日々雑感

気になるニュースをピックアップ

2012年11月

これはヤバイということについて、ちょこっとずつ更新していきます。

民主・安住淳 大臣規範で自粛すべき大規模な政治資金パーティーで、約1320万円を集、NHK経営委員長からも10万円の寄付を受けていた【ズブズブ】




NHK経営委員長からも計10万円の寄付 
・・・ズブズブです!
 安住氏 財務相在任中にパーティーで1300万円集める

azumi

 民主党の安住淳幹事長代行(宮城5区)が財務相だった2011年、大臣規範で自粛を求められている大規模な政治資金パーティーを開き、約1320万円を集めていたことが30日、分かった。国対委員長在任中に、当時のNHK経営委員長から計10万円の寄付を受けていたことも判明した。

 大臣規範は「疑惑を招きかねない大規模なパーティー」の自粛を求めているが定義があいまいで、過去にも閣僚がたびたび大規模な政治資金パーティーを開催していることが問題視されている。安住氏の事務所は「定例会として開催した。規範に抵触するとの認識はない」とコメントした。

 安住氏の政治団体「淳風会」の11年分の政治資金収支報告書によると、パーティーは同年10月26日に東京都千代田区のイベントホールで開催。パーティー券は、不動産関連会社や家具メーカーといった664の企業や団体などに販売していた。

 また、安住氏が国対委員長だった同年5月と8月、当時NHK経営委員長だった数土文夫氏から2回で計10万円の寄付を受けていた。NHK経営委員は国会の同意が必要な人事。数土氏は取材に「個人的なことでコメントは控えたい」とし、安住氏の事務所は寄付を受けた理由を「政治活動に理解と支援を頂いている」と回答した。

 市民団体「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」共同代表の醍醐聡東大名誉教授は「経営委員長から特定の政治家への献金は『不偏不党の立場を守り、放送の自主・自律を堅持する』と定めるNHKの放送ガイドラインに抵触する可能性がある」と指摘した。
[ 2012年11月30日 18:19 ]
流石NHK出身!(大越アナと同期)

 マスコミ(国営放送)から政治献金!

公平ですね(棒) ホジホジ(´σ_` ) 


それに

>大臣規範は「疑惑を招きかねない大規模なパーティー」の自粛を求めている   

大臣としての規範にそむくことを平然とできる人間が未だに大臣やってます

ありがとう!民主党
そして
さようなら!民主党
さようなら!安住淳 




鳥が虫が植物が・・・生物に異変 放射能との関係は!? in浪江町




アンダース・モラー、2000年頃からチェルノブイリで10年余り鳥類の個体群調査を続けてきた人です。



seibutu
生物異変 浪江
生物異変 浪江2
生物異変 浪江3
生物異変 浪江4
生物異変 浪江5
   
アンダース・モラー、ティモシー・ムソー・・・この人達のことは↓↓記事の下の方参考
福島県内のチョウの羽や目に異常。「放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれている」 とネイチャー誌に発表され話題
    

異常とか無視して日本では、
そんな場所に帰還しようと頑張ってます!!



どうなるかは、↓↓これを読めばわかります。

低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害
馬場 朝子 山内 太郎
NHK出版
売り上げランキング: 4623

枝野経産大臣『(電気料金は)おかしなくらい安すぎた』と関電も九電の料金の値上げに理解を示す。おかしいのはお前の頭


はい。これで値上げ決定です。


大体この人、全然、話の辻褄が合ってないんですけど。
頭おかしくなっちゃったかな

 電気料金は「おかしなくらい安すぎた」
枝野


 電気料金の値上げに向けた動きが相次いでいますが、枝野経済産業大臣は、これまでの料金は「おかしなくらい安すぎた」と理解を示しました。

 枝野経産大臣は、これまでの電気料金は原子力による発電を前提としていながら、賠償や除染の費用など事故に対応するコストが盛り込まれていなかったと指摘。料金の値上げに理解を示しました。電気料金をめぐっては、関西と九州電力が原発停止による燃料費の増加を理由に値上げを申請しています。

 一方、枝野大臣は、電気料金が原発の再稼働の見通しに左右される点について、「原子力規制委員会が安全性の観点から独自に判断することだ」と、これまでの立場を繰り返すにとどめました。(30日12:41)
>枝野経産大臣は、これまでの電気料金は原子力による発電を前提としていながら、賠償や除染の費用など事故に対応するコストが盛り込まれていなかったと指摘。料金の値上げに理解を示しました

関電も九電も、賠償や除染の費用は関係なく値上げしてるんですけど!
 

なぜ、原発の無い沖縄電力が一番儲かっているのでしょう!?

PDF◆太郎DVDー4原発ゼロ社会へ_11

原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書) より





>これまでの料金は「おかしなくらい安すぎた」

図録電気料金の国際比較


枝野や原発推進派のやつ等がいかにデタラメか
これを読めばよくわかります。

原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 1172

 

Jヴィレッジに福島復興本社を設置した東電、自分達がいい所に宿泊する為、ホテルや旅館から原発作業員達を追い出し始めたとの情報



昨日、東電が、福島復興本社をJヴィレッジに設置して
J
「当社は、福島県民の皆さまの苦しみを常に忘れず、福島県にしっかり根を下ろして責任を全うし、 
引き続き損害賠償への誠実な対応はもとより、被災された皆さまの生活と福島県の復興に向けた取り組みを一層深化させてまいります。」 
とかいう発表ありましたけど、


原発1Fの作業員や除染作業員が宿泊するホテルや温泉旅館が東電に貸し切られる事によって、今月いっぱいで、作業員たちが追い出される自体が発生中とのことです。
 
頑張る作業員の寝床を無理やり横取り!
流石は東電です!



原発作業員として働くハッピーさんのツイートより










「今日の午前中、ニュースで「福島復興本社」がJヴィレッジ内に拠点をおくニュースが流れてきた。 
オイラ達1F原発作業員の1F正門前の拠点地への移動予定は今のところ来年の2月以降。 
福島復興本社が来るのが来年1月で暫くの期間ラップする。 
これはオイラ達にとっては非常にやりにくい事になる気がする。 
復興本社が来ると当然VIPも来るし、賠償窓口には一般住民もたくさん来るはず。 
そうなるとオイラ達はきっと肩身のせまい思いをする事が増える気が…。 
もしかしたら正面玄関前のバス停やタイベックで歩くルートも変更になる可能性が大きいと思う。 
オイラ達は一般住民に見られちゃダメなのか?って思う時が多々あるんだ。 
あと、も一つオイラ達が困る事がある。それは作業員の宿泊の事。 
今1Fの作業員や除染作業員の大半はいわきや湯本にいる。 
その宿泊先のホテルや温泉旅館が東電に貸し切られそうなんだ。 
すでに、ある温泉旅館は12月から貸し切られ長期契約してるにもかかわらず作業員達は今月いっぱいで追い出される。 
旅館も旅館だが、これって権力の行使だよね。国の税金使って作業員の寝床を無理やり横取りするんだもん。 
1年以上その旅館に愛着持って泊まってる作業員もいるのに…。 
「当社は、福島県民の皆さまの苦しみを常に忘れず、福島県にしっかり根を下ろして責任を全うし、 
引き続き損害賠償への誠実な対応はもとより、被災された皆さまの生活と福島県の復興に向けた取り組みを一層深化させてまいります。」 
って云ってる。だったら広野、楢葉に住めばいいのに…。東電は復興を本気に思うならば、 
福島復興本社の社員は広野、楢葉に住民票を移動し、住民税を払うべきだと思う。 
住む家は広野、楢葉に帰らないと決めた住民がいっぱいいる、その住民の家を賃貸するか購入すればいい

クズですな~(*゚д゚) 、ペッ

ホントに作業員居なくなっちゃうよ。
バカのなの?
いつまで王様気分なの?



維新・橋下『最低賃金制の廃止するけど、賃金足りない部分は公が面倒みるから大丈夫』





 「賃金足りない部分は公が面倒みる」橋下・維新代表代行
橋下徹

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 (政権公約『骨太2013~2016』に掲げた『最低賃金制の廃止』について)働く場を確保しようと思えば、賃金は企業ごとの経営状況に応じて賃金の水準は上下せざるをえない。たとえ最低賃金をある一定の額、少しでも賃金を払ってくれるなら、企業活動に任せて、最低の生活保障は国がきちんと保障する。今は企業に最低賃金というハードルを課して、それを出せない企業とかは、本当ならあと2人も3人も雇えるのに1人しか雇えない、となってしまう。企業活動の中で、出せる賃金、雇える人数をきちんと決めてもらって、できるかぎり多くの雇用を生み出してもらいたい。

 ただ、最低賃金を撤廃したからどれだけ低い賃金になってもいいのか、と言ったらそうではなくて、足りない部分は公が面倒をみていく。何も国民のみなさんに安く働けということではなくて、まず企業が出せる賃金はできる限り出して、雇用も生んでもらう。最低賃金といっても、低すぎたら労働者は来ない。

 たとえ1人、2人を雇うビジネスでもいいから、企業活動を国民の皆さんにやってもらう。ただ、賃金をもらって、あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる。この二つのミックスでやらないと、社会保障なんかもたない。(大阪市役所で記者団に)
これって、
ワーキングプワを大量に生み出して就労意欲の減退を引き起こさないの?
 
企業「安く雇用して、足りない分を生活保護もらえばいいだろ」

給料月8万円+生活保護2万円

全体的に賃金が下がっちゃう

デフレが加速 

さらに賃金安く

企業「税金で補てんされるのが前提。雇うだけありがたく思え」

もう働かず、生活保護貰ったほうがマシ

地獄モードへ突入


今でさえ、賃金が生活保護費を下回るような人間がたくさんいるんだけどね。
さらに加速するね
 


 
 


橋下徹のかけひきで負けない話し方の技術
松本 幸夫
総合法令出版
売り上げランキング: 11690

 

11.27宇都宮けんじさん大集会 山本太郎&広瀬隆 駆けつけ演説


121127 宇都宮けんじさんと東京から脱原発を!大集会 での 山本太郎さん&広瀬隆さんの応援演説です。

2人ともとっても熱い演説です!
長くはないですが、一見の価値あります。

太郎さんの熱い演説
広瀬さんのこの衆議院選挙に対する想いも語られています。


太郎さんの最初の2分ほど途切れ途切れになってしまっています。





東国原、中田氏が日本維新から比例出馬表明 、近畿と北陸信越




東国原、中田氏が比例出馬表明 日本維新、近畿と北陸信越
2012年11月30日 12:33 カテゴリー:政治

中田宏氏と東国原英夫氏
 立候補表明の記者会見で握手する中田宏氏(左)と東国原英夫氏=30日午前、東京都港区
 
 東国原英夫前宮崎県知事(55)と中田宏前横浜市長(48)は30日、都内で記者会見し、衆院選で日本維新の会の比例単独候補として、それぞれ近畿ブロック、北陸信越ブロックで立候補すると表明した。

 日本維新から出馬する理由として東国原氏は、衆院選公約で地方交付税に代わる「地方共有税」の創設を掲げていることに賛同したと説明。「地方自治体が創意工夫して自主自立できるよう、国家統治システムを変えるために全身全霊をかける」と述べた。

 東国原氏は2007年に宮崎県知事に当選し1期務めた。11年の東京都知事選に出馬したが、当時の石原慎太郎都知事に敗れた。 
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/336688

維新と考える政策が一致しているのかな、この二人は。
中田宏氏と東国原英夫氏
なんで維新なんだろう




【正しい報道ヘリの会】11月29日決算報告



ネットメディアの航空撮影は、皆様のカンパによって成り立っています、。

11月29日決算報告_01

11月29日決算報告_02
11月29日決算報告_03
11月29日決算報告_04
11月29日決算報告_05
11月29日決算報告_06
11月29日決算報告_07
11月29日決算報告_08
11月29日決算報告_09
11月29日決算報告_10
11月29日決算報告_11
11月29日決算報告_12
11月29日決算報告_13
11月29日決算報告_14
11月29日決算報告_15
11月29日決算報告_16
11月29日決算報告_17
11月29日決算報告_18

カンパは今でも随時受け付けています。



原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 1105


【動画】ネット党首討論会


【動画】ネット党首討論会

Video streaming by Ustream
維新は出席せず

維新の会の公約が完全に強者の理論。最低賃金制度の廃止、解雇規制の緩和、混合診療の解禁



完全に強者の理論だね。
勝ち組・負け組み、弱肉強食

石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表 
TPP、国益に反すれば反対
2012/11/29 11:50 (2012/11/29 13:25更新)

