省

http://otegami.env.go.jp/ 
 
なんと、その手紙ページの下方にある「ご意見ご要望をお寄せください」という所に入力し、送信ボタンを押すと、環境省では、「 みんなの力でがれき処理 」の応援を要望したとしてとしてカウントされるギミックか施されていると話題になっています。

画像はクリックで拡大 
なーさん
 http://yfrog.com/esycthzxj 

上の「ご意見ご要望をお寄せください」という所のソースコードを見ると、「送信」ボタンを押すと、「応援します!」ボタンを押したことになる。


見つけたのは↓↓↓この方
なーさん(脱原発に一票)@naasansan
細野の「お手紙」に罠か?「ご意見ご要望をお寄せください」とあるが、ソースコードは『みんなの力でがれき処理を応援いただける方は、下記の必須事項を記入して、応援します!ボタンを押してください』と記述。yfrog.com/esycthzxj yfrog.com/kib5rlzj
で、
この“なーさん”が環境省に問い合わせた結果


どこまで姑息なんだ!?環境省!!


環境省の大罪
環境省の大罪
posted with amazlet at 12.08.13
杉本 裕明
PHP研究所
売り上げランキング: 11493
ニュースブログランキング⇒