日々雑感

気になるニュースをピックアップ

2011年12月

これはヤバイということについて、ちょこっとずつ更新していきます。

全国のスーパーや百貨店、ネットで販売の「新潟県産コシヒカリ」全体の半数は偽者と判明




全国のスーパーや百貨店、ネットで販売の「新潟県産コシヒカリ」全体の半数は偽者と判明



コシヒカリの半数他県産おそれ

全国で「新潟県産コシヒカリ」と表示され、販売されているコメが本当に新潟県産かどうか県が調査した結果、新潟県産と確認されたのは全体の半数程度にとどまったことがわかり、中には意図的にほかのコメが混入されたケースもあったとみて新潟県は刑事告発も視野に対応を検討しています。
新潟県は、県産コシヒカリの販売が伸び悩んでいる背景に、ほかのコメが混ざって味が落ちている疑いがあるとみて「新潟県産コシヒカリ」と表示され、販売されているコメが本当に新潟県産かどうか全国で調査しています。
ことし8月から9月に行った最新の調査で、首都圏や関西などのスーパーや百貨店59店舗とインターネットを通じて販売されていた「新潟県産コシヒカリ」と表示されたコメからサンプルをとって、DNA鑑定しました。
その結果、表示通り「新潟県産コシヒカリ」と確認できたのは全体の53%にとどまりました。
これ以外は産地がどこか特定できないコシヒカリやコシヒカリ以外の品種のコメが混ざっていました。ことし7月には、「新潟県産コシヒカリ」と表示した袋に別の品種のコメを混ぜて販売したとして食品販売業の男らが逮捕され、有罪判決を受けています。
新潟県は、同様に、ほかのコメが意図的に混入されたケースもあったとみてさらに調査を行った上で、刑事告発も視野に対応を検討しています。

12月30日 09時57分
http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034951401.html


>表示通り「新潟県産コシヒカリ」と確認できたのは全体の53%にとどまりました。

米卸業者、ほとんど悪徳じゃん


今年は出所不明の安いお米が出回ってるから、混ぜれば安上がりだね
☆(ゝω・)vキャピ






14年4月に消費税8%…民主が了承 議員定数削減、公務員人件費見直しはしないけど


14年4月に消費税8%…民主が了承 議員定数削減、公務員人件費見直しはしないけど



国会議員の定数公務員の給与削減どっちもせずに何言ってんのコイツら

『四年間は消費税の議論すらしない』(`・ω・´)キリッ
って公約はどうなった?


14年4月に消費税8%…半年延期、民主が了承

消費税増税.jpg

 消費税増税を巡る民主党内の調整は29日深夜、決着した。

 党税制調査会と一体改革調査会の合同総会は、消費税率の引き上げ時期を当初の原案より半年遅らせ、「2014年4月に8%、15年10月に10%」とする野田首相が提示した修正案を了承した。首相は総会で「今、我々が逃げたら、この国はどうなるのか」と消費税増税の必要性を訴え、反対論を押し切った。しかし、消費税率引き上げ関連法案の成立には野党の協力が不可欠で、税率引き上げへのハードルはなお高い。

 民主党は30日午後に政策調査会の役員会を開き、一体改革の原案を決定する。同日の政府税制調査会で政府・民主党案を調整する。政府・与党は、年明けに消費税増税を軸とする社会保障・税一体改革の素案をまとめる。与野党協議を踏まえた上で、一体改革大綱を閣議決定し、3月末までに関連法案を国会に提出する構えだ。

(2011年12月30日03時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111229-OYT1T00824.htm


嘘つきは民主党のはじまり

国家予算の全面見直し

埋蔵金の発掘

議員定数削減

公務員人件費見直し

天下り法人廃止

企業団体献金の廃止

暫定税率廃止

年金の一元化

ガソリン値下げ



なぜ何もしてないくせに消費税大増税だけ?
財務省が後押ししてくれるからって。



Noda.jpg
消費増税は「政治家としての集大成」

消費増税は「集大成」=首相、年内取りまとめに決意
2011年12月29日20時6分

 野田佳彦首相は29日夜、民主党税制調査会などの合同総会で、消費増税を含む社会保障と税の一体改革素案の年内取りまとめに協力を要請、「政治家としての集大成の気持ちで訴えている」と実現に強い決意を示した。また、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた国会議員の定数削減について「われわれが考えている政治改革をまとめ、法案成立に全力を期す」と述べ、来年の通常国会で関連法案の成立を図る考えを示した。

 首相発言は、国会議員定数や国家公務員総人件費の削減などの遅れが党内の消費増税反対論の根拠になっていることを踏まえ、歳出削減にも全力で取り組む姿勢を強調したものだ。首相は「民主党は政治家ではなく、政治改革家の集団であることを国民に強く示そう」と協力を呼び掛けた。 
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201112290085.html




東京都の江戸川区南葛西第二小学校が、わざわざ今年度も福島県でスキー合宿【被曝滑走】


東京都の江戸川区南葛西第二小学校が、わざわざ今年度も福島県でスキー合宿【被曝滑走】



メールで情報提供頂きましたので紹介


東京都の江戸川区南葛西第二小学校が、2012年2月、福島県でスキー合宿を行うということです。


実施要綱

・日程:2012年2月14日より3泊4日
・場所:福島県 国立那須甲子(なつかし) 青少年自然の家
・住所:福島県 西白河郡 西郷村 大字 真舟字村火6-1

7143174d.jpg


画像クリックで拡大

549b0d0c.jpg


たった一箇所の線量言われてもなぁ・・・


>現地や江戸川区からの情報の結果、下記理由により児童の安全が確保できる

現地の人は、そりゃダメな事は言わないだろうし、江戸川区からの情報って・・・


江戸川区って、東京23区で唯一放射能汚染プールを子どもに清掃させた区だぜ
(放射性物質が溜まりまくったプール開き前の清掃)

「とりわけ子どもは、どんなに微量でも放射性物質からの影響は避けるようにしていくこと」が求められているときに、江戸川区は東京23区の中で唯一、中学校のプール清掃を子どもたちに行わせました。(※プール使用期間中の日常の清掃ではなく、プール開き前の清掃のことです)

 1年間使用しなかったプールの水は、淀み、ヘドロでぬかるみます。そうした状態にあるプールの清掃を子どもたちに行わせることで、子どもが滑ってケガをする事故が毎年起きていることも子どもの安全上大きな問題でしたが、加えて今年の大きな問題は、福島原発事故から放出された放射性物質が降下物として沈殿しているプールだったということです。
http://blogos.com/article/2599/


なんで頑なに福島なんだろうか?
せめて今年ぐらい場所変えてもいいと思うけど。


・南葛西第二小学校ホームページ
http://edogawa.schoolweb.ne.jp/minamikasai2-e/



まぁ、確かに福島の子供は住んでるんだけどね・・・
ガッカリ.gif



東電『電気代を大幅値上げして乗りきります』枝野『絶対許さない。国有化するから』


東電『電気代を大幅値上げして乗りきります』枝野『絶対許さない。国有化するから』




枝野経産相、東電に一時国有化検討指示
2011年12月28日 09:54 発信地:東京

【12月28日 AFP】枝野幸男(Yukio Edano)経済産業相は27日、東京電力(TEPCO)の西沢俊夫(Toshio Nishizawa)社長を経産省に呼び、同社の一時国有化の検討を指示した。

 東電が原子力損害賠償支援機構に対し約6900億円の追加の資金援助を申請したことを受けて同社長を呼んだもので、時事通信などによると、枝野氏は東電と同機構が来年3月にまとめる総合特別事業計画について「一時的な公的管理を含めて、あらゆる可能性を排除しないで策定してほしい」と指示した。

 なお、東電の資金援助申請が認められれば、同機構から東電への援助総額は約1兆7000億円となる。政府の諮問機関は、福島第1原発の事故に絡んだ賠償総額は2013年までに4兆5000億円に達すると推定している。(c)AFP

経営ヤバイけどボーナス全額出しといて、『公的資金は欲しいけど国有化は嫌だから電気代を大幅値上げして乗りきります』
(`・ω・´)キリッ

じゃぁ納得できない。


でも、

破綻処理せず一時的とは言え国有化で喜ぶのは担当省庁(経産省)だし、
現状、税金で銀行を救ってると言える今の状態(銀行が痛みを全く受けない)はおかしいよね。

何より、ボンクラ集団の民主党が原発を管理するとか考えただけで恐ろしい・・・

やっぱり破綻処理すべきじゃないかな。



国有化は、経産省と銀行が裏で手を引くシナリオとしか思えない。



大阪がれき受け入れ方針発表



大阪がれき受け入れ方針発表


画像クリックで元PDFへ

大阪瓦礫受け入れ方針0.png
http://www.pref.osaka.jp/attach/14374/00000000/syorishishin.pdf


要約、抜粋すると

①放射能汚染濃度は、100Bq/kgまで

ac5ed59c.png

f1a61176.png



②焼却灰の埋め立ての目安は2000Bq/kgまでを目指す

5e120667.png


2000Bq/kg超えたらどうするんだろう?


③汚染がれきは、海からコンテナで運ぶけど、コンテナは0.3μSv/hまで

d6713d51.png



④焼却場はバグフィルターが付いてる所でね

06fc0ae2.png



⑤定期的に施設と施設境界の線量測るよ

72375a0a.png


ちゃんと公表してくれるのだろうか?


正直、読むのがウンザリするPDFだったので、大事なところ他にもあるかも
あったら教えてください。


大阪も否応なしで、受け入れになっちゃうのかな・・・
ガッカリ.gif


なんで線量が低いのに、長距離輸送でコストかけて、チマチマ処理しないと、いけないのか?


瓦礫の量が多すぎて復興の妨げになるという人がいるけど、
仮置き場作って、焼却施設作って地元(東北)で処理した方が、地元(東北)が潤うし、イイと思うんだけど、ムリなのかな?
岩手はそんなに人口や産業が密集している地域なのかな?


瓦礫が自然発火するから危険というけど、住宅地の中の仮置き場で発火したら大事だけど、仮置き場の場所次第だよね。(夢の島でもよく自然発火で時折火災が起きてたよね)

現地処理だと数十年単位掛かるっていう人がいるけど、どういう算出方法なんだろう?

て、いうか東北3県のがれき推計量は、約2,260万トン(岩手県約440万トン、宮城県約1,590万トン、福島県約230万トン)みたいだけど、今は線量の低く目の岩手のがれきだけど、もっと多い量で線量もクソ高い宮城、福島はどうするのかな?
(焼却所周辺の地元住人でさえ処理反対してるのに)


いずれにしよ、やはり国が主導で東北の瓦礫を県毎ではなく、東北で一括して処理する方法・流れを作らないとダメだと思うんです。

バカみたいに金ばら撒いて、地方に金掛けかけて運んで分散して処理させて、放射能拡散させて、地元と揉めて。


福島の強制避難区域を決めて、そこに東北瓦礫のまとめた仮置き場を作って、東北の業者で均して、焼却施設を急ピッチで作ってそこで処理するようにした方がイイと思うんですが。

色々問題あるだろうけど。




節電wwwwwwwヒートwwwwwwwショックwwwwwww byフジテレビ





節電wwwwwwwヒートwwwwwwwショックwwwwwww



d96ea2ca.jpg


ウケルwwwwww
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

どんだけ節電させたくねーんだよ。


そんなこんなで、

現在稼動の原発は56基中たったの6基のみ

北海道電力  泊3号
東京電力   刈羽5号
東京電力   刈羽6号
関西電力   高浜3号
中国電力   島根2号
四国電力   伊方2号


待機電力削減



【福島原発事故調 中間報告】原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた



【福島原発事故調 中間報告】原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた




画像はクリックして拡大して見てね
dd2f55ea.jpg


e49eb838.jpg


10M超の津波来るって算出してたけど、元吉田所長と武藤顧問で
『大丈夫、大丈夫wwww津波なんて来ねーしwwww』と対策無視

a26505e1.jpg


a8e01ec8.jpg





【福島原発事故調 中間報告】

2011年12月27日
 第5章~第7章 >>

 政府の福島第一原発事故調査・検証委員会中間報告の詳報は次の通り。
<第1章>はじめに
 当委員会は、事故の原因と被害の原因を究明する調査・検証を行い、被害拡大防止と事故再発防止に関する政策提言を行うことを目的として、五月二十四日の閣議決定で設置された。来年夏に最終報告を取りまとめる。

<第2章>事故の概要
 三月十一日午後二時四十六分、マグニチュード(M)9・0の地震が発生し、津波の第一波は十一日午後三時二十七分、東京電力福島第一原発に到達した。主要建屋エリアはほぼ全域が浸水。浸水高は一一・五メートル~一五・五メートル。運転中の1~3号機は自動スクラム(緊急停止)が達成されたとみられるが、地震と津波でほぼ全ての交流電源が失われ、原子炉や使用済み燃料プールが冷却不能に陥った。

<第3章>組織的対応状況
 ▽国の対応
 政府は同七時三分、原子力緊急事態宣言を出し、原子力災害対策本部を首相官邸に設置。官邸五階に菅直人首相や閣僚らが集まった。
 経済産業省の緊急時対応センター(ERC)に原災本部事務局が置かれたが、原子力安全・保安院は、東電のテレビ会議システムを導入する発想がなく、東電本店に職員も派遣しなかった。東電に「情報を早く上げてほしい」と指示、時宜を得た情報収集をせず、指導、助言も遅れ、決定に影響を与えることはほとんどなかった。
 官邸地下の危機管理センターには保安院や関係省庁の局長級の緊急参集チームがいたが、官邸五階の首相執務室の決定を十分把握できなかった。

 ▽発電所との連絡
 官邸五階では東電の武黒一郎フェローらが本店や福島第一原発の吉田昌郎所長に電話し、助言していたが、ほとんどの場合、既に吉田所長が具体的措置を講じていた。情報は限られ、武黒フェローは1号機の爆発をテレビで知った。菅首相は内閣官房参与に小佐古敏荘東京大教授を任命したが、助言が組織法上明確でなく、混乱が生じた。

 ▽オフサイトセンター
 福島第一原発の免震重要棟の保安検査官ら五人は十二日、現地対策拠点オフサイトセンターに退避。四人が再派遣されたが、3号機の爆発などで十四日、再び退避した。オフサイトセンターには保安院、文部科学省、原子力安全委員会、防衛省以外の省庁は当初、職員を派遣しなかった。緊急時対策支援システム(ERSS)のデータを入手できず、放射性物質を遮断する空気浄化フィルターもなかった。現地対策本部は原災本部の一部権限委譲の告示がないまま各種決定をした。

<第4章>発電所における事故対処
 ▽IC手動停止
 発電所では対策本部が免震重要棟に置かれ、本店とテレビ会議システムで情報を共有した。
 1号機は原子炉を冷やす非常用復水器(IC)、2号機、3号機は原子炉隔離時冷却系(RCIC)が起動した。十一日午後三時三分、運転員が1号機のICを停止させた。その後三回起動させ、原子炉の圧力を調整した。
 地震発生直後、ICの機能を損なうような配管破断はなかったと考えるのが合理的と思われる。