維新
「官僚主導を打破」。日本維新の会が衆院選の政権公約発表
 
 日本維新の会は29日、衆院選の政権公約「骨太2013~16」を発表し、石原慎太郎代表と橋下徹代表代行が都内での記者会見で、官僚主導政治の打破を目指す考えを示した。公約には政府と日銀の役割分担などを明確にするために日銀法を改正する方針や石原慎太郎代表が持論とする自主憲法の制定を明記した。

 石原氏は「中央官僚の硬直した価値観でつくった規定は通用しない。それに使われている国会議員はダメだ」と指摘。橋下氏も公約では「官僚では絶対にできないようなポイントを示した」と強調した。

 維新の公約は(1)経済・財政(2)社会保障(3)国家のシステム(4)エネルギー供給体制(5)外交安全保障――の5本柱。

 金融政策に関しては「政府と日銀の間で物価安定目標などに関するアコード(協定)を締結」と明記。そのうえで「さらに日銀法改正により政府と日銀の役割分担、責任の所在を明確化する」とした。


isinn
記者会見する日本維新の会の橋下代表代行(右)と石原代表(29日、東京都港区)
 
 環太平洋経済連携協定(TPP)を巡っては交渉参加を打ち出す一方、「国益に反する場合は反対」との方針も盛り込んだ。

 エネルギー政策に関しては「先進国をリードする脱原発依存体制の構築」と明記。原発政策では安全基準や発送電分離などのルール整備を通じて「既存の原子炉による原子力発電は2030年代までにフェードアウトすることになる(消えていく)」とし、民主党や日本未来の党がうたう「原発ゼロ」との表現は政策目標に掲げなかった。

 経済政策では、所得減税で消費を活性化させ、法人税減税で企業の国際競争力強化を目指す。最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った。

 受益と負担を均衡させた社会保障実現のため、医療費の自己負担割合を高齢者と現役世代で一律にし、高齢者の負担は増える見込み。一方、年金財源として特別相続税の創設も提唱した。

 消費税は道州制の実現に合わせて11%に引き上げ、すべて地方税化。うち6%分は地方間の財政格差の調整に充てる。議員報酬は3割減、議員定数は3~5割減にする。企業団体献金の禁止も盛り込んだ。

 自治体首長と参院議員の兼職禁止規定の撤廃を明記。橋下代表代行は禁止規定がなくなれば、来年の参院選に出馬する意向だ。

 外交の軸に日米同盟を据え、集団的自衛権行使などを定めた国家安全保障基本法を整備。自衛隊の武器使用基準見直しに踏み込んだ。中国との尖閣諸島を巡る問題は国際司法裁判所への提訴を通じて解決を図るとした。 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2900A_Z21C12A1MM0000/  


維新八策(各論)VER1.01
http://j-ishin.jp/pdf/ishinhassaku.pdf

最低賃金制度の廃止→経営者の都合のみで幾らでも安い賃金で雇える
解雇規制の緩和   →経営者の都合でいつでも首にできる 
混合診療の解禁   →金持ちだけいい治療を受けられるようになる 

なんか、アメリカンだね☆(ゝω・)vキャピ

コンビニバイト自給400円・・・競争率200%とかなったりしてね。 



維新・改革の正体―日本をダメにした真犯人を捜せ
藤井聡
産経新聞出版
売り上げランキング: 168

岩手県産ソバから240ベクレル/kg



やっぱソバはヤバイな。 

県産そばの放射性物質基準値超過事案への対応について
  
 奥州市旧衣川村の「そば」の検査を実施した結果、国の定める基準値(100Bq/kg)を超過したため、奥州市、岩手ふるさと農業協同組合に対して、本日、旧衣川村の「そば」について、出荷等の自粛を継続するよう要請しました
 

※クリック拡大

241129【HP資料】そば基準値超過(衣川村)_01

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42784 
 


蕎麦茶も産地注意だね

種商 北海道産 韃靼そば茶 120g
種商
売り上げランキング: 667

三菱重工・日立、火力発電所向け設備を中心とした電力事業の統合へ 世界中が知っている。原発より火力の方が有益であることを 


もう知っている、世界中が。
原発ではなく火力だと。

三菱重工&日立

 三菱重工・日立、電力事業統合へ=競争力強化で海外勢に対抗
時事通信 11月29日(木)15時6分配信
 
 
 三菱重工業と日立製作所が、火力発電所向け設備を中心とした電力事業の統合に向けて検討に入ったことが29日、分かった。両社は、世界的に拡大が見込まれる社会インフラ事業に力点を置いており、統合で競争力を高め、海外勢に対抗する構えだ。
 ただ、原子力発電向け事業は統合の対象から除外する。 
 >世界的に拡大が見込まれる社会インフラ事業
そういうことです。

未だに「火力は原発よりコストが高い」っていっている人がいますけど

そう、

関電や東電は火力発電の比率が増えて経営が苦しいといって電気料金あげるけど、
ガスで発電して売電しているガス会社は儲かっているんです。 
 大ガスの13年3月期、純利益35%増に 売電伸びる
2012/10/1 23:48

 大阪ガスは1日、2013年3月期の連結純利益が前年同期比35%増の610億円になる見通しだと発表した。従来予想を40億円を上回る。原子力発電所の停止で関西の電力需給が厳しく、電力事業が好調なことなどが収益を押し上げる
おかしいでしょ。

日本だけです。原発のコストが一番安いだなんていってる先進国は。


これを読め!全部書いてあるから。

原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 1087

 

「テレビと新聞が伝えない 太郎ホントの話」第二弾DVD“放射能編”完成のお知らせ




  さあ、全国のみなさん、すべての問題はここにあります。テレビと新聞が伝えない真実です。最も重要なことを知ってください、無関心な人に知らせてください。私たちの行動の原点がここにあります。日本が滅びる前に・・・
              広瀬隆 

11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_02
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_03
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_04
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_05
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_06
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_07
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_08
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_09
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_10
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_11
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_12
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_13
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_15
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_16
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_17
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_18
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_19
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_20
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_21
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_22
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_23
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_24
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_25
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_26
11月28日DVD第二弾完成のお知らせ (1)_27

 
上記の~放射能編目次~のところを見ていただければ大体の内容がわかると思います。

Vol.2は
12月9日~注文受付開始の予定です

注文はこちら
太郎ホントの話 拡散委員会
ホームページ

http://www.taro-honto.jp/






嘉田知事の日本未来の党結党で焦ったのか!? 維新、橋下 怒涛の言い訳&攻撃ツイートが話題

焦ってるね。橋下閣下











はいはい。
もう見抜いているぞ。口先だけなのは




【12.14 広瀬隆講演会】『IAEAとICRP 国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史と福島県内の深刻な被曝の現実』 in郡山市


ここ数年で、管理人が一番怖くなった内容です。

 みなさま
脱原発福島ネットワーク、佐藤和良です。
『12.14 広瀬隆講演会』のご案内です。

12月15日からの日本政府・国際原子力機関(IAEA)
「原子力安全に関する福島閣僚会議」前に、
広瀬さんが
『IAEAとICRP 
 国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史と
 福島県内の深刻な被曝の現実』を熱く語ります。

多くのみなさまのご参集をお願い致します。
下記にチラシ貼付しますので、拡散ください。

============================================================== 
 一体、IAEAとは何者か・・・
 IAEAは、どのようにして誕生し・・・ 現代社会を蝕んでいるか

 12.14 広瀬隆講演会
 IAEAとICRP 
 国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史と
 福島県内の深刻な被曝の現実


と き:2012年12月14日(金)午後6時~8時30分
ところ:郡山市労働福祉会館 3階 大ホール
       〒963-8014 福島県郡山市虎丸町7番7号 電話:024-932-5279 
資料代:500円
主 催:脱原発福島ネットワーク  TEL: 0246-58-5570
    ハイロアクション福島原発40年実行委員会
                TEL:080-1807-6999

===============================================================

 12月15日から17日まで、日本政府は国際原子力機関(IAEA)との共催で、「原子力安全に関する福島閣僚会議」を福島県郡山市で開催する。
 日本政府とIAEAの共同プロジェクト拠点を福島県内に設置し、除染や廃棄物処理の研究・助言を行い、放射性物質に汚染された地域の復興や避難住民の早期帰還を目指すとされ、IAEAがチェルノブイリ原発事故に対応してきたベラルーシ、ウクライナ、ロシアの研究者チームを結成して福島に派遣、調査研究を実施して、住民の早期帰還を促進しようという狙いがある。
 国際原子力機関(IAEA)は、1957年に創立された国際連合傘下の原子力推進機関であり、12月15日から郡山市で開く「原子力安全に関する福島閣僚会議」が、原子力の安全性を謳い上げ、福島原発事故の被害者の早期帰還を強調するという、被害者の健康や権利を軽んじ生存権をないがしろにするものとなる可能性が高い。


hirose1


私も、この「IAEAとICRP」のことある程度分かってたつもりでした・・・広瀬さんの話を聴くまでは・・・

先月この講演会で話す内容を少し聴いて、腰抜かしました・・・「IAEAとICRP」がどんな組織なのかでどんな奴らによって作られ運営されてきたか。

聴いたら間違いなく恐怖します。

ここ数年は、講演会でもほとんどはなされていない内容ですので是非、言ってみてください!!



行く前に予習!
    
原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 1087


この記事が何故か2つアップされてたので片方消しました。

NHK、選挙を前に、『原発が止まったせいで、LNG価格が上がった』『原発は最も採算性が高い』などの偏向すり込み報道に力が入る


これはかなりヒドイ


NHK 原発推進NHK 原発推進2
 街の声も今すぐ脱原発はムリという声がほとんど。のような印象を与える

NHK 原発推進3
NHK 原発推進4
「事故は起こるもんだ」・・・バカかこいつ。
それでどれだけの損害がでるのか、どれだけ被害を被っている人がいるのか。

人の命を担保に、経済優先 

そして、さも原発が止まったせいでLNG価格が上がったような報道
NHK 原発推進5
5
>「経済的な意味からすると原子力を動かすこと以外で、それより安く出来ることない」
はい!ダウト!
世界中で原子力はLNGと比べ採算的性低いと、電力会社は原発からドンドン撤退しています。
米電力NRGエナジーに続き、米電力大手のエクセロンも原発新設は相対的に高コストで「経済性が合わない」と原子力発電所の新設計画を撤回

6
NHK 原発推進7

違います。日本のLNGの仕入れ価格が上昇しているのは原発が止まったためでも、原発が止まって足元みられてるためでもありません。


LNGの価格を、上昇している石油価格に連動した価格で仕入れる取引にしているからです。
(わざと高く仕入れるため)
LNGの価格を、上昇している石油価格に連動した価格で仕入れる


LNGの価格は、LNGの仕入先同士で競合するのです

PDF◆太郎DVDー4原発ゼロ社会へ_01

信じちゃうんだな。NHK観て。多くの人間が




【福島県】ミカン180Bq/kg 大豆110Bq/kg  秋そば56Bq/kg 玄米140Bq/kg【食品中の放射性物質の検査】


11/27発表の結果です

みかんがヤバイと話題なので。紹介。

なんでミカンは何処でも高くなるんだろうね


食品中の放射性物質の検査結果について(第530報)_01
食品中の放射性物質の検査結果について(第530報)_02
食品中の放射性物質の検査結果について(第530報)_03
食品中の放射性物質の検査結果について(第530報)_04
食品中の放射性物質の検査結果について(第530報)_05
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002pm6t-att/2r9852000002pmb3.pdf
 

 

おコメはニュースにでましたね
いわき市の旧山田村でコメ基準値超え
 
 福島県は27日、平成24年産米の全袋検査で、いわき市旧山田村の農家が生産したこがねもちの玄米一袋(1袋30キロ)から、食品衛生法の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える140ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。県は同日、市に同地域でのコメの出荷自粛を要請した。 
 県によると、基準値を超えたコメは市場に流通していない。 
 政府は近く、原子力災害対策特別措置法に基づき、同地区のコメの出荷制限を県に指示する。今後、出荷するためには、県と市が同地域全域の作付面積や収穫量、全袋検査の実施計画などを盛り込んだ管理計画を策定することが条件となる。 

