日々雑感

気になるニュースをピックアップ

2013年02月

これはヤバイということについて、ちょこっとずつ更新していきます。

中国の武漢で、たまたま橋から飛び降り自殺する人間が写真に映り込む


人が橋から飛び降りてる写真なんで、閲覧注意です。





自殺


自殺2



自殺4


自殺6
http://gb.cri.cn/42071/2013/02/28/782s4033279_4.htm

自殺3


飛び降りた長江は水の少ない時期だそうです。

ていうか、真っ白すぎるだろ!中国

どんだけ空気悪いんだ

 

東電、2万人分の原発作業員の被曝記録を提出せず 被爆隠し 


いつまで経っても改善する気なし!

だって誰も責任追求されないからね。


東電、原発作業員の被曝記録を提出せず 2万人分
朝日新聞デジタル 2月28日(木)5時21分配信


 【佐藤純、多田敏男】福島第一原発で事故後に働いた約2万1千人が浴びた放射線量について、東京電力が全国の原発作業員の被曝(ひばく)記録を一元的に管理する公益財団法人「放射線影響協会」(放影協)にまったく提出していないことがわかった。東日本大震災による事故から2年近くたった今も、ずさんな被曝管理は続いている。


 原発作業員は電力会社を頂点に下請けが連なる多重請負構造の中で働いている。会社を転々とする人も多く、一元管理を徹底しなければ被曝限度を超えて働き続ける人が続出しかねない。

 被曝線量は一人ひとりが持つ放射線管理手帳に元請けや下請けが記入するとともに、電力各社から放影協の放射線従事者中央登録センターに電子データで送られて一元管理される。各社は新たな作業員が原発に入る際に手帳で被曝線量をチェックし、手帳の中身を確認する場合はセンターに照会する。年間の照会件数は6万~9万件に上る。


被曝線量一元管理の仕組み.jpg
【写真】被曝線量一元管理の仕組み



作業員の放射線管理手帳.jpg
 福島第一原発で事故後に働いた作業員の放射線管理手帳。記録が適切に管理されていない状態になっている(画像の一部を修整しています)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000009-asahi-soci

まぁ要するに、
ただでさえ過酷な作業を強いられて作業員がドンドンいなくなっちゃてるのに、
被曝線量を登録しちゃうと被曝限度を超えてしまって働けない人が続出しちゃうからね


結局、
東電『誰一人被曝限界線量を超えて作業していません』
ではなく
東電『誰一人、被曝線量を超えないように被ばく線量は記録登録していません』
だね



単なる
作業員の健康を無視した隠蔽だね


どうせ誰も責任問われないしね。
やったもん勝ちだね。



作業員はただの駒☆(ゝω・)vキャピ

フザケンナ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ






 

半年で約5倍に濃縮!千葉県手賀沼で最大1万5300ベクレル 放射性セシウム



手賀沼は柏市と我孫子市の境目
手賀沼 印旛沼   Google マップ.png

手賀沼で最大1万5300ベクレル 放射性セシウム 河川への流入は減少
    
2013年2月28日

 
 県は二十七日、昨年十二月から今年一月に実施した手賀沼と印旛沼の二回目の放射性物質モニタリング調査結果を発表した。
 手賀沼の底泥の放射性セシウムの最大値は一キログラム当たり一万五三〇〇ベクレルで、昨年五~七月に実施した前回の最大を約三〇〇〇ベクレル上回った。印旛沼の最大は三三〇〇ベクレル(前回最大一〇五〇ベクレル)だった。
 手賀沼への主要な流入河川では、最大六〇〇〇ベクレル(同一万一九〇〇ベクレル)、印旛沼への流入河川は同二六四〇ベクレル(同四六〇〇ベクレル)で、いずれも前回を下回った。河川に流れ込む放射性物質が減ったと考えられるという。
 沼の底への蓄積について、県は「今後の調査の推移を見たい」としている。三月に三回目の調査を予定している。(小川直人)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130228/CK2013022802000134.html



前回3300ベクレル/kg⇒今回15300ベクレル/kg

濃縮 絶賛進行中



測定結果(速報値)概要

(1)水質

放射性セシウム(134及び137)

全地点で検出されませんでした。

(2)底質

放射性セシウム(134及び137)(乾泥)(*は、1回目(平成24年5月~7月)測定結果)

手賀沼

790~15,300Bq/kg(最大値は大堀川河口付近)

(*540~12,200Bq/kg:最大値は大津川河口付近)

手賀沼流入河川

960~6,000Bq/kg(最大値は亀成川・亀成橋)

(*1,290~11,900Bq/kg:最大値は大堀川・新駒木橋)

印旛沼

450~3,300Bq/kg(最大値は船戸大橋下流)

(*570~1,050Bq/kg:最大値は上水道取水口下)

印旛沼流入河川

153~2,640Bq/kg(最大値は三咲川・大穴付近)

(*176~4,600Bq/kg:最大値は印旛放水路・ゆらゆら橋)


手賀沼流域結果詳細(PDF:100KB)

印旛沼流域結果詳細(PDF:175KB)

県1回目調査・環境省調査との比較(PDF:111KB) 

 http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2012/20130227houshakekka.html



海でさえコレなのに

PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-05_01

PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-05_02

太郎ホントの話DVD Vol.2 放射能編 より

閉じられた沼や湖なんかは、ずーっと濃度低下しないだろうね。







 

【シアン化合物廃液流出事故】やっぱり川に流れこんでた!川から基準140倍のシアン化合物




一昨日のニュースでコレあったでしょ


 12万5千人分の致死量、シアン化合物廃液流出
黒坂鍍金 シアン化合物漏れ
シアン化合物が流出した黒坂鍍金工業所の花巻工場のタンク(花巻市提供)
 
 電気メッキ業「黒坂鍍金工業所」(本社・東京都大田区)は26日、岩手県花巻市二枚橋の花巻工場のタンクから、毒性が強いシアン化合物が含まれる廃液5~6トンが流出したと発表した。

 同社によると、ほとんどは雪に付着し、同社は大半を回収したとしている。

 同社によると、漏れ出た廃液は、ニッケルメッキの剥離液の廃液。劇物の青酸ナトリウムを10%含んでおり、廃液1リットルは25人分の致死量にあたり、単純計算で約12万5000人分に相当するという。25日午前、除雪作業中の業者が、タンクのバルブに接触。破損部分から廃液が外に漏れ出した。

 市が25日に周辺2か所で行った検査で敷地外にある集水マスの水から、水質汚濁防止法の排水基準の140倍にあたる1リットル当たり140ミリ・グラムのシアン化合物を検出。26日の検査でも、集水マスから水が流れ込む貯水池などへの流出を確認した。同市は「河川への流出は確認されておらず、健康被害の報告は受けていない」としている。

>ほとんどは雪に付着し、同社は大半を回収したとしている。
って言ってたけど、


やっぱり近くの川に流れてたみたい (・ω<) テヘ

川から基準140倍のシアン化合物 岩手・花巻
朝日新聞デジタル 2月27日(水)23時20分配信
 
 岩手県花巻市内の黒坂鍍金(めっき)工業所花巻工場から毒性が強い青酸ナトリウムを含む剥離(はくり)液が漏出した事故で、水質検査の結果、近くの貯水池油沢川からシアン化合物が検出された。環境基準では「不検出」とされており、市は26日夜、災害対策本部を設置した。

コレが工場と周辺の環境ね

岩手県花巻市二枚橋 黒坂鍍金工業所   Google マップ

 で、

コレが検出結果

水質汚濁事故に係る水質検査結果一覧



シアンの経口致死量は成人の場合150~300mg/人だから、死ぬことはないだろうけど
魚は浮いてきそうだね。







 

『活断層である』とされると困る人たちの抵抗で、原発「活断層」報告書案を別の専門家がまた検証する意味不明なことに






『原発懇談会で不満続出』って言ってもカニ市長の一派ばっかりだけどね


活断層問題、原発懇談会で不満続出 敦賀、報告書案「慎重審査を」
(2013年2月26日午後6時28分)

 
原発懇談会で不満続出
敦賀原発の活断層問題について原子力規制庁(手前)の説明を受け、質疑した敦賀市原子力発電所懇談会=26日、敦賀美方消防本部

 福井県敦賀市の原子力発電所懇談会は26日、敦賀美方消防本部であり、原子力規制委員会の調査団が日本原電敦賀原発2号機直下を通る

破砕帯(断層)は「活断層である可能性が高い」と示した報告書案について説明を受けた。委員からは「拙速だ」「変わり身が早すぎて信頼が薄い」などと不満が続出。幅広く意見を聞き、慎重な審査を求める声が目立った。

 座長の河瀬一治市長敦賀商工会議所の有馬義一会頭ら計13人が出席した。原子力規制庁の森田深地域原子力安全統括管理官が報告書案の内容と新安全基準骨子を説明した。

 報告書案に関して委員からは「事業者と規制委の見解が違いすぎて納得できない」「影響が大きすぎる」と不満が出たほか、調査団が少人数の上、変動地形学の専門家に偏っているとして「結論ありき」との声も出た。有馬会頭は「風評被害や経済への影響も出ている。信頼の持てる形で慎重に審査を」と訴えた。

 森田氏は「技術的に得られている知見に基づいて判断する」とあくまで安全側に立って評価していると強調。幅広い議論をすべきだとの指摘には、他の専門家の意見や原電の追加調査結果を考慮する方針も説明した。

 この後、原電の担当者が説明し、活断層の可能性を重ねて否定した。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/40619.html 


座長の河瀬一治市長
敦賀商工会議所の有馬義一会頭

>調査団が少人数の上、変動地形学の専門家に偏っているとして「結論ありき」との声も出た。
  
 
>有馬会頭は「風評被害や経済への影響も出ている。信頼の持てる形で慎重に審査を」と訴えた

>この後、原電の担当者が説明し、活断層の可能性を重ねて否定した。


偏ってるのはお前達!

原発大好き人間の原発懇談会だもん

こういった人たちの圧力で




原発「活断層」報告書案、別の専門家が検証へ

 
 原子力規制委員会は27日、6原子力発電所の敷地内を対象とした断層(破砕帯)調査について、専門家チームがまとめた評価報告書案を別の専門家が検証する新しい仕組みの導入を決めた。

 来月8日に初会合を開き、まず日本原子力発電敦賀原発(福井県)の2号機原子炉建屋直下の断層について「活断層の可能性が高い」とした報告書案を検証する。

(2013年2月27日15時23分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130227-OYT1T00954.htm?from=ylist


さんざん時間かけて専門家チームがまとめた評価報告書案を別の専門家が検証するという意味不明な
無駄なことが行われるようになりましたとさ。



こんな馬鹿げたこと、専門家チームも、島崎・田中以外は反対しているらしいけどね。








 

高レベル放射性廃棄物のガラス固化体、委託先のイギリスから六ケ所村に到着


高レベル放射性廃棄物のガラス固化体、委託先のイギリスから六ケ所村に到着


高レベル放射性廃棄物、委託先のイギリスから六ケ所村に到着
 
 高レベル放射性廃棄物、委託先のイギリスから六ケ所村に到着
日本の原発から出た使用済み核燃料を再処理した際に発生した高レベル放射性廃棄物が27日朝、委託先のイギリスから、輸送船で青森・六ケ所村に到着した。
午前8時すぎ、六ケ所村のむつ小川原港に到着した高レベル放射性廃棄物のガラス固化体は28本で、イギリスからの返還は、2010年以降、今回が3回目となる。
2012年9月、民主党政権での核燃料サイクル政策の見直しに、六ケ所村が反発し、当時の枝野経産相が、サイクル継続を明言したため、青森県などが廃棄物の受け入れを容認していた。
午前10時ごろから、県の職員が船に乗り込んで放射線量などを検査し、午後には大型クレーンを使って、廃棄物が入った容器の陸揚げが始まった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241285.html



『高レベル放射性廃棄物のガラス固化体』って言うのは下の赤矢印のやつ
画像クリック⇒またクリックで拡大
六ヶ所再処理工場

http://www.cnic.jp/rokkasho/img/process.jpg


 
そして

 『高レベル放射性廃棄物のガラス固化体』1本の放射性物質の量

20000000000000000ベクレル

ガラス固化体の放射線量
出典:http://www.enecho.meti.go.jp/rw/hlw/qa/syo/syo03.html
しかも10万年は保管し続けなくてはならない



さらに、


精製されたガラス固化体は1本で数千Wの発熱量だから
ガラス固化体冷却
出典:http://www.enecho.meti.go.jp/rw/hlw/qa/syo/syo03.html

ずーっと冷やし続けなくてはならない

 
もし、なんらかの事情で供給される電力が止まれば・・・

六ヶ所村事故想定

日本終了


それなのに、

こんなんなんだよ、六ヶ所って

 六ヶ所村断層
六ヶ所村断層2


こんな状況で、六ヶ所村は
民主党が核燃料サイクル政策の見直しを検討するって言ったら、
怒って政府に抗議したんだから。


お金と人命とどっちが重いのね。

天秤



「最悪」の核施設 六ヶ所再処理工場 (集英社新書)
小出 裕章 渡辺 満久 明石 昇二郎
集英社 (2012-08-17)




 

【広瀬隆さんより】富山県など各地での弾圧に抗議しましょう






 関西に続いて、北陸・富山県でも弾圧の嵐が吹き荒れています。下記の通りです。福島県から避難した人までやられているそうです。まだ私に詳細は不明ですが、逮捕・拘束などの人間の特定を向こう側が必死でやっているそうです。
 それから、園良太さんへの「懲役1年の求刑」という弾圧(添付ファイル)もひどいものです。
 どうなっているのか、この国は・・・
      取り急ぎ、お知らせします・・・広瀬隆
 
 
 
3/3「富山ガレキ阻止&母親達への刑事告訴を許すな」大会への団体の協賛をお願いします!
まだ、団体協賛が50団体位です。さらなる協賛をお願いします。
放射能やガレキに関して活動している全国のすべての団体にお願いします。
(最終締切は、今月28日)
※登録団体は、上記に登録されたことを、お手数ですが3・26政府交渉ネット事務局にもお知らせください。
登録をされた団体が、実行委員会に把握されていない事態が発生しています。
そのため3・26政府交渉ネット関係も登録された団体を把握し、漏れを防ぎたいと考えています。
----------------------------------------------------------------------------------
「富山ガレキ阻止大会~池多のお母さんへの刑事告訴許せんちゃ!皆ではね返そう!~」(仮)
●主催 放射能防御プロジェクト北陸ー3.3集会実行委員会
●日時:3/3(日)9:00から正午(8:45開場)
●場所:富山県民共生センター「サンフォルテ」
●目的 
富山地区広域圏事務組合の「威力業務妨害」刑事告訴という法律の乱用と言うべき事態に、
富山県池多のお母さん方を孤立させず、全国の広域震災廃棄物(放射性廃棄物瓦礫)、 

環境問題のたずさわっている人々が、今回の事態を注視していることを、
富山地区広域圏事務組合に認識させなければなりません。
●「威力業務妨害」告訴された当事者を含め各地からのアピール。
△ゲスト  青木泰 山本太郎 下地真樹 木下黄太  司会 木下黄太
△内容 ゲストと県民のトーク、アピール  
△入場は無料
●連絡先 「3.3集会実行委員会」  080-6355-2156
「協賛団体」に参加される登録方法
以下のアドレスに
1.団体名
2.担当者か代表者名
3.所在地(都道府県市町村まで)
4.連絡先メールアドレス(可能なら電話番号)
5.この事案に関してのメッセージを書いて送信下さい。
公開されるのは1と3のみで、メッセージも部分的に公開可能性があります。
straybamboogrove@gmail.com(担当:大笹)
※登録団体は、上記に登録されたことを、お手数ですが
3・26政府交渉ネット事務局にもお知らせください。
登録をされた団体が、実行委員会に把握されていない事態が発生しています。
そのため3・26政府交渉ネット関係も登録された団体を把握し、漏れを防ぎたいと考えています。
メディアコーディネーター 杉山義信
メディアコーディネーター 杉山義信

放射性廃棄物全国拡散阻止!
3・26政府交渉ネット
 

そ園良太に対する弾圧2013年02月28日-1
そ園良太に対する弾圧2013年02月28日-2



日本って民主主義国家だっけ!?