 ▽津波到達
 津波で海水系ポンプや原子炉建屋、非常用発電機などが水をかぶった。吉田所長は考えていた過酷事故をはるかに超える事態に、とっさに何をしていいのか思い付かなかったが、まず法令上の手続きをしようと考え、同三時四十二分「全交流電源喪失」発生を官庁に通報した。1号機、2号機の注水が確認できず、同四時四十五分「非常用炉心冷却装置注水不能」を報告した。同五時十五分、発電所対策本部は、1号機炉心露出まで一時間と予測した。

 ▽操作経験なし
 1号機ICは電源喪失によって機能をほぼ喪失した可能性が高い。同五十分、運転員がICの確認に向かった際、放射線量が上昇。既に炉心の露出が始まっていた可能性がある。1号機の全運転員はIC作動の経験がなく、応用動作ができる訓練を受けていなかった。
 同六時十八分、発電所対策本部と本店は、ICの弁を開けたとの報告を受け、ICの作動を認識した。しかし、それまで弁が閉まっており、ICが作動していなかったことを理解した形跡はない。

 ▽保安検査官
 保安院の保安検査官は十二日未明まで免震重要棟二階にいたが、緊急時対策室横の会議室にとどまり、データをオフサイトセンターや保安院に報告するだけで、指導や助言もせず、事故対策に全く寄与しなかった。

 ▽IC作動誤認
 電源喪失時にICの弁が閉まる機能は基本的知識で、電源喪失した時点でICが機能していないという問題意識を抱く契機は十分あったのに、作動中と誤信していた。
 1号機は十二日午前二時四十五分、原子炉の圧力が低下。炉心溶融が相当進んでいた可能性が高い。同四時以降、消防車を使った注水を開始。水槽の淡水がなくなった午後二時五十四分、吉田所長は海水注入を指示。同三時半に準備を終えたが、直後に1号機原子炉建屋が水素爆発した。注水が遅れた一因はICの作動状態の誤認識にある。

 ▽ベント準備
 十二日午前七時十一分、菅首相がヘリコプターで到着。吉田所長は同九時をめどにベント(蒸気を放出して圧力を下げる措置)を実施すると述べた。午後二時五十分に格納容器の圧力が低下、ベント成功と判断。ベントに時間がかかったのはICの作動状態の誤認に起因すると考えられる。

 ▽海水注入の中断指示
 十二日午後三時三十六分、1号機で水素爆発が起き、作業員は免震重要棟に退避。吉田所長は同五時二十分、海水注入に必要な作業の再開を決断した。消防ホースが損傷、引き直しが必要だったが、同七時四分、注入できるようになった。海水注入開始は同七時十五分までに官邸の緊急参集チームに伝達されたが、官邸五階の菅首相、武黒フェローらには伝わっていなかった。
 吉田所長は武黒フェローからの電話に「もう海水の注入を開始している」と回答。武黒フェローは「今官邸で検討中だから待ってほしい」と強く要請し、注水は試験注水と位置付けることにした(その後、菅首相が海水注入を了解して武黒フェローは試験的注水の説明をする機会を失った)。
 吉田所長は本店に相談したが、中断もやむを得ないという意見だった。しかし自己の責任で継続を判断し、担当者を呼んでテレビ会議のマイクに入らないよう小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に注水をやめるな」と命令、その後、対策室全体に響き渡る声で中断を指示した。
 ERCは東電本店から中断の連絡を受け、官邸の参集チームに伝えたが、五階の首相らに伝達されなかった。その後、武黒フェローは首相の了解が得られたと連絡、あらためて吉田所長は同八時二十分再開を指示した。

 ▽3号機の注水停止
 十二日午前十一時三十六分に3号機のRCICが停止した後、午後零時三十五分に高圧注水系(HPCI)が起動。低い回転数での運転が続き、設備が壊れることを恐れた運転員は、安定した経路から注水するため、十三日午前二時四十二分、HPCIを手動で停止した。停止は一部の話し合いで決められた。同三時五十五分吉田所長は報告を受け、停止を知った。
 代替注水手段は確保できず、HPCIも再起動できないまま七時間近く経過。圧力上昇、炉心損傷が進んだ。
 3号機の海水注入について、官邸五階で「海水を入れると廃炉につながる」「淡水があるなら、それを使えばいいのではないか」などの意見が出た。これを電話で伝えられた吉田所長は海水注入の作業を中断、淡水を全て使うよう注水経路変更を指示。現場では既に海水注入の準備ができていたが、がれきに埋没した防火水槽の取水口を探し、淡水の確保に努めた。
 午前九時二十五分、淡水注水を開始したが、午後零時二十分、淡水が枯渇。注水経路を切り替え、海水注入が開始されたのは午後一時十二分。注水が途切れた上、線量の高い中で作業員に余分な作業をさせることになった。

 ▽建屋の水素爆発
 本店や現場では格納容器の水素爆発の危険性は意識していたが、水素が建屋に充満し爆発する危険は考えていなかった。
 1号機水素爆発で、吉田所長は地震かと考えた。その後、タービン建屋にある発電機に封入された水素が爆発したと考えたが、タービン建屋に壊れた形跡が見当たらないとの報告が入った。その後、テレビの映像で状況が把握できた。
 国内外の文献で以前に建屋の爆発を扱った文献は二件しかなく、国際原子力機関(IAEA)などで議論された形跡はない。

 ▽退避バスを手配
 十四日正午以降、2号機の水位低下が顕著になり、早期に注水をする必要があった。吉田所長はベント準備をして圧力の逃げ道をつくり、原子炉を減圧し、海水注入するよう指示した。
 官邸五階にいた原子力安全委の班目春樹委員長は吉田所長に電話で、ベント準備を待たずに減圧して注水すべきであるとの意見を述べた。吉田所長は本店と相談、ベント準備を急ぐべきだとの意見で一致。その後ベント準備に時間を要すると分かり、本店の清水正孝社長は班目委員長の意見に従うよう指示した。
 午後七時五十七分、連続注水を開始しても、原子炉圧力が上昇して注水できなくなった。燃料が全部露出していると考えられ、吉田所長は、溶け落ちた燃料が格納容器も貫通する「チャイナ・シンドローム」のような最悪の事態になりかねないと考えた。1号機、3号機でも作業が継続できなくなり、2号機と同様の事態に陥ると考えた。
 自らの死をも覚悟したが、免震重要棟にいた事務系の東電社員や協力企業の社員の人命を守らなければならないと考え、本店と相談、状況次第では必要な要員を残し、ほかは退避させようと判断。動揺を避けるため、総務班のごく一部に、退避用のバスを手配するよう指示した。結局、十五日午前一時台から継続的に注水可能となった。
 なお一連の事故対応で、原発にいる者全員を退避させることを考えた者は確認できなかった。
 午前六時、2号機の中央操作室に入った運転員が爆発音を聞いたため、幹部ら約五十人を残し、約六百五十人を福島第二原発に退避させた。
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/tohokujisin/nucerror/report1226/

政府 避難区域見直し正式決定/原発労働者が年5mSvで白血病の労災認定なのに、20mSv以下が「避難指示解除準備区域」に


政府 避難区域見直し正式決定/原発労働者が年5mSvで白血病の労災認定なのに、20mSv以下が「避難指示解除準備区域」に




防護マスクも、防護服してないのに



226268ed.jpg

4e3f62f4.jpg

▽年間の被ばく線量が20ミリシーベルト以下になることが確実だと確認された地域を、住民の早期帰宅を目指す「避難指示解除準備区域」、
▽20ミリシーベルトを超えるおそれがある地域を、引き続き避難を求める「居住制限区域」、
▽50ミリシーベルトを超える地域を、原則、長期にわたって居住を制限する「帰宅困難区域」




政府 避難区域見直し正式決定
12月26日 19時10分

政府は26日、原子力災害対策本部の会合を開き、東京電力福島第一原子力発電所の事故で設置した今の避難区域を、来年3月末をめどに、住民の早期帰宅を目指す区域や長期にわたって居住を制限する区域など3つに見直す方針を正式に決定しました。

会合では、今月16日に福島第一原発の事故の収束に向けた工程表の「ステップ2」の完了を宣言したのを受けて、今の警戒区域と計画的避難区域の見直しについて協議しました。その結果、放射線量の高さに応じて、
▽年間の被ばく線量が20ミリシーベルト以下になることが確実だと確認された地域を、住民の早期帰宅を目指す「避難指示解除準備区域」、
▽20ミリシーベルトを超えるおそれがある地域を、引き続き避難を求める「居住制限区域」、
▽50ミリシーベルトを超える地域を、原則、長期にわたって居住を制限する「帰宅困難区域」
とする方針を正式に決定しました。

また、会合では、福島第二原発について、冷温停止を維持するための安全対策も十分に行われているとして、半径8キロ圏内に出していた避難指示の解除も合わせて決定しました。野田総理大臣は「区域の見直しにあたっては、市町村や住民の意向を十分把握しながら、きめ細やかな対応を行っていく。また、放射線に対する健康不安の払拭(ふっしょく)を含め、さまざまな課題に、国が最後の最後まで責任持って取り組む覚悟だ」と述べ、住民の帰宅や支援に全力を挙げる考えを強調しました。

政府は、来年3月末をめどに、区域の具体的な線引きを行う方針ですが、地元では、地域が分断されることへの懸念などが強いことから、今後、対象の自治体と丁寧に協議を行っていきたいとしています。これについて、枝野経済産業大臣は「長期化する避難生活や生活再建の在り方、自治体機能の維持などについて、国として責任を持って対応をしていく。こうした区域の不動産の取り扱いについても、県、市町村、住民と密に意見交換を行い、区域内の住民に対する支援パッケージ全体を議論するなかで検討を進める。3つの区域の線引きが具体的に決まる来年3月までに、支援パッケージの内容について結論を出したい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111226/t10014919561000.html



被曝労災申請・認定状況
原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況
多発性骨髄腫で労災請求 -原子力発電所での被曝が原因 富岡労基署(福島県)


狂っとる


ひろがる内部被曝 Q&Aプラス最新解説
矢ヶ崎克馬
本の泉社
売り上げランキング: 24667



120億円をかけ整備し、全く生かせなかった“SPEEDI”、原子力安全庁へ移管 『俺たちがんばるから、もう2億よこせ』



120億円をかけ整備し、全く生かせなかった“SPEEDI” 原子力安全庁へ移管 『俺たちがんばるから、もう2億よこせ』





放射能予測「SPEEDI」、素早い予測可能に改良 政府
2011/12/25 22:33

 政府は東京電力福島第1原子力発電所の事故時に本来の性能を発揮できず非難の的となった「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」を改良する。原発から放射性物質がどれだけ放出されたか分からなくても、周辺の放射線量などから放出量を推定できるようにし、素早い予測を実現する。

 2012年度予算案でSPEEDIの経費として、11年度より2億円多い9億9100万円を計上した。SPEEDIは文部科学省が運用してきたが、12年度からは環境省の外局として新設する原子力安全庁(仮称)に移管される。

 SPEEDIは原発事故時に、放出された放射性物質がどう広がるかを予測し素早く自治体などに伝える。住民避難などに役立てるため約120億円をかけ整備した。ただ福島第1原発事故では放出量情報がなく予測計算ができず、事故直後の対応に生かせなかった。

 改良では14年度をめどに、周辺の放射線量などの実測値から放出量を推定する機能を加える。原発を中心に25キロメートル四方で予測図を作っているが、計算能力を高めて範囲を全国に広げる。
http://www.nikkei.com/

>素早い予測可能に改良

いや、そういう問題じゃないから!

↓↓こういう問題だから

文部科学省
d614aaf9.jpg


原子力安全委員
edd84152.jpg




2d6ee761.jpg

c840e4ec.jpg

だ~れが かくした SPEEDI♪


住民の生命を危険に晒したんだから、責任を明確にして欲しい。

「こういう事は、うやむやにすれば何とかなる。」という腹積もりが通用しちゃうから、いつまでたっても同様の事が起きる。


原子力安全庁に移管したからって、何も解消されないし。
しれーっと予算増額してるし。

何なんだよ。


福島原発事故の「犯罪」を裁く
広瀬 隆 明石 昇二郎 保田 行雄
宝島社
売り上げランキング: 2515



【文部科学省】世田谷で3月採取の大気中からストロンチウム89検出 原発由来と発表


【文部科学省】世田谷で3月採取の大気中からストロンチウム89検出 原発由来と発表



さあ!ヤバイ情報は年末年始休みの前に開示して、逃げよう!


世田谷で原発由来ストロンチウム89…3月採取

 東京都世田谷区で今年3月に採取された大気中から、東京電力福島第一原子力発電所の事故で飛散したとみられる放射性物質のストロンチウム89が検出されたことが26日、都への取材でわかった。


 文部科学省によると、ストロンチウム89が検出されるのは関東地方では初めて。

 都は3月15日に同区の都立産業技術研究センターで大気を採取し、浮遊物質の詳細検査を実施。その結果、1立方メートルあたり0・1ベクレルの微量のストロンチウム89を検出したという。ストロンチウム89は半減期が50日と短いため、原発事故由来とみられる。半減期が約30年のストロンチウム90は、すでに都内や横浜市で微量ながら検出されていた。ストロンチウムは体内に取り込まれると骨に蓄積されやすいが、都は「ごく微量なので人体への影響はない」としている。

(2011年12月26日16時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111226-OYT1T00825.htm


↓↓↓コレはいったいなんなんだYO!
2011年11月24日
文科省、横浜のストロンチウム、核実験由来と断定!築7年の5階建てマンション屋上から検出してるのに!

文科省説明しろ!


空気中のチリ1立方メートルから0・1ベクレルってことは、地表にはそれ以上に積もってるってことだよね。



関連
東京都内3ヶ所で初のストロンチウム検出~清澄白河・有楽町駅前・経産省の調査ポイントすべてから検出
東京都『6月に世田谷区で大気中の塵から、微量のストロンチウム90が検出されたこと知ってたけど黙ってました。大丈夫大丈夫☆(ゝω・)v』


それにしても、いいかげん過ぎんだろ、こんな年末ギリギリの今更発表しやがって。






汚染コンクリ再利用で基準=3000ベクレル以下で可能に-環境省


放射能汚染コンクリート、3000ベクレル以下まで再利用可能に-環境省



どんどん緩くなって行くね☆(ゝω・)vキャピ


汚染コンクリ再利用で基準=3000ベクレル以下で可能に-環境省


環境省は25日、専門家による災害廃棄物安全評価検討会を東京都内で開き、東日本大震災に伴い福島県内で発生したがれきのうち、放射性物質で汚染されたコンクリート片の再生利用に関する新たな基準を提示した。放射性セシウムの平均濃度が1キロ当たり3000ベクレル以下であれば、一定の防水対策を講じることで道路や防潮堤の整備での活用が可能との見解を示している。

 新たな基準は、災害廃棄物の積極的な再生利用を目指す放射性物質汚染対処特別措置法が来年1月から施行されるのを前に、大量のがれき処理に悩む福島県の要望を受けて検討。主に同県で発生したコンクリート片を県内で再利用するケースを想定した。

 基準設定では、日本原子力研究開発機構の影響評価結果を基本に据えた。具体的には、追加被ばく線量を年間10マイクロシーベルト以下に抑えるため、道路や防潮堤を整備する際には、水を通さないアスファルトなどで地表から30センチ分の保護対策を講じれば、問題がないとしている。(2011/12/25-18:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011122500107


環境省検討会、福島県内の汚染コンクリートくずなどについて再利用の指針まとめる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214260.html
災害廃棄物、3千ベクレル以下で再利用可能
http://www.news24.jp/articles/2011/12/25/07197032.html


5年後、10年後、そのコンクリをハツる時にどういう扱いにするんだろう?