どうせ5日以内に出荷規制は解除されるけど

福島コメ出荷規制、5日以内に全て解除の法則
コチラhttp://hibi-zakkan.net/archives/20060695.html



原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 615

日本原子力研究開発機構、「もんじゅ」設備の安全点検しなかった9679件をそのままホッタラかし 理由『だって忙しかったんだもん』



もんじゅ

 もんじゅの点検、9000件の手続き怠る 原研機構 
2012/11/27 20:53

 日本原子力研究開発機構は27日、高速増殖炉原型炉「もんじゅ」の設備点検を巡り、延べ9679件の内部規定上の手続きを怠っていたと発表した。もんじゅは2010年の炉内への装置落下などで長期停止しており、安全上の影響はないとしている。

 同日、保安検査を始めた原子力規制庁に報告した。

 原研機構は電気・計測制御機器ごとに点検計画を策定。点検が間に合わない場合、安全性に影響がないことを確認し、書類に残すなどの延長手続きを取るよう内部で定めている。

 しかし2010年7月以降、約3万9千件の点検項目のうち、2割強にあたる延べ9679件でこうした手続きを怠っていた。

 原研機構によると、10年からの停止の影響で大量の機器で点検時期の見直しが必要になり、機器数が多すぎて対応できなかったという。

>機器数が多すぎて対応できなかったという。

それじゃぁ事故起きても対応できないね

自分達じゃ管理できませんと言っているようなもの

原発は火力発電などに比べて、構造が複雑すぎることも問題なんだよね。トラブルが起きた時の事も考えると。

こんなものを存続させようとしていることが恐ろしいわ




 

今更、富士市がれき受入れへ 反対3地区賛成の意向


sizuoka

愚かなり・・・
 富士市がれき受け入れへ 反対3地区が賛成の意向
    2012年11月28日
 
 震災がれきの受け入れに反対していた富士市の最終処分場周辺の神戸地区が二十七日、賛成に転じる方針を固めた。市によると、他の関係二地区も賛成の意向を示しており、がれきの本格受け入れの準備が整った。
 
 神戸、吉永、吉永北の三地区は七月、最終処分場に市外の廃棄物を持ち込まないことを定めた二〇〇九年の市との「確認書」に基づき、がれき受け入れへの反対を表明。市は六月に岩手県山田町の木材を試験焼却していたが、本格的な受け入れが暗礁に乗り上げた。
 
 市は二十七日、同市三ツ沢の神戸まちづくりセンターで、住民と協議。住民側の要望に応じて、最終処分場の将来の拡張工事は、現在地と別の場所で実施することを約束した結果、住民側も態度を軟化させ、震災がれきに限って特別に受け入れることを決めた。
 
 協議は非公開。終了後に本紙の取材に応じた鈴木尚市長は「住民の決断は大変ありがたい。がれきの安全を確認した上で、受け入れに向かって進みたい」と強調した。
 市は今後、市民全体を対象にした説明会などを開く。受け入れは年明けになる見込み
>最終処分場の将来の拡張工事は、現在地と別の場所で実施することを約束

こんなことしてまで受け入れたい理由は何なんだろう!?




原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 615

 

嘉田由紀子知事が「日本未来の党」結成 脱原発政策を掲げる各党は力を合わせるべし


バラバラにやってちゃ、意味ないよ

 嘉田由紀子知事が党首…「日本未来の党」結成へ

新党「日本未来の党」結成を表明する代表の嘉田由紀子滋賀県知事
新党「日本未来の党」結成を表明する代表の嘉田由紀子滋賀県知事(右)。左は代表代行の飯田哲也氏=上田尚紀撮影

 
 滋賀県の嘉田由紀子知事(62)は27日、大津市で記者会見し、「多くの仲間たちと新しい党を作る。国民の政治への信頼を取り戻す」と述べ、新党「日本未来の党」を結成する意向を表明した。

 現時点では所属議員がいないが、「生活」などに合流を呼びかけるとし、他党の前衆院議員、参院議員の参加で政党化することにしている。

 嘉田氏は知事を続けながら、党首に就任する予定だ。「未来」の主要政策は「びわこ宣言」と銘打ち、「卒原発」と名付けた原発の段階的削減や、消費増税前の税金の無駄削除、脱官僚など、6項目を掲げた。新党の賛同者には、民主党の有力支援者で小沢氏との関係が深い稲盛和夫・京セラ名誉会長らが名前を連ねた。

 「生活」は27日の常任幹事会で、「未来」への合流を決めた。会合後、山岡賢次代表代行は記者団に「政策はほとんど我が党と同じだ」と強調した。「脱原発」の河村名古屋市長も、合流を表明した。

(2012年11月27日21時21分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121127-OYT1T00948.htm 

小沢・嘉田連合 脱原発で100人超え

 正真正銘の第三極が発足する。滋賀県の嘉田由紀子知事(62)が「脱原発」を旗印とする新党結成を27日午後にも表明。新党名は「日本未来の党」になる見通しだ。小沢一郎の「国民の生活が第一」や「みどりの風」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」も合流を検討している。共闘が実現すれば、維新の会を凌駕する一大勢力になるのは間違いない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/139829
>小沢一郎の「国民の生活が第一」や「みどりの風」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」も合流を検討している

これに共産・社民も加わるべし!!


別にそれぞれの党が全部くっ付け!と言っているのではないのです。

脱原発というイシューに関して選挙協力し合えばいいだけなのです。
そうして、各選挙区で被らないように候補者を立てていけばいいのです。
脱原発の旗印の下に。

そうすれば全国の脱原発の人間の力を集めることが出来るのに。
10万人が官邸前や全国の至るところに集ったパワーで
大きく政治も動くのに。


こんな事言う“高慢ちき”な奴に好き勝手させていいのか!?

「脱原発グループ、実行はできません」 維新・橋下氏
2012年11月27日21時11分
■橋下徹・日本維新の会代表代行
橋下徹 『 脱原発グループは新しくできます、今日できました。明日から活動できるでしょう。しかし、彼らはいくら言っても、実行はできません。どれだけ高い目標を掲げようが、どれだけのスローガンを掲げようが、それは絶対できない。なぜなら実行した経験がないから。嘉田(由紀子・滋賀県)知事も知事としての経験はあるかも分からないけど、国会議員や、政治グループを束ねた経験はありません。(山形県酒田市でのタウンミーティングで)』
自分のやっていることだけが正しく、それ以外の物は徹底的に排除する。
そういう世の中が見えます見えます。
占いババア


共産党は解ってるのかな?今の状況を。チャンスなのに・・・


もう読んだ?

売り切れてたらFujisan で買えます
 

昨日、関電が値上げ申請、九電も今日申請へ 燃料費仕入れ努力をしてこなかった事を国民に擦りつけるの巻




燃料費の内訳も公開せず、「燃料がー」「再稼動しないとー」と脅し、自分達の給与も削減せず、燃料調達の努力をしなかったツケを、国民に拭いつける。




昨日、関電値上げ 申請
 関電値上げ関電値上げ 2
関電値上げ 3

今日、九電が値上げ申請

九電 家庭向け料金8%余値上げ申請
11月27日 13時44分

九州電力は急激に悪化している経営状況を改善するためとして、政府に対して来年4月から家庭向けなどの電気料金を平均で8.51%値上げすると申請しました。
また、企業など大口向けの電気料金も来年4月以降、平均で14.22%値上げする方針を明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121127/t10013781191000.html


「燃料費が~燃料費が~」と言いつつ

九電と関電の平均給与
電力会社給与


おそらく、
経産省『給与削減努力をしなさい(ふりだけ)』

九電・関電『(ちょろっとだけ)給与削減しました』

経産省『よろしい!値上げなさい!』

と言う感じですね☆(ゝω・)vキャピ





維新・石原代表「(党として)原発ゼロ」を目指す考えがないことをはっきりと明言



昨日の橋下 
福島で耳障りの良い事を言ってたけど
橋下徹
 また、民主党が「2030年代までの原発ゼロ」を掲げていることについて、「具体的なプランができていない。無責任極まりない」と批判。「電力市場を自由化して、切磋琢磨(せっさたくま)してもらう。これをやれば、原発なんてなくなる」と話し、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000090-mai-pol

その日の夕方

 原発ゼロ 目指さない 維新・石原代表が方針
    
2012年11月27日 朝刊
 
 石原
衆院選について話す日本維新の会の石原代表=26日、東京都港区赤坂で

 日本維新の会の石原慎太郎代表は二十六日、本紙などのインタビューで、現時点で「原発ゼロ」を目指す考えがないことを明らかにした。
 橋下徹代表代行(大阪市長)が「原発ゼロに向けてやる」と主張していることについて石原氏は「個人的な発言だと理解している」と、党方針ではないとの考えを示した。
 
 原発を含むエネルギー政策については「どういう産業をどうやって盛り上げていくか考えなければ、(原発を)何パーセント残す、残さないという議論にならない。綿密な経済のシミュレーションをやった上で、(火力や水力との)エネルギーの配分を決めていくのが妥当だ」と述べた。
 
 衆院選の対応については「自民、公明両党に過半数を取らさないように強力な『第二極』をつくらないといけない」と、自公の過半数獲得阻止を目指す考えを強調。その上で「強力なキャスチングボートを持ちたい。肝心なことを決めるのに過半数が要るなら協力する」と自民党と連携する可能性に言及した。
 
 みんなの党との小選挙区の候補者調整が難航していることについては「(みんなの渡辺喜美代表は)視野狭窄(きょうさく)と自己過信がある」と批判。河村たかし名古屋市長の合流が実現しなかったことについて「大阪側に拒否反応があった。減税という名前も良くない。(名古屋市で)市民税の減税に成功したから他の自治体で通用するわけではない」と指摘した。
はい、はっきりと維新はなくなりました。



日本維新の会 東京の立候補予定一覧
 党の顔より政策 有権者と新党 維新の場合

ご覧の通り、
石原慎太郎は自分の息子が出る選挙区には、維新の候補者を当てないような公私混同ジジイ

東京8区:石原 伸晃
東京3区:石原宏高

(おそらく選挙後連合する為だけど)

こんな奴が党首の政党を大きくしちゃいけないと思うの。




 

【11/26】気になった選挙関連ニュース

【11/26】気になった選挙関連ニュース

・嘉田由紀子 新党
・河村たかし 
・自民と民主 目くそ鼻くそ
・共産党 公約


滋賀県の嘉田由紀子知事、新党結成検討
連携模索か 小沢氏と嘉田知事が会談
連携模索か 小沢氏と嘉田知事が会談
連携模索か 小沢氏と嘉田知事が会談2
連携模索か 小沢氏と嘉田知事が会談3
滋賀県の嘉田由紀子知事が、「脱原発」を掲げた新党の立ち上げを検討していることがわかりました。
 
 関係者によりますと、滋賀県の嘉田知事が結成を検討しているのは「脱原発」を目指す新党で、脱原発を政策に掲げるグループの受け皿になることを目指すものとみられます。

 嘉田知事は先週末、脱原発を掲げる「国民の生活が第一」の小沢代表と会談していて、合流を含めた連携について話し合ったものとみられます。

 関係者によりますと、合流する場合は嘉田知事を代表とする新党を結党する案も浮上しているということです。

 嘉田知事は去年3月に起きた福島第一原発の事故直後から、原子力に頼らず、太陽光や風力などの自然エネルギーに転換していくべきという「卒原発」を提唱していました。
(11/26 12:39)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE121126111900633256.shtml 
滋賀知事、新党「いろいろな人と調整している」 
2012/11/26 17:48

 嘉田由紀子滋賀県知事は26日、新党立ち上げについて「いろいろな人と調整している」と述べた。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2602P_W2A121C1000000/ 
自然エネルギーに転換とか言わんで欲しい。当面はガス火力の有効利用しかないのに。



河村たかし 出馬を断念

河村氏、衆院選出馬を断念 「脱原発」共同代表 
2012/11/26 9:37

河村たかし

 新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(脱原発)の共同代表に就任する河村たかし名古屋市長は26日、次期衆院選への出馬を断念する意向を明らかにした。名古屋市役所で記者団に「市長として任期中はがんばる。(衆院選では)仲間を応援する」と述べ、市幹部にも伝えた。

 河村市長をめぐっては国政政党化した減税日本の国会議員が衆院選出馬を強く要請し、河村氏も検討していた。減税日本は河村氏の出馬を想定し、愛知2区には候補者の擁立を見合わせていた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFD26002_W2A121C1000000/
諦め早いな、おい



民主党、自民党に党首討論要請
テレビもネットも全部フルオープンのノーカットでやればいい
民主党、自民党に党首討論要請=衆院選公示前に都内で
流れ
azumi
自民と民主だけで党首討論やろうぜ
abe
いいけど、ニコニコ生放送でね
azumi
「ニコニコ動画」は偏った動画サイトだからヤダ
abe
「29日午後8時にニコニコ動画でお待ちする」


自民に党首討論要請=衆院選公示前に都内で-民主【12衆院選】
 
 民主党は26日、野田佳彦首相(党代表)と自民党の安倍晋三総裁による公開討論会の開催を同党に正式に申し入れた。12月4日の衆院選公示前に都内で、民主、自民両党の共催により全てのメディアに公開する形で行うとしている。進行は「主要新聞社論説委員など中立な方」に要請する。 
 
 申し入れに先立ち、党本部で記者会見した安住淳幹事長代行は「良い返事をお待ちする」と語った。討論会について、安倍氏は29日に動画サイト「ニコニコ動画」で行うことを主張しているが、安住氏は「偏った動画サイトで(視聴者の)投稿を許すやり方は、良き伝統の党首討論を崩す」と述べ、難色を示した。(2012/11/26-12:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012112600318
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/26/kiji/K20121126004644740.html

この事に関する蓮舫のツイート

民主も自民もよくわからんが、ちゃんとネットもフルオープン・ノーカットでやれ

安住はNHK出身だから、NHKは一切入れるな

>進行は「主要新聞社論説委員など中立な方」に要請する。
一体何処が中立なの?