 

いすみ鉄道の社長の娘さんの予言がスゴイと話題



いすみ鉄道の社長さんがやってる個人ブログで娘さんの予言能力について書いており、その内容が話題になっております。




 いすみ鉄道 社長ブログ   我が家の娘  

我が家の娘
2013.02.21 Thursday
 
うちには5人の子供がいます。

そのうち娘は1人だけで、後の4人は男です。

娘は4番目で、現在高校1年生。

とても明るくて、面白い子です。

どのように面白いかというと、不思議な能力があって、人に見えないものが見える。

私が見たわけじゃないからはっきりは分からないけれど、小さい時から面白いことを言うんです。

2歳の時、今住んでいる家に引っ越してきた時のこと。

1階の和室で、私の母(おばあちゃん)と一緒にいた時のこと。
部屋の天井の隅を指さして娘がこう言いました。

「ねえ、おばあちゃん。あそこに兵隊さんがいるよ。」

おばあちゃんはびっくりしたけど、気を取り直して、

「兵隊さんがいるの? どういう人が見える?」と聞き返しました。

すると娘は、

「帽子をかぶって、メガネをかけて、カバンを持っているおじさん。帽子も洋服もカバンもみんな同じ色。」と答えました。

私の母は戦争経験者ですから、2歳の孫がそんなことを言うのを聞いて真っ青になり、気味悪がってその部屋には入らなくなってしまいました。

小学校に入ると、娘は、町内会の福引やゲームなどで、よく1等賞や2等賞を当ててくるようになりました。

「また1等当ててきたの?」と兄貴たちは感心していました。

大人になって宝くじを買ったらきっと当たるね。とみんなが言うようになりました。

パワースポットの話ではありませんが、私も時々不思議な力を感じるときがあって、この家にはもしかしたら何かがあるのだろうかと思うことがあります。

そんなことを感じていたので、娘が小学校6年生の時に聞いてみたことがあります。

「この家には私たち家族の他に誰かいるのかなあ。」と。

すると娘は

「お姉さんがいるよ。髪の毛が長いお姉さん。でも、前はよくいたけど、最近では見えなくなっちゃった。」と答えました。

「ふ~ん、そうなんだ。じゃあ、そのお姉さんと仲良しになれるといいね。」と私が言うと、娘は

「うん。」と言ったきりで、それ以降、そういう話は私も聞かないし、娘からも話さなくなりました。

中学2年の年末、そろそろ受験勉強を始めなければならなくなる時期に、娘は学校に行きたがらなくなりました。

特に学校で何かがあったというわけでもなく、ただ単に行かなくなったので、サボっているのかなあと思うような状態です。

子どもが5人もいると、「そういう子もいるだろうなあ。」的な感じで、親としてもあまり気にしないというか、尻を叩いてまで学校へ行かせようとは思わないのですが、ある時、朝起きてくるなり、「もう私は学校へ行かない! 絶対に行かない!」といってストライキを起こしてトイレに閉じこもってしまいました。
前日の夜までふつうにしていたのに、朝、突然です。
そしてそのまま何時間もトイレから出てきません。
うちにはトイレが2つあるので誰も困りませんし、中にいるのはわかっていましたので、まあ、放っておいたのですが、いつもとは様子が変なので、家内が付かず離れずしていましたが、いつの間にかトイレを出て自分の部屋に入って布団にもぐりこんで寝てしまいました。

そうしたら大きな地震が起きたのです。

2011年3月11日のことでした。

その後、娘はケロッとして学校へ行き、毎日を過ごして、受験も終わって高校生になりました。

で、先週から、また急に「学校に行きたくない! 何もしたくない!」と布団から出てこなくなりました。
1日中寝ているのです。
タヌキ寝入りじゃなくて、本当にスース―寝ている。
まるで冬眠状態。
ちょうど高校が受験で休校になったりしていたこともあって、もう10日もず~っと寝ている。

そうしたらなんということか、親戚で誰かが亡くなったとかいう話が来てあわただしく対応したり、ロシアでは宇宙からでっかい隕石が降ってきた。

でも娘はまだ寝ている。

大好きな嵐も関ジャニのテレビも見ずに、携帯も手放したまま、ず~っと寝ている。

時々トイレに起きて、時々お風呂に入っているようだけど、ほとんど食事らしい食事もせずに寝ている。

ということは、これから何かもっとすごいことが起こるのではないか。

そんな気がするわけです。

これが本日の我が家です。

兄貴も弟も、できるだけ構わないように、いつも通りの生活をしています。

学校へ行かなくても、魔物に憑かれたとしても、みんな家族ですから、私はみんなが揃って家にいるということは幸せだと思うのですが、いったい何が起きるのだろうか、と考えると不安になるのです。

私には兵隊さんも髪の毛が長いお姉さんも見えませんが、私はもう何年も、毎日、兵隊さんがいる部屋で寝ています。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=895203

昨日の栃木の群発地震といい、ちょっと怖いね


栃木の群発地震
25日18時12分頃 栃木県北部 M3.1 震度2 
25日18時07分頃 栃木県北部 M2.7 震度3 
25日18時04分頃 栃木県北部 M2.6 震度1 
25日17時52分頃 栃木県北部 M2.6 震度1 
25日17時50分頃 栃木県北部 M2.4 震度1 
25日17時46分頃 栃木県北部 M2.8 震度1 
25日17時41分頃 栃木県北部 M3.1 震度2 
25日17時33分頃 栃木県北部 M3.7 震度2 
25日17時21分頃 栃木県北部 M2.6 震度1 
25日17時16分頃 栃木県北部 M2.6 震度2 
25日17時10分頃 栃木県北部 M2.1 震度1 
25日17時06分頃 栃木県北部 M2.6 震度2 
25日16時57分頃 栃木県北部 M2.6 震度1 
25日16時54分頃 栃木県北部 M2.7 震度1 
25日16時50分頃 栃木県北部 M2.8 震度1 
25日16時34分頃 栃木県北部 M4.7 震度4 
25日16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強 
25日16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強 
25日15時43分頃 栃木県北部 M2.8 震度1 
25日15時41分頃 栃木県北部 M2.3 震度1 
25日15時35分頃 栃木県北部 M2.5 震度1 
25日15時26分頃 栃木県北部 M4.1 震度3 




いすみ鉄道は、「700万円訓練費用自己負担運転士」募集で話題になった鉄道です。


いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
鳥塚 亮
講談社
売り上げランキング: 67,795








約1800人が入所できない杉並区の待機児童問題。で杉並区議が、待機児童を持つ親に「子供は家に置いておけ」「マナー、エチケットを守れ」との趣旨の苦言を呈し、ブログ炎上開始




待機児童

入園希望者の3分の2にあたる、約1800人が入所できないとニュースでも取り上げられ物議を醸している杉並区ですが、

杉並区に続き足立区も 待機児童ママの怒り収まらず
トピックニュース2013年02月25日12時00分

19日、杉並区役所前では「保育園に入れろ!保育園を増やせ!」と母親たちが怒りの声をあげて抗議活動を行った。TBSニュースの報道によると、2009年以降、待機児童の数は約2万人を上回る状況が続いているが、東京都の杉並区も保育園不足で、来年度の入園希望者の3分の2にあたる、約1800人が入所できない状況だという。

22日には、杉並区に対してこういった母親たちが、「保育園に入園できない」とした決定の取り消しを求める、異議申立書を提出。母親のひとりは「路頭に迷うような子供や、路頭に迷うような親がいなくなればいい」と発言している。

こうした異議申し立ての動きは、希望者の4割以上にあたる約1600人が入園できないという足立区でも、28日に行われる予定とのこと。いつまでたっても解消されない待機児童問題に、母親達は我慢の限界にあるようだ。

(以下略) 



その杉並区の区議、田中ゆうたろうさんが、(この人ね)

一抹の忸怩なき待機親に一抹の疑義あり  田中ゆうたろうブログ

「子育ては本来は家庭で行うもの」
「お願いです。私達の子育てをどうか手伝って下さい」、これが待機親に求められる人としてのマナー、エチケットだ。

と待機児童を持つ親を批判する内容をブログに声高に書き込み、炎上し始めています。


問題部分
一抹の忸怩なき待機親に一抹の疑義あり  田中ゆうたろうブログ2
http://blog.tanakayutaro.net/article/62737267.html


>この寒空の下、泣き叫ぶ赤ん坊を片手に区庁舎前でマイクを握るのも結構だが、もしも私が親ならそんな残酷なことはしたくない。

いや、せざるを得ないから問題になってるんですよ!

働かなくちゃ、子供を食わせられないし、働く為には子供を預けなくちゃならないし。
でも預かってくれる公の保育園がイッパイ過ぎて入れない。

だからみんな困ってるんだよ。

この区議さん全然解ってないね。

こんな人が区議では少子化問題は解決難しいね





 

中国に対し、原子力規制委「次々原発が建設され、事故が起きた場合、日本に甚大な影響」 ちなみに中国の原発1基当たりのトラブル件数は日本の5倍以上



中国に対し、原子力規制委「次々原発が建設され、事故が起きた場合、日本に甚大な影響」 ちなみに中国の原発1基当たりのトラブル件数は日本の5倍以上


アジア原発

ご存知の通り、中国は
☆2030年まで原発100基計画実施中☆


中国、2030年までに原発100基超を建設へ

 【北京=寺村暁人】中国政府が、原子力発電所による国内の発電容量(能力)を、2030年までに現在の15~20倍に増強する目標を立てていることが26日、明らかになった。

 中国の建設省が北京で開いたエネルギー戦略フォーラムの講演で、中国の電力関連学会の関係者が公表した。

 中国では現在、原発10基で800万キロ・ワットの発電能力がある。関係者によると、中国のエネルギー政策を担当する国家発展改革委員会が、これを2030年までに1億2000万~1億6000万キロ・ワットに増強する内部目標を設けているという。中国は2020年までに4000万キロ・ワットにする目標を公表していたが、これを大幅に加速させる。

 今後20年余りの間に100万キロ・ワット級原発を百数十基建設する計算で、実現すれば、世界最大の原発大国となる。中国が大量の原発建設の目標を立てたことで、原発燃料であるウランの国際的な争奪戦は一段と激しくなる恐れもある。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070527i101.htm(リンク先なし)


そんな中国に対し、


中国の原発事故想定、対応策を検討、原子力規制委「次々原発が建設され、事故が起きた場合、日本に甚大な影響」
 
2013.2.25 01:26 (1/2ページ)[原発]
 
 中国の原発で過酷事故(シビアアクシデント)が起こった場合、日本にどういう影響があるかなどについて、原子力規制委員会が事故対応の検討を始めたことが24日、規制委関係者への取材で分かった。国内の原子力規制機関が海外の原発事故を想定し対応策を検討していることが判明したのは初めて。規制委は今後、各国の規制機関とも協力、海外の原発事故対応について本格調査に乗り出す。

 規制委関係者は中国を検討対象とした理由について、「次々と原発が建設されており、事故が起きた場合、日本への甚大な影響が考えられる」としている。

 具体策は今後議論されていくが、中国などの近隣諸国の原発がトラブルを起こし放射性物質が放出されると、偏西風に乗って放射性物質が日本に流れ着くことが予想される。日本はすでに、中国からの大気汚染物質の飛来に直面している。このため、放射性物質がどのような経路で日本にたどりつくかを示す拡散予測シミュレーションマップを作成することも考えられるという。

4月からは特に、これまで文部科学省で実施されていた放射性物質の測定業務が規制委に移管されることで、モニタリング態勢も強化できる。規制委はそのためのベテラン技術者の募集もすでに始めた。今月12日の北朝鮮による核実験では、文科省が放射性物質が大気中に漏れた場合の拡散予測を発表している。

 日中科学技術交流協会や日本原子力産業協会によると、経済成長とともに電力事情が悪化している中国は今年1月末現在、原発16基が稼働しており、29基が建設中。2020年までにさらに約50基増やす計画があるという。

 日中協会が入手した中国側の資料によると、中国の原発1基当たりのトラブル件数は05年2・6件(日本0・3件)、07年2・1件(同0・4件)で、日本の5倍以上の割合で記録されている。トラブルがあった場合、日本は原子炉を止めて安全を確認するが、中国では稼働しながら故障を修理するという経済優先の対処法もみられるという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/dst13022501290000-n1.htm

>中国の原発1基当たりのトラブル件数は05年2・6件(日本0・3件)、07年2・1件(同0・4件)で、日本の5倍以上

中国の原発1基当たりのトラブル件数は日本の5倍以上

まぁ、あれだけ北京の空気が汚れまるまでホッタラかしにできる中国ですから
(参考)⇒http://hibi-zakkan.net/archives/22809975.html
杜撰っぷりは、日本の比じゃないでしょうね。



アジア(中国・インド・韓国)でも、原発は増えてる


アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速 
20年で50兆円市場
2013/2/15 14:01日本経済新聞 電子版

 アジアで原子力発電所の建設が急増し、今後20年間に約100基増える見通しだ。中心は中国、インド、韓国で新設計画の9割を占める。経済発展に伴う電力需要増に対応するためだ。日本企業にとっては原発関連の輸出機会が広がる。同様にアジアへの原発輸出を目指す韓国やロシアなどと官民を挙げた受注競争が加速しそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS14026_V10C13A2MM0000/?dg=1


早く日本は、新しいエネルギーモデルを指し示さないとね。
事故起こしてそれを無いことにして無視して、同じ事を繰り返そうとしていますけど。





【遠隔操作事件】 神奈川県警が『私は親子の縁を切ります』という調書を勝手に作って片山容疑者の母親に同意署名を迫る



要するに、そんな事言ってないのに、そういう調書を勝手に作って、「こういう風に言ったってことで、サインして」と迫ったわけです。


片山容疑者



神奈川県警はまだこんなクズなことしてんだな!
ついこの前、誤認逮捕で父親を騙して家族の絆を壊したばかりなのに!

どこまで腐りきってるんだ?

是非、観て欲しい。


(最初~8分あたりまで)

遠隔操作ウィルス事件で逮捕された片山祐輔容疑者を弁護人を務める佐藤博史弁護士が、2月21日、片山氏との接見後に記者会見に応じた。片山氏と事件を結びつける決定的な証拠は何一つ示されていないとして誤認逮捕を主張する佐藤氏は、捜査手法の問題点や事件への疑問を語った。
 
 佐藤氏によると、警察は片山氏の自宅の鍵をあずかり、家に自由に出入りできる状態にあるという。また、片山氏の母親から聞いた話として、自宅前にメディアが押しかけ自由に動けない氏の母親のために、警察は日用品の買い出しなどの手助けをする一方で、母親に対して片山氏と親子の縁を切ると書かれた調書への署名を求めてきたという。佐藤氏によると母親はこの要求を断ったという
 4人が誤認逮捕され、うち2人に嘘の自白が強要された遠隔操作ウィルス事件では、警察が容疑者の一人の父親に対して、親子の縁を切るとの調書に署名させるなどして、容疑者を嘘の自白に追い込んだことが批判されている。

http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002676.php

何でこんな事するかというと、

『お前の母ちゃんはお前の様な奴とは親子の縁をきると言っているぞ!』
『そうなると、おまえの味方は誰もいないぞ!』
『私がやりましたと早く素直に罪を認めれば、お前の母ちゃんも許してくれるだろうよ』
といって
精神的に追い詰めるわけです。


 コレが佐藤弁護士が言及していた、父親が悔いているという文章


「最も悲しいのは息子の無実を疑ってしまったこと」 なりすまし事件、大学生の父親がコメント
 
「最も悲しいのは息子の無実を疑ってしまったこと」――いわゆる“なりすましウイルス”事件で、誤認逮捕された大学生の父親がコメントを発表した。

[産経新聞]


 横浜市のホームページに小学校襲撃予告が書き込まれた事件で誤認逮捕され、家裁が保護観察処分を取り消した男子大学生(19)の父親は30日、以下のコメント(全文)を発表した。

 マスコミの皆様へ

 今回の誤認逮捕の件につきまして、一言述べさせていただきます。大学生の息子は、学業半ばにして深夜突然、連行・逮捕されました。当人の強い否認にもかかわらず、十分なパソコンデータの解析も行われないまま取り調べが続きました。警察・検察双方からの不当な圧力を受け、理不尽な質問で繰り返し問い詰められ続けました。勾留期限が迫り、また家族への配慮と自分の将来を考え、絶望の中で事実を曲げ「自分がやった」という自供をし、保護観察処分となりました。無実である証拠が出てくることを切望し待ち続けながらも、諦めざるを得なかった息子の心情を思うと、やりきれないものがあります。そして、真実を封印しながら生きていくことを選んだ息子の胸中を察すると、親としては、断腸の思いです。

 こうして警察・検察が誤認逮捕を認め、家庭裁判所が保護処分取り消しを行うという結果にはなりましたが、逮捕されてからの息子本人と家族の苦悩と心の痛みは決して癒えることはありません。最も悲しいのは、親が息子の無実を疑ってしまったことです。

 この件は、警察の構造的な問題、体質的な問題であり、本来国民を守るべき警察が、捜査の怠慢によって無実の国民、しかも少年を誤認逮捕し、冤罪に至らしめるという最もあってはならない事態です。真犯人の方が遙かに警察当局よりも優れたコンピュータの技量をもっているのを指をくわえて見ている情けない状況です。このようなことが二度と起きないように徹底的な検証と意識改革をするべきだと思います。

 保護観察処分取り消しとなった息子には、心と体をゆっくりと休め、落ち着いた生活をさせたいと思います。マスコミの皆さんには、過日のような加熱した取材を厳に謹んでいただきたいと思います。この書面が私と息子、および家族の今回の件に関するすべての意見です。今後の取材にはいかなる形でも一切応じませんので悪しからずお願いいたします。

   平成24年10月30日


こんな悲しい文章ある?

人の家族を壊しておいて、また同じ事を神奈川県警はやってるんだよ。

イカレテルとしか思えないわ。










【TPP】安倍首相とオバマ大統領「全ての関税撤廃を前提としない」とする共同声明を発表 農業のことばかり報道されるけどそれだけじゃないよ



ヤバイよなぁ・・・Orz

自民党議員ですら6割以上の反対がいるのに、突っ走ってるね。安倍。
経団連とアメリカのお犬様

安倍首相、TPP交渉参加の是非について政府に一任取りつける考え
 
 安倍 TPP2安倍 TPP

日米首脳会談が終了した。注目のTPP(環太平洋経済連携協定)について、安倍首相とオバマ大統領は、「全ての関税撤廃を前提としない」とする共同声明を発表した。安倍首相は、交渉参加に大きくかじを切った。
日米首脳会談で最大の焦点となった、TPP交渉への参加問題。
安倍首相は「TPP交渉参加に先立って、一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められていないことを、オバマ大統領との間で確認をした」と述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241053.html
>「全ての関税撤廃を前提としない」

恐らく、コメなどを認める替わりに他を取りに来る算段。


日本では、農作物の関税撤廃ばかりが報道で取り上げられるけど・・・

アメリカの狙いはそんなところではないよね。

本当の狙いは、生命保険と医療、金融、知的財産権

そして

ISD条項

で、

表現の自由も、国民の健康も、勤労機会も、公共サービス(水道も警察)も、司法も全て
アメリカの企業・投資家の権利が優先されるようになる



ISD条項とは
アメリカのある企業が、自分たちの商売に邪魔な法律が日本にあったら、「自由な商売を邪魔するものである」と訴えることができるもの
そして、ほぼアメリカの企業が勝訴し、多額の賠償をせしめたうえに法律も変えさせられる

【ISD条項導入例
カナダ
カナダでは、ある神経性物質の燃料への使用を禁止していた。同様の規制は、ヨーロッパや米国のほとんどの州にある。ところが、米国のある燃料企業が、この規制で不利益を被ったとして、ISD条項に基づいてカナダ政府を訴えた。そして審査の結果、カナダ政府は敗訴し、巨額の賠償金を支払った上、この規制を撤廃せざるを得なくなった。


ある米国の廃棄物処理業者が、カナダで処理をした廃棄物(PCB)を米国国内に輸送してリサイクルする計画を立てたところ、カナダ政府は環境上の理由から米国への廃棄物の輸出を一定期間禁止した。これに対し、米国の廃棄物処理業者はISD条項に従ってカナダ政府を提訴し、カナダ政府は823万ドルの賠償を支払わなければならなくなった。


メキシコ
 メキシコでは、地方自治体がある米国企業による有害物質の埋め立て計画の危険性を考慮して、その許可を取り消した。すると、この米国企業はメキシコ政府を訴え、1670万ドルの賠償金を獲得することに成功したのである。
http://diamond.jp/articles/-/14540

NAFTA(北米自由貿易協定)(TPPの北米版)におけるISD条項紛争裁判は、国際投資紛争解決センターというところで、手法的にも、人脈的にも全てアメリカ中心アメリカ型で行われ、不満・批判されているインチキ訴訟システムで行われる。
日本の法律よりTPPルールが条約として上位位置する為、日本の法規制は有名無実化する。 

=事実上の占領(植民地化)





自民党は2012年の衆議院総選挙公約で、
自民党公約

⑤国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
と謳っているけど、そのISD条項の中身をちゃんと情報開示できるのかね?