【福井】県と町が組織的に虚偽の事業予算を国に説明し交付金を受給【原発交付金】


【福井】県と町が組織的に虚偽の事業予算を国に説明し交付金を受給【原発交付金】


流石!交付金ジャンキー



<原発交付金>「虚偽」福井県も了承 町と事前に協議
毎日新聞 12月25日(日)18時3分配信

 福井県おおい町のリゾート施設「うみんぴあ大飯」のホテル事業で、町が虚偽の事業予算を国に説明して25億円の交付金を受給した問題で、県も虚偽申請を了承していたことが分かった。県と町が協議し、虚偽予算を国に提出。大幅削減を求められると、両者協議の上で新たな虚偽予算を示したという。県と町が組織的に国を欺いて交付金を受給したことになり、原発交付金を巡る自治体の姿勢が厳しく問われそうだ。

 当時の担当者らを含む複数の県・町関係者によると、原子力発電施設等立地地域特別交付金は県を通じて申請。国に説明を始めた際、町が作った仮の事業予算(総額約60億円)と建設・運営を担う企業グループが町に提出した実際の事業予算(約59億円)の2種類があった。町作成予算は来場者を多く見込み、業者予算は低い来場予測を基にしていた。町は業者予算を了承したが、県と協議し06年、町作成予算を国に提出し、業者予算の存在は隠したという。

 交付金支給の可否を決める資源エネルギー庁の外部審査委員会は町作成予算を前提に審査。採算性が厳しく審査されたが、県と町の担当者は同予算が前提とする来場者予測を主張したという。

 ところが、その後、約10億円の金利削減を国が指示。実際の予算では金利が少ないため業者が応じず、県と町が対応を協議し、削減しきれなかった約6億7000万円分を分離して別事業に計上した。県と町の担当者は国に出向いて総事業費を50億円余りに減らしたと説明し、一部を分離したことは説明しなかったという。この結果、07年、同委から交付金受給を認められた。

 町関係者は「県は国との交渉窓口で、事業の将来性を疑問視する国の追及の矢面に立っていた。すべて相談していた」とし、当時の県担当者は「町と知恵を出し合い、事業分離を決めた」と話した。【古関俊樹、柳楽未来、遠藤浩二】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000021-mai-soci


完全に税金詐欺じゃん。






進む改革、橋下市長「人事権を直轄行使」、人事室創設へ


進む改革、橋下市長「人事権を直轄行使」、人事室創設へ


動ごき、はえーーーー


橋下市長「人事権を直轄行使」、人事室創設へ

大阪市の橋下徹市長は24日、市政改革を協議する戦略会議で、市長直轄組織の「人事室」(仮称)を創設することを決めた。


 市長が人事権を行使する姿勢をアピールし、改革への求心力を高める狙い。2012年度の当初予算案は最低限の費用だけ計上した骨格予算とし、事業の見直しを進めて8月から本格予算を組む方針も決め、2日間にわたった会議を終えた。

 人事室については、橋下市長は「役所を動かす要」と位置づけた。従来は職員の人事編成は総務局が担ってきたが、橋下市長は会議終了後、「組織は予算と人事権で動いている」とした上で、「人事権を直轄で行使する。力がないと権力機構は変わらない」と述べた。市政改革の主要ポストである大都市制度改革監や市政改革室長、区長の意向を人事に反映させる考えも示した。

(2011年12月25日13時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111225-OYT1T00224.htm


考えたら今まで、市長に直接人事権ないって、おかしいよね

↓↓↓


「公務員は『楽で安定』から『しんどいが尊敬』に」
2011.12.23 20:28

 午前8時40分 登庁。連休中に市戦略会議を行うことについて「職員の家族には申し訳ないが、公務員の仕事は楽で安定ということではなく、しんどいが尊敬されるという仕事に価値の転換を図りたい」と述べる。

9時 市戦略会議に出席し、市政運営の課題について議論。

 午後5時 会議終了後、報道陣に対し「大阪市には優秀な職員がそろっている。市内だけでなく大阪全体の視点を持ってほしい」と語る。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/lcl11122320290000-n1.htm

もし、朝から本業そっちのけで組合活動ばかりしてる様な人が出世していくような仕組みじゃぁダメだよね

真面目にやっていても、やらなくても給料は同じで、組合活動に熱心な方が出世する。なんていうのであれば、ほとんどの人間はヤル気をなくすよね。

端から、安定だけ求めて公務員になった奴は別だけど。
中には志を持って公務員を選んだ人もいるだろうし。


体制維新――大阪都 (文春新書)
橋下 徹・堺屋 太一
文藝春秋
売り上げランキング: 38




汚染車両に乗り被曝した双子 北海道より/Fukushima Voice



汚染車両に乗り被曝した双子 北海道より/Fukushima Voice


ブログの紹介ですが、ブログ主さんが住む北海道へ、祖父母に当たる方が、3月末、福島県の川内村から避難移住してくるとこから話が始まるんですが、一緒にもってきた車にブログ主の双子のお子さんが何度も乗ったころから、体調が崩れていく様子が時系列で示されています。

車の線量、集めた塵の放射性物質濃度、双子のお子さんの診断書なども一緒に提示されています。


放射能がれきの全国分配も同じだよね。


   ↓↓コチラ
フクシマ ボイス.jpg


都内なんかにも、同じ様な症状で苦しむ子供いるのかな!?・・・やっぱり。


乳酸菌はやっぱりイイのかも
強力わかもと 1000錠
強力わかもと 1000錠
posted with amazlet at 11.12.24
わかもと (2004-11-22)
売り上げランキング: 2538





枝野幸男の提案!?原発事故被害の賠償を県内限定の商品券に【THE愚策】



枝野幸男の提案!?原発事故被害の賠償を県内限定の商品券に【THE愚策】


今朝の福島民報で、賠償対象外の住民には商品券を配る案が出ていると報じられ、「愚策すぎ」「福島の被害者軽く見すぎ」と話題になってます。


人を怒らせる天才だな



66f8b3d4.png

10cb7fbc.jpg

http://twitter.com/#!/s_hiroki39/status/150036261657264128/photo/1



田中康夫議員

bd30b626.png

http://twitter.com/#!/loveyassy/status/150073116578689025


まさに、

THE愚策



NZクライストチャーチで地震、M5.8が2回 先月クジラが大量座礁してたよね


NZクライストチャーチで地震、M5.8が2回




c079500a.png

http://www.iris.edu/dms/seismon.htm

2a0c8ef1.png

Population Exposure Map.png
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/pager/events/us/c0007b7t/index.html



NZクライストチャーチで地震、M5.8が2回
2011年12月23日 12:35 発信地:ウェリントン/ニュージーランド

【12月23日 AFP】ニュージーランド第2の都市クライストチャーチ(Christchurch)で23日、2回にわたってマグニチュード(M)5.8の強い地震があった。

 1回目の地震は現地時間午後1時58分(日本時間同午前9時58分)ごろ起き、震源の深さは8キロ。現地の報道によると、市内の建物からはおびえた表情を浮かべた人々が路上に避難し、ショッピングセンターや空港も閉鎖された。さらに約1時間10分後、再びM5.8の地震が発生した。

 広い地域で電話が不通になり、停電も発生した。ショッピングセンターで1人が負傷し病院で治療を受けたが、警察によるとそれ以外の負傷者や、広範囲にわたる被害はないという。無人の建物2棟が倒壊したという情報があるほか、過去の地震で大きな被害を受けた郊外の一部地域で液状化が起きたもようだ。

 クライストチャーチは今年2月、M6.3の大地震に見舞われ、181人が死亡した。専門家らは前月、同市付近で強い地震が発生する可能性があると警告していた。(c)AFP


今年2月の大地震はM6.3だったんだね、そういえば。



先月鯨が大量にうち上がってたけど、

【来るか!?】オーストラリア・タスマニア、マッコウクジラ20頭が座礁【地震】

【続、来るか!?】ニュージーランドでもクジラの大量座礁、61頭死亡【地震】

関係あるかな!?


【お漏らし常習犯】柏崎原発周辺住民の女性は、白血病死亡比が全国平均の2倍




【お漏らし常習犯】柏崎原発周辺住民の女性は、白血病死亡比が全国平均の2倍


柏崎保健所管轄:がん部位別標準化死亡比
0ccdcf00.jpg

http://epi.ncc.go.jp/jphc/18/48.html#
100の所が平均

その他の地域は↓↓
コホート対象市町村におけるがん部位別標準化死亡比
http://epi.ncc.go.jp/jphc/18/48.html



柏崎刈羽原発といえば、

去年(平成22年9月)に放射性燃料が漏えいしてたのに、県には1年間内緒にしてたり
新潟・柏崎刈羽原発も燃料漏れ!周辺への影響は?


新潟県中越沖地震では、自力消火を断念する程の火事が起きてたのに、周辺住民には一切知らせず
⇒gwikipedia

放射性物質を含んだ水を海に流出し、排気筒から放射性ヨウ素が放出されるような原発。
⇒http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/kashiwazaki_kariwa_nuclear_power_station/


基本的には小さな事故やトラブル、放射性物質の漏洩は、秘密主義らしいんで当然かもね。


その他の原発周辺も同様だよね☆(ゝω・)vキャピ


原発のウソ (扶桑社新書)
小出 裕章
扶桑社
売り上げランキング: 365



食事から摂取するセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査


食事から摂取するセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査



食事からセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査
2011年12月22日15時0分

 平均的な1日の食生活から摂取される放射性セシウムの量が、福島県では東京都の約8倍とする調査結果を厚生労働省の研究班がまとめた。ただ福島県で1年間食べ続けた場合の人体への被曝(ひばく)線量は0.0193ミリシーベルトと推計され、食品の新基準をつくる際に設定している年間の許容線量1ミリシーベルトを大幅に下回っている。

 調査は国立医薬品食品衛生研究所が行った。2007年度の国民健康・栄養調査の食品ごとの平均摂取量をふまえて今年9月と11月に福島県、宮城県、東京都で流通している食品を購入して調理。原発事故の影響とみられる放射性ヨウ素と放射性セシウム、そして自然から取り込まれる放射性カリウムの1日の摂取量を調べた。1年間食べ続けた場合の被曝線量も出した。

 その結果、1日の食生活から摂取される放射性セシウムは東京都では0.45ベクレル、福島県で3.39ベクレル、宮城県は3.11ベクレルだった。

 1年間の被曝線量は東京都で0.0026ミリシーベルト、福島県0.0193ミリシーベルト、宮城県は0.0178ミリシーベルトとなった。

 自然から取り込まれる放射性カリウムは東京都78.92ベクレル、福島県83.77ベクレル、宮城県92.04ベクレル。放射性ヨウ素は3都県とも約0.1ベクレルでほぼ同じだった。(沢伸也)

>1日の食生活から摂取される放射性セシウムは東京都では0.45ベクレル、福島県で3.39ベクレル、宮城県は3.11ベクレルだった。
NHKより少ないね。


>ただ福島県で1年間食べ続けた場合の人体への被曝(ひばく)線量は0.0193ミリシーベルトと推計され、食品の新基準をつくる際に設定している年間の許容線量1ミリシーベルトを大幅に下回っている。

今更これを出したのは、結局、新基準を正当化するためで、
今回出された結果も『本当かよ!?』?って疑っちゃう


食品の放射性物質 新たな基準方針
5f7fcb64.jpg

93642f8d.jpg


ベラルーシやウクライナでは、乳幼児製品の基準が37ベクレルだけど、その基準で子どもたちが沢山病気になってるだから、それより高い50じゃだめだよね。


食品の放射性物質 新たな基準方針
12月20日 17時33分

食品に含まれる放射性物質の新たな基準値について、厚生労働省は、一般食品は現在の暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、乳児用の食品と牛乳は50ベクレルなどとする方針を固めました。

食品に含まれる放射性物質の基準について、厚生労働省は、原発事故から一定の期間が経過し、食品から検出される放射性物質の量が少なくなっていることなどから、これまでの暫定基準値から新たな基準値を設定するための検討を進めていました。その結果、被ばく量の限度の目安を現在の5分の1の年間1ミリシーベルトに引き下げたうえで、「一般食品」の放射性セシウムの基準値は、暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、成人より放射線の影響を受けやすいと指摘されている子ども向けの「乳児用食品」と「牛乳」は50ベクレル、そして、摂取量が多い「飲料水」は10ベクレルとする方針を固めました。厚生労働省は、一部の食品については、混乱が起きないよう、一定期間、経過措置を設けることを検討しているということで、今週開かれる審議会の部会などにこの案を提示し、答申を受けたうえで、来年4月から新たな基準を適用したいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/t10014781311000.html

>4月から新たな基準を適用したい

遅せーんだよ!ボケ!
命が掛かってるんだぞ




チェルノブイリ診療記
菅谷 昭
晶文社
売り上げランキング: 542763




東電・西澤社長『料金値上げは事業者の権利!義務!』




東電・西澤社長『料金値上げは事業者の権利!義務!』

値上げは権利!義務!.jpg
東電『大臣が無視することは、許されないと思う。
ほったらかしにすることはないだろう。
手続きは進んでいく。
しなければいけないという強い決意で臨んでいる。』


ボーナスも払い続けるし、福利厚生も、給与以外の手当金も無くさないけど




日本経団連の米倉弘昌会長.jpg

『貧乏人の事なんて、知らね』
『企業が潤えばそれでいい』

(心の声)


東電の電気料金値上げ、家庭用も求める 米倉経団連会長
2011.12.22 17:23 [エネルギー]

 米倉弘昌経団連会長は22日、経団連会館で記者会見し、東京電力が来年4月から事業者向けの電気料金の値上げを表明したことについて「燃料コストの高い火力発電に電力の安定供給を頼っている今の段階ではやむを得ない」と述べ、値上げを容認する姿勢を示した。

 そのうえで「原発を再稼働をしないとコスト高は防げない」と強調。「企業だけにしわ寄せをするのではなく、民生についても幾分上げてもらいたい」と語り、家庭用の電気料金の値上げも必要との考えを示した。

 電気料金値上げで空洞化が加速するとの見方については、今回の約20%の値上げで平均3円の値上げになるとの試算を示し「そのくらいならまだ我慢できる」と表明。「国内の生産拠点を守りながら海外進出をするためにも電力の安定供給は大事だ」とした。




財界の正体 (講談社現代新書)
川北 隆雄
講談社
売り上げランキング: 119948



東電、電気料金本格値上げ 家庭用値上げ申請へ 企業向けは4月からの方針


東電、電気料金本格値上げ 家庭用値上げ申請へ 企業向けは4月からの方針



東電、家庭用値上げ申請へ 企業向けは4月からの方針
2011年12月22日12時31分

 東京電力の西沢俊夫社長は22日、工場やオフィスビルなどの企業向けの電気料金を来年4月から値上げする方針を発表した。家庭向け料金も、来年の早い時期に国へ値上げを申請する。福島第一原発の事故以降、火力発電の燃料費が経営を圧迫しており、年8千億円程度の燃料費増加分を値上げで吸収したいとしている。

 東電が企業や家庭向けに本格的な値上げに踏み切るのは1980年以来となる。西沢社長は記者会見で「燃料費が大幅に増えている。本当に申し訳なく思っているが、ご理解たまわりたい」と述べた。具体的な値上げ幅は、企業向けは来年1月に示すとした。

 企業の値上げの対象は、小さな商店などを除く契約電力50キロワット以上の約24万の事業所。2010年度の販売電力量は1778億キロワット時で、全体の6割を占める。標準的な値上げ幅を2割弱程度で検討している模様だ。電力の小売り事業が段階的に自由化された00年以降、事業所ごとの個別契約になっており、値上げに国の認可は不要だ。


給与減らせよ!