共産党、政策発表

(総選挙政策 日本共産党の改革ビジョン)

60年続いた「自民党型政治」のゆがみを断ち切り、「国民が主人公」の新しい日本を
――「提案し、行動する。日本共産党」の躍進を訴えます――

2012年11月26日  日本共産党

1、デフレ不況からどう抜け出すか――国民の所得を増やし、内需を活発にする

2、社会保障充実と財政危機打開――「消費税増税に頼らない別の道」を提案します

3、「即時原発ゼロ」の実現を――エネルギーと日本経済の未来をひらきます

●日本共産党は、次の諸点を政府に求めます。
――すべての原発からただちに撤退する政治決断をおこない、「即時原発ゼロ」の実現をはかること。
――原発再稼働方針を撤回し、大飯原発を停止させ、すべての原発を停止させたままで、廃炉のプロセスに入ること。
――青森県六ケ所村の「再処理施設」を閉鎖し、プルトニウム循環方式から即時撤退すること。
――原発の輸出政策を中止し、輸出を禁止する

4、TPPに絶対反対を貫き、主権を尊重する互恵・平等の経済関係を広げます
 
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/11/20121126-1.html 
まさか、こんなに共産党がピッタリする日がくるなんて・・・



池上彰の政治の学校 (朝日新書)
池上 彰
朝日新聞出版 (2012-09-13)
売り上げランキング: 1844

橋下忍法変り身の術


にんにん

橋下七変化
ドロン!別人でござる ホジホジ(´σ_` ) はいはい
橋下先生は
平然と自分の発言を変えられる強い心の持ち主
(もしくは生粋の嘘つき)



橋下先生、過去の「変り身の術」関連記事

橋下維新:今度は「企業献金禁止」をあっさり撤回【ズルズル】2012年11月20日

橋下市長、また変わり身!?「野田首相はすごい」原発再稼働や消費増税などをめぐって野田政権批判から一転【過去と比較】  2012年07月10日

橋下市長の変り身が異常 橋下「再稼動で関西は助かった。停電なら人命にリスク。おおい町の人たちに感謝」  2012年06月18日




嘘つきは民主党の始まり⇒嘘つきは維新の会の始まり

本物の嘘つき(民主党)を見た! 民主党、尾立源幸議員、電力総連会合で大飯原発再稼動を訴える官邸前デモに加わったことを謝罪





本物の嘘つき(民主党)を見た!

尾立 源幸
民主党 尾立 源幸(オダチ モトユキ)



同じ会合で、民主党の尾立 源幸参議院議員(49)は=大阪選挙区=は頭を下げた。
「反原発デモに参加して、申し訳ない。今日はお詫びをかねて参った。」
 大飯原発再稼動を訴える官邸前デモに加わったことを謝罪した。「政治の世界に入ったきっかけをが鳩山由紀夫元首相。ついて行かざるを得なかった。。
そう 釈明し「再稼動の為にわたしもしっかり頑張る」と表明した。
そう 釈明し「再稼動の為にわたしもしっかり頑張る」と表明した。
尾立源幸
 


pic.twitter.com/W6WhyMjz
朝日のこの記事が本当なら
KING OF クズ
 

こういう
官邸前での抗議行動を平気で愚弄する奴
もうクタバってくれ、永遠に。



兼業収入の他に労組からの政治資金年4800万円。
社員議員15人の他に社員OB議員も11人。電力総連22万人も応援

電力議員の金の流れがわかりやすいよ↓↓
原発9社に社員兼議員99人 91人は電気料金から給与
2012年11月25日13時54分

社員議員を支える金の流れ
社員議員を支える金の流れ


 【大谷聡、白木琢歩、大高敦】原発を持つ全国の電力会社9社に、現役社員のまま地方議員になっている「社員議員」が99人いることが朝日新聞の取材でわかった。うち91人は議員報酬とは別に会社から給与を受け、さらに関西電力や東北電力など6社の52人は議会活動で会社を休んでも有給となる「特例」を受けていた。議員への給与は電気料金に含まれており、市民が活動を支える構図になっている。

 電力会社の社員議員の多くは、地元議会で「脱原発」の意見書に反対したり、地域で原子力の勉強会を開いたりするなど、原発を推進する会社の方針に沿った活動をしている。労働組合に推されて立候補するケースがほとんどで、議員は労組側からも政治献金を受けている。
http://www.asahi.com/politics/update/1125/OSK201211240192.html 
電力議員は全員排除するべき



※注)尾立は参議院議員です



真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪―
三橋貴明 さかき漣
海竜社
売り上げランキング: 154

【祝】福島市に市民募金により、福島医科大・山下俊一の息のかからない診療所が開院へ 保険適用にて、甲状腺のエコー・血液検査、放射性物質尿検査等をやってくれる


これは皆で応援せねば!

ふくしま共同診療所
この診療所は、福島医科大・山下俊一の息のかかった診療所ではありません。山下俊一が取り仕切る自治体診療所からは独立した、自前の診療所です。妨害を受けるかもしれませんが
保険適用にて、
甲状腺のエコー・血液検査、
放射性物質尿検査等を行ないます。
(この出回っているチラシはNagiWindさんという方が自作したものでしょうか?)


原発事故:福島に募金診療所が開院へ 住民の不安に応え
毎日新聞 2012年11月24日 11時59分(最終更新 11月24日 12時30分)

松江寛人医師
甲状腺検査用の機器の動作を確認する松江寛人医師=福島市太田町のふくしま共同診療所で2012年11月23日午後1時58分、蓬田正志撮影


 東京電力福島第1原発事故に伴う被ばくへの健康不安に応えようと、市民らが募金活動をした「ふくしま共同診療所」が12月1日、福島市太田町に開院する。18歳以下を対象にした県の甲状腺検査用機器も備え、セカンドオピニオンを提供して不安解消を目指す。呼び掛け人の一人で「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の佐藤幸子代表は「住民の心のよりどころになる診療所を目指したい」と話している。

 3階建てビルの1階部分約40坪を改装し、二つの診察室やレントゲン室を設けた。内科と放射線科があり、甲状腺検査もできる超音波診断装置を導入し、希望すれば尿・血液検査なども受けられる。松江寛人・元国立がんセンター病院医師が院長に就き、県外の医師4人も非常勤で勤務するという。

 県の甲状腺検査では、子どもに結節やのう胞が見つかっても大半が2次検査不要と判定され、保護者から「検査結果が分かりにくい」などの声が上がっている。低線量被ばくによる健康不安を抱えている県民も多い。

 診療所は県内外の市民や医師14人が呼び掛け人となり建設委を発足、今年1月から約4000万円の寄付金を集め開院にこぎつけた。70年代に相次いで白血病を発症した広島の被爆2世らが開設した広島市の「高陽第一診療所」をモデルにした。

 チェルノブイリ原発事故では、4〜5年後に小児の甲状腺がんの増加が確認された。松江医師は「放射線の影響が出るとすればこれから。症状は甲状腺だけとも限らず観察が必要だ」と話す。診療は毎週火、木、金、土曜日。問い合わせは同診療所(024・573・9335)へ。【蓬田正志】 
http://mainichi.jp/select/news/20121124k0000e040179000c.html 


ふくしま共同診療所 院長 松江寛人医師のブログ

福島県の甲状腺検査はおかしい

福島原発事故による放射線被曝で惹き起されるであろう健康障害、特にがんの発生が問題になっています。チェルノブイリでは子供の甲状腺がんが多かったので、福島でもこのことが心配されて甲状腺の検査が実施されています。昨年は約3万8千人の子供に超音波検査が行われ、がんは発見されませんでしたが、のう胞と結節が約36%見つかりました。今年は同様の病変が約44%も見つかりました。一般に行われてがん検診では異常が発見される率は10~20%ですから40%前後の発見率は著しく高いことになります。これらの病変は放射線被曝が原因と考えるのが自然だと思いますが、検診の指導者である山下医師は関係ないと言い切っています。それのみならず次の検査は2年後ということになっています。そのため異常と言われた子供の親が不安になるのは当然です。通常検診で異常が発見された場合は半年以内に次の検査を行いますが、なぜ2年後なのでしょうか。
 
今年は2次検査が行われた38人のうち1人が甲状腺がんと診断されたと報道されました。ところが福島県の検討委員会では放射線被曝と関係ないと発表しました。放射線被曝と発がんの関係を証明するのは困難ですが、がんが発見されたばかりの段階で関係ないと決めつけることは、事実を明らかにしようとする姿勢が全くなく、原発事故との因果関係を隠ぺいしようとしていると言わざるを得ません。
 
福島県の健康管理調査にもとずく検査はどこかおかしい。
2012-10-05 
http://cancercons01.blog129.fc2.com/blog-entry-44.html

福島医科大・山下俊一、厚労省たちの妨害が起こらないよう、みなで監視しとかないとね






福島県知事、福島県コメの安全宣言! イトーヨーカードーの首都圏100店舗に福島県産新米の特設売り場が登場



いい話だなー(棒)

知事が安全宣言 福島の新米販売
 
 
 福島県の佐藤雄平知事はきょう、福島県産のコメの初出荷に併せて、県内産の農作物の安全・安心の取り組みを説明するイベントを行いました。
 
 これは「東北かけはしプロジェクト」と連携で行われるイベントで、イトーヨーカードーの首都圏100店舗に福島県産新米の特設売り場が登場しました。佐藤知事は「福島で取れたコメは安全対策も万全で、首都圏に大量供給されることは喜ばしい」とあいさつしました。また、イトーヨーカ堂の亀井淳社長も「新米だけでなく福島産の農産物の販売に協力して災害復興を支えていきたい」と語りました。きょうのイベントには福島のキャラクター・キビタンなども登場し「福島の農産物は新鮮でおいしい」とPRしました。
 
 会場では福島の新米100袋の無料配布なども行われ、多くの人が足を止めていました。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201211237.html 




>佐藤知事「福島で取れたコメは安全対策も万全で、首都圏に大量供給されることは喜ばしい」

>イトーヨーカ堂の亀井淳社長「新米だけでなく福島産の農産物の販売に協力して災害復興を支えていきたい」




以下
福島のお米・農産物のニュース

(最近の分だけ)

福島では、コメが基準値超で出荷規制かかっても、5日以内にほぼ規制解除しちゃうから!しちゃうから!!  2012年11月12日

福島県『郡山市で、大根を軒下に干したら3421ベクレル/kgになりました』 それだけ空気が汚染されてるってことです。  2012年10月30日



と~っても安全です☆(ゝω・)vキャピ

 

今年も早めに西日本産確保しとかないとね


日本維新の会の衆院選公約原案、TPP交渉参加を明記せずも一転、夕方には公約に盛り込む方針を表明。ドタバタ感がまさに民主党と同じ




橋下ブレブレ
橋下維新ブレブレの巻



25日、お昼
 維新公約案判明、TPP交渉参加を明記せず 
日本維新の会の衆院選公約原案の全容判明。最重要視してきたTPP交渉参加を明記せず。 2012/11/25 15:04  【共同通信】
マジかよ!という声、続発
 夕方になって慌てて
    