TPPと医療については、
【TPP導入後の日本】アメリカは個人破産の半数は医療費が原因【金持ち以外には死を】



TPPが通れば、脱原発だって無理になるよ

日本「原発は廃炉にします」
アメリカ原発企業『それは我々の不利益に当たる!賠償せよ!!』


ってね。


あと、
>「全ての関税撤廃を前提としない」
恐らく、最初だけで段階的に撤廃させられるようになるから!
間違いない。



混合診療は対象外になるという報道も
 
混合診療はTPPで対象外 米政府、日本に非公式伝達 

 米通商代表部(USTR)が環太平洋連携協定(TPP)への参加交渉や事前協議で、保険適用の診療と適用外の自由診療を併用する「混合診療」の全面解禁を対象外とする方針を日本政府に非公式に伝えていたことが22日、分かった。全面解禁が国民皆保険制度の崩壊につながるとの日本国内の懸念に配慮して譲歩した格好。日米関係筋が明らかにした。

 政府は月内にも米国との事前協議を開始するが、米側から明確な言質を取ったことで交渉入りに弾みをつけたい考えだ。

 ただ、米側は医薬品規制の見直し、自動車の対日輸出拡大や日本郵政グループが手掛ける保険事業の優遇措置撤廃などは譲歩しない構え

2012/01/23 02:02   【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012012201001643.html
 
>保険適用の診療と適用外の自由診療を併用する「混合診療」の全面解禁を対象外とする方針
コレだけしか書いていないとなると、病院経営への株式会社参入は認めるんでしょうね。


大事なのは
>米側は
>医薬品規制の見直し、
>自動車の対日輸出拡大や
>日本郵政グループが手掛ける保険事業
の優遇措置撤廃などは譲歩しない

 
ね☆(ゝω・)vキャピ
アメリカの本当の狙いは郵貯などの金融資産や医療でしょ。


 ちなみに
 ■TPPの24作業部会(農業は24種類のたった一つ)   
    
1 首席交渉官協議  
2 市場アクセス(工業)  
3 市場アクセス(繊維・衣料品) 
4 市場アクセス(農業) 
5 原産地規則 
6 貿易円滑化 
7 SPS(検疫、及びそれに付随する措置) 
8 TBT(貿易上の技術的障害) 
9 貿易保護      
10 政府調達 
11 知的財産権    
12 競争政策     
13 サービス(クロスボーダー) 
14 サービス(電気通信) 
15 サービス(一時入国) 
16 サービス(金融)  
17 サービス(e-commerce) 
18 投資       
19 環境 
20 労働      
21 制度的事項  
22 紛争解決 
23 協力 
24 横断的事項特別部会(中小企業) 

【広瀬隆さんより】昨日の東京地検包囲行動と山下俊一の正体



医学的に、異常な状態が福島県で常態化しています。
 本当に深刻な事態だと考えられます。
          広瀬隆

 
02月23日山下俊一の正体 (1)_01
02月23日山下俊一の正体 (1)_02
02月23日山下俊一の正体 (1)_03
02月23日山下俊一の正体 (1)_04
http://youtu.be/C_GoDnH1VB4
02月23日山下俊一の正体 (1)_05
02月23日山下俊一の正体 (1)_06
02月23日山下俊一の正体 (1)_07
02月23日山下俊一の正体 (1)_08
02月23日山下俊一の正体 (1)_09
02月23日山下俊一の正体 (1)_10
02月23日山下俊一の正体 (1)_11
02月23日山下俊一の正体 (1)_12
02月23日山下俊一の正体 (1)_13
02月23日山下俊一の正体 (1)_14
02月23日山下俊一の正体 (1)_15
02月23日山下俊一の正体 (1)_16
02月23日山下俊一の正体 (1)_17
02月23日山下俊一の正体 (1)_18
02月23日山下俊一の正体 (1)_19



そうなんですよね。
山下や鈴木がやっていることは、県民の健康を守ることが目的ではなく、
単なる疫学研究。データ集めなんですよね。

原爆を落とした後に、アメリカからやってきた“ABCC”とやっていることは一緒です。
被爆者をただの研究観察対象して取り扱った奴等と一緒です。






安倍首相、オバマ米大統領との会談で“原発ゼロ”見直しを約束 「米国とは原子力協力のパートナーとして緊密に連携していきたい」


オバマ大統領と安倍首相の握手



安倍首相、原発ゼロ見直しを伝達=シェールガス輸出要請-日米首脳会談
 
 【ワシントン時事】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日未明)のオバマ米大統領との会談で、2030年代の原発稼働ゼロを目指すとした民主党政権の政策について「ゼロベースで見直し、責任あるエネルギー政策を構築していきたい」と説明した。「米国とは原子力協力のパートナーとして緊密に連携していきたい」とも語った。
 首相はまた、「わが国では東日本大震災後、増大する燃料費の削減が喫緊の課題になっている」として、安価な米国産シェールガスの対日輸出早期承認を要請。大統領は「同盟国としての日本の重要性は常に念頭に置いている」と応じた。
(2013/02/23-10:23)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022300134


己たちが招いた原発事故の責任も取らず。
原発を無くそうとする国民の意思を騙し・蔑ろにして、
国民の安全を担保に原子力維持に邁進する。

事故で何を学んだんでしょうね。


原発が無いと電力不足になるのはウソだったと明らかになってるし、
電気料金値上げも結局は原発に拘ってきた歪が招いたものだし。

それでも原発にこだわるのは、明らかに原発関連の利権と、
米国のポチ的役割を果たしているという事の現われでしかない。


これホント夏の参院選でこの前同様に自民が議席取ったら
日本は終わるね。




アメリカが劣化した本当の理由 (新潮新書)
コリン・P.A. ジョーンズ
新潮社




【動画】昨日の福島原発告訴団 東京地検包囲行動


130222_1620~01_2



 東京地検包囲行動2013年2月22日



奥の右側が東京地検
130222_1620~02







電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資



電力9社、電気代を値上げするくせに、日本原電の破綻回避の為、1200億円融資


電力9社、原電支援へ 破綻回避へ1200億円超検討
朝日新聞デジタル 2月22日(金)10時7分配信
 
電力9社、原電支援へ 破綻回避へ1200億円超検討
 
電力業界と日本原子力発電、日本原燃との関係

 沖縄電力を除く9電力会社は、原発専業の日本原子力発電が資金繰りに行きづまらないよう支援する方針を固めた。1200億~1300億円規模の債務保証や資金支援をする方向で調整している。敦賀原発(福井県)など3基の原発を動かすめどがたたないため、銀行から融資を受けられないおそれがあるからだ。しかし、電力会社は相次いで電気料金値上げを決めており、業界内の支援にお金を使うのは利用者の反発をまねくおそれがある

 日本原電は4月に借入金1040億円の返済期限が来る。銀行から借り直そうとしているが、一部の銀行は電力業界が保証するよう強く求めている。もし借りかえができなければ、日本原電は借金を返せずに経営破綻(はたん)する。

 このため、日本原電から電気を買っている東京、関西、中部、北陸、東北5電力のうち、原発事故を起こして実質国有化された東電を除く4電力が1040億円分の「債務保証」をする。返せなくなった時に返済を肩代わりする約束だ。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000019-asahi-ind

全く発電しない原電に757億円が電力会社から電気代として支払われ
(もちろん、全部国民の電気代から)
コレね



原電、発電せず最高益 本年度上半期 電力5社から資金
2013年1月12日

日本原子力発電(原電)の二〇一二年九月中間連結決算の純利益が、保有する原発三基が停止中で電力を販売しなかったのに過去最高の二百九億円に上ったことが分かった。電力の販売先の東京電力など大手電力五社が電力の買い取りの有無にかかわらず支払う「基本料金」を七百五十七億円納めた一方、定期検査や修繕の工事費が発生しなかったため。

(中略)

原電への維持管理費は電力各社が電気料金を決める際の原価に含まれており、最終的には消費者が負担することになる。関西電力は昨年十二月の値上げ申請で原価に年四百六十六億円の原電への支払い分を盛り込んだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2013011202100005.html



またさらに、原発を維持するために1200億円融資しようとしている。

なぜ電力会社の、見通しの甘さのせいで出た損失を、『国民が』負担させられて、電力会社は責任も取らないのか!?

後、一昨日の記事ですが、

日本原電がウラン売却=再稼働見通せず、借入金返済で
時事通信 2月20日(水)21時40分配信
 
 電力各社が出資する原発専業の発電会社、日本原子力発電(東京)が原発燃料であるウランを一部売却したことが20日、分かった。同社は売却先などは明らかにしていない。電力会社が、保有するウランを売却するのは極めて異例。
 日本原電は敦賀原発1、2号機(福井県敦賀市)、東海第2原発(茨城県東海村)の計3基の原発を保有するが、いずれも再稼働の見通しが立っていない。経営の不透明さが増す中、売却で得た資金は4月に期限が迫っている借入金の返済に充てるとみられる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000163-jij-bus_all

>日本原子力発電(東京)が原発燃料であるウランを一部売却したことが20日、分かった。同社は売却先などは明らかにしていない

国外には売れないでしょうから、国内の業者に売り払ったんでしょうけど、
結局販売先なんて、融資元の電力会社でしょ?

それって、通謀した外部企業(グループ企業)に在庫を転売する、押し込み販売=粉飾にならないの?


あと、

一番上の元記事にあった
>敦賀原発(福井県)など3基の原発を動かすめどがたたないため、銀行から融資を受けられないおそれがある
銀行も原発なんてリスクが大きすぎて融資するには値しないと本当は解っているんですね。
国の保護(融資分を保障してくれる)があるから金が貸せるだけで。






福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散してたと発表 これはメルトダウンの要因が津波でない証拠でもある




福島第1原発:ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散
毎日新聞 2013年02月22日 02時30分(最終更新 02月22日 02時35分)

福島第1原発ベント前 放射性物質が10キロ圏に拡散
2011年3月12日の福島第1原発周辺で観測された空間放射線量推移


 東日本大震災による東京電力福島第1原発事故で、11年3月12日に1号機格納容器の水蒸気を外部に放出する「ベント」を始める約5時間前から、放射性物質が約10キロ圏に拡散していたことがわかった。福島県の放射線モニタリングポストに蓄積されていた観測データの解析で判明した。放射線量が通常の700倍超に達していた地点もあり、避難前の住民が高線量にさらされていた実態が初めて裏づけられた。

 県が原発周辺に設置していたモニタリングポストは25基。5基が津波で流され、20基は地震による電源喪失でデータ送信できず、事故当時、住民の避難に活用することはできなかった。県は昨年9月下旬までに20基の蓄積データを回収し解析。県のホームページに解析結果を掲載し、関係自治体に連絡した。しかし、ベント前に放射性物質が拡散していたことは周知されておらず、国会と政府の原発事故調査委員会も把握していなかった。

 最初のベントは3月12日午前10時17分に試みられ、4回目の同日午後2時半ごろに「成功した」とされる。しかし、観測データによると、主に双葉町の▽郡山地区▽山田地区▽上羽鳥地区▽新山地区−−の4地点でベント前に放射線量が上昇していた。震災前の線量は毎時0.04〜0.05マイクロシーベルトだったが、原発の北2.5キロの郡山地区では3月12日午前5時に0.48マイクロシーベルト、同6時に2.94マイクロシーベルトと上昇。さらにベント開始約1時間前の同9時には7.8マイクロシーベルトになった。西5.5キロの山田地区ではベント直前の同10時に32.47マイクロシーベルトと通常の約720倍を記録した。

 国の平時の被ばく許容線量は毎時に換算すると0.23マイクロシーベルトで、各地で瞬間的に上回ったことになる。数値の変動は風向きの変化によるとみられる。国会事故調の最終報告書などによると、1号機では11日夜から12日未明にかけて、全電源喪失を原因として炉心溶融(メルトダウン)が発生。圧力容器などが損傷し、放射性物質が外部に漏出したと推定されている。
http://mainichi.jp/select/news/20130222k0000m040136000c.html
要するに、ベント前に漏れて10kmの所にすでに到達してたってことだね。


そりゃそうだ!

前日2011年3月11日の午後1時の地震の揺れで、格納容器につながる数百本の金属配管が地震で折れまくって、そこから漏れてるに決まってるんだもん。



を観た方は、みんな知ってるよね☆(ゝω・)vキャピ 

こんな感じ

原子炉建屋とタービン建屋が別の建物だから、揺れの周期が違うわけよ
PDF◆太郎DVDー1原発と地震ーa_04

で、地震が襲うと


1361505002TLMIZmUVlL2PSon1361504826


ということで

配管が折れるわけ
PDF◆太郎DVDー1原発と地震ーa_01
で、
そこから放射性物質は漏れ出してるし、冷却水が原子炉に行かないから燃料棒を冷やせなくなるわけ


そうしてメルトちゃんに至るわけ


要するに、

地震後の津波で電源喪失してメルトダウンしただなんてウソっぱち

結局、津波の前に、地震の揺れで配管損傷しちゃってるから、
原発はメルトダウンを防ぐ冷却装置が逆にメルトダウンに近づけば機能しないポンコツだってこと

ベント関係なく遅かれ早かれ水素爆発もしてたんだよ。

 津波のせいでメルトダウンしたなんてどう考えたって全くのウソに決まってる。


ていうか、2年も経った後に、こんな発表しやがって!


告発! エネルギー業界のハゲタカたち
グレッグ・パラスト
早川書房


【再掲載】2月22日16:00~東京地検包囲行動 強制捜査すらせず、結論を出そうとする地検に「本気」を伝えよう!

01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_16


東京地検は、「福島原発事故」に対し、強制捜査すらしてないのに、この春までに結論を出そうとしています。
要するに、もうハナからまともにヤル気もなく、最初から決められた結論に収めようとしています。

まさに、異常事態です。

絶対に放っておいてはいけない。

参加できる人は是非、ご参加下さい。

詳しくは広瀬さんの解説 

 01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_0101月09日福島原発告訴団からのお知らせ_02
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_03
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_04
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_05
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_06
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_07
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_08
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_09
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_10
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_11
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_12
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_13
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_14
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_15
01月09日福島原発告訴団からのお知らせ_16

緊急署名と行動チラシ_01
緊急署名と行動チラシ_02

告訴団署名用紙 (1)_01



01月09日福島原発告訴団からのお知らせ.pdf
緊急署名と行動チラシ.pdf
告訴団署名用紙.pdf 

以下は、広瀬さんからのメールをそのまま掲載
   広瀬隆です。
 さきほど福島原発告訴団からの呼びかけを送らせていただきましたが、告訴団のみなさまは、日々、被曝と戦い、大変な苦労の中で奔走していらっしゃいます。そして、お知らせの通知なども、大変な労力と経費を要します。
  このメールは、不特定多数の方々に送っているものですが、どうかみなさま、福島原発告訴団の告訴人になっている人たちに、このメールが届きますよう、互いに伝え合って、ご協力をお願い致します。緊迫した事態の中、この作業は、とても急ぎます。
  全国で1万5000人もいらっしゃる告訴人の方々に、お知らせを届けるだけでも大変です。
 そこで、メールをお使いの告訴人の方には、メールアドレスの登録をしていただき、郵送通知の手間を省き、全国のみなさんからのカンパ資金を大切に使うことにしました。
  二つの添付ファイルをつけて、周囲の方にお知らせください。
 よろしくお願い致します。

メールアドレスの登録お願い.doc
告訴人のメール連絡登録.xls
補足:今回の署名は、告訴人以外の人たちの署名が重要な目的です。告訴団に入ってない人は、どんどんご協力下さい。



寒いけど行ける人は是非行ってください!




証拠改竄 特捜検事の犯罪
朝日新聞取材班
朝日新聞出版



【福島県の子ども甲状腺がん検査】結果が悪化しているのに『調査の打ち切り・短縮をすべき』by県民健康管理検討委員会



逆か。
結果が悪化し始めたから、打ち切りさせようとしてるんだろうね。

福島の子、甲状腺検査の短縮検討 規制委「地域や年齢で」
朝日新聞 (本紙記事より)
2013年2月20日
   
 福島県の子ども約36万人対象の甲状腺がん検査について、原子力規制委員会の検討チームは19日、被曝(ひばく)線量や居住地などにより実施期間の短縮も検討すべきだとする総括案を出した。東京電力福島第一原発事故の影響を調べるため、全員、生涯にわたり検査する計画だった。県関係者からは反発の声も出ている。

 県は現在、事故当時18歳以下だった子ども全員を対象に甲状腺の超音波検査を行っている。
 検討チームは検査実施期間について、被曝線量が低いと推計されるか、線量が低いとみられる地域の子どもは、検査を途中で打ち切ることも検討すべきだとした。総括案は近く規制委員会に報告され、同委員会は提言を出す予定だ。
 検討チームの一員、木田光一・同県医師会副会長は「甲状腺被曝の実態も低線量被曝の健康影響も不明だ。生涯、検査し、安心につなげるという枠組みを崩すことはおかしい」と批判。今回の内容は過去4回の会合で議論していないという。甲状腺検査などを実施する山下俊一・同県立医大の副学長は「健康を生涯にわたり見守る方針に変化はない」と話す。(大岩ゆり)

(朝日新聞 2013年2月20日掲載)
狂っとる。
完全に狂っとる。


いやー。クズすなー。

こんな事、平然とやろうとしている奴やが県民の健康管理を検討してるんだぜ!
 

ヤバスギるだろ!








浪江町の請戸川沖合約2キロの海底の土壌1キロ当たり2370ベクレル 一ヶ月で95倍に



これは序章


請戸川  沖合い2km





セシウム過去最高 浪江、請戸川沖合の土壌

 東京電力は20日、浪江町の請戸川沖合約2キロの海底から採取した土壌調査で、昨年12月に福島第1原発事故後最高値となる1キロ当たり2370ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
 前回調査(昨年11月)は同地点の検出値が1キロ当たり25ベクレルにとどまっており、1カ月で約95倍に上昇した。東電は「毎月全く同じ地点で測定しているわけではない。周辺の監視を続け、上昇した原因を分析する」としている。
 これまでの最高値は昨年6月の調査で検出した1キロ当たり330ベクレルで、今回はそれを約7倍上回った。
(2013年2月21日 福島民友ニュース)


http://www.minyu-net.com/news/news/0221/news3.html


そりゃそうだ!