あとコレらも↓↓

079bb217.jpg


・社員専用の飲食施設「東友クラブ」、接待用飲食施設「明石倶楽部」の維持管理費
・熱海などに所在する保養所の維持管理費
・女子サッカーチーム「マリーゼ」、東京電力管弦楽団の運営費
・総合グラウンドの維持管理費と減価償却費
・野球やバレーボールなど社内のサークル活動費
・PR施設(渋谷電力館とテプコ浅草館)
・一人当たり年間8万5千円の福利厚生の補助(他産業平均では6万6千円)
・健康保険料の70%負担(他企業の会社負担は50~60%)
・社員の自社株式の購入奨励金(代金の10%)
・年3.5%の財形貯蓄の利子(利子補てんがない企業がほとんど)
・年8.5%のリフレッシュ財形貯蓄の利子(制度自体がない企業がほとんど)
・電力と関係のない書籍の購入代金
・業界団体、財団法人への拠出金と出向者の人件費
・原発立地自治体への寄付金
・オール電化PRの広告宣伝費


まさか年利8.5%の財形貯蓄は、手付かずじゃないよな







橋下市長と石原知事、「発送電分離」株主提案へ


橋下市長と石原知事、「発送電分離」株主提案へ



橋下市長と石原知事、「発送電分離」株主提案へ
読売新聞 12月21日(水)22時51分配信

 大阪市の橋下徹市長は21日、東京都の石原慎太郎知事、猪瀬直樹副知事と都庁で会談し、来年6月の関西電力と東京電力の株主総会で、発電部門と送電部門を切り離す「発送電分離」をそろって提案することで合意した。

 各地域の電力会社が独占している供給体制を抜本的に見直し、新規参入を促す狙いがある。また、橋下市長が来年2月の市議会に提案予定の「教育基本条例案」については、石原知事も東京都議会での提案を検討する意向を示した。

 橋下市長によると、発送電分離の株主提案は猪瀬副知事と意見が一致し、石原知事も了承したという。大阪市は関電の筆頭株主で、東京都は東電への出資比率で第3位。それぞれ単独では過半数に届かないが、連携強化で他の株主の賛同を得たいとしている。教育への政治関与を掲げる教育基本条例案に、石原知事も趣旨に賛同、「都議会でも提案してみたい」との意向を示したと説明。橋下市長は報道陣に「東京と大阪から教育を動かしたい」と述べた。
最終更新:12月21日(水)22時51分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00001226-yom-bus_all


↓↓↓

関電・東電は

「話を聞きたい」と関電、東電「コメント控える」
2011.12.21 23:31

 橋下徹大阪市長が21日、東京電力と関西電力に株主提案権を行使する考えを明らかにしたことについて、関電幹部は「まずは市長が発送電分離によって何を実現したいのかを聞きたい。変えるべきところは変え、現体制でもできることはやる」と述べ、今後、橋下市長との対話を重視していく考えを示した。一方で「新規参入の促進などが目的ならば、現体制でもできることはあるのではないか」と、性急な分離論には疑問を投げ掛けた。

 東電広報部は「詳細は把握していないので、コメントは控えさせていただく」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111221/lcl11122123350005-n1.htm


↓↓↓

東京都「自前100万キロワット発電所」構想

石原知事「東京はもっと手っ取り早く、100万キロワット規模(原発1基分)の発電所をつくる」

「『脱原発』叫んでるだけじゃだめ」 猪瀬・都副知事、「自前発電所」は本気だ
2011/9/20 19:21

東京都の石原慎太郎知事がぶち上げた「自前100万キロワット発電所」の概要が明らかになってきた。原発の位置付けが大きく揺ぎ、中長期的な電力確保に不透明性が指摘される中、「東京方式」が投じる一石の波紋はどこまで広がるのだろうか。
「東京自前」の発電所構想は、「ポスト原発」をにらみ数十の自治体を巻き込んで準備が始まった大規模太陽光発電所(メガソーラー)の計画に対し、石原知事がその発電量などに疑問を投げかける形で浮上した。
天然ガス発電所「建設コスト、原発よりはるかに安い」

どうなる東京都の発電所計画。
石原知事が2011年7月中旬、記者会見でメガソーラーの問題点などに触れつつ、「東京はもっと手っ取り早く、100万キロワット規模の発電所をつくる」と宣言した。100万キロワットといえば、原発1基分に相当する。
東京都は9月14日にあった関係プロジェクトチームの第2回会合で、天然ガス発電所の建設候補地として東京湾岸の都有地5か所を検討していることを明らかにした。都が基盤整備をし、割安な料金もしくは無料で発電事業主体に貸し、発電は第三セクターなどが行う形が想定されている。総建設費は1000億円程度とみられている。
チーム座長の猪瀬直樹・副知事は、マスコミの取材などに対し、「『脱原発』と叫んでいるだけではだめ」として、「電力の地産地消の動きが全国に広がるきっかけにしたい」と意気込んでいる。
ガスタービンと蒸気タービンを組み合わせたガスタービン・コンバインド・サイクル方式になる見込みだ。社団法人の火力原子力発電技術協会によると、ガス・コンバインド方式は、1980年代後半から日本の各電力会社で導入が始まり、以降、新規建設の天然ガス発電所では主流となっている。
猪瀬氏は「天然ガス発電所」のメリットについて、「比較的小さな敷地で建設できる」「建設コストは原発よりはるかに安い」「二酸化炭素の排出が比較的少ない」などを挙げている。天然ガス価格も原油より安い。
ちなみに、電気事業連合会によると、2010年度(電力10社)の「電源別発電電力構成比」で、液化天然ガスは29.3%と最も多かった。2位以下は、原発28.6%、石炭25.0%と続く。「石油等」は7.5%で、「地熱及び新エネルギー(風力など)」は1.1%にとどまっている。
課題となってくるのは、東京電力の送電網を使うことでかかってくる「託送料」の支払いだ。単純に計算すると電力料金が約3割増しになってしまう。そこで都では、託送料の引き下げなどの規制緩和について国へ要望を出した。
http://www.j-cast.com/2011/09/20107759.html?p=all




政治家の殺し方
政治家の殺し方
posted with amazlet at 11.12.22
中田 宏
幻冬舎
売り上げランキング: 61



セシウム、米ぬかは8倍に上昇 玄米に比べ



セシウム、米ぬかは8倍に上昇 玄米に比べ



セシウム、米ぬかは8倍に上昇 玄米に比べ

 農林水産省は19日、精米後に出る米ぬかの放射性セシウム濃度が、精米前の玄米に比べて8倍に上昇するとの推計結果を発表した。1キログラム当たり20ベクレルの玄米を精米した場合、米ぬかのセシウムは8倍の同160ベクレルになるという。

 米ぬかの暫定基準値は食品に使う場合は500ベクレル以下のため、玄米段階で62・5ベクレル以上検出されると食品として使えなくなる計算だ。

 農水省は同日付で食品関連の業界団体や都道府県に通知。米ぬかを使った食品や肥料、飼料の濃度が政府の暫定基準値を超えないよう業者に管理の徹底を求める。

2011/12/19 21:30 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121901002030.html

福島では“米ぬか”の放射能検査は一切やってないはず
↓↓

ふくしま新発売
農林水産物モニタリング情報
http://www.new-fukushima.jp/monitoring.php



米ぬかは、
『漬物、石鹸、化粧水、健康食品の材料、肥料』などあらゆる物に使われているわけで、
米ぬかを使った食品:amazon
米ぬかを使った健康製品:amazon


また一つ気を付けなくちゃならない物が増えましたね。





東京世田谷区、給食の牛乳から微量のセシウム 健康に影響なし


東京世田谷区、給食の牛乳から微量のセシウム 健康に影響なし



東日本大震災:給食の牛乳から微量のセシウム 健康に影響なし--世田谷 /東京

 世田谷区は20日、区立小中学校と保育園の給食で提供されている牛乳から極めて微量な放射性セシウムが検出されたと発表した。微量であるため健康に影響はなく、牛乳の提供は続けるという。

 区によると、今月に入り5回にわたって検査し、5日に採取した分からセシウム134が1キロ当たり2・8ベクレル、セシウム137が同3・5ベクレル検出された。他の4回は検出されなかった。

 世田谷区は6月から給食の牛乳の放射性物質測定を実施。11月分で初めて微量の放射性セシウムが検出されたため、追加措置として今月も週2回、定期測定をした。牛乳は同じ業者から一括して仕入れ、区内の全94校の給食に提供されている。【吉住遊】
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20111221ddlk13040297000c.html


いいよね。世田谷区はちゃんとこうやって検査して公表してくれて。
面倒を恐れて、住民の健康なんて全く考慮してない自治体ばかりだけど。




アルピニストの野口健が慢性的な怠さ、息苦しさ、めまいに息切れに苦しむ【原因不明】


アルピニストの野口健が慢性的な怠さ、息苦しさ、めまいに息切れに苦しむ【原因不明】



Twitter    kennoguchi0821  僕の体はどうなってしまったのか。慢性的な怠さ、息苦し ....png
https://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/148901881018724352


↓↓↓


6月に、南相馬市⇒20キロ圏内警戒区域に行ってレポしてたよね。

野口健公式サイト
新・野口健公式WEBサイト.png
http://www.noguchi-ken.com/message/b_num/2011/20110730.html

まさかねぇ・・・


中川翔子とかも最近大丈夫かね
http://alfalfalfa.com/archives/4992220.html



【動画】“金正日の遺体”Russia Today(ロシアのテレビ局)



【動画】“金正日の遺体”Russia Today(ロシアのテレビ局)








【震災がれき処理助成金争奪戦】神奈川県、震災がれき受け入れへ 黒岩知事が表明


【震災がれき処理助成金争奪戦】神奈川県、震災がれき受け入れへ 黒岩知事が表明 


黒岩!急げ!急げ!
瓦礫の量の奪い合いだ!
震災がれき処理助成金、喰いっぱぐれるな!
他の自治体に持っていかれるぞ!
埼玉も静岡もとっくに助成金争奪戦に参戦してるぞ!



健康よりお金
健康よりお金
健康よりお金



神奈川県、震災がれき受け入れへ 黒岩知事が表明
2011年12月20日14時1分

 神奈川県の黒岩祐治知事は20日、東日本大震災で生じたがれきを受け入れる考えを示した。県議会本会議で表明した。県に運び入れる廃棄物について、「放射性セシウムが1キロあたり100ベクレル以下のものに限る」としている。

 震災がれきの受け入れを表明したのは、関東地方では東京都に次いで2番目。焼却灰についても、県の最終処分場で受け入れるという。ただ、「県民の理解が前提」とも語り、年明け以降に、県民への説明会を開く考えも示した。


流石!黒岩知事

今年4月の選挙公約で
「4年間で200万戸の太陽光パネル設置」
「太陽光で脱原発」

と掲げ当選したにもかかわらず、

たった4ヶ月でその公約を「忘れて欲しい」と破棄しただけはある!

神奈川県黒岩知事、選挙公約「忘れてほしい」 「太陽光で脱原発」トーンダウン
2011/10/ 8 17:31

神奈川県の黒岩祐治知事が選挙公約で掲げた「4年間で200万戸の太陽光パネル設置」の公約を「忘れてほしい」などと述べて、事実上撤回した。2011年10月7日の県議会予算委員会終了後に記者団の質問に答え、今後は数値目標にこだわらず、「かながわスマートエネルギー構想」を推進していくという。
黒岩知事4 件は東日本大震災後の4月10日の統一地方選で太陽光発電の推進を呼びかけて当選。街頭演説ではソーラーパネルを持ち歩き、「太陽光で脱原発」を訴えていた。
http://www.j-cast.com/2011/10/08109505.html?p=all


有名な動画

橋下知事を馬鹿にする黒岩氏

これだけマニュフェストについて橋下知事に講釈たれていたのに自分は4ヶ月であっさり


そして
黒岩知事のスゴイところは

「授業抜き打ち検査」ではない、朝鮮学校予定視察で、あっさり丸め込まれて、何の精査も無く、朝鮮学校に補助金出しっちゃう痴れ者
であるところ

朝鮮学校への補助金が朝鮮総連に流れて悪用されている疑惑や、北朝鮮影響下の思想教育が指摘されており疑問視されていることも全く鑑みず。

朝鮮学校視察で感激 神奈川・黒岩祐治知事
2011.11.20 08:00

 「授業を見に行った人たちが感激しちゃったんです」

 黒岩祐治知事は15日のブレーン会議で、職員や県議による朝鮮学校視察を報告した。

 県の補助金をめぐり、かねて求めていた拉致問題に関する授業を視察で確認できたとして、先週末に今年度の交付を認めたばかり。会議では、保護者が「(拉致問題の影響で)チマチョゴリを着ることができない」と訴えた話を披露。「まさにイジメ。(拉致や戦争を)日本の学校で教育しているのか。現代史を教えないと対抗できない」と、歴史教育の重要性も説いた。

 だが、朝鮮学校は北朝鮮影響下の思想教育が指摘されており、事前に日時を決めた授業には一時的な対応との疑念も出ている。ブレーンからも「言い方を注意した方がいい。うまく欺されたというネット上の噂もあり、若い人は喧(けん)々(けん)囂(ごう)々(ごう)」との意見が聞かれた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111120/kng11112008010000-n1.htm

朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発 数千万円単位で度々抜き出す
2011.11.18 08:17