 TPP、憲法改正は公約に盛り込むと維新 

「衆院選公約にTPP交渉参加と憲法改正は盛り込む」と、日本維新の会の松井一郎幹事長が明言。 2012/11/25 19:51  【共同通信】



維新公約「地方共有税」を創設 原案判明、TPPで混乱

 日本維新の会の衆院選公約「骨太2013―2016」の原案全容が25日判明した。消費税の地方税化を前提に地方交付税に代わる「地方共有税」の創設を掲げる一方、「脱原発依存」は期限を設けなかった。石原慎太郎代表、代表代行の橋下徹大阪市長が29日に東京都内で発表する。

 原案には政策集「維新八策」で最重要視してきた環太平洋連携協定(TPP)交渉参加や憲法改正は明記されていなかったが、25日午後の幹部会合で公約に盛り込む方針を確認した。表現は発表までに詰める見通しで、あらためて混乱ぶりが浮き彫りになった。

2012/11/25 21:01   【共同通信】 
最重要政策ですらこのドタバタ感

まさに
民主党と同じ、


コロコロコロと言ってることが変わる・・・
一体、維新は何がしたいのか、何がやりたいのか、もうサッパリわかりません。



 
橋下「維新の会」の手口を読み解く―競争、統制、自己責任
小森 陽一
新日本出版社
売り上げランキング: 17166

 

脱原発本気度 議員活動で検証(東京新聞朝刊)


メモとして画像残しとく

 脱原発本気度 議員活動で検証
    2012年11月23日 朝刊

  衆院選に向け、有権者のみなさんから意見を募集している「有権者発」には、最大の争点の一つである原発政策についての質問が多く寄せられている。そこで、本紙は前衆院議員たちが、原発政策についてどんな活動をしてきたか、着目してみた。 (衆院選取材班)
 「原発ゼロ」「脱原発」を掲げる政党が増えているが、党の政策とは別に、個人の判断で「脱原発」活動に参画する議員も少なくない。原発容認の自民党前職にも参加者はいる。これらの行動実績は「本気度」を測る判断材料となり得る。本紙がこれまで紹介した主な四つの活動の参加者をまとめた。
 
 ことし九月、中小野党による超党派の議員らが、将来の原発ゼロを目指す「脱原発基本法案」を衆院に提出した。原発ゼロを「二〇二五年三月十一日までのできるだけ早い時期に実現させる」という内容。提出者と賛同者には、国民の生活が第一、社民など計七十九人が名を連ねた。
 
 超党派の「原発ゼロの会」は民主、共産など計六十八人が参加(十月二十三日現在)。国内の原発五十基のうち二十八基を即時廃炉、残り二十二基を危険性が高いとした「原発危険度ランキング」を公表した。
 作家の大江健三郎さんらが取り組む「さようなら原発一千万人署名」にはみんな、みどりの風など計六十人が賛同。これまでに八百十六万人分の署名を集め、六月にはその一部を政府に提出した。
 
 九月の原子力規制委員会発足前に超党派で提出した、委員長などの人事案の見直しを求める要望書には新党大地、減税日本など三十六人が署名している。
 
 今回は国会での活動実績のある前職だけをチェックしたが、新人候補にも、脱原発を訴えて活動する人も数多くいる。政府が三〇年代の原発ゼロを目指していることに対し、例えば、どのくらい前倒すべきかとの発言も一つの指標になりそうだ。


脱原発本気度 議員活動で検証2

(これは衆院議員だけね)
ここに名前すら載ってないのは衆院議員は完全OUTということですね。



政治家はこれを読め


【ダサすぎ】維新の会に入党したいと昨日、減税日本を離党した小林興起氏、維新で公認得られず、減税に復帰

これは恥ずかしい(´σ_` ) ホジホジ


昨日
減税日本 小林興起氏が離党届

 
今日
小林興起氏、減税に復帰へ 維新で公認得られず

 減税日本に離党届を出し、日本維新の会への入党意向を表明した小林興起前衆院議員(比例東京)に関して、維新側が小林氏を衆院選で公認しないことが分かった。減税日本関係者が明らかにした。減税側は小林氏の離党届を代表の河村たかし市長の「預かり」としており、復帰を認める方向で調整する。

 二十日に東京都内であった河村市長と維新の石原慎太郎代表のトップ会談で、両党の合流を断念する一方、石原氏に近い小林氏の維新入りを認めることで合意。これを受け、小林氏は二十一日付で減税に離党届を提出した。

 小林氏を公認候補としない方針の維新に対し、減税側は「また約束をほごにするのか」と反発を強めている。石原氏が結成し、その後維新と合流した旧「太陽の党」が、減税日本との合流を記者会見で発表しながら、翌日に白紙化した経緯があるためだ。減税は維新への合流断念を受け、新たな第三極づくりを模索している。愛知5区や茨城3区など、減税と維新の候補者が競合する選挙区が出ており、双方が対決姿勢を強める可能性がある。
http://www.chunichi.co.jp/article/shuin2012/all/CK2012112202100062.html?ref=rank 
これはダサい!

渡り鳥・小林興起氏の遍歴
自民党 
↓ 
新党日本 
↓ 
国民新党 
↓ 
民主党 
↓ 
減税日本 
↓ 
日本維新の会 (拒否される)
↓ 
減税日本  ←NOW!


杉本彩と小林興起

杉本彩にフラレ
維新の会にもフラレ
それでも逞しく、渡り鳥として生きていきます。
勝ち馬に乗る!ただそれだけ!!

こんな奴すら、仲間に入れなきゃならない減税日本もダメだな、こりゃ。

職業としての政治 (岩波文庫)
マックス ヴェーバー
岩波書店
売り上げランキング: 4729

長野県内の落ち葉の放射性物質測定結果 これで地域ごとの大体の汚染状況わかるね



nagano


やっぱり、軽井沢はちょっと注意必要だね。


 落葉の放射性セシウム濃度測定結果落葉の放射性セシウム濃度測定結果2
落葉の放射性セシウム濃度測定結果3
落葉の放射性セシウム濃度測定結果4
落葉の放射性セシウム濃度測定結果5

http://www.pref.nagano.lg.jp/kankyo/haiki/houshanou/ochiba/ochibasokutei.htm
>落ち葉のたき火の場合の放射性セシウムの灰への濃縮は、6~19倍の範囲でした。


ダメ
ダメ!焚き火!




低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害
馬場 朝子 山内 太郎
NHK出版
売り上げランキング: 2761


【11/22】今日の選挙関連ニュース



たいした動きはないけど、強いて言うなら、河村&亀井のことくらいかな

以下ニュースピックアップ

河村たかし&亀井静香

河村たかし、ちょっと節操なさすぎるような気も・・・仕方ないか(-公-;)

好きな女にフラれた次の日に、適当な女と付き合う人(ヤレればなんでもいい)
日本維新の会に合流拒否された翌日に、亀井と合流する人(当選できればなんでもいい)
で、なければいいですが。
 減税日本、反TPP合流へ 河村、亀井氏が合意
減税日本、反TPP合流へ

 減税日本を率いる河村たかし名古屋市長は22日、亀井静香前衆院議員が結成を発表した「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」と合流することで基本合意したと明らかにした。名古屋市内で記者団の取材に応じた。2人は同日午後、東京都内で会談する。

 河村氏は「ある意味で原点に戻るということだ。もともと政策はその通りだった(共通していた)」と述べた。合流の理由については「政策本位」とした。

 河村氏は環太平洋連携協定(TPP)に慎重な立場で、脱原発や消費税増税反対という点でも「反TPP」と政策が一致している。

2012/11/22 11:16   【共同通信】
本当に、脱原発なんだな!?信じちゃうぞ


社民党
公約発表
みづほ
みづほ政策
http://mainichi.jp/select/news/20121122k0000e010199000c.html 


民主党
相変わらずくだらない内輪もめでゴタゴタ。
信念のない者たちがただただ、己の利益のためだけに集まるからこうなるんだね。 
内容
民主党の方針⇒TPPに参加賛成じゃないと、党の公認あげませんよ

田中真紀子TPPにはずっと慎重姿勢
小平忠正TPP反対

でも二人とも党の方針に従うと誓約書にサイン、公認も貰う

TPP反対の眞紀子大臣が党方針賛成の誓約書サイン
(11/22 11:49)
TPP反対の眞紀子大臣が党方針賛成の誓約書サイン
TPP反対の眞紀子大臣が党方針賛成の誓約書サイン2
小平


そして

TPPに反対姿勢表明 小平国家公安委員長 民主公認候補の政策順守に抵触か
2012.11.22 14:21

小平忠正国家公安委員長
小平忠正国家公安委員長

 民主党の衆院北海道10区公認候補となる小平忠正国家公安委員長(前衆院議員)は22日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関し、関税撤廃を前提とする限り交渉参加に反対する姿勢を表明した。公認候補に政策順守を求める野田佳彦首相(党代表)の方針に抵触するとして波紋を呼ぶ可能性がある。

 小平氏はTPPに関し「米国が主導した関税なき自由化だから、基本的には反対だ。関税を前提とした交渉ならば認めるが、現行の関税撤廃の交渉なら反対だ」と述べた。

 同時に、党の公認申請書には党議拘束を守ることが規定され、TPP推進への賛成は明記されていないと主張。「TPPに関する党議拘束は決まっていない」とした。

 民主党は21日、小平氏を北海道10区の公認候補と発表した。

内輪モメ、ずっとやってろ


体験ルポ 国会議員に立候補する (文春新書)
若林 亜紀
文藝春秋
売り上げランキング: 16086

大阪市「夢洲(ゆめしま)」に震災がれき100トン到着!あとは燃やすだけ





全然、このニュース話題になってないけど、もうみんな諦めモードかな。


大阪の場合、放射能汚染がれきの受け入れを反対すると「勝手な人間」のレッテルを貼られるからね。
維新・橋下、震災がれき受け入れ反対派に「勝手な国民増えた」 街頭演説で受け入れ反対派を封殺しにかかる

 震災がれき100トン大阪に到着、24日以降に焼却へ
産経新聞 11月22日(木)12時50分配信
 
 東日本大震災で発生した岩手県のがれき約100トンを載せたコンテナ船が22日朝、大阪府市の来年2月の本格受け入れ開始に向けた試験処理のため、同市此花区の人工島「夢洲(ゆめしま)」の埠頭(ふとう)に到着した。

 海上保安庁と大阪府警の厳重な警備の中、コンテナのトレーラへの積み替え作業が行われ、島内の最終処分場「市北港処分地」の一時保管所に輸送された。

 がれきは放射性セシウム濃度が1キロ当たり100ベクレル以下の安全基準を満たした可燃物。密閉式のコンテナ(高さ2・6メートル、幅2・4メートル、奥行き6メートル)10基に詰めた状態で到着した。府職員がコンテナ外側の空間放射線量が安全基準を満たすことを確認した後、クレーンで荷揚げが行われた。

 府市は24日以降、本番と同じ手順で試験焼却と埋立て作業を進め、安全性を確認する。



此花区 夢洲   Google マップ
google map で見る



後は、形式的に焼却して、「安全です!」って言って。
本焼却開始!