ずーーっと、垂れ流しだもん!
広い海で拡散して、これだぜ!
本当はもっとヒドイ所あるだろうし。


1ヶ月で95倍
前回調査(昨年11月)は同地点の検出値が1キロ当たり25ベクレル

昨年12月に福島第1原発事故後最高値となる1キロ当たり2370ベクレル

その1ヶ月間の漏れっぷりは


放射能汚染水浄化装置から水漏れ 福島第一原発 2012年11月20日18時6分
http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201211200657.html


汚染水処理連日水漏れ 配管の破損や作業ミス
    2012年12月29日
 
 今週(二十二~二十八日)の東京電力福島第一原発では、汚染水を処理する装置からの水漏れが相次いだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/condition/list/CK2012122902100006.html

ていうか常に漏れている

一昨日だって

推定20トン汚染水漏れ 福島第一 低濃度セシウム含む
    
2013年2月18日 朝刊
 
 原子力規制委員会事務局と東京電力は十七日、福島第一原発5、6号機で、建屋内にたまった水を淡水化装置に送る途中にある屋外の水槽から、推定で最大二十トンに上る低濃度の汚染水があふれ出たと発表した。原因は分かっていない。
 あふれた水は、津波で入った海水や雨水が混ざった地下水で、低濃度のセシウムを含んでいるという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013021802000106.html


汚染水を常にもらしており何処に行ったかなんてわからない。
95倍になったのではなく、今までたまたま低い所を測ってただけ。


そして、更にこの前発表されたこれ
東電「もうイッパイだから放射能汚染水を海に放出します!」


汚染水、海へ放出検討 東電
    
2013年1月31日 朝刊


 東京電力が、福島第一原発の高濃度汚染水を処理した大量の水を海洋放出することを検討し始めた。敷地内に水をためるタンクの増設に限界がみえてきたためだ。ほとんどの種類の放射性物質を法定濃度未満になるまで除去するというが、地元漁協は強く反発している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013013102000121.html
>ほとんどの種類の放射性物質を法定濃度未満になるまで除去するという


このポイントは「濃度」ということ

要するに絶対量ではないのです。

どういう事かというと

海から水くみ上げる

汚染水に混ぜる

濃度低くなる『よし!法定濃度未満」

これで海に流せるね


本当に放射性物質を取り除いたものを放出するなら、絶対量で計測しないと意味が無いのです。
だから、
結局、海に放出される放射性物質の量は変わらない!のです。


もう、数百年は福島の海が正常に戻ることはないね


1984年以降、一切放射性物質を垂れ流していないウィンズケールの魚介類は未だに下がっていない

PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-05_01

PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-05_02

太郎ホントの話DVD Vol.2 放射能編 より

ホント東電がやっていることは、悪魔の所業だよ





【世界の潮流】大産業化する原発解体 フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ 乗り遅れる日本


早くしないと海外企業に全部もっていかれちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ

Les EchosShigeko HIrakawa さんの訳文をそのまま転載

 [大産業化する原発解体] フランス原発58機の廃炉解体費は320億ユーロ(フランス財務省試算)
“Retour à l’herbe”(草への回帰)とは、原子力発電所を解体して、土地を自然に返す意味。

フランスの大会社VEOLIA(ヴェオリア)が今日、原子力エネルギー委員会(Commissariat à l’énergie atomique/ CEA)と、CEA管轄下の発電所や研究所などの原子力設備の解体事業を受け持つことで合意し、調印した。

VEOLIAは、もともと水道、浄水、清掃、エネルギー・サービス、運輸関係を全国的に牛耳る株式会社で、現在は原子力関係はごく一部の部門にとどまるが、これからは解体する原子力施設の調査と評価、解体、廃棄物の仕分けと容器への貯蔵など、解体作業の全般にわたって資質を開発する意向だ。

VEOLIAグループ代表アントワンヌ・フレロ氏は「3、4年もすれば、年間3から4億ユーロの年収となる」と明言した。世界的規模で見ると、これから20年30年のあいだに、約300の原子力発電所を解体する計算となることから、フランス国内だけではなく世界市場へ必要不可欠、かつ、産業としても有望なものになると確信する。「フランスで役に立っていれば、世界市場でも必ず必要にされるようになる」とも。

これから20年のあいだに、世界の原子炉解体費用は全体で2000億ユーロ(24兆円)を上回る。そのうちの320億ユーロはフランスの原子炉58機全部を廃炉としたときに必要とする費用(フランス財務省算出)。「非常に近いうちに、廃炉産業は大きな市場となるはず」と、すでに近未来の競争率の激しさを思わせる発言をした。

VEOLIAと原子力エネルギー委員会CEAの協定の最初の対象は、CEAが管理する二箇所で、ブッシュ・デュ・ローニュ県のカダラッシュ原子力研究所と、ガール県のマルクール原発(1954年建設)。

VEOLIAはすでに福島第一原発事故で破壊された除染システムのかわりに、アレヴァ(ALEVA)と協力して汚染水の除染システムを導入した経験を持つ。(Les Echosの記事

-----

EDFフランス電気会社は現在、原子力発電所の9機を解体中で、2040年までかかる予定だ。


ショー原発
アルデンヌ県ショー(fr:Chooz)に所在する解体中のショー原子力発電所

 
フランスですらコレ


あの!産経新聞ですら
ほら

「シェール革命」で岐路に立つ米国 コスト競争力低下、相次ぐ原発廃炉
2013年2月19日(火)08:14
 ■政権も“軌道修正” 新設先細り懸念

 【ワシントン=柿内公輔】米国で廃炉に追い込まれる原子力発電所が相次いでいる。老朽化や東京電力福島第1原発事故を受けた規制強化に加え、シェールガスの開発ブームで原発のコスト競争力が低下しているためだ。オバマ政権は原発推進の旗を降ろさず新規建設の動きもみられるが、「シェール革命」が原発大国を揺さぶっている。

 電力大手デューク・エナジーは今月5日、フロリダ州のクリスタルリバー原発を廃炉にすると発表した。同原発は格納容器のひび割れで2009年から稼働を停止中だが、補修費用が巨額で工事も長期間を要するために採算がとれないと判断した。ロジャーズ最高経営責任者(CEO)は「投資家や地元にとって最善の決定」と強調するが、再稼働を目指していただけに、「判断は難しかった」と無念の思いもにじませた。

 電力大手ドミニオンも昨年10月、ウィスコンシン州のキウォーニー原発の閉鎖を決めた。原子力発電最大手のエクセロンも、ニュージャージー州のオイスタークリーク原発を10年前倒しで19年に廃炉にする。

 米国は世界最多の原発104基を抱えるが、大半は1980年代以前に建設され、改修費用は年々かさむ。福島第1原発事故を受けた規制強化も事業者の頭痛の種で、米原子力規制委員会(NRC)は昨年、米国内の原発に対して安全対策の強化を命じた。

 さらに、米国ではシェールガス開発で安価な天然ガスを使った火力発電が急増し、原発のコスト競争力が相対的に下がっている。デューク・エナジーはクリスタルリバー原発の代替施設に、天然ガスを燃料とする火力発電所を検討中だ。

 長年稼働し地元のエネルギー需要や雇用を支えた原発の閉鎖は、地域経済に大きな影響を与えている。だが、米国で進行する「シェール革命」のうねりは「業界関係者の想像以上」(日系電力会社幹部)の大きさで、エネルギー政策の根幹を揺るがしている。

 オバマ政権は当初、地球温暖化対策として「化石燃料の依存脱却」を旗印に原発推進を強調し、昨年はジョージア州で34年ぶりに原発建設を認可したが、最近は「海外産原油の依存脱却」に“軌道修正”。今年の一般教書演説では「天然ガスブームが米国をエネルギー自給に導いている」と力説したが、原発には言及すらしなかった。

 現在米国内に20基以上の原発計画があるが、計画変更など先細りも懸念される状況で、米国の原発産業は岐路に立たされている。

【用語解説】シェール革命 

 地中の頁岩(けつがん)(シェール)と呼ばれる硬い岩盤に含まれる石油や天然ガスによってもたらされるエネルギー革命。高圧水で岩盤に亀裂を入れて取り出す「水圧破砕」技術が確立されたことで採掘コストが下がり、開発しやすくなった。米国は岩盤の質に合わせて水に混ぜる化学物質の量を調整するなど、効率的な採掘のノウハウを持ち、世界に先行。2020年までに世界最大の産油国となるという予測もある一方、地下水汚染などの問題も心配されている。


>世界的規模で見ると、これから20年30年のあいだに、約300の原子力発電所を解体する計算となる


>これから20年のあいだに、世界の原子炉解体費用は全体で2000億ユーロ(24兆円)を上回る。


ほら!日本の原発立地自治体も、原発関連企業も!
これから廃れていくに決まっているものにしがみ付いてると乗り遅れるぞ!



どうせ日本の原発なんて1箇所も安全な所なんてないんだから!!


原発が無いとやっていけないと考えている原発立地自治体の人たちも、原発廃炉になったって、40年は、廃炉で食っていける(食い扶持が保障される)んだから。



あきらから危険を孕みつつ(家族や国民を危険に晒しながら)存続しながら食っていく
or
危険を最小限まで無くし、廃炉という新たな大産業で食っていく


しかも、
海外では、廃炉のノウハウをもった企業がドンドン増えてきている。
先を越されちゃうq(>_<、)q 


「じゃぁ、いつやるの?」

 「今でしょ!!」



いまでしょ!




 

富山市もがれき焼却反対住民を告訴!邪魔者を告訴し排除完了、そして受け入れ本格決定!



富山で反対しているのは明らかに地元住民だと思うけどなぁ


もう既に知ってると思いますが、富山市は19日までに、がれきの焼却灰の搬入阻止で市民ら10名を告訴しました。

事の流れを説明します

富山市、受け入れと告訴までの簡単な流れ

富山市長・立山町長「がれき受け入れ決めるわ」

住民「反対!」

市・町「大丈夫!試験焼却するから」
住民「入れさせん!」(12/18)←ココの件で告訴

強引に試験焼却⇒「ほら、大丈夫」「受け入れ決定!」

受け入れる側の住民には「もう決まってるから。安全だから!」と報告だけ

町⇒県に「ちゃんと住民に説明したから!もう受け入れられるよ!」と報告

県「そうだね。じゃあ準備するね。2ヶ月でがれきやってくるからね」

町「反対住民は邪魔だし、告訴して黙らせとこっと。」(2/18)







 北陸中日 がれき
https://twitter.com/garekitoyama/status/303734492986761217/photo/1


当時の状況がわかる動画↓


富山市ガレキ焼却灰埋め立てに反対する住民 投稿者 sievert311


当時の記事
がれき焼却灰の搬入阻む 富山・池多地区住民ら
北日本新聞 2012年12月19日(水)8時44分配信
 
がれき焼却灰の搬入阻む 富山・池多地区住民ら
 
腕を組んで道路をふさぎ、焼却灰を積んだトラックの通行を阻止する住民ら(手前)=18日午後3時20分ごろ、富山市山本

 震災がれきの試験焼却をめぐり、焼却灰の埋め立てに反対する富山市池多地区の住民らのグループ約30人が18日、地元の山本最終処分場(同市山本)近くで、灰を積んだトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻んだ。約10時間にわたって市職員らとにらみ合いが続いたが、トラックは同日夜、処分場敷地に入った。

 富山地区広域圏事務組合(理事長・森富山市長)は16、17の両日、立山町のクリーンセンターでがれき約25トンの試験焼却を実施。一般ごみと混ぜ合わせて約990トンを焼却し、約100トンの灰が残った。18日朝、第1陣のトラック2台が計約20トンの灰を載せて同センターを出発した。

 トラックは埋め立て予定地の山本最終処分場付近まで行ったが、「池多の自然環境・生活環境と池多の子どもの未来を守る親の会」のメンバーらが市道をふさぎ、市職員らと押し問答になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000107-kitanihon-l16



一昨日(2/17)に富山市で行われた住民説明会


東日本大震災:がれき「受け入れ」巡り騒然 富山市で住民説明会 /富山
毎日新聞 2013年02月19日 地方版

 東日本大震災で発生した震災がれきの本格受け入れを表明している富山地区広域圏事務組合は17日、富山市の富山国際会議場で住民説明会を開いた。質疑応答の時間には、受け入れ反対と賛成の声が入り交じり、一時騒然となった。

 説明会では、同組合理事長の森雅志・富山市長が「急に生を終えた人の無念を思うと、気持ちの上でも役割分担の上でも寄り添っていかないといけない。(がれきの搬出先の)岩手県とは配置薬のつながりがある。その事を考えながら復興支援に就いていきたい」とあいさつした。続いて、環境省や富山市の担当者らが、広域処理の必要性や昨年12月に実施した試験焼却の結果を説明し「安全性が確認できたと考えている」と話した。

 質疑応答では、同組合が13日の定例会で本格受け入れの方針を決めたことに対し、参加者から「説明会前に決めたのは手続き上、明白な瑕疵(かし)だ」との声が上がった。森市長は「瑕疵はないが、説明会に来る方には失礼だと反省している」と述べた。また「広域処理は税金の無駄遣いではないか」との質問には「処理費は県から全額出る。市の負担は発生しない」と答えた。

 震災後に福島県から富山市に避難した男性会社員(35)は「『説明会をした』という既成事実をつくっただけで、市民の意見を聞く意図があるとは思えない」と不信感をあらわにした。【大森治幸】

http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130219ddlk16040527000c.html

住民説明会は既に受け入れることが決定したと報告するだけの意味のないもの


そして県に「住民説明会終わったよ」と報告

震災がれき本格受け入れ

そして県が本格始動!
がれき 富山2

2ヶ月で受け入れ開始するそうです
gareki 富山



最終処分場のある富山市山本地区でも、前日に説明会
震災がれき本格受け入れ2

同じく、
受け入れる山本地区の住民説明会も、既に受け入れることが決定したと報告するだけの意味のないもの



震災がれき本格受け入れ 今後の見通しは
(2013年02月19日 19時05分)

 富山地区広域圏事務組合は、19日午前、震災がれきの本格受け入れを決めたことを県に報告。

 県に対し、実施にむけた具体的な準備を進めるよう要請しました。

 これを受けて、石井知事は午後の定例記者会見で、今後の方針を示しました。

 石井知事は、震災がれきを受け入れる量や受け入れ開始時期、運搬方法や、安全性を確認するための測定計画について岩手県や国と協議に入ると述べました。

 協議の結果を踏まえ、県として本格受け入れの実施基本計画を策定するほか、協定書や委託契約を締結する予定です。

 受け入れ開始時期の見通しについて、石井知事は。

 「先行した他県の市などの状況を見ますと、搬出元である県にお話してから、だいたい2か月近くかかっているように聞いていますので」(石井知事)

 こう述べ、およそ2か月後がひとつの目安になるとの考えを示しました。

 本格受け入れ決定に先立って、18日夜、焼却施設のある立山町では試験焼却結果の説明会が開かれました。

 区長や住民など200人ほどが参加し、広域圏と町の担当者が、安全性に問題はなかったと報告。

 その後、1時間にわたって行われた質疑応答では、反対する出席者から風評被害や健康被害を心配する声が相次ぎましたが、舟橋町長は、「被害は起きないと考えているが、起きた場合は私を訴えてもらっていい」と述べ、本格受け入れに理解を求めました。

 富山地区広域圏議会は、「説明会が終了しなければ、効力を持たない」との条件で、がれき本焼却の費用を盛り込んだ新年度予算案をすでに可決していましたが、18日の立山町での説明会終了で、この議決が効力を持ったかたちです。

 一方、その富山地区広域圏事務組合は、試験焼却後のがれきの灰を最終処分場に搬入する際、阻止しようとしたとして、近隣住民など10数人を威力業務妨害の疑いで19日までに、警察に告訴していたことがわかりました。

 試験焼却では、焼却後の灰を富山市山本地区にある最終処分場に搬入する際、近隣の住民などが人垣をつくってトラックの進入を阻止。

 最終的には広域圏側が反対を押し切る形で搬入しましたが、にらみ合いは実に10時間にも及びました。

 告訴された反対派住民の1人は、広域圏や警察からは何の連絡もないとした上で、「住民の理解が大前提の広域処理において、理解を得るための努力をしていない行政側が反対住民を告訴するのは道理に反する行為だ」とコメントしました。

http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130219190811&MOVE_ON=1




  そして、

邪魔者は告訴し排除

震災がれき本格受け入れ3


これで受け入れに支障なし!