 朝鮮学校への自治体からの補助金が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に流用されていた疑いがあることが17日、分かった。学校運営に関わる朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部が産経新聞の取材に「流用に関わった」と証言した。学校資金の流用に関する証言は複数あり、補助金を担保にした資金調達も行われていたという。補助金や無償化制度を根底から揺るがす問題で、朝鮮総連や行政側の説明責任が問われそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111118/crm11111808200001-n1.htm

黒岩知事は、
元フジテレビアナウンサーというだけの

む☆の☆う ☆(ゝω・)vキャピ


神奈川大変だなぁ~


一瞬で人の心をワシ掴みにする黒岩方式
黒岩祐治
日本文芸社
売り上げランキング: 28185



【更に発覚】東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄


東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄
2011年12月20日 07時07分

 東京電力が、保養所や接待施設の維持管理費、年8・5%もの利子が付く財形貯蓄などさまざまな社員優遇に必要な費用を、電気料金を決める際の原価に算入し、電気料金で回収していたことが本紙の調査で分かった。こうした事実を東電も認めている。東電の手厚い福利厚生は、電力会社を選ぶことができない消費者の負担によって維持されてきたことになる。

 電力料金は「総括原価方式」と呼ばれる方法で算出される。施設の修繕費や燃料費など発電に必要な費用を積み上げ、電力会社の利益を上乗せし、その総額を電力料金で回収する仕組み。

 ただ、費用に何を計上するかは電力会社の判断に任されている面が強い。既に、官庁OBを受け入れている財団法人への拠出金や広告宣伝費など発電とは関係のない費用に入れられていたことが判明している。経済産業省の有識者会議(座長・安念潤司中央大教授)は今後、これらの費用は計上を認めない考えを示し、同省もその考えに従う方針だ。

 発電とは無関係のものが費用計上されていると新たに判明したのは、ハード面では静岡県熱海市など各地にある保養所や社員専用の飲食施設、PR施設などの維持管理費。
 ソフト面では、財形貯蓄の高金利、社内のサークル活動費、一般企業より大幅に高い自社株を買う社員への補助、健康保険料の会社負担など。

 福島第一原発事故を受け、東電の電力料金引き上げが検討される中、経産省の有識者会議は、手厚い福利厚生費用を電力料金に転嫁することを問題視している。燃料費などに比べれば金額は小さいが、不透明な部分はなくすため、原価から除外させる方向で議論を進める見通しだ。東電自身も保養所の廃止や福利厚生の縮小などを決めている。

 東電は原価に計上してきた事実を認めた上で、「(電気料金を決める)経産省の省令に基づいて、福利厚生の費用は過去の実績や社内計画に基づき適切に原価に算入してきた」とコメントしている。
079bb217.jpg


(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122090070717.html

>年8・5%もの利子が付く財形貯蓄
>年8・5%もの利子が付く財形貯蓄
>年8・5%もの利子が付く財形貯蓄


どう運用しても無理だからね。
どう考えたって電気料金からだろうね。

高い高い電気料金は、社員の高金利貯金と消えたYO( ゚ω^ )v


関電、中電、北海道、東北、中国、四国、九州みんな同じだぞ
☆(ゝω・)vキャピ

盗人根性が染みついちゃってるだろうから、もう解体したほうがいいね。


こんなんでまだボーナス出るんだし。

東電の今冬のボーナス37万4000円って報道あったけど、
これセコイのが“一般職の組合員平均”なんだよね

総合職じゃないんだよね!(総合職・一般職のくくりだよね。)

総合職は、もっともっと貰ってるんだぜ!絶対!!


過去に遡って、お金返して


電力自由化 ―発送電分離から始まる日本の再生
高橋 洋
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 13664



【東海村】東海村 原研の建物から出火【ここ2ヶ月でトラブル3回目】




【東海村】東海村 原研の建物から出火【ここ2ヶ月でトラブル3回目】



さすが安全!日本の原子力!!

ここ2ヶ月でトラブル3回目!!


東海第2原発:県原子力安全委を開催を市民に初公開⇒原燃、知事、安全委『安全だし再稼動だね』⇒翌々日、放射性物質含む水が60トン漏れる


【東海再処理施設:排気ダクトに穴問題】事故発表約一時間後の17時30分の状況でモニタリングポストを止めて放射能漏れを隠匿している!?と話題


NEW!

東海村 原研の建物から出火
12月20日 11時38分

茨城県の東海村消防本部によりますと、20日午前9時半ごろ、茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の原子力科学研究所のNSRR棟と呼ばれる研究用の原子炉が入っている建物の屋根の一部から火が出て、消防が消火活動を行っています。消防によりますと、火はほぼおさまっているということです。茨城県原子力安全対策課によりますと、この建物では天井部分の補修工事を行っていて、溶接の火花が天井付近に飛び散って火災が起きたということです。茨城県原子力安全対策課によりますと、原子炉は定期検査中で、周辺のモニタリングポストでは、これまでのところ、放射線の異常な値は計測されていないということです。
東海村役場に入った連絡によりますと、午前9時半ごろ、日本原子力研究開発機構の原子力科学研究所から、「原子炉の入った建物で、焦げくさい臭いがする。煙などは確認されていない」と連絡があったということです。さらに午前10時ごろ、「消火作業中だが、けが人や作業員の被ばくはない」という連絡があったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/k10014770631000.html





【捏造】毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題【世論誘導】



毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道と話題


以下の「毎日新聞 2011年12月19日 東京朝刊」記事です。


食品の放射能規制:新基準、海外より厳しく 現行の値「緩い」は誤解 改定後はより子供に配慮

 食品に含まれる放射性物質の規制値について、厚生労働省は年内に新たな基準を設ける。日本の規制値は海外とどう異なるのか。規制値をつくる際の条件や基本的な考え方を、解説した。【小島正美】

 Q 日本の暫定規制値は緩いのですか。

 A 決して緩いわけではありません。いま問題になっている放射性セシウムの暫定規制値は、野菜や穀類などの食品で1キロあたり500ベクレルなのに対し、欧州連合(EU)は1250ベクレル、米国は1200ベクレル、国際機関のコーデックス委員会は1000ベクレルです。

 Q でも、日本は子供に配慮していないのでは?

 A 誤解です。暫定規制値は乳幼児への影響も考慮されています。日本は年間被ばく限度を5ミリシーベルトとし、五つの食品群に1ミリシーベルトを割り当て、各食品群で乳幼児がセシウムで汚染された食品を食べ続けても、内部被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下になるよう設定されています。たとえば乳製品の場合、乳児は1キロあたり270ベクレルの規制値でも1ミリシーベルト以下になりますが、実際はより安全になるように、200ベクレルとされています。

 Q 新しい規制値はどうなるのですか。

 A 年間被ばく限度が5ミリシーベルトではなく、1ミリシーベルトに決められます。その根拠として、小宮山洋子厚労相はコーデックス委員会の1ミリシーベルトを挙げています。規制値は間違いなく、いま以上に厳しくなります。

 Q でも、コーデックスの一般食品の規制値は日本より高い。なぜですか。

 A そこは大事なポイントです。汚染食品の割合をどう見積もるかが、違うのです。チェルノブイリ事故後に基準を作ったコーデックスは、食品の10%が汚染されているという仮定です。EUも同じ考え方です。米国は被ばく限度を年5ミリシーベルトとしながら、食品の30%が汚染されているとして1200ベクレルとしました。日本の暫定規制値は、汚染食品の割合を50%と仮定しています。新規制値作りにあたっては、厚労省が汚染割合をどう仮定するかで大きく変わります。

 Q 新たな規制値の特徴は?

 A 規制対象の食品区分が▽飲料水▽牛乳▽一般食品▽乳児用食品の四つになります。被ばく限度の評価にあたっては、年齢層を「1歳未満」「1~6歳」「7~12歳」「13~18歳」「19歳以上」の五つに分け、その最も厳しい数値を全年齢に適用して新規制値とする方針です。さらに、乳児用食品は大人とは別の規制値を設けます。食品安全委員会の「子供はより影響を受けやすい」という答申に従ったものです。新規制値が今の5分の1~10分の1ほどになれば、世界でも相当に厳しい規制値となります。

 Q チェルノブイリ事故にあったベラルーシの規制値は厳しいと聞いていますが……。

 A 確かにパンや野菜の基準値は1キロあたり40ベクレルです。しかし、ベラルーシは事故のあった1年目(86年)は被ばく限度を年間100ミリシーベルトとし、92年に1ミリシーベルトに引き下げたのです。最初から厳しかったのではありません。

==============

 ◇暫定規制値の決まり方
被                     1ミリシーベルト以内に収まる上限値

ば5          食品群         成人   幼児   乳児     最小値   規制値

くミ→1ミリシーベルト 飲料水        201  421  228     201 → 200

限リ→1ミリシーベルト 牛乳・乳製品    1660  843  270     270 → 200

度シ→1ミリシーベルト 野菜類        554 1686 1540     554 → 500

 ー→1ミリシーベルト 穀類        1110 3830 2940    1110 → 500

 ベ→1ミリシーベルト 肉・魚・卵・その他  664 4010 3234     664 → 500

 ル

 ト

 *数値は1キロ当たりのベクレル数


毎日新聞 2011年12月19日 東京朝刊
http://mainichi.jp/life/food/news/20111219ddm013100039000c.html



上記記事中に比較対照として掲載されている海外の基準値は全て輸入品の規制値です。


どこの国も輸入品の規制値は、国内の食品を摂取する機会より極めて少なく、一人あたりが摂取する食事の総量における割合も極めて小さくなる。という概念に基づき、かなり緩めになっています。

(ちなみに日本の事故前の輸入品の規制値は370ベクレル/kgでした。事故後、意味ねーって事で廃止)


上記の記事は、規制値を緩めた輸入基準値を通常時の各国の国内基準値であるかのように騙して書かれたものであることは明白です。
公正であるべきマスコミが、公然と平然とウソのデータを用い意図的に世論誘導・印象操作をする



また、

>Q チェルノブイリ事故にあったベラルーシの規制値は厳しいと聞いていますが……。

>A 確かにパンや野菜の基準値は1キロあたり40ベクレルです。しかし、ベラルーシは事故のあった1年目(86年)は被ばく限度を年間100ミリシーベルトとし、92年に1ミリシーベルトに引き下げたのです。最初から厳しかったのではありません。


とありますが、

そうです、チェルノブイリ事故の前までは、被曝量と健康被害に関係する正確な実証的証左がなかったからね。

5年たってあまりに健康被害が多発し、こりゃマズイ!と気付き、基準値を下げたのです。


日本は、チェルノブイリ事故における経験を全く無視し、チェルノブイリと同じように年間100ミリシーベルトをまた用い、いつまで経っても『暫定規制値』という物を使っているのです。


ちなみに、

厚労省は以前に現行の年5mSv食品基準がウソであると認めてますね。

●食品の暫定規制値では、1年で17ミリシーベルトもの被ばくになると認める

 厚労省は、水や野菜、原乳が高濃度に汚染されていることが明らかになり、3月17日に、食品の放射能汚染の摂取限度として、原子力安全委員会が事故時を想定して定めていた食品に関する「飲食物摂取に関する指標」を暫定規制値として採用すると発表した。

 枝野官房長官は、この暫定規制値について、「このレベルを一生食べ続けても直ちに影響はない」と強弁している。では、暫定規制値のレベルで被ばく量はいくらかになるのかを確認した。暫定規定値に従えば、飲料水と食品の摂取だけで、1年間で17mSvの被ばく(実効線量)になると認めた。

 ・放射性ヨウ素(甲状腺への等価線量で年50mSv)、全身に換算すると年に約2mSv
 ・放射性セシウム 年5mSv
 ・ウランとプルトニウムはそれぞれ 年5mSv
 これらを合計して、食品だけで年に17mSvになると認めた。一般人の年間被ばく限度は1mSvである。暫定規制値は、食品からだけで、17mSvもの大量の被ばくを強要するものである。さらに、この暫定規制値を緩和しようとしている。これをやめるよう求めた。
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm

17mSvを50年摂取すれば単純計算で850mSv
(半減期は考慮無しで)

計算条件によればもっと高くなる

今の暫定基準値で農林水産省が出している日本人の平均摂取量を計算すると、内部被曝だけで1年間で22ミリシーベルトになる計算です。(年間の外部被ばく、呼吸によるものは除外してあります。)
http://tkowalker.posterous.com/22msv

22mSvだとすると50年間摂取すると考えると、1100mSvになります。


原発促進団体ICRP(国際放射線防護委員会)のリスク評価基準の、一生で浴びてもよいとされる、しきい値の100ミリシーベルトをはるかに超える数値です。



世界と日本の食品基準値の違い
画像クリックで拡大元画像へ

世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル.png
世界の食べ物基準値.png
世界もおどろく日本の基準値
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html



狂った政府の行いを狂ったマスコミが援護する・・・
平然とウソを流し・・・

ガッカリ.gif


狂ってる☆(ゝω・)vキャピ


これから先、5年後、10年後、福島は日本はどうなってるんでしょう!?






【動画】千葉・柏の民家のホコリから5970Bqセシウム「服や靴について持ち込み」【モーニングバード】


【動画】千葉・柏の民家のホコリから5970Bqセシウム「服や靴について持ち込み」


動画
20111219モーニングバード_家の中のホコリ6000Bq/Kg


千葉・柏の民家のホコリからセシウム(1).jpg
千葉・柏の民家のホコリからセシウム(2).jpg
千葉・柏の民家のホコリからセシウム(3).jpg
千葉・柏の民家のホコリからセシウム4.jpg
千葉・柏の民家のホコリからセシウム5.jpg

外からかホコリを払ってから家に入らないとダメね



千葉・柏の民家のホコリからセシウム「服や靴について持ち込み」
2011/12/19 12:31

市民団体の測定で千葉・柏市の民家のホコリから放射性セシウムが検出された。原発から190キロ。これをどう考えたらいいのか。発表されたのは、野田首相が福島第1原発の「収束宣言」を出す3時間前。検査したのは「福島老朽原発を考える会」。各地で測定したが、いずれも1キログラムあたりで、福島市・渡利地区で1万9500ベクレル(Bq)、岩手・ 一関市で5880Bq、郡山市で4910Bq、そして千葉・柏市で5970Bqだった。


「不安はあったが、こんなに出るとは!」(住人)
測定した民家は一戸建てで、周辺の屋外も毎時0.35マイクロシーベルトと高い。夫婦と3歳の子の3人暮らしだ。「出てくるのかなぁという不安はあったが、出てみるとびっくり。こんなに出るとは。子どもは床で寝転がったりソファではねたりして遊んでいるから、大人より心配」 と言う。周囲の市民も「頻繁に掃除をしてないので子どもが心配」「どこまで心配しないといけないのか」と戸惑う。柏市の担当者も「始めてのケースなので対応が難しいですね」と話す。

首都大学東京の加藤洋准教授は「ホコリだから吸い込んで体内被ばくする可能性が高い」というが、一方で「ホコリにたまったのであって、食べるわけではないからそう心配することはないだろう」ともいう。
青木理(ジャーナリスト)「6000Bqは捨ててはいけないんでしょう?」
加藤「ハイ、放射性廃棄物としては規制しないといけないレベルです」
司会の赤江珠緒「どこから入ってくるんでしょう」
加藤「気密性の高いマンションなんかだと、窓からというより衣服やクツについて持ち込まれるものが多い」
司会の羽鳥慎一「掃除したごみは、普通のゴミで出せるんですか」
加藤「そこまで規制できるかどうか。要は、インフルエンザや花粉と同じように考えて、マスク、うがいなどで対処しないといけません」
羽鳥「(放射性物質は)家の外にはあって、移動するだけで減らない。舞わせないことですね」
青木「これは柏なので、もっと近い福島などはもっと深刻でしょう」
「モーニングバード」は原発から20キロ圏の警戒区域に入ったが、原発に近づくに連れて線量計の数値はどんどん上がり、30マイクロシーベルトの針が振り切れてしまっていた。
http://www.j-cast.com/tv/2011/12/19116809.html




アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
アイリスオーヤマ (2008-02-25)
売り上げランキング: 1460




福島県伊達市旧掛田町のコメからもセシウム検出 出荷停止に


福島県伊達市旧掛田町のコメからもセシウム検出 出荷停止に


今まで放射能が検出された福島産コメ生産エリア
大波地区
月館地区
小国地区
渡利地区
旧小浜町(二本松市
旧富成村と旧柱沢村(伊達市)

↓↓

伊達市旧掛田町←NOW!