 

愛知 信金で男が人質5人取り立てこもり中 野田内閣の総辞職を要求




toyokawa
toyokawa2
toyokawa3


人質
男性支店次長(41) 
女性職員(27)と(19) 
パートの女性(55) 
女性客1人 

の計5人。 
 愛知 信金で男が人質5人取り立てこもり
11月22日 16時45分


22日午後、愛知県豊川市にある信用金庫の支店に刃物を持った男が押し入り、客と職員の合わせて5人を人質を取って支店内に立てこもっています。
男は、食料や飲み物を要求しているということで、警察が男の説得にあたっています。

22日午後2時20分ごろ、愛知県豊川市蔵子6丁目の豊川信用金庫蔵子支店に刃物を持った男が押し入ったと信用金庫から110番通報がありました。
警察によりますと、支店から逃げた職員の話などから、男は、女性客1人と男性職員1人、それに女性職員3人の合わせて5人を人質に取って立てこもっているということです。
支店のシャッターは閉められた状態だということです。
男は、30代から40代ぐらいで、警察に対し自分の名前を名乗り、食料と飲み物などを要求したうえで、「報道関係者を呼べ」などと話しているということです。


豊川信用金庫本店によりますと、人質となっている5人は、客の女性1人と、 
蔵子支店の41歳の男性の次長、27歳と19歳の女性職員、それに55歳の女性のパートの職員だということです。 


 店はシャッターが閉まっており、中の様子を確認することはできない。男は駆けつけた警察官の説得に対し、 
食べ物や飲み物を要求。さらに、野田内閣の総辞職と報道関係者を現場に呼ぶことを求めているという。 
せっかちな奴だな。来月まで待てなかったのか


もろ住宅街だね
豊川信用金庫蔵子支店
google map で見る


13時間後、居眠りしてる時に、S.I.T突入。身柄確保
立てこもり
tatekomori2


 

「首都圏反原発連合」の『原発に対する政党の姿勢』早見チラシがなかなか良い!と話題




判りやすくていいですね。

 ※クリックで拡大
A4_nonukes_01
http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/11/A4_nonukes.pdf 
共産党・・・名前変えてくれないかな。




ゴーマニズム宣言SPECIAL 脱原発論
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 1577


【村田光平さん広瀬隆さん国会議員多数】福島原発4号機の核燃料問題を考える 第2回院内集会【動画あり】





 2012・11・22福島4号院内集会_01
[日時] 2012年11月22日(木) 14:00~
[場所] 衆議院第一議員会館1F 国際会議室
[内容]
第一部「4号機の核燃料を一刻も早く安全に移動、保管を」
村田光平さん広瀬隆さん国会議員スピーチ

第二部ヒヤリング東電、資源エネ庁、原子力規制庁(予定)
4号機の耐震問題・核燃料の移動・ジルコニウム火災について・署名提出

121122 福島原発4号機の核燃料問題を考える 第2回院内集会

Video streaming by Ustream
内容濃かったね。

もっと燃料棒の取り出しのこと、キャスケットの詳細、プールの強度のこと等辺りを詳しくやって欲しかった。




もうみんな読んだ?

広告





【11/21】今日の気になった選挙関連ニュース




減税日本
 減税日本“維新との合流断念” 
減税日本“維新との合流断念”2

減税日本を率いる名古屋市の河村市長が、日本維新の会との合流を断念したことを受けて、愛知県の大村知事は、記者団に対し、日本維新の会の顧問を辞任する意向
減税日本“維新との合流断念”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/k10013654111000.html

そして、減税日本から一人維新へ合流
これで減税日本は、4人になっちゃったので政党要件満たせず。
※政党は5人以上国会議員がいないと、法律上政党して認められず、政党助成金とかもらえません。(得票数でOKになる場合あるけどほぼムリ)
減税日本 小林興起氏が離党届
 減税日本 小林興起氏が離党届
減税日本の小林興起代表代行は、代表を務める名古屋市の河村市長が、日本維新の会との合流を断念する考えを示したことを受け、維新の会に入党したいとして離党届を提出しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/k10013663911000.html 




知事選
猪瀬直樹氏、出馬を表明…東京都知事選
猪瀬直樹氏、出馬を表明…東京都知事選

東京都副知事の猪瀬直樹氏が21日午後、都庁で記者会見を開き、東京都知事選挙に立候補を表明した。
猪瀬副知事は「東京都民の安全と安心を守るために。それだけではなく、日本の国そのものを東京から支える。その重責を自ら担っていく決心をいたしました」と述べた。
猪瀬氏は、東京電力改革や2020年のオリンピック招致を推進するほか、新銀行東京については、経営の現状をさらに改善していくことに尽きると述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235814.html
自民党
自民党公約発表「日本を取り戻す」ー原発、TPP踏み込まず
自民党が公約発表
自民党が公約発表 金融緩和大胆に2
自民党が公約発表3
自民党が公約発表4
自民党が公約発表5
自民党が公約発表6
原発、TPP踏み込まず-自民公約
自民党が公約発表7
自民党が公約発表8

原発、TPP踏み込まず-自民公約2
自民党が21日発表した衆院選公約には、集団的自衛権行使容認や教科書検定制度見直しなど、保守色が強い安倍晋三総裁の主張がふんだんに盛り込まれた。ただ、意見集約が難しい原発政策や環太平洋連携協定(TPP)については、あいまいさが残った。
 
 「私たちの政権公約を貫くものは『できることしか書かない』ということだ。民主党マニフェスト(政権公約)はほとんど実現されず、国民の信頼は失われた」。安倍氏は公約発表の記者会見で自民党の「政権担当能力」をアピールした。
 
 安倍カラーが特に濃く出たのが、外交・安全保障政策だ。憲法解釈を変更して集団的自衛権行使を可能にすることや、自衛隊の人員・装備・予算の拡充を明記。安倍内閣当時に目指した国家安全保障会議(日本版NSC)の設置も盛り込んだ。
 
 教育改革も安倍氏の看板政策で、近隣のアジア諸国への配慮を目的に教科書検定基準に定められている「近隣諸国条項」の見直しを明記。「日教組の影響を受けている民主党には真の教育再生はできない。子どもたちが日本の伝統文化に誇りを持てる内容の教科書で学べるよう検定基準を抜本的に改善する」とした。
 ただ、党内には「右傾化」への懸念もある。衆院選で支持が偏りかねないためで、ある候補者は「がちがちの自民党員や右寄りの人たちにしか受けないのではないか」と漏らす。
 
 一方、原発政策は、国民の関心が強いにもかかわらず踏み込まなかった。民主党が「2030年代の原発稼働ゼロ」を打ち出そうとする中、自民党は「10年以内に持続可能な電源構成のベストミックスを確立する」と判断を先送り。脱原発を求める声が強い世論と、原発を残したい財界の双方を意識した苦し紛れの表現だ。TPPも、党内の意見対立を踏まえて「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、交渉参加に反対する」とどっち付かずとなった。
 「日本を取り戻す。新しい自民党だからこそできる政策だ」。安倍氏は会見で胸を張ったが、強い保守色と、重要政策で方向性が定まらない点が有権者にどう受け止められるかは不透明だ。(2012/11/21-21:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112100987 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/t10013665651000.html




日本維新の会

維新・松井氏、東国原氏に出馬要請 
2012/11/21 12:23
はげ

 日本維新の会の松井一郎大阪府知事は21日、前宮崎県知事の東国原英夫氏に対し、衆院選に維新から出馬するよう要請したことを明らかにした。府庁で記者団に答えた。松井氏は「まだ返事はもらっていないが、思いは受け止めてくれていると思う」と話した。具体的な選挙区などの話はしていないという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2100F_R21C12A1EB1000/
元セクシーアイドルが維新の会から出馬
2012年11月21日

佐々木理江

12月の総選挙で「日本維新の会」から東京21区に出馬する元タレントの佐々木理江氏

 石原慎太郎前東京都知事率いる「日本維新の会」は21日、12月の総選挙に向けた第3次公認候補者を発表し、東京21区に元タレントの佐々木理江氏を擁立した。

 佐々木氏は「佐々木梨絵」の名前でグラビアアイドルやニュースキャスターとしての経歴を持ち、過去にはかなりきわどいセクシーショットも披露している。そのことについて佐々木氏は「私の中ではOKでも、アングルによっては…。でも、私が歩んできた道ですから」と胸を張った。

 佐々木氏は島根大学出身で、かねて政治の世界に興味があり、今春に維新の政治塾に入塾していた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2012/11/21/p1_0005543194.shtml
あの頃の民主党と一緒だね☆(ゝω・)vキャピ維新


池上彰の政治の学校 (朝日新書)
池上 彰
朝日新聞出版 (2012-09-13)
売り上げランキング: 1071


【大飯原発断層調査】原発停止させて、ちゃんと調査する気はないけど、調査結果出します BY原子力規制委、島崎邦彦委員



島崎・・・本当にダメだ。この人。


調査次第 活断層か判断


大飯原発断層“方向性出せる”
11月21日 17時40分


国内で唯一運転している、福井県の大飯原子力発電所の断層を検証している国の原子力規制委員会の島崎邦彦委員は、NHKのインタビューに応じ、「関西電力に指示した追加調査によって、完全ではなくても一定の方向性は出せる」と述べ、追加調査の結果が出しだい、活断層かどうかの結論を導き出す考えを明らかにしました。

(中略)
一方、調査のために大飯原発の運転停止を関西電力に求めるかどうかについては、「規制委員会としては結論に至っておらず、田中委員長も『判断するにはまだ早い』と考えている」と述べ、規制委員会として、現段階では運転停止を求めない考えを示しました。
 
原発の断層を巡っては、福井県の敦賀原発と青森県の東通原発でも、規制委員会の専門家グループが来月、現地調査を行うことになっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/k10013662731000.html 

結局、端から原発を止める気がないのです。


海側から、陸側への地滑りなんてありません。
大飯原発断層


重要配管の手前で都合よくなくなる断層
大飯原発断層2

大量の意味のない資料を提出して
大飯原発断層3
 
重要な資料は提出せず、規制委を疲弊させる
大飯原発断層4
関電は自分達に不都合なデータは一切提出してこない

大飯原発断層5
やる気あるのか!?お役所仕事しやがって。
法律云々じゃなく、強く求めよ!批判せよ!
何度でも。





道東産⇒福島加工の「刻み昆布」から25ベクレル/kg出てると話題。




昨日のデータなので、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
新潟県の加工食品の放射性物質検査で、刻み昆布から25ベクレル/kg 、水戻し状態で8.4ベクレル/kg出てると話題です。

昆布関係は、日本料理の基本ですから困っちゃう

 にいがた 刻み昆布

http://www.fureaikan.net/syokuinfo/topics/t110322.html#加工食品 
刻み昆布ってそのまま食うこともあるから、水戻し状態に換算する意味がわからないですが。


刻み昆布ってこういうの↓↓ね

「トロトロツルツル」がごめと細目昆布の極細刻み 旨昆布 60g

製造工程がこれ
刻み昆布 製造工程
http://www.bestplanet.co.jp/trace/kizami/kizaframe.htm 
(リンク先の店と今回検出された商品に関係はありません。製造過程のみ参考に)
今回検出された刻み昆布は、
天日干ししたのだろうか?
それとも機械乾燥なのだろうか?


天日干ししたら相当ヤバイってことは皆さんご存知だと思いますが
(参考記事)
風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期。1週間ほど天日干しにします。
福島県『郡山市で、大根を軒下に干したら3421ベクレル/kgになりました』 それだけ空気が汚染されてるってことです

そんな事は風評だからと、
天日干ししたことが原因なのか?煮る時の水が原因なのか?
それとも、元々、道東産の昆布がベクレていたのか?

原因も追究されず、全ては謎のまま、同じことは繰り返されるのでした。
おしまい。


出回っている昆布の原産地は、ほぼ北海道なので、ドキドキっす。



「トロトロツルツル」がごめと細目昆布の極細刻み 旨昆布 60g
山本食品有限会社
売り上げランキング: 12908





農林水産省とローソンがタッグを組み福島県産桃(あかつき)ジャムを使用したパンを発売!「食べて応援!」



またローソンです。



農林水産省 食べて応援しよう! ローソン
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/121119_2.html
まるで桃パン ニュースリリース  ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/068811/

すでに有名なことですが、
新浪剛史ローソン社長は、

経済同友会副代表幹事
で、
賛成 消費税増税!
賛成 TPP!
賛成 原発推進!

論者です。

そうです。あの経済同友会です。


過去の発言

 「(電力供給の不安定化による)産業空洞化の影響を最小限に食い止めるためにも10~15年は原発を使うというメッセージを出すべきだ」
「脱原発」に異論続出 経済同友会夏季セミナー


「消費税増税は、流通をやっている身からすれば、大変厳しいので反対となるが、私としては賛成だ。財政が大変厳しい状況の中で、その解決策を示したこと。何も決められない政治だと世界で思われていた国が、こういった厳しいことを決められた。それも評価されてしかるべきだ。」


「TPP(環太平洋パートナーシップ協定)に日本が入れなかったら、大変なことになる」
講演「日本が抱える問題点とその解決策」 ローソン代表取締役社長 新浪剛史氏 



DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2012年 12月号の記事、「原発事故シミュレーション」がスゴイと話題


昨日、発売のDAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2012年 12月号 [雑誌] の記事、「原発事故シミュレーション」がスゴイと話題になってます。


規制委員の拡散シミュレーションと全く違います。


DAYS JAPANの報告・・・広瀬隆
今月号(2012年12月号)のDAYS JAPANに、若狭湾と泊原発で大事故が起こった場合の、鮮明な汚染シミュレーション図が出ています。これは、私が一番信頼している民間シンクタンクの環境総合研究所の青山貞一さんによる解析です。インターネットでも公開されていますが、ネットでは鮮明でなかったので、助かりました。DAYS JAPANをぜひ見てください。
 若狭湾の場合は、風向きが南に向かった場合、関西地方が壊滅する様子が、ぞっとするほど明確に出ています。
 
 泊原発の場合も同様ですが、こちらも放射能が南下する場合のシミュレーションになっています。先週、北海道の東にある網走と北見に講演会で行ってきましたが、地元の人たちは、泊原発の場合には、シベリアから吹く風で、風が東に(内陸に)向かうことが多いと言っていたので、このシミュレーションを東向きの風で想像すると、知床まで壊滅するでしょう。
 そして私がショックを受けたのは、すでに網走の魚からセシウムが高い数値で出ているとの話でした。網走がどこにあるかを、みなさん地図で見てください。すでに海洋汚染が北にまで拡大しているのです!
 
