原子力規制委員会の発足が決まった
原子力に厳しい意見の人間を排除しておいて何言ってんの?コイツ

原子力規制委員会の発足が決まった2
まさにその通り。反省など微塵も無い

原子力規制委員会の発足が決まった3
原子力規制委員会の発足が決まった4
>原子力の規制に対する態度変わったと解ってもらえるように
この人事から、そのつもりがコイツ等には無いことがわかりました。
 しかも、結局国会も通さず、首相任命で
原子力規制人事 野田任命



別に他にも適任者は居るはずである。
こんなにも批判されているのに、この人事を推し通す
規制委人事を市民グループ批判
9月11日 19時23分

原子力規制委員会の発足が決まったことについて、原子力発電所に反対する市民グループが東京・霞が関に集まり、「いわゆる『原子力村』の出身の人物を委員長に起用するのは問題だ」などと批判しました。

東京・霞が関の経済産業省の前では、11日午後4時すぎから、原発に反対する東京や福島の市民グループのメンバーが集まり、横断幕を掲げるなどしながら集会を行いました。
集会の中で、参加者たちは、原子力規制委員会の委員長に任命される予定の田中俊一氏について、「長年原子力を推進する立場にあった、いわゆる『原子力村』の出身の人物を委員長に起用するのは許されない」として抗議しました。参加した福島県郡山市の50歳の女性は「この1か月間、人事案の白紙撤回を求めて活動してきたのに、国会が閉会したあとにこのような形で決められてしまうのは許せません」と話していました。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120911/k10014948671000.html 
それこそが正に『原子力村』の決意表明だね。



原発に「ふるさと」を奪われて~福島県飯舘村・酪農家の叫び
長谷川 健一
宝島社
売り上げランキング: 137587


ニュースブログランキング⇒