放射性セシウム:伊達市のコメから検出 出荷停止に

 政府は19日、福島県伊達市旧掛田町で今年収穫されたコメの出荷停止を県に指示した。同地区の農家1戸のコメから、国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を超える同550ベクレルの放射性セシウムが検出されたため。同県産のコメの出荷停止措置は、9日に指示が出た伊達市旧柱沢村、旧富成村の両地区など計3市8地区に広がった。【佐々木洋】

毎日新聞 2011年12月19日 18時33分


1955/01/01時の福島県地図
6e197fbc.jpg


425b34a8.jpg


9c9294db.jpg






国負担で除染の「汚染状況重点調査地域」8県102市町村、発表



国負担で除染の「汚染状況重点調査地域」8県102市町村、発表

f0b6f9bd.jpg

962e8c20.jpg

3f282396.jpg



すでにご存知かと思いますが、

「汚染状況重点調査地域」指定を受けて国に除染費用を受けるようにするには、各自治体からの(除染調査してよ!という)要望があった場合のみです。


自治体の多くが風評被害を恐れて「汚染状況重点調査地域」指定を受けないように、調査を国に要求しませんでした。
明らかに線量高いのに、指定されていない地域はそういうことです。

住んでる人の健康より、野菜が受ける風評や観光客の方が大事です。


国負担で8県102市町村除染
12月19日 16時23分

原発事故によって拡散した放射性物質を取り除く除染について、環境省は来月施行される特別措置法に基づき、国が財政負担をして除染を行う地域のある自治体として、東北地方と関東地方の8つの県の102の市町村を指定することを決めました。

放射性物質を取り除く除染については、来年1月に施行される特別措置法で、年間の被ばく線量が1ミリシーベルト以上、1時間当たりの放射線量にすると0.23マイクロシーベルト以上の地域を含む自治体を「汚染状況重点調査地域」に指定し、各自治体が国の財政負担を受けて除染を行うことになっています。

環境省は、19日、岩手県の、3つの市と町、宮城県の8つの市と町、福島県の40の市町村、茨城県の20の市町村、栃木県の8つの市と町、群馬県の12の市町村、埼玉県の2つの市、千葉県の9つの市の合わせて8つの県の102の市町村を「汚染状況重点調査地域」に指定することを決めました。

こうした自治体では、今後、詳しい放射線量を測定して実際に除染を行う地域を絞り込み、計画を立てた上で作業を行うことになります。一方、福島県の警戒区域と、年間の被ばく線量が20ミリシーベルト以上となる計画的避難区域については「除染特別地域」と定めて、国が直接除染を行うことになっており、11の市町村の地域を指定することを決めました。この地域では、国が効果的な除染方法を探るためのモデル事業を先月から行っているほか、来月末からは道路や電気・水道といったインフラ設備を中心に本格的な除染を始める予定です。原発事故から9か月がたってようやく本格的な除染を行う仕組みが整うことになりますが、住民が安心して暮らせる程度まで放射線量を下げることができるかどうかや、各市町村のどの地域を実際の除染の対象とするか、それに除染に伴って出る大量の土を保管する場所をどう確保するかなどが課題となります。
http://www3.nhk.or.jp/news/

埼玉wwwww



【画像】首相、街頭演説を急きょ中止 新橋駅前は“反原発”のプラカード多数



首相、街頭演説を急きょ中止 新橋駅前は“反原発”のプラカード多数





首相、街頭演説を急きょ中止 金総書記死去で
2011年12月19日 12時52分

 野田佳彦首相は19日昼、東京・JR新橋駅前で就任後初の街頭演説を行う予定だったが、北朝鮮の金正日総書記が死亡したとの情報を受けて急きょ中止した。

 演説では、社会保障と税の一体改革の必要性を強調。歳出削減に取り組む決意も示して消費税増税に理解を求める意向だった。
 首相は昨年6月に財務相に就任するまで20年以上にわたり、自らの選挙区である千葉県船橋市内の駅頭で政策を訴え続け「演説の名手」として知られる。8月の民主党代表選では自らを「ドジョウ」に例えて話題になった。先の臨時国会閉会後、周辺に「国民に直接政策を訴える場をつくりたい」と話し、日程調整していた。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121901001444.html



@okuma_ryo
オオクマリョウ
23e2ddbb.jpg

2cbcb82c.jpg

http://twitpic.com/7v9b3n

ANAFUZZ
新橋駅前は反原発市民と日の丸ネトウヨが渾然一体となる中、野田は金正日氏死去の報を受けて、街宣を中止!カオス!!
ad26d9e8.png

http://p.twipple.jp/a2wBn


【動画】ブーイングの嵐



プラカード揚げた人間が何人か警察にしょっ引かれた。という情報もあるみたい





予言者ロン・バード。東日本大震災の次に、日本に警告するのは北朝鮮の後継者だった!


予言者ロン・バード。東日本大震災の次に、日本に警告するのは北朝鮮の後継者だった!




金正日が死んだようですが、

金正日総書記が死去
2011.12.19 12:05 [北朝鮮]

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121912050003-n1.htm



以下、3月の記事ですが、『当たってるんじゃね!?』と話題になってるんで紹介



「大きな転換期を迎えている日本の前に、非常に大きな障害が起こる」
[2011年03月28日]

こう警告するため、3月8日に緊急来日していた“全米最強超能力者”のロン・バード。はたしてここでいう“障害”が東日本大震災を指していたのかは個人の判断に委ねるところだが、ロンが本当に伝えたかったのは「その困難の先には、次の時代をリードするたくましい日本の姿が見える」というメッセージ。ロンの予言が“悲しい方向”で的中したのならば、きっとこの“明るい未来”も的中するはずだ。

今回来日した際、ロンは日本に関係する国際情勢についても言及している。特に、北朝鮮の新しい後継者・金正恩について警鐘を鳴らす。

「新しい“プリンス”は危険だ。彼がアジアの平和を脅かすのは間違いない。祖父の金日成がクレージーだったとすれば、金正日はもっとクレージー。そして、このプリンスはさらに凶暴といえる」

その“凶暴性”が日本に向けられる具体的な脅威として、「ミサイルの発射があるだろう」と語る。その理由として、「彼は自分を強く見せたい、存在をアピールしたいタイプだ。力を内外に認めさせるためなら強硬な手段を平気でとると思える」とのこと。

予言者ロン・バード.jpg

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/03/28/3409/


予言云々より、本当に注意しないとね。除染させてる自衛隊、一旦戻さなくてもいいのかな!?




警察庁 警備対策本部を設置
12月19日 13時33分

キム・ジョンイル総書記の急死が伝えられたことを受けて、警察庁は事実関係の確認を進めるとともに、国内の不測の事態に備えて、正午すぎ、警備対策本部を設置しました。このあと、官邸をはじめとする政府関連施設の警戒を強化するよう全国の警察に指示することにしています。キム総書記の死亡について、警察庁では「やや唐突な印象を受けており、現在、情報収集を進めている。今後、北朝鮮の情勢の変化によって国内の治安に影響がでるおそれもあるので北朝鮮の動向をしっかりと把握しつつ、国内の警戒・警備に万全を尽くしたい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111219/k10014743241000.html



いつものニュースのおばさんがより一層悲痛なかんじ



意外と内部での暗殺だったりして

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか
ASIOS アンドリュー・ウォールナー
文芸社
売り上げランキング: 1974



風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期。1週間ほど天日干しにします。


風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期。1週間ほど天日干しにします。



風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期

6d380e47.jpg

天日干しされる「凍(し)み豆腐」=福島市立子山、日吉健吾撮影


 冷え込みが厳しくなった福島市立子山(たつごやま)で、特産の「凍(し)み豆腐」づくりが最盛期を迎えている。

 凍らせた豆腐をワラでつるし、1週間ほど天日干しにする。吾妻連峰から吹き下ろす寒風で、風味が豊かになるという。

 「凍み豆腐」を作って50年という黒沢行男さん(75)は「原発事故の影響を心配していたが、出荷前の県の放射能検査で問題がなく、ほっとしている」と話した。今のところ、風評被害の影響はなく、例年通りの生産を予定している。

天日干し・・・だと!?
(゚A゚;)ゴクリ


風評被害に負けるな☆(ゝω・)vキャピ


きっと知らないんだな、ウン。
今でも放射能が放出されてることや、3月以降降下した放射性物質が、風に吹かれて舞い上がったりしてる事は知らないだな。


11月半ば東電発表で、毎時6000万ベクレル放出ということだったけど・・・
(どうせもっと放出してる)状況は変わってないはず

放射能放出量、さらに減少=毎時0.6億ベクレル―工程表7度目改定・福島第1原発
時事通信 11月17日(木)17時1分配信

 東京電力福島第1原発事故で、政府・東電統合対策室は17日、事故収束に向けた工程表の改定版を公表し
、現在、格納容器から新たに放出されている放射性物質の量は毎時0.6億ベクレルと先月の同約1億ベクレルからさらに減少、
これによる敷地境界での年間被ばく量は約0.1ミリシーベルトと目標値(1ミリシーベルト)を大幅に下回っているとした。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000089-jij-soci

風評被害に負けるな☆(ゝω・)vキャピ


産地は誤魔化せばいいし、
殆どが食品業者・外食産業へ出荷だから判らないし・・・⊂(・∀・)つセーフ!!


いい話だな~


埼玉県入間市では全小中学校で、“基準値超”でお馴染みの『狭山茶』で“うがい”を始めました【もちろん放射能の事はフル無視】



埼玉県入間市では全小中学校で、“基準値超”でお馴染みの『狭山茶』で“うがい”を始めました【もちろん放射能の事はフル無視】



ブログ観てくれてる人から教えて貰ったんですが、


埼玉県入間市では市内の小中学校の全生徒に、“基準値超”でお馴染みの『狭山茶』で“うがい”をさせ始めたようです。


娘の通う中学から「狭山茶でうがい」の理解と協力のお願.png
http://twitter.com/#!/asuyorikyou/status/142098402333827072


↓↓↓

保護者に配布された資料画像クリックで拡大

@asuyorikyou.jpg
http://yfrog.com/nw47ooej

6b8bd735.jpg

http://twitter.com/#!/genkikun_bot/status/146622120405897216/photo/1/large

『望ましい健康習慣を育成する』
『狭山茶に対する親しみを一層深める』

ために放射能汚染された可能性のある狭山茶でうがいさせるそうです。

12月15日から始まってるようですね。

↓↓↓

狭山茶、最新放射能検査の結果 2011年12月15日

781cd2b7.png

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/shinnki-cha-chousakekka20111215.html

ご覧の通り、ほぼ全てでセシウム検出!


ちょうどいいよね!狭山茶全然売れないから。
税金使って茶葉買い取って、子供に“うがい”させたらいいよね。


子供の喉の粘膜に直接、有効成分セシウムが照射され、キクね。



こんなこと絶対許されない!ふざけるな!!
イカレてる。

この馬鹿げた事実が多くの人に


120efaf4.jpg


しますように!

お願いします。


追記
入間市からの回答

 市ホームページにお問い合わせいただきました件について、回答させていただきます。
 ご意見をいただきました狭山茶を使ったうがいの事業は、放射性セシウムが暫定規制値
内であり安全なものとして使用し、実施しておりました。しかし、報道等によりますと、
国では現在の暫定規制値より大幅に下回る規制値を、来年4月から適用させる検討がはじ
まりました。
 このことを受け、教育委員会として当面狭山茶を使ったうがいを見合わせることとし、
12月21日に全ての学校にその旨周知いたしましたのでご理解いただきたいと思います。

 
  入間市教育委員会 学校教育課
  電話 04-2964-1111 内線4146・4147
  メールアドレス ir800200@city.iruma.lg.jp







(12月17日サンケイ新聞茨城版紙面より)ニンジンの奇形写真がコワイ


(12月17日サンケイ新聞茨城版紙面より)ニンジンの奇形写真がコワイ



@OjimaOsamu
小島 治(避難戦隊ニゲルンジャー)
2011年12月17日サンケイ新聞茨城版紙面よりニンジンの奇形.jpg


>チョキ、パーの後にグーが出てきたときは感動した
>いろいろあった1年だが、年末もがんばろうと言う気になった


(;゚д゚) ・・・
写真の顔、誇らしげだなぁ・・・・


こんな奇形ニンジン見ちゃうと、アレのせいじゃない?と考えるけど、きっと生産者の方達には、アレのせいだなんて考えは全くないんだろうな。

33f683e2.jpg

ごむたいな~

グヘヘヘ、よいではないか、よいではないか。食べてやるぞ~、グヘヘ

なりませぬ~あれ~~~



恐らく、恐らくですけど、食べてはいけない気がする・・・


若様みだら帖 (大洋時代文庫)



その他、奇形関連

【奇形画像】福島原発から60km地点で撮影された“奇形セミ”写真
【放射能被曝】福島からの避難犬出産⇒子犬の指6本【奇形画像】
【奇形画像】栃木県真岡市から奇形のひまわり写真
福島県いわき市などで次々と奇形「菜の花」など奇形動植物情報
【動画】福島県浪江町で奇形耳無しウサギが生まれる
【写真画像】チェルノブイリの放射能の影響を受け生まれてきた子供たち映像動画【奇形児】
【画像比較】東京で奇形バラが!スリーマイル島の奇形バラと似てると拡散中。放射能の影響も【スリーマイル奇形動植物】
【奇形か!?木更津続編】ひまわりのガクと葉がグチャグチャにくっ付いてる画像