        広瀬隆 


DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2012年 12月号 [雑誌]



特集「信頼できる甲状腺医はどこにいる?」は実用として必要だね
DAYAJAPAN

DAYS JAPAN:amazonで探す


詳しくは
DAYS JAPAN
http://www.daysjapan.net/








【トラスト】鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向 引退【ミー】





 鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向0鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向
5
鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向2
鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向
11月20日 20時50分

民主党の鳩山元総理大臣は、来月の衆議院選挙を巡って、党執行部がTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進など、党の方針に従うことを公認候補を決める際の条件としているのは受け入れられないなどとして、立候補しない意向を固め、党幹部らに伝えました。

 こうしたなか、鳩山元総理大臣は、20日、党幹部らに対し「消費税率の引き上げやTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進に反対する考えを変えるわけにはいかない」などとして、公認申請書には署名できないという考えを示しました。
 
そのうえで、鳩山氏は「民主党の公認候補として立候補したかったが、執行部が公認しないというならやむをえない」などとして立候補しない意向を党幹部らに伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121120/t10013641751000.html 

数日後・・・「そういう意味で申し上げたのではありません」( ゚д゚ )

「トラスト・ミー」の再現か!?


鳩山先生の政治家として初めて民意に沿った行為です。はい。



民主党の原点―何のための政権交代だったのか
鳩山 由紀夫 高野 孟
花伝社
売り上げランキング: 96625


【狂気】福島第一原発の半径20~30キロの範囲にある広野町 コメの作付け再開決定




住む住まないの話ではありません。
主食である米を生産して、消費ラインに流すという話です。


福島・広野町 コメの作付け再開決定
私たちは更に「ホッ」とできる環境がなくなりました
 
福島・広野町 コメの作付け再開決定2
こんなもんで安心が確保できるか!

福島・広野町 コメの作付け再開決定3
福島・広野町 コメの作付け再開決定4

福島・広野町 コメの作付け再開決定
11月20日 16時54分

原発事故のあと2年連続でコメの作付けが行われなかった福島県広野町で、来年から作付けを再開することが決まりました。
原発事故で緊急時避難準備区域に指定された5つの市町村のうち、再開が決まったのは初めてです。

町全体が福島第一原発の半径20キロから30キロの範囲にある広野町は、原発事故のあと緊急時避難準備区域に指定されてコメの作付けを行えず、解除後のことしは安全性を検討するため町が試験的にコメの栽培を行いました。
その結果、試験栽培のすべての袋で放射性物質の値が国の基準を下回ったことが確認され、さらに、来年以降の出荷にあたってはすべての袋の検査を行うことで安全性を確保できるとして、町は20日、来年から作付けを再開することを正式に決めました。
山田基星町長は「農業は広野町の基幹産業で、町の活性化に非常に大事だ。安全性を訴えて広野町のコメをアピールしていきたい」と話しました。
原発事故のあと、緊急時避難準備区域に指定された5つの市町村うち、再開が決まったのは広野町が初めてです。
広野町の農家の芳賀吉幸さんは「検査結果が出るまで夜も眠れないぐらい心配だったが、ほっとした。作付けができるようになると、未来に向けて進めると思います」と話していました。 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121120/k10013633711000.html
広野町   Google マップ

間違いなく来年、広野町の米は市場に出回ります。


あんなベルトコンベアーで空間線量測って、基準値超えても5日以内に全部出荷規制解除しちゃう状況ですから、間違いありません。
(参考)福島では、コメが基準値超で出荷規制かかっても、5日以内にほぼ規制解除しちゃうから!


また更に、日本の食品流通から安心という言葉が消え去るニュースでした。

おしまい。
おしまい
(日本が)


来年はさらに安全な米の確保が難しくなるかもね。





橋下維新:今度は「企業献金禁止」をあっさり撤回【ズルズル】

得意の「変り身の術」炸裂
橋下徹.jpg

今月(11月頭)の橋下氏
企業献金を禁止したにもかかわらず、今の政治家はパーティー券を企業売りしている。ある種の脱法行為(`・ω・´)キリッ


   NOW!! 
 
     あっさり企業献金禁止を撤回

 維新:企業献金禁止を撤回 旧「太陽」に譲歩、目玉骨抜き
毎日新聞 2012年11月20日 12時21分(最終更新 11月20日 13時19分)

 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は20日、記者団に企業・団体献金の全面禁止を撤回する方針を示し、「旧太陽の党と合流する時に現職の国会議員について(禁止すること)は難しかった」と釈明した。今後、全面禁止を定めた党規約を改正し、献金の上限額や受領できる期間を定める。旧太陽との合流を優先するため、維新が看板施策を譲歩した形となった。

 維新と旧太陽が合流時に合意した基本政策では「企業・団体献金は廃止」としながらも、「経過措置として上限を設ける」と明記し、事実上の抜け穴を設けた。

 橋下氏はこの日、市役所で記者団に「個人献金を促すような法制度も整っていない」と釈明。合流協議で、旧太陽の園田博之前衆院議員が「法制度ができるまでは一定の上限を定めることが限界だ」と全面禁止に難色を示し、維新側が受け入れた経緯を明らかにした。

 松井一郎幹事長(大阪府知事)も府庁で記者団に「旧太陽との話では、今すぐ(禁止)では齟齬(そご)をきたすとの話だった」と説明。「大企業や団体からドカンともらうとしがらみができるが、少ない金で応援してくれるのはいい」と述べ、中小企業などからの少額献金は容認する考えを明らかにした。

 橋下氏は9月、企業・団体献金の全面禁止に関し、「維新の会の特徴の一つ。絶対に自民党や民主党ではできない。今までの政治と決別するという意味で譲れない線だ」と表明。党規約にも明記し、賛同しない議員の維新加入を認めない考えを示していた。【原田啓之、熊谷豪】
中小企業なら ⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!! 

 
(*゚д゚) 、ペッ

 
過去の変わり身
橋下市長の変り身が異常 橋下「再稼動で関西は助かった。停電なら人命にリスク。おおい町の人たちに感謝」
 
「橋下総理」でいいんですか? 記者が見たウソ・ホント
小西進
日本機関紙出版センター
売り上げランキング: 149760

 

維新・橋下、震災がれき受け入れ反対派に「勝手な国民増えた」 街頭演説で受け入れ反対派を封殺しにかかる



自分の意見にそぐわない人間は、「勝手な国民」

橋下氏の街頭演説で騒然…震災がれき受け入れ反対派に「勝手な国民増えた」

産経新聞2012年11月20日11時19分


街頭演説する橋下徹大阪市長に抗議する人ら
街頭演説する橋下徹大阪市長に抗議する人ら=19日午後、大阪市中央区(山田哲司撮影)

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長が19日、大阪・難波の高島屋前で街頭演説を行った。大阪市の岩手県からの震災がれき受け入れに反対するグループが沿道の一角を占めて抗議の声を上げたのに対して、橋下氏が「いつからこんな勝手な国民が増えたのか」と挑発。橋下氏に賛同する歓声、反対する怒声が飛び交い、騒然となった。
 
 橋下氏や維新幹事長の松井一郎大阪府知事らが演説を行ったが、少なくとも10人は超える反対派が抗議の文字を書いた大きな紙を広げ、「焼却反対」などと叫び声を上げ続けた。
 
 橋下氏は約15分に及ぶ自身の演説の終盤、反対派が占める沿道の一角に体を向け、「がれきは大変申し訳ないが受け入れる。これはやる」と言及。反対派が抗議の声を強めたが、橋下氏は言葉を続けた。
 「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」
 
 沿道では「いいぞ」「その通りや」などの歓声と拍手が広がり、橋下氏は「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」とたたみかけた。
 沿道付近は、警備担当の警察官とみられるスーツ姿の男性らが反対派に向かい合うように立つなど、緊迫した雰囲気に。反対派の女性は「なんでみんな拍手するの」と悔しそうに話していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7157995/ 

橋下氏「石原総理見たい…その下で僕が暴れる」
読売新聞2012年11月20日09時23分
 

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は19日、衆院解散後初めての街頭演説を地元・大阪からスタートし、4会場で声を張り上げた。17日に太陽の党と合流し、石原慎太郎代表を迎えたばかり。「石原総理を見たい」と訴える橋下氏に、聴衆からは「二枚看板で実行力が期待できる」「政策が一致しなければ、崩壊するのでは」と賛否が半ばした。
 午後1時半、大阪府高槻市のJR高槻駅前でマイクを握った橋下氏は早速、過激な「橋下節」で聴衆を沸かせた。
 「市長も知事も経験していない議員が、国家運営なんてできるわけない。国会議員、大型バイクを乗る前に、まず自転車乗れよ」
 
 同市の無職女性(78)は「大阪でやった改革を国政でもやり遂げてほしい。そのためにも、まずは政党を大きくすることが必要で、石原さんとタッグを組むことは大賛成」と拍手を送った。
 
 演説では、「市長のまま国会議員になれるなら、来年の参院選に挑戦したい」との発言も飛び出したが、現在の法律では、首長と国会議員の兼務は認められていない。聴衆の一人は「市長を辞められないから、国会議員をまとめる強いリーダーとして石原氏を迎えたのだろう」と、太陽の党との合流の狙いを推測した。
 同府茨木市の阪急茨木市駅前では、橋下氏は「石原総理を見てみたい。その下で僕や若い実働部隊が大暴れして日本を立て直したい」と2大看板をアピール。
 
 ただ、原発政策など石原氏との政策の違いを棚上げしての合流という印象はぬぐえず、同府吹田市の女性パート従業員(53)は「政策が一致していないことに疑問を抱くメンバーもいるはず。今、民主党で起きているような崩壊劇が維新の会でも起きるのではないか」と冷ややかだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7157618/



