みんなと維新、「TPP」で合意 次期衆院選へ両政調会長
 みんなの党の浅尾慶一郎、日本維新の会の浅田均両政調会長は8日午前、次期衆院選での共通政策づくりに向けた2回目の協議を国会内で開き、環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加と財源確保のため歳入庁新設の2項目で合意した。脱原発、統治機構改革などの基本政策についても引き続き協議し、11月末までの合意を目指す。

 日本維新は、石原慎太郎前東京都知事が結成を表明した新党の母体となる「たちあがれ日本」とも、合流を視野に入れた政策協議を9日に行う予定。民主、自民の二大政党に対抗する第三極勢力結集の動きが活発化している。

2012/11/08 11:22   【共同通信】

みんなの党は、理念がよくわからんね

選挙で勝てればなんでもいいんだろうね


みんなのかわら版
http://www.your-party.jp/policy/kawaraban.html


脱官僚だけはわかる



ニュースブログランキング⇒