【栃木も死亡】那須の湯川河川敷で17000ベクレル ほぼ県内全域で検出【環境省の水系放射性セシウム調査】


【栃木も死亡】那須の湯川河川敷で17000ベクレル ほぼ県内全域で検出【環境省の水系放射性セシウム調査】




那須の湯川河川敷で17000ベクレル 環境省の放射性セシウム調査 ほぼ県内全域で検出
(12月17日)

 環境省は16日、東京電力福島第1原発事故を受け、県内の河川や湖沼、地下水を対象に10月に実施した放射性セシウムの測定結果を発表した。河川敷の土壌からは、湯川橋右岸(那須町)で1キログラム当たり1万7千ベクレルを検出したのを最高に、ほぼすべての地点で検出され、那須や日光などで比較的、値が高かった。

 川底からは板穴川末流(日光市)で4900ベクレルを検出したのが最高で、検出されない地点もあった。水質調査では、1ベクレルが検出された黒川の新田橋(那須町)以外はすべて検出されなかった。

 河川敷や川底の土壌に放射性セシウム濃度の基準はないが、同省は下水汚泥の焼却灰のうち8千ベクレルを超え10万ベクレル以下のものは飛散防止措置を講じるなどして管理型処分場に埋め立てる方針を示している。

 環境省は「河川敷で高い値が出た地点は、降り注いだ雨に放射性物質が含まれていたことが影響した可能性がある。放射性物質は水より泥に吸着しやすく、川底の泥などの濃度が高くなっている」としている。

 調査地点は県内全域で河川107、湖沼8、井戸38。河川敷の土壌で濃度が高いのは、湯川橋右岸に次いで箒川の堰場橋左岸(那須塩原市)の1万1600ベクレル、大谷川の開進橋右岸(日光市針貝)の8700ベクレル。

 川底の土壌は、板穴川末流に次いで西鬼怒川橋周辺(宇都宮市)の1520ベクレル、内川の田中橋周辺(矢板市)の1440ベクレルの順で濃度が高かった。

 湖沼は、湖底の土壌が五十里ダムの4400ベクレル、湖畔が塩原ダムの3400ベクレルが最高値だった。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20111216/681564


河川敷の土壌
湯川橋右岸(那須町)で1キログラム当たり1万7千ベクレルを検出
箒川の堰場橋左岸(那須塩原市)の1万1600ベクレル
大谷川の開進橋右岸(日光市針貝)の8700ベクレル



川底
板穴川末流(日光市)で4900ベクレルを検出したのが最高
西鬼怒川橋周辺(宇都宮市)の1520ベクレル
内川の田中橋周辺(矢板市)の1440ベクレル



湖沼
湖底の土壌が五十里ダムの4400ベクレル、
湖畔が塩原ダムの3400ベクレルが最高値


↓↓↓


栃木県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について [PDF:1,473KB] (平成23年12月16日)
07bd91b3.png

074c206e.jpg

044ff0fa.png

55e582bf.png

a478f255.png

ba1dff6f.jpg


その他詳細
栃木県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について [PDF:1,473KB] (平成23年12月16日)

栃木県政が見て見ぬフリする!に1000ベクレル!



広瀬隆「福島原発事故と放射能汚染」 [DVD]
ビデオプレス・たんぽぽ舎 (2011-04-01)
売り上げランキング: 8850




野田佳彦総理が就任後初めての街頭演説(19日月曜日の正午JR新橋駅前のSL広場)蓮舫大臣も参加予定!




野田佳彦総理が就任後初めての街頭演説 (19日月曜日の正午JR新橋駅前のSL広場)
蓮舫大臣も参加予定!



2大巨悪が揃う!



首相が19日に都内で初の街頭演説
2011.12.16 20:57

 民主党は16日、政権発足後初となる野田佳彦首相(党代表)の街頭演説を19日昼に東京・新橋のSL広場前で行うことを決めた。

 「つるべ落とし」の内閣支持率に危機感を募らせる首相や党執行部は、政権運営への決意を首相が有権者に直接訴えることで局面を打開しようとの狙いがありそうだ。もっとも、党内には、国会審議や記者会見で「安全運転」の発言を繰り返す首相が、街頭で有権者の琴線に触れる演説ができるのかとの見方もあり、かえって逆効果だとの指摘も出ている。

 また、党執行部は16日、党の秘書会に街頭演説に参加するよう要請した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111216/stt11121621000007-n1.htm


ダメだぞ、ダメだぞ!いいか!絶対ダメだぞ。石投げたり、飲みかけのビール缶投げたりしちゃ。
ダメだぞ。


(押すなよ!絶対押すなよ!的な感じで)
2400dcc4.jpg


間違えそうだから


野田てぬぐい.jpg

上島手ぬぐい.jpg





【ステップ2完了宣言】海外メディア 冷温停止を疑問視


【ステップ2完了宣言】海外メディア 冷温停止を疑問視


燃料の状態を確認できないどころか、建屋にも長時間いられないけど冷温停止状態!
ステップ完了宣言.jpg

海外メディア 冷温停止を疑問視
12月16日 17時50分

野田総理大臣が、「原子炉は『冷温停止状態』に達した」と述べ、事故の収束に向けた工程表の「ステップ2」を完了したことを宣言したことについて、海外のメディアは宣言の信ぴょう性を疑問視する見方や、完全な収束には相当な時間がかかるという見方を伝えています。

このうち、アメリカの新聞、「ニューヨークタイムズ」は、電子版で「専門家は『冷温停止状態』の宣言を強く疑問視している」としたうえで、「年内にステップ2を達成するという公約を果たすための、現実を無視した宣言であり、原子炉の安全性への脅威から目をそらせることがねらいだ」とする専門家の見方を伝えています。

また、イギリスのBBCは、野田総理大臣の記者会見の模様を生中継で放送し、「冷温停止は1つの節目だが、それは汚染された地域の除染や福島第一原発の廃炉といった今後の長い道のりの中の一歩にすぎない。避難を余儀なくされている人々が故郷に戻って普通の生活を始められるめどは立っていない」と伝えました。このほか、中国国営、新華社通信の英語版は、複数の専門家の話として、「損傷した原子炉内の温度を正確に測定することはできず、原子炉がどれほど安定した状態にあるかを断定することはできない」としたうえで、「世界の人々に間違った印象を与えるおそれがあり、日本政府は、ステップ2を年内に達成するということに固執しすぎるべきではない」と伝えています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111216/k10014696851000.html


英インディペンデント紙
福島原発コントロールへの戦いの危険性を、単に棚上げしただけ
http://www.independent.co.uk/news/world/asia/battle-to-control-fukushima-has-just-stored-up-dangers-6277669.html

CNN
福島第一原発の冷温停止宣言、「安全になったわけではない」と米専門家
http://www.cnn.co.jp/world/30004950.html?ref=ng


『福島産のおコメは私も食べてます、安全が確認されていますので皆さんも食べてください』って言ってたね。


増税のウソ (青春新書インテリジェンス)
三橋 貴明
青春出版社
売り上げランキング: 8651



ふくしま集団疎開裁判仮処分”却下”裁判所『他にも沢山学校行ってる児童いるしさ、まぁガマンしろよ。100mSvを超えたとして本当に健康に被害があるという裏づけがないし』




ふくしま集団疎開裁判仮処分”却下”裁判所『他にも沢山学校行ってる児童いるしさ、まぁガマンしろよ。100mSvを超えたとして本当に健康に被害があるという裏づけがないし』



郡山市の保護者の方々が、郡山市を相手に、子ども達が安全な場所で教育を受けられるようにと、集団疎開の自由を求める裁判を起こしていましたが、却下になりました。


”却下”理由書類

08da2336.jpg

eea1f726.jpg


↑↑に書いてある事を要約すると

裁判所『他にも沢山学校行ってる児童いるしさ、まぁガマンしろよ』


その他、会見でも言ってましたけど、『100mSvを超えたとして本当に健康に被害があるという裏づけがない』などの理由だそうです。

『ふくしま集団疎開裁判』判決受けての記者会見


担当弁護士『裁判官にフザケルな!と言いたい』


100mSvまでは危険と認めない、そうなっちゃいましたね。



「放射性物質は無主物」といい、こんかいの訳のわからん判決といい、裁判官は、結局お国の意に沿って判決だすんだろうね。


baf9c544.jpg


ふくしま集団疎開裁判の会
http://fukusima-sokai.blogspot.com/



裁判官が日本を滅ぼす (新潮文庫)
門田 隆将
新潮社
売り上げランキング: 139134



【TPPの関税撤廃原則】アメリカ『コメだけ例外?許さねーよ!アメ車輸出しまくるから買えよ!』


【TPPの関税撤廃原則】アメリカ『コメだけ例外?許さねーよ!アメ車輸出しまくるから買えよ!』



自動車輸出で具体案提示の考え 米代表補、コメ例外化けん制


de2c6517.jpg

 米通商代表部のカトラー代表補

 来日中の米通商代表部(USTR)のカトラー代表補は15日、米大使館で日本人記者団と会見し、環太平洋連携協定(TPP)交渉への日本参加に絡み、日本市場への自動車輸出の拡大に向け、米側から具体的な提案をする考えを表明した。TPPの関税撤廃原則に関しては「参加希望国はすべてを交渉のテーブルに置かなければいけない」と述べ、コメなど例外品目とする動きを強くけん制した。

 日本郵政の保険事業などについては「民間企業が政府関係の事業者と競うことはできない」と指摘。「こうした懸念は欧州やカナダだけでなく、日本の民間保険業者とも共有している」と述べ、事業見直しを求めた。

2011/12/15 17:43 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001385.html

そらみろ、このまま日本はどんどん食い物にされてくぜ!
もう言いなり前提。



どうでもいいけど、

目が怖くて3秒以上凝視できない・・・
de2c6517.jpg



TPPのニュースってもう殆どやらなくなっちゃったな・・・
おそろしい・・・


TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 12543



保安院『今まで放射性物質4700兆ベクレル放出したけど、法的には流出量は「ゼロ」だから』『海に汚染水放出しても「ゼロ」だから』



保安院『今まで放射性物質4700兆ベクレル放出したけど、法的には流出量は「ゼロ」だから』『海に汚染水放出しても「ゼロ」だから』




↓↓これらも全部ゼロ!
8cb26fbe.jpg


こいつら本当に頭おかしいんか?


保安院 海への汚染水 ゼロ扱い 
2011年12月16日 07時06分

 福島第一原発事故で、何度も放射性物質を含む汚染水が海に漏出したが、経済産業省原子力安全・保安院は「緊急事態」を理由に、法的には流出量は「ゼロ」と扱ってきたことが本紙の取材で分かった。今後、漏出や意図的な放出があってもゼロ扱いするという。政府は十六日に「冷温停止状態」を宣言する予定だが、重要な条件である放射性物質の放出抑制をないがしろにするような姿勢は疑念を持たれる。

 原子炉等規制法により、電力事業者は、原発ごとに海に出る放射性物質の上限量を定めるよう決められている(総量規制)。福島第一の場合、セシウムなどは年間二二〇〇億ベクレルで、年度が変わるとゼロから計算される。

 しかし、四月二日に2号機取水口近くで高濃度汚染水が漏出しているのが見つかり、同四日には汚染水の保管場所を確保するため、東京電力は建屋内のタンクに入っていた低濃度汚染水を意図的に海洋に放出した。

 これら二件の漏出と放出だけで、原発外に出た放射性物質の総量は四七〇〇兆ベクレル(東電の試算)に達し、既に上限値の二万倍を超える。
 試算に対しては、国内外の研究機関から「過小評価」との異論も出ている。


 今月四日には、処理済みの汚染水を蒸発濃縮させる装置から、二六〇億ベクレルの放射性ストロンチウムを含む水が海に漏れ出した。
 さらには、敷地内に設置した処理水タンクが来年前半にも満杯になる見込み。この水にもストロンチウムが含まれている。東電はできるだけ浄化して海洋放出することを検討している。漁業団体の抗議を受け、当面は放出を見送る方針だ。
 保安院は本紙の取材に対し、事故への対応が最優先で、福島第一は損傷で漏出を止められる状態にない「緊急事態」だった点を強調し、総量規制を適用せず、四七〇〇兆ベクレルの漏出をゼロ扱いする理由を説明した。

 「緊急事態」に伴う特例扱いは「事故収束まで」続くとも説明したが、具体的な期間は「これからの議論」とあいまい。
 今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。
(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121690070643.html

>今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。




知りたくないけれど、知っておかねばならない 原発の真実
小出 裕章
幻冬舎
売り上げランキング: 3062




高知のカツオからセシウム






【初カツオと戻りカツオ】
カツオは、春に黒潮に乗って南方から北上し、秋にまた南方に戻る回遊魚です。春、3、4月に九州・四国、5月関東、6、7月東北を過ぎて北海道へ北上します。この春の北上時のカツオを初カツオと呼びます。関東辺りに来るまでは、まだ十分餌を採っていないのでそれほど脂はのっていません。そのため初カツオは産地(漁期)によって味が変わります。

 秋に南へ戻るときのカツオは、北方で十分餌を食べているので脂が乗って美味しくなっています。このカツオを戻りカツオと呼んでいます。戻りカツオの方が脂がのっていて外れが少ないです。
http://www.gojapan.jp/toku3/zsub01/index112.html


戻ってまいりました!


高知のカツオからセシウム
2011.12.15 17:40

 高知県は15日、土佐湾沖で取れたカツオから1キログラムあたり2・17ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。7月の定期検査開始以降、高知県のカツオから放射性物質が検出されるのは初めて。漁業振興課は「半減期からみて福島原発事故の影響だろう。規制値の約230分の1で、健康への影響はない」としている。

 1匹約1・5キロのカツオ6匹の食べられる部分を取り出して、県衛生研究所で調べた。県は5月、水揚げされたカツオから1キログラムあたり1ベクレルの放射性セシウムを検出。「戻りガツオは大丈夫か」との不安の声が多かったため、7月から月に1回検査していた。

 愛媛県でも9月からカツオを検査しているが、放射性物質は検出されていない。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111215/dst11121517410009-n1.htm



高知県のゆるキャラ『カツオ人間』
8bf01d8c.jpg

849ccf4b.jpg

後頭部のキモさが半端ナイ。

お前も汚れちまったな。




那須野が原公園で放射性物質調査 地上5センチで毎時16.8マイクロシーベルト/以前より市民団体が対応迫るも栃木県はフル無視状態


那須野が原公園で放射性物質調査 地上5センチで毎時16.8マイクロシーベルト/以前より市民団体が対応迫るも栃木県はフル無視状態


実に栃木県政らしい対応です!


1757eada.jpg

早川マップでも、那須野が原公園の所だけ、色濃くなってる!