日本維新の会・橋下徹代表代行の街頭演説 なんば高島屋前 2012-11-19



がれき受け入れ正当化部分


勝手ってなんだよ!?
放射性物質を拡散させず、より高濃度な場所に集約させることが世界の常識です。

ヤバイな

瓦礫を利権団体に回さないと選挙協力受けられないのかな。
どっちにしろ、金が絡んでるでしょ。





【広瀬隆さんより】選挙に立ち向かう

【広瀬隆さんより】選挙に立ち向かう



 今こそ国民が立ち上がる時です・・・広瀬隆

(※第二弾のパートが抜けていましたので訂正しました。11/20 17:10)
一番下にPDFあります。自由に持って行ってね。転載、配布、リンクご自由に
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_01
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_02
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_03
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_04
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_05
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_06
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_07
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_08
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_09
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_10
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_11
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_12
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・_13
総選挙第2弾・自民党編_01
総選挙第2弾・自民党編_02
総選挙第2弾・自民党編_03
総選挙第2弾・自民党編_04
総選挙第2弾・自民党編_05
総選挙第2弾・自民党編_06
総選挙第2弾・自民党編_07
総選挙第2弾・自民党編_08
総選挙第2弾・自民党編_09
総選挙第2弾・自民党編_10
総選挙第2弾・自民党編_11
総選挙第2弾・自民党編_12
総選挙第2弾・自民党編_13
総選挙第2弾・自民党編_14
総選挙第2弾・自民党編_15
総選挙第3弾・民主党編_01
総選挙第3弾・民主党編_02
総選挙第3弾・民主党編_03
総選挙第3弾・民主党編_04
総選挙第3弾・民主党編_05
総選挙第3弾・民主党編_06
総選挙第3弾・民主党編_07
総選挙第3弾・民主党編_08
総選挙第3弾・民主党編_09
総選挙第4弾・維新の会編_01
総選挙第4弾・維新の会編_02
総選挙第4弾・維新の会編_03
総選挙第4弾・維新の会編_04
総選挙第4弾・維新の会編_05
総選挙第4弾・維新の会編_06
総選挙第4弾・維新の会編_07
総選挙第5弾・諸政党編_01
総選挙第5弾・諸政党編_02
総選挙第5弾・諸政党編_03
総選挙第5弾・諸政党編_04
総選挙第5弾・諸政党編_05
総選挙第5弾・諸政党編_06
総選挙第5弾・諸政党編_07
総選挙第5弾・諸政党編_08
総選挙第5弾・諸政党編_09
総選挙第5弾・諸政党編_10
総選挙第5弾・諸政党編_11
総選挙第5弾・諸政党編_12
総選挙第5弾・諸政党編_13
総選挙第5弾・諸政党編_14
総選挙第5弾・諸政党編_15
総選挙第5弾・諸政党編_16
総選挙第5弾・諸政党編_17
総選挙第5弾・諸政党編_18
総選挙第5弾・諸政党編_19
総選挙第5弾・諸政党編_20
総選挙第5弾・諸政党編_21
総選挙第5弾・諸政党編_22
総選挙第5弾・諸政党編_23
総選挙第5弾・諸政党編_24
総選挙第5弾・諸政党編_25
総選挙第5弾・諸政党編_26
総選挙第5弾・諸政党編_27
総選挙第5弾・諸政党編_28
総選挙第5弾・諸政党編_29
総選挙第5弾・諸政党編_30
総選挙第5弾・諸政党編_31
総選挙第5弾・諸政党編_32
総選挙第5弾・諸政党編_33
総選挙第5弾・諸政党編_34


PDFです。勝手に持って行って。ご自由にどうぞ(ただしPDFへの直リンクはご遠慮下さい。)
総選挙第1弾・地獄に立ち向かう・.pdf
総選挙第2弾・自民党編.pdf
総選挙第3弾・民主党編.pdf
総選挙第4弾・維新の会編.pdf
総選挙第5弾・諸政党編.pdf




この選挙で、原発延命策を掲げる奴を絶対に許してはならない 
絶対に!




原発即時全廃は可能である。

原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
広瀬 隆
集英社 (2012-11-16)
売り上げランキング: 350

今日の気になった選挙関連ニュース




小沢鋭仁と阪口直人が民主⇒維新へ
阪口氏が民主離党=小沢鋭氏と維新入り
2012年 11月 19日  12:12 JST
民主党に離党届を提出 小沢鋭仁元環境相と阪口直人氏

 民主党の阪口直人前衆院議員(和歌山2区)は19日午前、同党に離党届を提出した。日本維新の会に入党する意向。また、既に維新入りを表明している民主党の小沢鋭仁元環境相(山梨1区)も同日、離党届を出した。小沢、阪口両氏は衆院選の維新の公認候補として山梨1区、和歌山2区からそれぞれ出馬する見通し。

 阪口氏は離党届提出後に国会内で記者会見し、維新入りの理由について「国と地方の統治機構を改革し、地方の衰退を止めるために挑戦したい」と説明。小沢氏は「維新の主要政策は私が主張してきたことを掲げている」と述べた。 
[時事通信社] 
 http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_550333 
 

<日本維新の会>2次公認9人を発表
毎日新聞 11月19日(月)19時18分配信
 
 2次公認は次の通り。
 青森1区=升田世喜男(55)新▽秋田3区=村岡敏英(52)新▽東京7区=吉田康一郎(45)新▽東京11区=土屋敬之(60)新▽兵庫5区=三木圭恵(46)新▽岡山3区=平沼赳夫(73)前▽福岡4区=河野正美(51)新▽熊本4区=園田博之(70)前▽宮崎1区=中山成彬(69)元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000057-mai-pol 


【党名がすごい】亀井静香と山田正彦元農相が新党
 亀井氏が新党結成 「反TPP」党、山田元農相も参加

 亀井静香前衆院議員と民主党に離党届を提出した山田正彦元農相が19日夜、国会内で記者会見し、新党結成すると表明した。党名は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」とした。

 亀井氏は「政策はどうでもいいという勢力のアンチテーゼになりたい」と強調した。山田氏は「国民の危機感と同じ目線に立って、国民政党として戦いたい」と述べた。

 設立趣意書は緊急課題として環太平洋連携協定(TPP)反対などを掲げ「決起する」と強調した。「東日本大震災以降、国民は安全に暮らしていけるか危機感を共有したが、国民と国土を守る政策が置き忘れられ、国民不在の政治が行われることは看過できない」と決意を示した。
亀ちゃん

反TPP・脱原発・消費増税凍結の党
名前、長すぎ
 
 
 
維新と合流した石原は比例東京ブロックから出馬
<維新の会>石原代表 比例東京ブロックから出馬
毎日新聞 11月18日(日)19時44分配信

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は18日、石原慎太郎代表が衆院選に比例代表東京ブロックから出馬することを明らかにした。また、衆院選の公約には「2030年代の原発ゼロ」を盛り込まない方針で、党綱領も新たに作り直す考えを示した。大阪市内で記者団に語った。

 橋下氏は「(石原氏には)全国を回ってもらわないといけない。選挙区張り付けというわけにはいかない」と話し、比例単独での出馬を検討していることを明らかにした。衆院選後の首相指名選挙で、所属議員は石原氏に投票する方針。

 一方、維新はエネルギー政策として、公約素案では「既存原発の2030年代までの全廃」を掲げていたが、橋下、石原両氏が17日に交わした合意文書では、安全基準などのルールの構築と電力市場の自由化を掲げるにとどまった。橋下氏は18日、「原発ゼロはこのままでは(公約に)入らない。ただ、きちんとしたルールを構築し、市場を自由化すれば結果として新しい供給体制に転換する」と釈明した。【原田啓之、林由紀子】

>公約素案では「既存原発の2030年代までの全廃」を掲げていたが、橋下、石原両氏が17日に交わした合意文書では、安全基準などのルールの構築と電力市場の自由化を掲げるにとどまった。

石原と合流する為に、原発全廃の公約をあっさり取り下げた橋下

 日本維新の会
日本維新の会2
日本維新の会3




またお前か!ドクター・中松!

都知事選、中松氏6回目の出馬へ 発明家

ドクター・中松
 中松義郎氏

 12月16日投開票の東京都知事選で、発明家の中松義郎氏(84)が19日、無所属で立候補すると表明した。中松氏は「ドクター・中松」などの届け出名で過去5回、都知事選に立候補している。

2012/11/19 17:59   【共同通信】
 http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111901002032.html

【依然高濃度】東京23区の焼却灰等の放射能濃度測定結果(11月19日発表分)




東京23区の焼却灰等の放射能濃度測定結果(10月24日~11月2日採取分)が今日出ましたが、前回と比べ若干数値が落ちましたが、高濃度には変わらないね。

東京二十三区清掃一部事務組合
焼却灰等の放射能濃度測定結果

shoukyakubai_241119_01
shoukyakubai_241119_02
shoukyakubai_241119_03
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/documents/shoukyakubai_241105.pdf 

焼却灰等の放射能濃度測定結果について(過去分) 
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/shokyakubai.html




チェルノブイリ原発事故がもたらしたこれだけの人体被害: 科学的データは何を示している
IPPNW(核戦争防止国際医師会議)ドイツ支部
合同出版
売り上げランキング: 12950

南相馬の旧石神村地区の大豆から515ベクレル/kg  こんなに高線量地域で初の出荷停止




先週のニュースですが、福島の農作物のモニタリングの実態が透けて見えるニュースなので紹介

 大豆の出荷停止 福島・南相馬の旧石神村地区 
2012/11/16 1:27

 政府は15日、国の暫定規制値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したとして、福島県南相馬市の旧石神村地区の大豆の出荷停止を県に指示した。厚生労働省によると、大豆の出荷停止は初めて。大豆は来年1月からセシウムの新基準値(同100ベクレル)が適用される。

 また政府は同日、基準値を超えたとして同県三春町旧沢石村地区のコメの出荷停止も指示した。
旧石神村地区


南相馬市 (旧石神村)
南相馬市 (旧石神村)2

こんなに線量高い場所なのに、旧石神村地区は、今まで全く出荷規制された農作物が一つもない!
(11/14に規制された小豆除く)
農林水産物モニタリング情報

http://www.new-fukushima.jp/monitoring/

不思議~

大豆は5月ごろ種まいて、11月~12月ごろ収穫だよね。
なんで去年は出なかったんだろうね。


ご存知かと思いますが、
大豆は来年1月からセシウムの新基準値(同100ベクレル)が適用です

ですから、
大豆は12月31日までに加工されれば、来年以降も500ベクレル/kg以内なら出荷OKです!!




がんの疑い「C判定」は16~18歳女子 福島の甲状腺検査

がんの疑い「C判定」は16~18歳女子 福島の甲状腺検査 


日曜のニュースですが、見てない人へ

福島、少女1人が甲状腺がんの疑い


 がんの疑いは16~18歳女子 福島の甲状腺検査 
2012/11/18 21:34

 東京電力福島第1原子力発電所事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が18日、福島市で開かれた。18歳以下(震災当時)を対象とした甲状腺検査の1次検査で初めて、がんの疑いがあり「直ちに2次検査が必要」と判定されたのは、16~18歳(同)の女子1人と報告された。

 調査主体の福島県立医大によると、この女子は、細胞や血液を詳しく調べる2次検査中。詳しい年齢や住所は明らかにしていない。

 検討委終了後の記者会見で、県立医大の鈴木真一教授は、原発事故の放射線との因果関係について「2次検査中で、がんかどうかの診断結果も出ていないので、今は答えられない」と述べた。

 甲状腺検査は18歳以下の約36万人が対象で、1次検査の結果が判明したのは約9万6千人。しこりの大きさなどを基準に、軽い方から「A」「B」「C」に分かれる判定のうち、今回の「直ちに2次検査」は「C」。緊急性は低いが念のため2次検査が必要という「B」が500人。残りの9万5千人以上は、しこりがないか、小さい「A」だった。

 前回9月の検討委の段階では、1次検査を終えた約8万人のうち、B判定だった1人が2次検査の結果、がんと報告されたが、県立医大は、甲状腺の状態から「原発事故以前に発症していた可能性がある」として、因果関係を否定している。〔共同〕
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18017_Y2A111C1CR8000/ 


A1判定:しこりなどが見られない(経過観察の必要無い) 
A2判定:5.0ミリ以下のしこりなどがあるが問題ない(経過観察の必要無い) 
B判定:注視しながら経過を観察 
C判定:即時2次検査 

B判定が9万人中500人・・・
36万人だと2000人になるのかぁ・・・
5.0ミリ以下のしこりがあるけど、問題ないとされるA2は前回43%居たんだよね。

答え合わせは3年後

ていうか、
36万人対象がいて、福島原発事故から、1年9ヶ月経って、
1次検査の結果が出てるのがたったの約9万6千人
・・・のんびりし過ぎ



それにしても、何なのこの緊張感のなさ 


ヘラヘラ
福島、少女1人が甲状腺がんの疑い2
ニコニコ
福島、少女1人が甲状腺がんの疑い3



 
記事検索
このブログは管理人が気になるニュースを好き勝手にピックアップしているものです。
また 広瀬隆さんからの情報を管理人責任のもと、発信しています。

また、このブログは管理人が個人的に運営しているもので、特定の政治団体や政党とは一切関係ありません。

当ブログの引用・転載ご自由に。リンクもご自由にどうぞ。

広瀬さんより、このブログについて

赤矢印.gif広瀬隆氏提供全情報
広瀬隆情報

デモ




スポンサードリンク
本の紹介
市販のポット型浄水器と放射性物質の除去について

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP005 CP005-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(3個入) 3個組特別セット CPC5Z
by G-Tools


東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303

東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303
東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J 東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.VJ 東レ トレビーノ PTシリーズ交換用カートリッジ トリハロメタン除去タイプ 3コイリ PTC.F3J
by G-Tools




ハンディ版 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル
水口 憲哉 明石 昇二郎
4796696857
最新コメント
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS
QRコード
QRコード
RSS
index20
管理人へのお問い合わせ
メールアイコン
バナー
日々雑感バナー小