いやぁ、ファシズムですなぁ・・・(-公-;) 

これからは、がれきも原発も反対するものはドンドン逮捕だね☆(ゝω・)vキャピ


させるか!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ



ジュネーブのレミー・パガーニ市長から元双葉町長、井戸川克隆氏に宛てた“書簡”が今の福島の現状をよく物語っていると拡散中





元双葉町長、井戸川克隆氏から何人かの方に送信、そこから拡散しているようです。






idogawa1
idogawa2


idogawa3

                                       井戸川克隆様

ジュネーブ 2013年2月13日

拝啓 昨年のジュネーブご訪問に改めて感謝申し上げます。Palais Eynard(市庁舎)に井戸川さんをお迎えできたこと、大変光栄に存じます。2011年3月に発生した原発事故後、日本国民の皆さんが直面している問題の理解がより深まりました。

去る1月23日に、辞職の申し出をされたと聞きました。苦渋の決断だったのではとお察しいたします。井戸川さんは、福島県の首長の中でただ一人、住民を県外に避難させ、原発事故の深刻な状況に対し無策、無責任な態度を取る政府、東電を公然と糾弾されてきました。放射能被害から町民の皆さんを守るために、あらゆる措置を講じられてきました。辞職されたことは残念に思います。

昨年10月にお会いした際、チェルノブイリと日本の避難基準を比較した表を見せて下さいましたね。日本政府が、直ちに健康への影響はないとの見解から、年間の放射線許容量を20mSvまで引き上げたと知り驚きました。

ご存知の通り、ICRPは一般公衆の年間被曝許容限度を1mSvと勧告しているほか(放射線取扱従事者の被曝許容限度は年間20mSv)、子供は大人よりも放射能に対する感受性がより高いことは周知の事実です。また、放射能が及ぼす健康被害についても幅広く論文化されており、最近ではニューヨーク・サイエンス・アカデミーが2009年に発行した研究書に詳細が述べられています。 そして、多くの独立した研究者が数十年来の研究結果から、被爆に安全なレベルはないと唱えています(ICRPも閾値なし直線仮説を認めています)。

ICRPが勧告した年間被曝許容限度の引き上げ正当化の立証責任は、日本政府にあります。しかし、そんなことを実証できるのでしょうか。実際には、これ(1mSv)以下の低線量被爆による健康被害が認められていることから、許容限度など何の役にも立ちません。政府に福島県民の皆さんがモルモットのように扱われている事態は許しがたいです事実、政府はIAEAとWHOの協力のもと、福島県民の健康実態のデータを集めようとしています。これは人権侵害であり、即刻阻止しなくてはなりません。

井戸川さんは、今後も政府当局による非人道的な扱いから、町民の皆さんを守るための戦いを続けていかれると聞きました。より多くの人々が共闘することを心から望んでいます。人々が高濃度汚染地域での生活を強いられていることは到底受け入れられません。政府と福島県が、双葉町の皆さんを致死的なレベルに汚染された地域に帰還させようと画策していることは狂気の沙汰としか言いようがありません

また、福島県の約40%の子供達に甲状腺の異常が認められたことは恐るべき事態です。福島県外でも、甲状腺異常の発生件数が増えていると聞きました。このような非常事態の中、保健当局は真実を隠蔽し、被曝の影響を否定しています。(昨年)お会いした時に井戸川さんが強調されていた通り、日本人はチェルノブイリから学ばなければなりません。福島の状況は、住民の皆さんの全体的な健康被害の発生頻度を見る限り、チェルノブイリよりもはるかに深刻に思えます。ご存知かと思いますが、チェルノブイリ周辺における甲状腺がんの発生件数は、1990年代に入ってから増加し始めました。双葉町では約300人の住民の皆さんが、福島第一原発の第1号機爆発後、高濃度の放射性降下物を浴びたと仰っていましたね。にもかかわらず、政府や保健当局は、被害者の皆さんに対して健康調査を実施しなかったとのこと。(昨年の)会合時にお約束した通り、ジュネーブ市は、医療関係者やIndependentWHOなどをはじめとする団体と協同して、適切な健康調査が実施されるよう、最大限サポートしていく所存です。他に何か協力できることがありましたら、遠慮なく仰って下さい。

今後益々のご活躍をお祈りするとともに、正義を勝ち取るための戦いに多くの皆さんが団結することを望んでやみません。くれぐれも健康に留意され、またジュネーブでお目にかかれることを楽しみにしております。

敬具
レミー・パガーニ














【広瀬隆さんより】フクシマ2年の全国デモ・首都圏版



このページは「首都圏版」です。 「全国版」はこちら⇒全国版


 さあ、いよいよ三日後の2月22日に東京地検包囲行動が開始され、全国で怒濤のアクションが幕を切って落とします。
 フクシマ2年のデモについて、「首都圏版」と「全国版」のファイルを分けて、最終版・第三弾としてお知らせします。  このファイルは「首都圏版」です。
 いまは、考える時を超えて、行動で示す時です。どこでも、参加できる場所と日時に、その場に駆けつけましょう。頼みます。どうかお願いします。                   広瀬隆
 電車に飛び乗れ、
  仲間を連れて!!


フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _01
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _02
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _03
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _04
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _05
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _06
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _07
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _08
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _09
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _10
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _11
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _12
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _13
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _14
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _15
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _16
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _17
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _18
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _19
フクシマ2年の全国デモ・首都圏版 _20

転載・引用・画像持ち帰り・配布全てOKです!

全国版はコチラ⇒『全国版


電車に飛び乗れ、
  仲間を連れて!!


3.11は、皆さんデモに行きましょう。
状況によっては、参院選の結果を左右しかねない一番大きな分水嶺となるでしょう。




【広瀬隆さんより】フクシマ2年の全国デモ・全国版




このファイルは「全国版」です    首都圏版はコチラ⇒ 首都圏版


さあ、いよいよ三日後の2月22日に東京地検包囲行動が開始され、全国で怒濤のアクションが幕を切って落とします。
 フクシマ2年のデモについて、「首都圏版」と「全国版」のファイルを分けて、最終版・第三弾としてお知らせします。  このファイルは「全国版」です。
 それぞれの地方の方は、一帯に広めてください。 
 いまは、考える時を超えて、行動で示す時です。どこでも、参加できる場所と日時に、その場に駆けつけましょう。頼みます。どうかお願いします。                   広瀬隆
 電車に飛び乗れ、
  仲間を連れて!!

フクシマ2年の全国デモ・全国版 _01
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _02
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _03
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _04
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _05
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _06
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _07
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _08
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _09
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _10
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _11
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _12
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _13
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _14
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _15
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _16
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _17
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _18
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _19
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _20
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _21
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _22
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _23
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _24
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _25
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _26
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _27
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _28
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _29
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _30
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _31
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _32
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _33
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _34
フクシマ2年の全国デモ・全国版 _35

転載・引用・画像持ち帰り・配布全てOKです!



首都圏版はコチラ⇒「首都圏版


3.11前後は必ずどこかのデモに参加しよう!




NHK広報局公式アカウント@NHK_PRが 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」とツイッターでネット住民を煽り話題


NHK ニュースの音楽2010
以下、
NHK広報局公式アカウント@NHK_PR






https://twitter.com/NHK_PR 

まぁ、NHKの公式アカウントでわざわざそんな事、言わなければいいのに。

ていうか、
NHK広報局もネットでではなくテレビで同じこと言わないと、ネット弁慶だぞ☆(ゝω・)vキャピ



やっぱりNHKの人たちは、自分達がいつも正しい報道をし、国民を導いてる!とか思ってるのかな
最近のNHK関連過去記事

【NHKも】今年からスタートした大河ドラマ『八重の桜』のキャンペーン費用も、復興予算(復興調整費3.4億円)から出されていたと話題【しゃぶり尽くす】  2013年01月21日

【NHK選挙前のすり込み報道Part2】NHK、原発を止めることはデメリットであるという刷り込みに力をいれる  2012年12月04日

NHK、選挙を前に、『原発が止まったせいで、LNG価格が上がった』『原発は最も採算性が高い』などの偏向すり込み報道に力が入る  2012年11月28日

【本当にヒドイ 】NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題【露骨】  

NHK、今日の首相と反原発連合の面会を報道するも完全に政府よりの報道  2012年08月22日

NHK、日本の10万人超えのデモはスルーするくせに、中国の1000人のデモを“大規模な”と大きく取り上げる。と話題  2012年08月20日

【NHK世論調査】原発依存“15%程度”が最多 原子力ムラwith NHKの巻き返しが激しいと話題 2012年08月14日

【THE原子力ムラ】「NHK&東電」兼職が問題となった数土文夫氏、今度は「東電&ゼネコン」を兼務  2012年07月03日

【偏向】NHKは今日も通常運転【世論誘導】  

NHK放送評価委員会によるとNHKへの放送の信頼性は変わってないらしい  2012年06月21日

今日もNHKが安定の大本営発表 
 2012年05月28日
 

NHK!頑張れ!世の中の為に!

NHK ニュースの音楽2010
NHK ニュースの音楽2010
posted with amazlet at 13.02.18
オムニバス
日本コロムビア (2011-02-23)


東通原発:「敷地に活断層」と認定 断層群は原子炉建屋から200メートルしか離れておらず




東通原発「敷地に活断層」…規制委調査団が認定
 
東通原発:「敷地に活断層」…規制委調査団が認定
毎日新聞 2013年02月18日 11時54分(最終更新 02月18日 12時13分)

 東北電力東通原発(青森県)の敷地内にある断層群を調べている原子力規制委員会の有識者調査団は18日、東京都内で会合を開き、「断層群の多くが活断層である可能性が高い」との表現で活断層と認定する報告書案をまとめた。断層群は原子炉建屋から最短200メートルしか離れておらず、建屋などの耐震安全性評価のやり直しや新たな耐震補強工事が避けられなくなった。

 東北電は14日に国に申請した電気料金の値上げで、停止中の同原発1号機を15年7月に再稼働するとの前提で原価計算した。活断層認定で早期の再稼働は絶望的となり、同社の収支見通しは変更を迫られる。

 報告書案によると、敷地を南北に縦断する「F系」と呼ばれる10本の断層群のうち、昨年12月に現地調査した「F-3断層」「F-9断層」について、古い時代の断層が約11万年前以降に繰り返し横ずれを起こしたと認定。耐震設計上の評価が必要な12万~13万年前よりも活動時期が新しいとした上で、他のF系の断層全てが「敷地全体で系統的に続いている」とした。

 さらに、F系以外でも、耐震設計上重要な施設である取水系設備の直下を通る「f-1断層」について「12万~13万年前以降に変状があり、検討が必要」とした。

 東北電はこの日の会合で、地層が水を吸って膨張する「膨潤(ぼうじゅん)」であり活動性はないなどと主張を変えなかったが、調査団は「根拠が乏しい」と否定した。

 規制委は今後、調査団以外の専門家からも意見を聞き正式な報告書をまとめる。東北電は1月、活動性を否定するため断層群をボーリング調査する方針を示したが、規制委は結果を待たずに報告書を決定する。 【酒造唯、岡田英】
http://mainichi.jp/select/news/20130218k0000e040156000c.html

うん。当たり前。

この調子で残りも全部お願いします。







安倍首相、TPP交渉参加決断へ/日経ビジネス


安倍首相、TPP交渉参加決断へ



安倍首相、TPP交渉参加決断へ
安藤 毅
2013年2月18日(月)
 

安倍晋三首相がTPP交渉に参加する意向を固めたことが分かった。2月下旬の日米首脳会談後、国内調整を経て正式に表明する方向だ。ほかの経済連携交渉を円滑に進めるためにも早期の農業改革が急務となる。

 安倍晋三首相がTPP(環太平洋経済連携協定)交渉に参加する意向を固めたことが本誌の取材で明らかになった。安倍首相に近い政府関係者などが「首相のハラは固まっている」と明言した。

 2月下旬のバラク・オバマ米大統領との首脳会談で交渉参加への意欲を表明。自民党との調整や米国など関係国との事前協議を加速し、早期に正式に参加表明する方向で調整を進める。

 TPP交渉に入るにはすべての交渉参加国による承認がいる。特に米国は、政府が議会の了承を得る必要があり、手続きに90日超かかる。

 今年のTPP交渉は3、5、9月の開催が予定されている。仮に3月に参加表明しても正式に交渉の席に着くのは9月になると見られる。TPP交渉に参加する11カ国は年内の交渉妥結を目指しており、ギリギリのタイミングで交渉に滑り込む格好になりそうだ。

 今夏の参院選を控え、自民内では農業団体などの反発を懸念し、交渉参加への反対論が渦巻く。

 それでも安倍首相がTPP交渉参加へとアクセルを踏む背景には、米国などとの内々の調整を通じて関税撤廃の例外措置を確保できる余地があるとの認識が深まったことがある。


自民党TPP勉強会 

賛成派の有志でつくる「環太平洋経済連携に関する勉強会」・・・小泉進次郎青年局長ら若手を中心に35人が出席。

反対派の牙城である「TPP参加の即時撤回を求める会」(森山裕会長)メンバーは233人にまで膨張。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013021300905



首相はこの大多数である反対派をどうやって説得するの?
ていうか、どう見ても反対派が多いのに、なんで安倍首相はこんなにゴリ押しするの?

このTPP交渉前にちゃんと全ての条約を国民に示せるの?

 
>関税撤廃の例外措置を確保できる
いわゆる『聖域』ってやつだろうけど、

コメ、牛肉、乳製品、小麦、砂糖

かな。どこで線引きするのかね。

これでさらに国内需給率が下がるね。



TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 5,365


電事連の八木誠会長「発送電分離にすると発電会社は原子力発電所を持てなくなる」と政府に主張。原発が一番コストの低い発電だと言ってたくせに【核廃棄物は資産】


嘘つきは電力会社の元


電事連、発送電分離に資金調達など懸念-原発対応策を国に要望

掲載日 2013年02月18日          
 電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は会見で、政府が実施を固めた発送電分離に対し、「今の状況では分離後の発電会社は原子力発電所を持てなくなる」と述べ、国にそうした懸念の解消策を求めた。
 再稼働ができず、廃炉の可能性も出てきていることに触れ、「金融機関の融資が厳しくなる。社債も発行できない」と主張。さらに「仮に政策変更で廃炉となった場合、誰がそのコストを負担するのかも明確に決めてほしい」と要望した。
 
 経済産業省の専門委員会がまとめた報告書で、5―7年後の発送電分離が明記され、今国会に提出される法案にも付則で盛り込まれることとなった。これを受け、八木会長は安定供給を担保する技術的な検証が必要としたほか、「原子力のリスクが高まっている。経営環境を整備して頂きたい」と述べた。特に「金融機関からは、原子力から資金回収できるかが不透明な限り、融資は厳しいと言われている。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820130218caan.html 
 
>電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)発送電分離に対し、「今の状況では分離後の発電会社は原子力発電所を持てなくなる」

はぁ?? (´・д・`)ハァ?
原子力は最もコストの安い発電なんでしょ??(-公-;)

何言ってんの?八木さん


あ、そうだよね!

核廃棄物を資産計上して『原発は儲かる』詐欺やってきたんだから!


(現在、使用済み核燃料は再処理してプルトニウムを取り出し再利用するという名目で、「資産」として計上されています。 
しかし、再処理をする仕組みも(六ヶ所村にて)、再処理したプルトニウムを再利用する仕組み(高速増殖炉もんじゅにて)も出来上がっていない。

だから、ゴミは増えるばかり。
その増えるゴミを、勝手な夢で、『資産』として計上している。
 
結果、電力会社の財務は大幅に悪化する。 

 

>「仮に政策変更で廃炉となった場合、誰がそのコストを負担するのか

電力会社に決まってんだろうが!
 (#゚Д゚)シャーーー!!



まだだぞ!
総括原価方式も廃止しなくちゃ!!

☆(ゝω・)vキャピ



発送電分離は切り札か: 電力システムの構造改革
山田光
日本評論社
売り上げランキング: 62,108

疎開裁判の最新情報報&拡散のお願い:2.13福島県の重大発表 2.23新宿デモへの参加と賛同アピールのお願い 弁護団長 柳原敏夫




ふくしま集団疎開裁判:弁護団長 柳原敏夫さんから、各所にお願いとして拡散中のメールを転載いたします。


疎開裁判の最新情報報&拡散のお願い:2.13福島県の重大発表
2.23新宿デモへの参加と賛同アピールのお願い
                     弁護団長 柳原敏夫


4日前の2月13日に、福島県は重大発表をしました。

子ども達の健康被害がかつてなく深刻になっていることが判明したからです
(しかし、福島県は必死でそれを隠し、NHKらマスコミも全面的協力をしま
した)。

小児甲状腺ガンは通常なら百万人に1名なのに、二次検査した151人の子ど
もから10名の小児甲状腺ガン(確定とほぼ確定の合計)が見つかりました。
6~10歳女子の55.6%、女子11~15歳の58.2%に甲状腺の異変
(のう胞または結節)が見つかりました。これも過去最高です。
重要なことは、甲状腺ガンは子ども達の健康被害の氷山の一角、象徴的な出来
事だということです。
既に、子ども達の白血病、心臓病、腎臓病、免疫力の著しい低下等の異変は起
きています。今回の結果は今後発生する子ども達の様々な疾病の桁違いの被害
発生に対するまぎれもない危険信号なのです。
こころある医師も緊急声明を出しました。

◎ 福島の子どもたちの甲状腺がんについての緊急見解

一刻も猶予はなりません。

しかし、これに対する政府の対策は、
1、事故当時18歳以下の子どもたちの生涯にわたり医療費無償化の検討であり、
2、福島県農産物の風評被害を払拭するため、県産品の販売を強制させる法律
制定の検討であり、
3、県外への自主避難世帯への住宅の借り上げ制度の新規受付の終了
4、福島の放射能汚染に警鐘を鳴らしてきた唯一の首長井戸川双葉元町長に対
する全面的ないじめ
つまり、子ども達を福島に閉じ込め、福島県産を強制させるという「ふくしま
収容所」政策です。子どもに対するこれほどの人権侵害を過去に見たことがあ
りません。

これに対して、世界から抗議の声があがっています。先日、米国のアクティビ
ストのノーム・チョムスキーは次のメッセージを寄せてくれました。

------------------------------
福島の大震災により、あまりにも悲惨な被害を受けた地域にいまだ何十万人も
の子供たちがとり残され、しかも明らかに深刻な危険にさらされていることを
知り、とても心が痛み、本当に驚いています。子供たちを安全な場所に、一刻
も早く避難(疎開)をさせないという失態は、絶対に許されません。2月23
日の行動(デモ)が、あってはならない恐ろしい大惨事を引き起している、こ
の残酷な政策に対し、終止符を打つことを強く希望します。

                      ノーム・チョムスキー

◎2.23新宿デモ
私たちはこの「ふくしま収容所」政策を改めさせ、子ども達を救うために、東
京で初めてのデモを2月23日にすることにしました。

デモの告知文

チェルノブイリで、チェルノブイリ憲法9条であるチェルノブイリ住民避難基
準が採用されたのは、人権のない全体主義国家ソ連のもとで、これを要求する
多くの市民の声、市民のデモが起きたからです。デモが政策を変えたのです。

チェルノブイリがそうだったように、日本でも私たちの声、私たちのデモがふ
くしまの子どもたちの命を救います。
2月23日のデモに、一人でも多くの市民の声が届くように、どうか参加をお
願いします。

そして、
山本太郎 船橋淳 野中ともよ 神田香織 広瀬隆 広河隆一 荒井晴彦 お
しどりマコ 高橋哲哉 沢田昭二 柄谷行人 崎山比早子 鄭義信 チョムス
キー  ちばてつや 小出裕章 
さんたちと一緒に、以下からデモ賛同人に名前を連ねて下さるよう、お願い申
し上げます。

よろしくお願いします。


-----------------------------------------
      柳原敏夫(Toshio Yanagihara)
     
    ふくしま集団疎開裁判
   子どもの集団疎開の即時実現を要求する緊急署名を!
   http://fukushima-syomei.blogspot.jp/
   あなたも世界市民法廷の陪審員として評決を!
   http://fukusima-sokai.blogspot.com/
  -----------------------------------------

 

福島の小児甲状腺がんの発生率はチェルノブイリと同じかそれ以上である可能性が明らかになりつつ今、その事実を隠そうとする者たちの言いなりになっていては、いけないね。

 
今からでも遅くありません!
チェルノブイリ学び、行動を起こしましょう!