那須野が原公園で放射性物質調査 地上5センチで毎時16.8マイクロシーベルト /栃木

 ◇那須塩原市議会、県へ対策要望へ
 福島第1原発事故による放射性物質の汚染が懸念される那須塩原市千本松の県営「那須野が原公園」(59・4ヘクタール)で14日、市議会放射能対策特別委員会(関谷暢之委員長)が25地点を測定したところ、1地点から毎時17マイクロシーベルト近い放射線が測定された。ただし、高さ5センチの地点。だが、同委は県に対し放射線量表示や除染などの対策を要望するとしている。【柴田光二】

 25地点中、高さ5センチの13地点で1マイクロシーベルト以上を検出。最高値は、公園正面の駐車場の隅にある排水口の落ち葉や土が集まった部分で、高さ5センチで測ったところ毎時16・8マイクロシーベルトを検出。このほか、同じ高さで山林で3・8マイクロシーベルト、正面入り口の土の上で2・6マイクロシーベルト、人工芝で2・39マイクロシーベルトだった。

 同公園は広大な自然を利用した娯楽施設で、アスレチックやオートキャンプ場、テニスコート、プールなどを備え、休日には子供連れの家族らでにぎわう。原発事故を機に、放射線の汚染を心配する市民から、閉鎖も含めた対策を求める声が上がっていたが、県は具体策を示していなかった。

 こうした背景から、市議会の特別委が県に対策を求めるために測定に踏み切った。この日は、関谷委員長ら12人が6班に分かれ、6台の簡易測定器を使って、市民らが近づく可能性のあるそり遊びの人工芝、滑り台などの遊具の近くや、芝、植え込みなどを対象に測定した。

 市内の他の施設では測定した放射線量を表示している。このため同委は県に対し、公園でも放射線量を表示するよう求め、高い地点では立ち入り制限措置や除染などの対策を取るよう求めるとしている。委員の一人は「市民が指摘していたが、その通り、高い数値が出た。県は即刻対策を取るべきだ」と話していた。

毎日新聞 2011年12月15日 地方版
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20111215ddlk09040184000c.html


↓↓↓

那須野が原公園に関する要望書
那須塩原放射能から子どもを守る会では那須野が原公園に関する要望書を提出。要望書に叙述しているとおり、文書での回答をお願いしたところそれはできないとの回答でした。

平成23年11月11日
栃木県知事  福田 富一  様
那須塩原 放射能から子どもを守る会
代表 手塚真子

那須野が原公園に関する要望書
~那須野が原公園を県民が安全に利用できるよう、対策を講じることを求めます~



栃木県におかれましては、福島第一原発事故による放射能汚染に関して、県内全教育機関の放射線量の測定や食物検査等、県民の健康に重点を置いた対応をしていただき感謝申し上げます。

私たちは、主に県北地域(那須塩原市、那須町、大田原市)の子どもを持つ親を中心に結成し、子どもたちを放射能から守ることを目的に活動している市民団体です。8月には那須塩原市に対して、市内全小中学校などの表土除去、市内全域の放射線量調査の実施などを求めた陳情書を約9,000人分の署名とともに提出するなど、市と協働して子どもたちを放射能から守るという取り組みをしております。

さて、那須塩原市では9月に市内を1kmメッシュに区切った放射線量マップが公表され、市内のどこが高い線量地区かおおよそ判明しました。残念ながら那須野が原公園内は計測されておりませんが(那須野が原公園入り口付近などで0.68μSv/h~ 0.9μSv/h)、市民有志メンバーによる計測により、園内にはかなり高い線量を示す場所(マイクロスポット)が点在していることが明らかになっております。

那須塩原市は、過日開催された「放射能対策本部」において、1μSv/hを越える都市公園については除染を行うことを決定しましたが、那須野が原公園は管轄が栃木県であるため、本事業の対象外となっております。
同公園は敷地面積も広く、子どもたちがのびのびと遊べる広大な芝生広場の他、ファミリープール、テニスコート、オートキャンプ場など各種施設も揃っており、県民憩いの場であるともに学校行事等も含め各種のイベント開催にも好適な場所となっております。また、直近では11月初旬に県中学生による駅伝大会の開催も予定されております。

しかしながら、このように線量の高い那須野が原公園を、去る3月11日に発生した福島第1原子力発
電所事故以前と同様の形で利用することは、利用者が相当量の放射線被ばくを受けるであろうと憂慮し、
以下の要望をします。尚、回答につきましては、お手数をではりますが、項目ごとに、文書にによる回答
をお願いいたします。


1. 那須野が原公園内の放射線量の、マイクロスポットが存在することを前提とした詳細な測定(※1)、及び結果の公開・周知
2. 上記測定結果を踏まえ、利用制限や除染など県民が安全に利用できる対策の早急な実施
3. 同公園で実施予定の学校行事等も含めた各種イベント開催の再考
4. やむを得ず行事やイベント等を実施する場合は、利用者の被ばく線量を極力低減させる対策を取ること(安全に利用できるための手引きなどの作成、及び利用者への周知)
※1 添付資料 山田國廣・京都精華大学教授作成 「放射能除染マニュアル」
4.3 典型的なマイクロスポットの紹介 参照

http://housyanoukarakodomowomamoru2011.blogspot.com/2011/11/blog-post_3040.html





NHK「あさイチ」、放射能誤報の検証番組がヒド過ぎる


NHK「あさイチ」、放射能誤報の検証番組がヒド過ぎる


10/17のNHK番組 『あさイチ』の「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」にて、福島産を使った食事は、0ベクレル。産地に気遣い食事を作っている東京や北海道の方が、セシウム濃度が高い結果が出たと報道していた問題で、
NHKの本気を見た!福島産の野菜を使って食事を作る⇒0Bq 福島産以外を使うとセシウム検出【あさイチ】


NHKが本日、その検証番組を放送したんですが、その結果が『視聴者舐め過ぎ』と話題です



調査結果は結局これ↓↓のまま

86a3e13a.png


c9577aec.png

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/12/15/01.html
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/10/17/01.html

見れば解るとおり、
検出限界を大きくしてNDにして誤魔化しただけ・・・のまま


で、


『現在国が示す食品からの年間被爆許容量の5ミリシーベルトを大きく下回る』から大丈夫!大丈夫!的に論点ごまかし


で、


間違った理由が、
『測定で出たスペクトルデータを解析する機器が壊れてたみたい。で、違うところのグラフ見てた』テヘペロ



肝心のカリウム40の件も

カリウム40については、12月15日(木)の放送内で結果をお伝えできるよう、再検証作業中です。
↓↓
f6bc4951.png


よく分からん理由でウヤムヤ・・・


何この適当ッぷり。


12/15(木)日本列島・食卓まるごと調査・続報
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/12/15/01.htmlより


NHK「あさイチ」、放射能誤報の検証番組を放送

 NHKの情報番組「あさイチ」が特集「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」の中で食事に含まれる放射性物質量を誤報した問題で、同番組は15日、誤った経緯などの検証結果を詳しく説明した。

 特集は10月17日に放送。福島県や東京都など7家族の食事サンプル中のセシウムの数値を首都大学東京で調査し、4家族の1日分の食事からセシウム134が、1家族の1日分からセシウム137がそれぞれ検出されたとした。しかし、誤報と分かり、11月24日の同番組で謝罪していた。

 謝罪以降、NHKには約800件の意見や質問が寄せられ、15日の放送では誤報の経緯、検出された数値の影響などが説明された。分析装置の不具合でデータの解析を誤ったことがミスの原因で、東京都の1家族の食事1日分からセシウム137が8.5ベクレル検出された以外は検出限界値を下回っていたと改めて報告。正しい数値について、「心配するようなレベルではない」とする専門家の意見などが紹介された。

 番組では、「数家族から検出されなかっただけで、放射能汚染は気にする必要はないとの偏った認識を与えかねない」など視聴者の声が紹介された。



放射能にまけない!簡単マクロビオティックレシピ88
大久保地和子
コモンズ
売り上げランキング: 18736



東京・世田谷区の一般家庭の掃除機のごみパック内のごみから、普通にセシウムが検出。と話題



東京・世田谷区の一般家庭の掃除機のごみパック内のごみから、普通にセシウムが検出。と話題



木下黄太氏のブログで、茨城県 千葉県 東京都 愛知県 においてある家庭の掃除機のごみパック内のごみについて汚染状況を確認したところ、普通にセシウムが出てきたとのことで話題になってるんで紹介


e55033b9.png

「放射能防御プロジェクト」木下黄太のブログ

分かっちゃいるけど凹む



アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
アイリスオーヤマ (2008-02-25)
売り上げランキング: 3020



福島県に降下した放射性セシウム、たった4ヶ月で積算値683万ベクレル、茨城県の168倍、原発事故前の1552万倍


福島県に降下した放射性セシウム、たった4ヶ月で積算値683万ベクレル、茨城県の168倍、原発事故前の1552万倍



福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍
2011年12月14日20時38分

 東京電力福島第一原発の事故で大気中に放出された放射性セシウムについて、文部科学省は14日、事故後4カ月間で福島県に降った積算値は1平方メートルあたり683万ベクレルだったと発表した。文科省は先月、宮城、福島を除く45都道府県の積算値を発表したが、最も多かった茨城県(4万801ベクレル)の168倍で、45都道府県の合計値(14万4446ベクレル)の47倍に相当する

 各地の衛生研究所などで容器にたまったちりからセシウム134と137を測定した3~6月の積算値。福島県は震災の影響で分析が遅れていた。測定地は第一原発のある大熊町。683万6050ベクレルのうち94%が3月に集中しており事故直後の深刻さがうかがえる。事故前にも大気圏内核実験による降下物などがあるが、福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル。


>最も多かった茨城県(4万801ベクレル)の168倍

↓↓↓
一番高い茨城の168倍
一番高いグラフの168倍

都道府県別 3月~6月の月間降下物、セシウム合計グラフ
クリックで拡大してね
de6abacb.gif


3月~6月の月間降下物、セシウム合計
218dc1a9.jpg




福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル
↓↓↓
事故後4カ月間で福島県に降った積算値は1平方メートルあたり683万ベクレル

たった4ヶ月で1552万倍

もっと増えてるね。今は。

しかも、セシウムだけで☆(ゝω・)vキャピ


そして、何度も舞い上がり舞い落ちる
↓↓↓

 東京電力福島第一原発から放出され、地面に落ちた放射性物質が、風によって再び大気中に浮遊している可能性が高いことが茨城大学や東京大学などのチームの調査で分かった。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201111110521.html



オススメ
アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
アイリスオーヤマ (2008-02-25)
売り上げランキング: 2399



尿検査データをみんなで共有しよう『けいとうさぎ』の紹介



尿検査データをみんなで共有しよう『けいとうさぎ』の紹介


運営者さん『子供の尿検査したお母さんたちから、「他の子供たちはどうなんだろう?それが分かるサイトがあるといいね」の声を形にしました。』とのこと

とても有用な素晴らしいサイトだと思います。


けいとうさぎ 尿検査の結果から現状の実態バナ.png
http://www.keitousagi.com/contents/about_us


尿検査データをみんなで共有しよう

「防御していたのに値が高い・・」とか、「何も対策していない人と同じだった・・」など 不安なママたちの声を形にしました。

けいとうさぎ 尿検査の結果から現状の実態.png

いいサイトですね。


お子さんにマスクさせてますか?




【大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査】兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装じゃない!?』と話題




【大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査】兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装じゃない!?』と話題



アンコウの産地

アンコウ(鮟鱇)/日本の名物特産品.png
◇アンコウ(アンコウ)は、西のフグ・東のアンコウと言われる冬の味覚の代表です。有名な産地は福島県から茨城県にかけてですが、山口県下関も有数の漁場です。西日本ではアンコウを食べる習慣があまりなかったので、重要視されていませんでした
http://www.gojapan.jp/toku3/zsub01/index102.html



食品放射能調査 第3回目:冬のお魚調査・魚介類加工品調査
記事 - 2011-12-14
東海・関西地方にある大手スーパーマーケット5社の店舗で、魚介類商品の抜き打ち調査を行いました。

放射能測定室 シルベク 食品放射能調査

第3回目:冬のお魚調査(東海・関西編)・魚介類加工品調査
冬のお魚調査(東海・関西編):
食品流通網を通しての放射能汚染の広がりを調査するため、東海・関西地方にある大手スーパーマーケット5社の店舗で魚介類商品の抜き打ち調査を行いました。


クリック拡大PDF
冬のお魚調査第3回.gif
詳細結果PDF

調査結果
冬のお魚調査(東海・関西編)

第1回目と2回目調査の関東・三陸地方で購入した魚介類商品と比較して放射線値は比較的低く、検出サンプル数も低い結果となりましたが(75サンプル中5サンプル)、東日本太平洋側の海域だけでなく、兵庫県を産地として表示する魚介類からも、放射能汚染が確認されました。


イトーヨーカドーを除く大手スーパー5社中4社で、魚介類商品から放射性物質(セシウム134、137)を検出し、東海・関西地方にも放射能汚染された魚介類商品が出回っていることが明らかになりました。
汚染度が最も高かった検体はユニー(アピタ)名南店で購入した茨城県産の「ワカサギ」で、1キログラム当たり57.2ベクレルでした。

ユニー(アピタ)名南店で購入した兵庫県産のアンコウから、1キログラム当たり16.2ベクレル(セシウム134、137)が検出され、東日本太平洋側の海域以外のエリアを産地として表示する魚介類も、放射能汚染されていることが確認されました。

ただし現状の穴だらけの表示制度では、このアンコウが実際に兵庫県で漁獲されたものなのか、別の海域で漁獲され兵庫県にある漁港に水揚げされたものなのか、判断することができません

第1回目と2回目調査は関東・三陸地方の店舗で販売されている商品を購入し、ブリ、カツオ、マダラ、メバチマグロなど、大型魚からの放射性物質の検出が目立ちました。
しかし今回の東海・関西地方での調査では、マダラ(北海道産)、サケ(宮城県産)、サンマ(岩手県産・千葉県産)、カツオ(宮城県産)、などからは放射性物質を検出しませんでした(検出限界未満5Bq/kg未満)。
http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/fss3/


>このアンコウが実際に兵庫県で漁獲されたものなのか、別の海域で漁獲され兵庫県にある漁港に水揚げされたものなのか、判断することができません。
獲れた海域表示に(法律で)統一して欲しいものです。






記事検索
このブログは管理人が気になるニュースを好き勝手にピックアップしているものです。
また 広瀬隆さんからの情報を管理人責任のもと、発信しています。

また、このブログは管理人が個人的に運営しているもので、特定の政治団体や政党とは一切関係ありません。

当ブログの引用・転載ご自由に。リンクもご自由にどうぞ。

広瀬さんより、このブログについて

赤矢印.gif広瀬隆氏提供全情報
広瀬隆情報

デモ




スポンサードリンク
本の紹介
市販のポット型浄水器と放射性物質の除去について

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP005 CP005-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(3個入) 3個組特別セット CPC5Z
by G-Tools


東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303

東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303
東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J 東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.VJ 東レ トレビーノ PTシリーズ交換用カートリッジ トリハロメタン除去タイプ 3コイリ PTC.F3J
by G-Tools




ハンディ版 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル
水口 憲哉 明石 昇二郎
4796696857
最新コメント
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS
QRコード
QRコード
RSS
index20
管理人へのお問い合わせ
メールアイコン
バナー
日々雑感バナー小