@sakurai100 さんが理容店から髪の毛を集め、計測した所、110ベクレル/kgも出たと、Twitterに公開し話題になっています。


@sakurai100_1

@sakurai100_2


>毎日シャンプーしても全部落ちないんです
となると、

体内に吸収したものが、排泄行為として髪の毛に現れたのか、それとも髪の毛に降り掛かったものがコビりついて取れないのか?

どちらにしてもヤバイですね。

そういえば、干し柿や切干大根がすごく線量高いってニュースありましたよね

(参考過去記事)福島県『郡山市で、大根を軒下に干したら3421ベクレル/kgになりました』 それだけ空気が汚染されてるってことです。

頭から、毎日被っていることは確か。
だって少なくとも、毎日2億4000ベクレルは放出されてるから。




本当にコレ↓↓に近づいている
低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害
馬場 朝子 山内 太郎
NHK出版
売り上げランキング: 1024

ニュースブログランキング⇒