とりあえず、
2/23はアルタ前に集合!

◎名称  子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ
◎日時  2月23日(土)
13:00~ 新宿東口アルタ前広場集合 呼びかけ人や福島からスピーチ
14:30~ デモ出発 (コースは以下の通り)
15:20~ デモのゴール、アピール 
◎集合場所  新宿アルタ前(東京都新宿区新宿3-24-3)地図

《アクセス方法》
・新宿駅東口より徒歩1分
・東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩0分
・西武新宿線新宿駅より徒歩2分  

◆内容
◎オープニングの発言
井戸謙一(志賀原発差止判決の元裁判長・疎開裁判の弁護団)
井上利男(ふくしま集団疎開裁判の会代表)
福島からの声->吉田邦博さん(南相馬 安心安全プロジェクト代表)
避難受入先からの声->榎本健二さん(新潟県魚沼市 新潟雪だるまの会

◎デモコース             地図をクリックすると拡大します

★ただ今、疎開裁判とデモを支持する個人と団体に賛同とメッセージを募集中です->こちらからお申込み下さい。 

主催その他
◎主催 ふくしま集団疎開裁判の会
連絡先 光前法律事務所 (03-5412-0828)
メール:sokai※song-deborah.com ツイッター:※Fsokai   ←※を@に変更下さい

詳しくは
ふくしま集団疎開裁判
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/
 






ロシア15日朝、ウラル地方に隕石が降り注ぐ。動画も多数アップされていて話題 NASAも直径50mの隕石が、明日地球に最接近と発表


動画、イッパイ上がってる!


ウラル上空 「世界大戦」を髣髴させる現象発生 (ビデオ)
15.02.2013, 10:09
ウラルの上空で15日朝、爆発音が鳴り響き、焦げた破片が地上に降り注いだ。
 
チェリャビンスクでは、携帯電話の受信障害が発生したほか、一部の住民は避難を余儀なくされた。スヴェルドロフスク州でも、航空機の破片のようなものが落下したとの目撃情報が寄せられた。
   なお、間もなくロシア非常事態省と学者らは、これは隕石雨であると発表した。小惑星は地球の表面に達する前に爆発したため、住民は難を逃れた。  

   光景は注意を引くものであり、人々を怯えさせた。チェリャビンスクに住む女性は、「私は赤オレンジ色の恐ろしい閃光を見ました!!!未だに目の痛みを感じています。近所の家では、爆風でガラスが割れました!私は家の電気を全て消し、子供たちをいすの下に避難させました。なんということでしょう!私は戦争が始まったのかと思いました」と語った。

  男性たちは女性よりも落ち着いていたが、閃光について「空には未だに飛行機雲のようなものが残っており、その光は、太陽よりも明るかった」、「非常に強く明るい光が放たれた。すぐに『世界大戦』の様子が浮かんだ」と語った。
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_15/roshia-cheryabinsuku-shouwakesei/

ロシア隕石

以下、隕石動画集











NASAでも2月15日(日本だと16日かな)に、直径50mの隕石が地球のそばを通ると発表

http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2013/14feb_asteroidquakes/

小惑星接近の軌道ほかを解説した動画



天空が燃えつきる日 [DVD]
有限会社フォワード (2007-11-30)



新潟県知事の意向を無視して、一般ごみと混ぜてがれき本焼却開始の柏崎市と三条市 知事VS市長で激しい舌戦開始 県知事、怒り爆発「殺人に近い」




泉田裕彦知事×国定


三条市と柏崎市は泉田市長が反対の意向を示していた、瓦礫の本焼却を始めてしまったわけですが、
東日本大震災:柏崎と三条、がれき本焼却開始 一般ごみと混ぜて /新潟
毎日新聞 2013年02月13日 地方版

 柏崎市と三条市10+件は12日、東日本大震災で生じた岩手県大槌町のがれき(木くず)の、本格的な受け入れと焼却を始めた。

 三条市では、同日午前8時前、同市福島新田の市清掃センターに、コンテナに積まれたがれき3・17トンが運ばれた。市職員らがコンテナ周囲の空間放射線量を測定したところ、毎時0・05~0・06マイクロシーベルト(マイクロは100万分の1)で、平常時と変わらなかった。同9時半ごろ、がれきを一般ごみと混ぜて焼却を開始。発生する飛灰は固形化して、14日以降、同市月岡の最終処分場に順次埋め立てる。来月25日までにがれき約145トンを焼却する予定。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130213ddlk15040017000c.html


 知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却
 新潟県柏崎市と三条市で始まった震災がれきの本格焼却について、泉田裕彦知事は14日の記者会見で、「亡くなる方が出れば傷害致死と言いたいが(放射能の危険性を)分かっていて(埋却を)やったら殺人に近い」と述べ、両市の対応を改めて厳しく批判した。


 12日にも両市の対応を「犯罪行為」とやゆした知事。この日の記者会見では、「未来に対して責任を持てるのか」と怒りを爆発させた。

 三条市の国定勇人市長が知事の姿勢を「独裁」と批判している点については、「意見を言うなというのか。言論封殺をしろというのか。住民の声を聞かずにどんどん(埋却を)進めることを独裁と言うのではないか」と反論。さらに「国定氏は将来は(新潟に)住まないと考えているのですかね」などと名指しで非難した。

(2013年2月15日09時48分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130214-OYT1T01391.htm?from=tw

ココまではっきり言う首長も珍しいね。
泉田県知事は、放射能瓦礫の取り扱いについて、数少ないまともな見解をお持ちの方

(参考)
泉田裕彦・新潟知事「基本原則で言えば、放射性物質は集中管理をするべきだ」がれき処理で環境相を批判  2012年02月21日


他にも、

新潟県泉田知事、家庭料金の値上げ10%が柏崎刈羽原発再稼動が前提なことを批判  2012年05月09


国定勇人市長
完璧な“THE 官僚”
総務省⇒文科省⇒国土交通省
国定勇人 Wiki

(泉田知事も官僚あがりです。)


市民の健康よりも瓦礫交付金!




【異常事態】今年の都内の風疹患者の数が過去5年間で最も多くなった去年のさらに32倍


風疹
風疹とは(国立感染症研究所感染症情報) より



都内の風疹患者 去年の32倍
2月14日 17時5分

首都圏を中心に大流行している風疹の患者が、都内では今月10日までの6週間で260人に上り、去年の同じ時期の32倍となっています
専門家はこのペースで流行が続くと妊婦に感染が広がり、赤ちゃんに障害が出る可能性が高まるとして、妊娠を希望する女性や妊婦の夫などに予防接種を受けるよう、呼びかけています。

風疹は妊娠中の女性が感染すると、赤ちゃんの心臓や耳などに障害が出るおそれがあり、去年10月以降、実際に障害が出た「先天性風疹症候群」の赤ちゃんが全国で6人報告されています。
風疹は去年、関東や関西を中心に流行し、患者の数が過去5年間で最も多くなりましたが、ことしは、それをさらに上回るペースで流行していて、特に都内では、今月10日までの1週間に、90人が新たに報告され、患者数は6週間で合わせて260人に上り、去年の同じ時期の32倍となっています。
患者の8割近くが男性で、その多くが、子どもの頃に風疹の予防接種を受けていない20代から40代です。
また、最近は、20代の女性も増えていて、専門家は妊娠を希望する女性をはじめ、妊婦の夫や同居する家族で風疹にかかったことがなく、予防接種を受けていない人に対して、ワクチンの接種を呼びかけています。

 
東京都健康安全研究センター疫学情報担当課の杉下由行課長は、「風疹は春から夏にかけて流行する感染症なので、冬にこれだけ流行するのは異常事態で、妊婦に感染して子どもに障害が出るのが心配だ。ワクチンの接種が唯一の予防法なので、接種していない人は必ず受けてほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015520601000.html


患者の数が過去5年間で最も多くなった去年のさらに32倍のペース!

>冬にこれだけ流行するのは異常事態


なぜ、去年からこんなに、色々な感染症が激増しているのか!?


たとえば、

マイコプラズマ肺炎
マイコプラズマ
 過去5年で2.8倍(しかもすでに上昇している去年を含め)

RSウィルス
RSウィルス





チェルノブイリ周辺では、インフルエンザ、結核などの感染症に多くの人が掛かったって報告よくあるよね



ナロジチの人々は、自らは汚染された作物を食べざるを得ません。その結果、放射能が体内に取り込まれて体内組織が直接放射能の攻撃を受けるため(内部被曝)、健康への被害も大きなものとなります。ナロジチはウクライナでもガンや結核などの感染症が最も多く、
http://www.chernobyl-chubu-jp.org/pg150.html

血液の検査をすると、子どもたちの抵抗力が落ちているのがわかります。健康な子どもの割合は、ロフコビチ村の場合130人中、わずか2人です。あとの子どもたちは、血液などのトラブル(赤血球の減少など)をかかえているのです。今は、子どもたちの結核が増えています。汚染地に住んでいると、ゆっくりとそしてだんだん身体が弱くなっていくのです。
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2391


 
これからまだまだ、色々な症状が現れるのかも・・・






どう見ても悪化してきてない?第10回「県民健康管理調査」検討委員会 資料 と昨日記事の訂正



昨日の記事
で、今回の甲状腺異常の発生具合が誤差の範囲か!?と書いたけど、勘違いしてて
今回の甲状腺異常は23年度分だけの話だということです。

ようするに、

 福島県は13日、東京電力福島第一原発事故の発生当時に18歳以下だった3人が甲状腺がんと診断され、7人に疑いがあると発表した。チェルノブイリ事故では、被曝(ひばく)から最低4~5年後に甲状腺がんが発生しており、県は「総合的に判断して被曝の影響は考えにくい」と説明している。

 県は事故当時、18歳以下だった約18万人のうち、約3万8千人の甲状腺の超音波検査結果をまとめた。
 約3万8千人の甲状腺の超音波検査結果・・・

日本の18歳以下の年間の甲状腺がん発生患者は30万人に一人未満の割合だから、
 
今回対象の約3万8千人の内、『3人が甲状腺がんと診断され、7人に疑いがある』
ということは

頻度高すぎんだろ!!

ごめりんこ

以下リンクが該当資料
資料3 平成23・24年度県民健康管理調査「健康診査」の実施状況について  <PDFファイル26.0MB>

まとめると、
平成23年度 3万8千114人の小児甲状腺検査結果
B判定(二次検査の対象186名)

その内、実際に二次検査をしたものが162名、(再検査11名、二次検査終了151名)
 
さらにその中で、細胞診まで実施したものが76名。

66名は良性、10名は悪性もしくは悪性の疑い
 
10名のうち3名は完全に悪性⇒手術等の治療済み

この10名は、男子が3名、女子が7名で、平均年齢は15歳、
甲状腺腫瘍のサイズの平均は15mm 

おしどりマコさん 
筆者はこの悪性もしくは悪性の疑いと診断された10名のうち何名かを個人的に知っているが、
線量の低いところでは全くない。
線量の高いところで、原発事故以降、避難をせずに生活をしていたご家族である。
http://news-log.jp/archives/6659



そして、注目すべき点は

24年度の甲状腺検査の判定でA2判定がかなり増加しとる!
((A2)=5.0㎜以下の結節や20.0㎜以下の嚢胞を認めたもの)
第10回「県民健康管理調査」検討委員会 資料より

24年 県民健康調査結果

 第10回「県民健康管理調査」検討委員会(平成25年2月13日開催)
 
 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=24809#10kentouiinkai


やっぱ状況はドンドン悪化してるんじゃ!?










東電、専門家立ち会点検で『4号機の耐震性問題なし』と発表!しかし、専門家はたった1人で名前も公表せず。


またしても東電ギャグ炸裂です。


 東電“4号機の耐震性問題なし”
2月14日 11時20分

東電“4号機の耐震性問題なし”

水素爆発で建物が激しく壊れた東京電力福島第一原子力発電所の4号機について、東京電力は、初めて外部の専門家の立ち会いのもと点検を行い、多くの核燃料が保管されているプールや壁の傾きに変化はなく、耐震性に問題はないと発表しました。
しかし、専門家は1人で名前も公表されておらず、客観性に疑問が残る結果となりました。

福島第一原発の4号機は、水素爆発で原子炉がある建物が激しく壊れ、建物のほか、1500体余りという福島第一原発で最も多くの核燃料が保管されている使用済み燃料プールの耐震性が心配されています。
東京電力は、3か月に一度、プールや壁の傾きのほか、壁の強度などを調べていますが、これまで社内の調査にとどまっていたことから、今回初めて外部の建築の専門家に立ち会ってもらい点検を行いました。
その結果、プールの床と水面はほぼ水平だったほか、水素爆発でできたとみられる西側の壁の膨らみは、高さ13メートルに対して最大で4.6センチで、前回、去年11月の調査と大きな変化は見られなかったとしています。
また、建物の壁にも新たなひびは見つからず、東京電力は、これまでのところ4号機の建物やプールの耐震性に問題はないとしています。
しかし、立ち会った専門家は1人で名前も公表されておらず、点検や評価の客観性に疑問が残る結果となりました。

>専門家は1人で名前も公表されておらず、客観性に疑問が残る結果となりました。

要するに、
ヤバイ!という事の裏返しです。


もういい加減に、4号機の建屋は傾き、燃料プールは傷だらけ、大きな地震が来れば、日本終了になるという状況で、現在いかに危険な綱渡り状態であるかという事を、ちゃんと発表して欲しい。


それをちゃんと国民に知らしめたらもっと、世の中の人も今の状況をちゃんと理解できるのにね。




福島第一原発 ―真相と展望 (集英社新書)
アーニー・ガンダーセン
集英社 (2012-02-17)




 

福島県民健康管理調査の検討委福島、“新たに2人が甲状腺がん” と発表






福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定
2013年2月13日 13時50分

 鈴木真一教授
 福島県の県民健康管理調査の検討委員会で報告する福島県立医大の鈴木真一教授=13日午前、福島市


 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査の検討委員会が13日、福島市内で開かれ、18歳以下(震災当時)の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。
 
 福島県立医大の鈴木真一教授は「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している」と述べ、福島第1原発事故による放射線の影響を否定。一方で「断定はできない。これからきっちり検討していく」とした。鈴木教授によると、3人とも手術を受け、経過は良好という。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013021301001323.html 
>18歳以下(震災当時)の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された。昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。


 日本の18歳以下の年間の甲状腺がん発生患者は30万人に一人未満の割合 
(15才~18歳で10万人に1人出るかでないか
14歳以下は全国で年間10未満)
グラフデータベース 甲状腺

となると、
福島県の18歳以下の人口約36万だから、年間1人 出るかでないか
 
まだ誤差の範囲内といえばそれまでですが・・・

 
心筋梗塞や心不全はどのくらいいるんでしょうね。


福島県の県民健康管理調査の検討委員会は甲状腺異常以外は一切認めないスタンスですから藪の中ですね。

参考
子ども対象甲状腺検査住民説明会 鈴木教授、チェルノブイリでの健康被害は甲状腺ガン以外は無いと言い切る。  2013年01月28日


>3人とも手術を受け、経過は良好という。

一生、薬を飲み続けることになるんでしょうね。


福島に住んでる子供の中には、基準地超えのお米をバクバクくってた子供も沢山いたでしょう。

大丈夫かしら。


すみません。漏らしてましたが、


昨年9月に判明した1人と合わせ計3人以外に、他に7人に甲状腺がんの疑いがあり、です、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000080-mai-soci
 


 

【キターーー!】ツイッターやフェイスブックなどのSNSの利用を与野党全11党、全面解禁で合意



これで好きな候補者を自由にネットで応援できる!!



参院選からネット選挙 与野党11党が合意 
2013年2月13日 20時27分


 衆院第2議員会館
 インターネットを使った選挙運動に関する与野党全11党の実務者協議=13日午後、衆院第2議員会館

 与野党全11党は13日、インターネットを使った選挙運動に関する実務者協議を国会内で開き、交流サイト「フェイスブック」や短文投稿サイト「ツイッター」を含むウェブサイト使用を国、地方選挙で全面解禁する方針で合意した。夏の参院選から実施される。電子メール使用では見解が分かれ再調整する。公示・告示後のサイト使用が解禁されることで、選挙運動が様変わりしそうだ。
 メールのほか候補者成り済ましに対する罰則規定や有料ネット広告の在り方も15日に再協議する。自民、公明両党は月内に与野党が公選法改正案を国会に議員立法で共同提出し、3月中に成立させる段取りを描く。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013021301001608.html


大体、立候補者が選挙期間中にネットで自分の意思をを述べられないなんておかしかったよね。

コレで大きな政党に属していない、金のない候補者も少しは戦えるね。


追記

ネット選挙:自公が公選法改正案骨子…悪質虚偽行為に罰則
毎日新聞 2013年02月12日 21時16分(最終更新 02月12日 22時50分)

 自民、公明両党は12日、インターネットによる選挙運動を全面解禁する公職選挙法などの改正案の骨子をまとめた。

 候補者本人への「なりすまし」といった悪質な虚偽表示には禁錮2年以下か、罰金30万円以下の罰則を設け、選挙権や被選挙権を失う公民権停止の規定を盛り込んだ。

 主要政党は夏の参院選からネット選挙を解禁する方向で一致しており、与野党協議を近く始め、月内の法案提出を目指す。

 自公両党の改正案骨子は、電子メールでの投票の呼びかけは政党や候補者に限り、事前に同意した有権者らに送信できる。

 ホームページに誘導する有料バナー広告の掲載は政党に限り、違反すれば禁錮2年以下か、罰金50万円以下の罰則を適用し、公民権も停止するとの内容としている。

 また匿名での中傷行為を防ぐため、サイト上で特定候補の応援や「落選運動」を行う場合、氏名やメールアドレスの表示を義務づける。メールの送信者がこれに違反した場合、禁錮1年以下か、罰金30万円以下の罰則を科し、公民権も停止する内容とした。【福岡静哉】


 ◇ネット選挙解禁をめぐる自公案のポイント◇

・メール、フェイスブック、ツイッターでの投票呼びかけを全面解禁する

・メール送信は政党と候補者に限り、送信先の事前同意を義務づける

・政党に限り有料バナー広告の掲載を解禁する

・違反者には禁錮2年以下か、罰金50万円以下、公民権停止の罰則を科す

・施行後初の国政選挙から適用。国政、地方選で実施する

http://mainichi.jp/select/news/20130213k0000m010076000c.html

>政党に限り有料バナー広告の掲載を解禁する

なんで?
新興勢力と既存政党との間に必ず落差つけるよね!
自分達だけ儲けようとしてさぁ






【今年もやってくる】林野庁2月8日発表:スギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度 最大90,500Bq/kg【ベクレ花粉】




2月8日発表だから知っている人も多いでしょうが、一応紹介
 

スギ雄花の採取は、平成 24 年 11 月 6 日~12 月 26 日
今年度の測定値は、平成25 年 2 月 1 日を基準日として整理


画像クリックで元資料へ(PDF)
 スギ雄花に含まれる放射性セシウム
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/kenho/pdf/130208_2-01.pdf

林野庁は、とりあえずよく解らない実効線量係数を使って、『問題ない』って言ってますが、


微量だろうと、その小さな放射性物質から放射線が出て、細胞が破壊されるのは同じことだよ。
ガンは、たった“1個”の壊れた細胞が増殖して進行していくんだよね。

PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-03_01
PDF◆太郎DVDー5放射能の危険性-03_02
(上記はプルトニウムで説明してますが、放射性物質なら何だって一緒)

太郎ホントの話 Vol.2 放射能編より
肺に吸い込んで、肺の組織に直接付着すれば、物凄い影響力。



マスクは本当にするべきだよ。




【画像】報道ステーション/虚偽説明問題 国会で追及 東電社長 「担当者の思い込み」


【画像】報道ステーション/虚偽説明問題 国会で追及 東電社長 「担当者の思い込み」

清々しいまでの嘘つき
さすが電力会社のトップです!

国会でのやり取りが分かりやすかったんで、紹介

東電社長「担当者の思い込み」
東電社長「担当者の思い込み」2
東電社長「担当者の思い込み」3
東電社長「担当者の思い込み」4
東電社長「担当者の思い込み」5
東電社長「担当者の思い込み」6
東電社長「担当者の思い込み」7
 


この問題で田中三彦さんとともに国会事故調委でご活躍された伊東良徳先生ご自身のサイトにて
東電の虚偽説明問題の経緯とその後の東電の嘘の上塗りについて、詳しく解説してくれていますので、是非ご覧下さい。

東京電力はどこまで嘘つきなのか/国会事故調調査妨害事件

 東京電力はどこまで嘘つきなのか2/嘘の上塗り

 東京電力はどこまで嘘つきなのか3/社長もでたらめ答弁






【北朝鮮核実験】中日本の日本海側で空間線量上昇開始 文部科学省も13日正午には日本に放射性物質到着と発表




中日本での上昇は、たまたまでしょうか!?


13日正午には日本に放射性物質…避難は不要

 
 文部科学省は12日、北朝鮮の地下核実験で放射性物質の一部が大気中に漏れた場合の拡散予測を発表した。


 コンピューターで計算した予測によると、13日正午には日本に放射性物質が到達する。ただ、過去2回の地下核実験時には、国内では放射性物質は検出されていない。同省は「放射性物質の監視を効果的に行うための参考情報として算出したものであり、避難などを心配する必要はない」と説明している。

 計算では、国内外の原発事故時に、最大で半地球規模での拡散予測を行う「世界版SPEEDI(スピーディ)」を使った。放射性物質の放出量は把握できないため、代表的な放射性物質として、放射性ヨウ素が1時間に1ベクレルの割合で大気中に放出されたと仮定。気象条件を考慮した上で、13日午後6時までの拡散状況を計算した。

(2013年2月12日22時47分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130212-OYT1T01097.htm?from=ylist


文部科学省
北朝鮮による核実験実施発表に対する放射能影響の観測結果等について(第2報)
平成24年2月12日 
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/02/1330786.htm
(別紙)モニタリングポストによる空間線量率調査結果報告(平成25年2月12日11時~平成25年2月12日15時) PDF
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/02/__icsFiles/afieldfile/2013/02/12/1330786_1.pdf  



上昇が気になる県
京都
近畿・中国 京都

兵庫
近畿・中国 兵庫
富山
北陸・東海 富山
福井
北陸・東海 福井
岐阜
北陸・東海 岐阜


その他、全国
(見比べてみて)
http://ma-04x.net/4.html 

こんな感じかしら!?
北朝鮮 地図 核実験



全部が全部北朝鮮産かは、分かりませんが、変化の出ている部分はそうじゃないでしょうか。





【東電、国会事故調に虚偽証言⇒調査中止問題】国会参考人招致で、東電社長『ゴメン、思い違いだったわ』と言い訳

【東電、国会事故調に虚偽証言⇒調査中止問題】国会参考人招致で、東電社長『ゴメン、思い違いだったわ』と言い訳


東電虚偽問題で、今日東電の社長が釈明(言い訳)をしました。


虚偽証言の詳細は以下の過去記事で

東電、国会事故調に虚偽証言で、この事故の最重要現場の調査をさせないようにしていたことが判明



虚偽説明で東電社長が陳謝 衆院予算委
産経新聞 2月12日(火)12時11分配信
 
東電の広瀬直己社長
衆院予算委員会で民主党の辻元清美氏の質問に答える東電の広瀬直己社長=12日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)

 東京電力の誤った説明で国会事故調査委員会(解散)による福島第1原発事故の現地調査が中止になった問題で、衆院予算委員会は12日、東電の広瀬直己社長を参考人招致した。広瀬社長は「誠に申し訳なく思っている」と陳謝し、外部の有識者による調査を進めることを明らかにした。

 民主党の辻元清美議員による質問。広瀬社長ば「間違った説明に対する背後の要因を調査しなければならないと思っている。担当者の思い込みがあった。悪かった点はしっかり直していかなくてはいけない」と答弁した

 東電は昨年2月、1号機の現地調査を決めていた国会事故調に対し、原子炉建屋内部は実際に明かりがあるにもかかわらず、「現場は真っ暗」と事実と異なる説明をしていた。


>担当者の思い込みがあった。
 
んな訳ねーだろ!

その該当部長は、国会事故調の聞き取り調査に、勝手な空想で説明してたのかよ!

なんでもかんでも、間違えました。ゴメンゴメンで許されてどうやって改善することができるの?

事故の起きた原因や時間を究明するという大変重要な意味付けで行われた、国会事故調の調査を
適当な返答で誤った事を証言してて、誰も責任取らないの?
(法的には責任ないんでしょけど)



このニュース重要なのに、北朝鮮の核実験ですっかり飛ばされちゃったね
広瀬直巳社長


NHK NEWSwebじゃあ取り扱ってすらない(12日15時現在)
http://www3.nhk.or.jp/news/index.html 


東電は救われたね。北朝鮮に


重要↓
この問題で田中三彦さんとともに国会事故調委でご活躍された伊東良徳先生ご自身のサイトにて
東電の虚偽説明問題の経緯とその後の東電の嘘の上塗りについて、詳しく解説してくれていますので、是非ご覧下さい。

東京電力はどこまで嘘つきなのか/国会事故調調査妨害事件
http://www.shomin-law.com/essayTepcotheliar.html 

 東京電力はどこまで嘘つきなのか2/嘘の上塗り
http://www.shomin-law.com/essayTepcotheliar2.html 

 東京電力はどこまで嘘つきなのか3/社長もでたらめ答弁






北朝鮮が3度目の核実験か 韓国気象庁が揺れ感知 これで核兵器所有したい人たちが原発推進頑張っちゃうね




人工的な揺れ観測と韓国報道


北朝鮮が3度目の核実験か 韓国気象庁が揺れ感知
 【ソウル=貝瀬秋彦】韓国気象庁は12日、北朝鮮で揺れを感知したことを明らかにした。「人工的な揺れかどうか、確認中」としている。韓国政府は核実験によるものかどうか、確認を急いでいる。

 核実験を実施したとすれば、2006年10月と09年5月に続いて3回目で、金正恩(キムジョンウン)体制では初めて。過去2回は咸鏡北道(ハムギョンブクト)・豊渓里(プンゲリ)で実施している。
 北朝鮮が昨年12月12日に「人工衛星の打ち上げ」として長距離弾道ミサイルの発射実験に踏み切ったのに対し、国連安全保障理事会が1月22日、制裁決議を採択。北朝鮮はこれに反発して同24日、「高い水準の核実験」を実施すると予告していた。
     ◇
 北朝鮮の核実験の可能性を受け、菅義偉官房長官が12日午後0時半すぎに行った記者会見の全文は、次の通り。
 「11時59分ごろ、気象庁が、北朝鮮付近を震源地とする、自然地震でない可能性のある地震波を観測した。過去の事例を踏まえると、地震は、北朝鮮による核実験の実施に伴い発生した可能性がある。気象庁によると、地震の発生時刻は12日11時57分50秒。地震の震源は北緯41・2度、東経129・3度、深さ0キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・2とされる」
 「地震波の報告を受け、関係省庁幹部を官邸に緊急参集。11時59分、『北朝鮮関連情勢に関する情報連絡室』を『北朝鮮による核実験実施情報に関する官邸対策室』に改組した。また12時45分から安全保障会議を開催し対応を協議する」
 「首相には地震波の探知を直ちに報告。(1)関係省庁においては緊張感を持って情報収集・分析に努めること(2)国民に対して的確な情報提供を行うこと(3)米国、韓国、中国およびロシアをはじめとする関係諸国と連携を図ることの3点の指示があった。指示を踏まえ現在、関係諸国と連絡を取りつつ、事実関係を確認をしている」

 http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY201302120073.html
北朝鮮 核実験

 
そういえば!
9日に日本原燃が、六ケ所村で、核兵器の材料にもなる核分裂性プルトニウム約5トン製造する計画を提出したね。

核分裂プルトニウムは5トン 日本原燃の再処理計画 

 瓶に入れられたMOX粉末(日本原燃提供)
 瓶に入れられたMOX粉末(日本原燃提供)

 日本原燃は青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場(試運転中)で、2013年度からの3年間にプルトニウムとウランを混ぜた酸化物(MOX)の粉末を約16・3トン製造する計画を立て、9日までに原子力規制委員会に提出した。粉末には核兵器の材料にもなる核分裂性プルトニウム約5トンも含まれる

 余剰プルトニウムに対する国際社会の批判は厳しい。日本は既に約29・6トン保有している上、消費が進まず増える可能性が高いため、批判がさらに強まりそうだ。

 再処理工場の完成は今年10月を目指しているが、運転開始はずれ込む可能性がある。

2013/02/09 17:33   【共同通信】
偶然の一致?!

これで、核兵器所有の夢実現の為に、原発推進している人たちが更に頑張っちゃうね☆(ゝω・)vキャピ



追記(2月12日 14時59分) 
北朝鮮“地下核実験成功”発表
2月12日 14時49分

北朝鮮は、先ほど、国営の朝鮮中央通信を通じて「3回目の地下核実験が成功した。以前の実験よりも爆発力が大きいうえに小型化した核弾頭を使い、高い水準で安全に行われた」として、12日、核実験を行ったことを発表しました。

核実験、威力は09年の8倍=韓国メディア
時事通信 2月12日(火)12時54分配信
 
 【ソウル時事】聯合ニュースは、北朝鮮が12日に行った核実験の規模は、前回2009年の時の8倍と推定されると伝えた。 

放射性物質の収集準備指示 防衛省で緊急幹部会議
朝日新聞デジタル 2月12日(火)13時10分配信
 
 小野寺五典防衛相は12日正午すぎ、北朝鮮で揺れを観測したことを受けて防衛省で緊急幹部会議を開いた。
(1)国内の関係機関や米国などと緊密に連携し、情報の収集・分析に全力を挙げる
(2)不測の事態の発生に備え、警戒監視に万全を期す
(3)核実験かどうかの確認のため、航空自衛隊機T4による上空での放射性物質などの収集に必要な準備を行う
との3点を指示した。

おいおい!まさか日本はアメリカから知らされてないとかないよな!?
北朝鮮 きのう米中に核実験を通告=韓国政府当局者
聯合ニュース 2月12日(火)13時34分配信
 【ソウル聯合ニュース】韓国政府高官は12日、北朝鮮の核実験場がある咸鏡北道吉州郡豊渓里でマグニチュード(M)5.0の人工地震が感知されたことと関連し、北朝鮮が前日の11日に米国と中国に対し、核実験を実施すると通告していたことを明らかにした。

環境省も強化
空間放射線量の観測強化=北朝鮮核実験で―環境省
時事通信 2月12日(火)13時45分配信
 
 環境省は12日、北朝鮮の核実験情報を受け、空間放射線量の観測態勢を強化した。通常の全国10地点で1時間ごとの測定を、2分ごとに測定する緊急モードに切り替えた。午後1時までに異常値は出ていないという。 

【広瀬隆さんより】フクシマ2年の全国デモ第二弾 (一ヶ月後に迫ってきた3・11決起行動の新たなお知らせ等の追加)



(以下資料、リンク・転載・持ち帰り・配布、全てOKです)

 一ヶ月後に迫ってきた3・11決起行動の新たなお知らせが次々と、各地から届いています。前回のお知らせに続いて第二弾、現在までのチラシ、ポスターを加えて、お知らせします。みな燃えています。
  みなさん、自宅近くの集会場を探して、知人、友人、家族、恋人を連れて、必ず参加しましょう。今から、どんどんまわりに知らせてください。皮切りは、今月22日の福島原発告訴団が呼びかける東京地検包囲行動です。ここから、雪崩のような決起をスタートします。
 
 昨日2月10日、「脱原発の時代にリニアは必要か!」の集会は、リニア中央新幹線沿線の住民(東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・愛知)がついにネットワークを結成して、リニア駅予定地の神奈川県橋本で開催され、主催者がたまげる大人数が参加して、みな床に坐って聞かなければならない熱気ムンムン、超爆発集会となりました。リニア中央新幹線を動かすために大電力が必要となり、それを口実に柏崎刈羽原発と浜岡原発の再稼働を目論む原発マフィアと、JR東海と、ゼネコン業者をぶっ飛ばす勢いで、これからリニア反対運動もどんどん拡大しまーす。
              広瀬隆

フクシマ2年の全国デモ (1)_01
フクシマ2年の全国デモ (1)_02
フクシマ2年の全国デモ (1)_03
フクシマ2年の全国デモ (1)_04
フクシマ2年の全国デモ (1)_05
フクシマ2年の全国デモ (1)_06
フクシマ2年の全国デモ (1)_07
フクシマ2年の全国デモ (1)_08
フクシマ2年の全国デモ (1)_09
フクシマ2年の全国デモ (1)_10
フクシマ2年の全国デモ (1)_11
フクシマ2年の全国デモ (1)_12
フクシマ2年の全国デモ (1)_13
フクシマ2年の全国デモ (1)_14
フクシマ2年の全国デモ (1)_15
フクシマ2年の全国デモ (1)_16
フクシマ2年の全国デモ (1)_17
フクシマ2年の全国デモ (1)_18
フクシマ2年の全国デモ (1)_19
フクシマ2年の全国デモ (1)_20
フクシマ2年の全国デモ (1)_21
フクシマ2年の全国デモ (1)_22
フクシマ2年の全国デモ (1)_23
フクシマ2年の全国デモ (1)_24
フクシマ2年の全国デモ (1)_25
フクシマ2年の全国デモ (1)_26
フクシマ2年の全国デモ (1)_27
フクシマ2年の全国デモ (1)_28
フクシマ2年の全国デモ (1)_29
フクシマ2年の全国デモ (1)_30
フクシマ2年の全国デモ (1)_31
フクシマ2年の全国デモ (1)_32
フクシマ2年の全国デモ (1)_33
フクシマ2年の全国デモ (1)_34
フクシマ2年の全国デモ (1)_35
フクシマ2年の全国デモ (1)_36
フクシマ2年の全国デモ (1)_37
フクシマ2年の全国デモ (1)_38
フクシマ2年の全国デモ (1)_39
フクシマ2年の全国デモ (1)_40
フクシマ2年の全国デモ (1)_41
フクシマ2年の全国デモ (1)_42
フクシマ2年の全国デモ (1)_43
フクシマ2年の全国デモ (1)_44
フクシマ2年の全国デモ (1)_45
フクシマ2年の全国デモ (1)_46
フクシマ2年の全国デモ (1)_47
フクシマ2年の全国デモ (1)_48
フクシマ2年の全国デモ (1)_49



皆さん!ドンドン拡めて、盛り上げてください!

自由報道協会が追った3.11
自由報道協会・編
扶桑社


箱根山で地震活動がまた活発化 山が膨張する地殻変動も観測


年末から続く地震と言い


(参考)

年末からの余震について  2013年01月11日

【広瀬隆さんより】大変気がかりな事・・・東日本の、大震災の再来を警告する地震と関西での大弾圧  2013年01月30日 

心配でございます。
 


 箱根山で地震活動が活発化 山膨張も
 
< 2013年2月8日 4:12 >
 
箱根山で地震活動が活発化 山膨張も
 
 神奈川県と静岡県にまたがる箱根山で、先月から地震活動が活発化している。01年以来となる、山が膨張する地殻変動も観測されており、気象庁は「噴火の心配はないものの、注意深く監視する」と説明している。

 気象庁によると、箱根山の駒ヶ岳付近では先月11日頃から震源の浅い地震が増加している。震度1以上の、体に感じる地震は起きていないが、1日には一日で26回の地震を記録した。また、国土地理院が行った衛星を使った観測でも、去年末頃から箱根山周辺が膨らむ変化が見られている。

 箱根山では01年にも、地震活動の活発化と山体膨張が見られた。このときは観光名所の大涌谷で火山性ガス濃度が上昇するなどし、一時、ハイキングコースの立ち入りが規制された。

 気象庁は「今のところ、箱根山の噴火の心配はないものの、今後も注意深く監視を続けたい」と話している。

箱根山の駒ヶ岳

大きな地図で見る



箱根山 [噴火予報(噴火警戒レベル1、平常)]
 駒ヶ岳付近の浅部を震源とする地震は2日以降減少し、少ない状態で経過していましたが、7日の03時~04時台にかけ一時的に増加しました。その後は少ない状態で経過しています。この時間帯の噴気の状況は視界不良のため確認できませんでしたが、その後の噴気の状況に特段の変化はみられていません。国土地理院の地殻変動観測結果では、2012年末頃から、箱根山周辺の一部の基線にわずかな伸びの傾向がみられています。1月上旬頃から、気象庁と神奈川県温泉地学研究所が設置している傾斜計1)では、山体の膨張を示すわずかな変化がみられています。また、気象庁が湯河原鍛冶屋に設置している体積ひずみ計5)でも同様の変化がみられています。
 箱根山では、2001年6月から10月にかけて地震が多発し、国土地理院等の地殻変動観測でも山体の膨張を示す変化がみられ、噴気活動が活発化しました。現時点では、地殻変動は小さく、噴気等の状況に特段の変化はみられず、火口周辺に影響を及ぼす噴火の兆候は認められません。


もう来るね。
もう来ちゃうわこれ。


来ませんように ( ー人ー)|||~~~スリスリ、ナムナム


僕も一昨日、カップラーメンとチョコレート、防寒シートを買い込みました。

防災グッズストア  








横浜市でも、「PM2.5」37回基準値超え 昨日の東京はずっと基準値超え




 「PM2.5」37回基準値超え~横浜市
< 2013年2月8日 15:29 >
              
 横浜市で8日、中国から飛来している大気汚染の原因となる有害物質「PM2.5」の対策について、市の関係部局による連絡会議が開かれた。会議では市内での測定状況が報告され、去年4月から先月末までに、基準値を超えるPM2.5が37回、測定されたという。

 横浜市は、12日から市のホームページで1時間ごとにPM2.5の濃度を発表していくとしている。

横浜市大気汚染状況(速報値)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/#A-HOT


  計56地点に測定器を設置している東京都では7日午後5時現在板橋区で同59マイクログラム練馬区で同50マイクログラムを観測した。都は「排ガスなどの影響もあるので、中国の大気汚染が原因とは判断できない」と説明するが、都民の関心は高い。最近は中国の大気汚染に関する質問が1日平均20件寄せられており、7日から短文投稿サイト「ツイッター」を利用し、初めてPM2・5に関する情報提供を開始した。


昨日は東京も相当酷かったみたいね
7 18:00気汚染地図情報(速報値)
昨日の18時
ほとんどが40μg/m3以上


測定サイト

東京都 大気汚染地図情報(速報値)
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25==1360314473=======1= 




そらまめ君(全国)
http://soramame.taiki.go.jp/

「エリアを選んで」→「測定時報値」→「微笑粒子状物質(PM2.5)」選択→気長に待つ

※そらまめ君はアクセス過多でクソ重いので気長に待つこと

 

相模女子大学大学院の安達修一教授(公衆衛生学)によると、PM2・5は肺に沈着したり肺の血管を通じて心臓に運ばれたりすることで心疾患につながることから、吸入しないことが大事だという。
 
 粒子の細かいPM2・5は通常のマスクのフィルターを通過する可能性もあるが、目の細かい高機能マスクの着用などで吸入を抑制することが可能。空気清浄機の使用や衣服のこまめな洗濯でも、外出時に付着したPM2・5の除去が期待できる。一方、消化器には影響を与えないと考えられており、「食べ物などへの付着は、あまり気にしなくてもいい」という。 

普通のマスクじゃほとんど意味が無い。という先生もいるから、厚手のものか
工業用(N95以上)などしないとね



コレかな

もしくはコレ

3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
スリーエムヘルスケア
売り上げランキング: 527


 

【広瀬隆さんより】核融合炉 その危険性について (核融合炉とは何かが、一発でわかります)




ここ最近、特に動きがみられるようになってきた、核融合について
(参考)岐阜県土岐市の「核融合」実験施設について(原発黎明期と同じにおい)と、「核融合」とは何かについて

広瀬さんがどこよりも解りやすく詳しい資料を出してくれましたので公表します。
(資料は、もちろん引用・転載・リンク・配布、すべてOKです)

岐阜県、青森県、茨城県で反対運動している方々にも『この資料を使って』と教えてあげてください。
核融合炉がいかに危険なものか、すごくよくわかります。
核兵器-4(核融合炉)_01
核兵器-4(核融合炉)_02
核兵器-4(核融合炉)_03
核兵器-4(核融合炉)_04
核兵器-4(核融合炉)_05
核兵器-4(核融合炉)_06
核兵器-4(核融合炉)_07
核兵器-4(核融合炉)_08
核兵器-4(核融合炉)_09
核兵器-4(核融合炉)_10
核兵器-4(核融合炉)_11
核兵器-4(核融合炉)_12
核兵器-4(核融合炉)_13
核兵器-4(核融合炉)_14
核兵器-4(核融合炉)_15
核兵器-4(核融合炉)_16
核兵器-4(核融合炉)_17
核兵器-4(核融合炉)_18
核兵器-4(核融合炉)_19
核兵器-4(核融合炉)_20
核兵器-4(核融合炉)_21
核兵器-4(核融合炉)_22
核兵器-4(核融合炉)_23
核兵器-4(核融合炉)_24
核兵器-4(核融合炉)_25
核兵器-4(核融合炉)_26
核兵器-4(核融合炉)_27
核兵器-4(核融合炉)_28
核兵器-4(核融合炉)_29
核兵器-4(核融合炉)_30
核兵器-4(核融合炉)_31
核兵器-4(核融合炉)_32
核兵器-4(核融合炉)_33
核兵器-4(核融合炉)_34
核兵器-4(核融合炉)_35
核兵器-4(核融合炉)_36
核兵器-4(核融合炉)_37
核兵器-4(核融合炉)_38
核兵器-4(核融合炉)_39
核兵器-4(核融合炉)_40
核兵器-4(核融合炉)_41
核兵器-4(核融合炉)_42
核兵器-4(核融合炉)_43
核兵器-4(核融合炉)_44
核兵器-4(核融合炉)_45
核兵器-4(核融合炉)_46
核兵器-4(核融合炉)_47
核兵器-4(核融合炉)_48
核兵器-4(核融合炉)_49




ノーベル物理学賞受賞者の小柴さんも「核融合」だけは、その“とてつもない危険性の高さ”に絶対反対なんですよね


同じだね、原発の時と、“危険性を訴える科学者の意見”が封殺されてしまいどんどん推し進められていくのは。

もっとこの危険性を世の中が認知し、今止めなきゃ取り返しがつかなくなるぞ!


トリチウムが全量環境へ流れ出す!そんな日本にしたい?




東電、国会事故調に虚偽証言で、この事故の最重要現場の調査をさせないようにしていたことが判明


 


東電、国会事故調にウソ 「原発内真っ暗」→調査断念


東電、国会事故調にウソ
非常用復水器のある4階も、天井が壊れているため、自然光が差し込んで明るい。東電はこの映像はカバー設置前に撮影したものと説明していたが、実はカバー設置4日後の撮影だった=東電撮影の映像から

福島第一原発1号機の現状
福島第一原発1号機の現状


 【木村英昭】東京電力が昨年2月、福島第一原発1号機の現地調査を決めた国会事故調査委員会に、原子炉が入る建物の内部は明かりが差し、照明も使えるのに、「真っ暗」と虚偽の説明をしていたことがわかった国会事故調は重要機器の非常用復水器が、東電の主張と違って地震直後に壊れた可能性があるとして確かめるつもりだったが、この説明で調査を断念した

 国会事故調は解散しているが、現地調査の責任者だった田中三彦元委員(元原子炉設計技術者)は東電の虚偽説明で調査を妨害されたとして7日にも、衆参両院議長に非常用復水器の調査実施を申し入れる方針。

 国会事故調は、2011年3月11日の地震発生直後に1号機原子炉建屋の4階で「出水があった」との目撃証言を複数の下請け会社の労働者から得た。
http://www.asahi.com/national/update/0207/TKY201302060574.html
>国会事故調は重要機器の非常用復水器が、東電の主張と違って地震直後に壊れた可能性があるとして確かめるつもりだった

↑↑このことは絶対調べられたくなかったんでしょうね。

だから嘘を付いたんでしょう。

だって、全ての東電の主張がウソだと証明されちゃいますから



日経より一部抜粋
東電、国会事故調に虚偽説明 光差す建屋を「真っ暗」 
2013/2/7 10:55
(一部抜粋)

 国会事故調委員を務めた田中三彦氏は7日、「東電の虚偽説明による重大な調査妨害があった」として衆参両院議長と茂木敏充経済産業相に検証を求める文書を送った。

(中略)

 同社広報は「誤った説明をしたが意図的ではなかった」と話している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0701B_X00C13A2CR0000/



田中三彦さんが、衆参両院議長と茂木敏充経済産業相に検証を求める文書を送ったとのことですので、
この人達がちゃんと対応するか監視する必要があります!

>同社広報は「誤った説明をしたが意図的ではなかった」と話している。

んなわけねーだろ!
意図的以外に何があるんだよ!


1号機にカバー設置して、そのあとも中に入ってるのになんで間違うんだよ!


まさに
THE 電力会社

嘘つきは電力会社の始まり
だね☆(ゝω・)vキャピ



(*゚д゚) 、ペッ




国会事故調 報告書
国会事故調 報告書
posted with amazlet at 13.02.07
東京電力福島原子力発電所事故調査委員会
徳間書店
売り上げランキング: 10,494


【産経の記事=推進派の希望・思惑】新基準ほぼクリアで伊方原発が再稼働の1番手に 規制委、骨子案了承

【産経の記事=推進派の希望・思惑】新基準ほぼクリアで伊方原発が再稼働の1番手に 規制委、骨子案了承


あくまでも、産経新聞の記事ですが、伊方が一番に(推進派によって)再稼動を狙われてるという話は色々な所から出ていますので、要チェックです。

産経の記事=推進派の希望・思惑
ということで。


新基準ほぼクリアで伊方原発が再稼働の1番手に 規制委、骨子案了承
産経新聞 2月7日(木)7時55分配信
 
新基準ほぼクリアで伊方原発が再稼働の1番手に
 
各原発の対応状況(写真:産経新聞)

 原発の新しい安全基準が施行される7月以降、最も早く再稼働の審査に入る可能性が高いのは四国電力の伊方(いかた)原発(愛媛県)であることが6日、電力各社への取材で分かった。活断層のリスクがないなど新安全基準をほぼ満たしているためで、立地自治体の理解も進んでいる。九州電力の玄海原発(佐賀県)と川内(せんだい)原発(鹿児島県)も次候補に挙がっており、早ければ今秋の再稼働を目指す。


 原子力規制委員会は同日、原発の新安全基準骨子案を了承。7~28日の間で、一般から意見を募る。4月ごろに詳細な案を練り上げ、7月に法制化する。

 田中俊一委員長は6日午後の会見で「基準の運用をどうするかなどは早く検討し、だらだらと時間をかけない」と述べ、基準施行後は再稼働の審査を早急に実施する意向を示した。

 骨子案は、原子炉格納容器の冷却作業を遠隔操作する第2制御室などを備えた「特定安全施設」の設置を義務づけ、免震重要棟や津波の影響を防ぐため防潮堤の設置も盛り込んでいる。

 放射性物質を取り除きながら格納容器の圧力を下げる「フィルター付きベント(排気)」の設置も義務化。設置工事は数年かかるが、東京電力福島第1原発と同じ「沸騰水型軽水炉(BWR)」は審査申請の時点で新基準の適合を求める。BWRが多い東日本の原発は対策に時間を要し、再稼働は遅れる見通しだ。

 しかし、伊方原発など「加圧水型軽水炉(PWR)」は格納容器が大きく、ベント装置がなくても当面の安全性が保たれるため、再稼働後に設置を認める猶予期間を設ける見込み。伊方は免震重要棟も完成済みで、敷地が高く津波対策の必要性もない。玄海、川内も同様で敷地内に活断層はなく、地元自治体が再稼働におおむね前向きな姿勢を示している。

 改修には多額の費用がかかるが、規制委は稼働から40年で廃炉を原則としている。稼働から30年以上経過した原発は福島第1を除き全国に15基あり、老朽原発では投資費用が回収できず、廃炉を選択する電力会社もありそうだ。(原子力取材班)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000088-san-soci

ふざけんな!
中央構造線があんだろうが!!


伊方原発on the中央構造線活断層系.jpg

しかも伊方は、断層の上盤の上に建ってるわけ
↓↓↓こういうことね

伊方上盤
下盤と違って、すごい動くわけ!



詳しくは、下記動画を観て!是非観て!!
如何に伊方がヤバイかよく解ります。

高知大学 岡村眞特任教授による 『巨大地震最新情報と伊方原発』

全文書き起こしhttp://togetter.com/li/326272

 

あと伊方が再稼動の急先鋒になりそうなのは、
“愛媛県知事や各市町村の長がほとんど再稼動容認派”
というイカれた現状であるということ 
(参考)

次に再稼動狙う“伊方原発”、愛媛県内は殆ど篭絡済み 愛媛県内市町長の無能っぷり  2012年07月02日

愛媛県の中村時広知事『条件整えた上で再稼働必要』伊方原発、再稼動に初めて言及  2012年06月18日


やばいよなー





原発とメディア 新聞ジャーナリズム2度目の敗北
上丸洋一
朝日新聞出版
売り上げランキング: 26,605

報道ステーション『原発規制委員 規制庁が資料流出』⇒野村元国会事故調委の見解が全てを物語っていると思う



 報道ステーション 
何が変わった“原発規制”
原発規制委員 規制庁が資料流出 


一連の事情が解りやすいね。



原子力規制庁の審議官が公表前の報告書の原案を規制される側の日本原電に渡す
原発規制委員 規制庁が資料流出1
 原発規制委員 規制庁が資料流出2

そうです!お前達は何一つ変わっていない!
原発規制委員 規制庁が資料流出3


日本原電「だって規制庁が“渡せる”って言ったんだもん」
原発規制委員 規制庁が資料流出5

規制委員・島崎「オレ、そんなこと言ってねーし!」
原発規制委員 規制庁が資料流出6
醜い擦りつけ合い


活断層認定で焦った原電が、執拗に8回も接触
原発規制委員 規制庁が資料流出7

原発規制委員 規制庁が資料流出8
ルールを破って1人で会うという事は、バレたら困るから!!

原電の執拗な働きかけは、最終結論に影響したのか!?
原発規制委員 規制庁が資料流出9
最終報告書はいつまでたっても出てこない・・・


日本原電『幅広い専門家(御用専門家)の意見も聞いてほしい』
原発規制委員 規制庁が資料流出10
何故か田中も日原電と同じ様に「幅広い専門家の意見も聞く」とか言い始める

原発規制委員 規制庁が資料流出11
偶然のわけが無い!すり合わせの結果です。


原発規制委員 規制庁が資料流出12
そりゃそうだ!専門家が一生懸命調査してきて、誰もがどう見ても「断層でないといえない」と言っているものを、また評価するとか、何の意味があるの?
しつこいぞ!島崎!

最終報告書なんでこんなに遅いの?

原発規制委員 規制庁が資料流出13

野村さん(元国会事故調委員)の言っているコレが全て
原発規制委員 規制庁が資料流出14

依然として規制する側が、規制される側の意見を事前に聞くという体質が変わっていないことを表しているのだろう。

↑↑↑これが全てを表しているでしょう。



 

【今更やっと】東京電力、大手商社を通じてシェールガスと呼ばれる天然ガスを割安に購入する“初めて”の契約結ぶ見通し



東電によるシェールガスの買取契約は、コレが初らしいです。
もちろん商社(三井物産、三菱商事)仲介です。

東電 シェールガス購入契約へ
 
火力発電用の燃料費の負担が膨らんでいる東京電力は、大手商社を通じてシェールガスと呼ばれる天然ガスを割安に購入する初めての契約を結ぶ見通しとなり、シェールガスの調達量を今後、増やすことで経営再建を目指したいとしています。
 
発表によりますと、東京電力は日本の大手商社2社との間で、平成29年から20年にわたってアメリカ産のシェールガスを年間80万トン購入する契約を結ぶことで、ほぼ合意に達したということです。
さらに、別の事業者との間でも年間120万トンのシェールガスの購入に向けて、詰めの交渉を進めているということです。
 
購入価格は、アメリカの市場価格に連動するなどこれまでの天然ガスの購入価格に比べて割安となるため、現在の市場価格で年間200万トンのシェールガスを調達できれば、年間で500億円程度、燃料費が削減できるとしています。
 
東京電力は、今年度の火力発電用の燃料費が2兆8000億円余りに達する見込みとなるなど、原発事故以降、燃料費の負担が厳しい経営状況が続く要因となっています。
 
このため東京電力は、シェールガスなど割安なガスの調達量を、今後10年間で、天然ガスの年間使用量の半分程度に当たる1000万トンにまで拡大し、経営再建を進めたいとしています。
02月06日 17時40分

>大手商社を通じてシェールガスと呼ばれる天然ガスを割安に購入する初めての契約
今まで何やってたんでしょう?

購入価格は、アメリカの市場価格に連動するなどこれまでの天然ガスの購入価格に比べて割安となるため、現在の市場価格で年間200万トンのシェールガスを調達できれば、年間で500億円程度、燃料費が削減できるとしています。

そうです!


東電が現在輸入しているLNGの輸入価格は、“割高の原油価格に連動するイカれた方式”をとっているため、業績悪化の主因となっています。


ust_denryoku05_05
ust_denryoku05_04

「テレビと新聞が伝えない 太郎ホントの話」vol.4 電力編 「電力は足りてるって?」より

今までは、“わざと”高く仕入れたいので、高い原油の価格につられて高くなる契約で天然ガスを買ってた訳です。


コレで少しはまともな燃料輸入を始めることができるわけです。

その他、
北米シェールガスとLNG輸出計画
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/sougou/denkiryokin/pdf/012_09_00.pdf#page=14 

(今回はルイジアナ州のキャメロン社との契約)


それにしても、日本の電力企業は自分達で安く仕入れようとする努力を一切してこず、すべて「商社」任せだったから、いつまで経っても商社に頼って、間を抜かれ続けるしかないんですね。







記事検索
このブログは管理人が気になるニュースを好き勝手にピックアップしているものです。
また 広瀬隆さんからの情報を管理人責任のもと、発信しています。

また、このブログは管理人が個人的に運営しているもので、特定の政治団体や政党とは一切関係ありません。

当ブログの引用・転載ご自由に。リンクもご自由にどうぞ。

広瀬さんより、このブログについて

赤矢印.gif広瀬隆氏提供全情報
広瀬隆情報

デモ




スポンサードリンク
本の紹介
市販のポット型浄水器と放射性物質の除去について

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP005 CP005-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(3個入) 3個組特別セット CPC5Z
by G-Tools


東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303

東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303
東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J 東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.VJ 東レ トレビーノ PTシリーズ交換用カートリッジ トリハロメタン除去タイプ 3コイリ PTC.F3J
by G-Tools




ハンディ版 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル
水口 憲哉 明石 昇二郎
4796696857
最新コメント
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS
QRコード
QRコード
RSS
index20
管理人へのお問い合わせ
メールアイコン
バナー
日々雑感バナー小