日々雑感

気になるニュースをピックアップ

2014年08月

これはヤバイということについて、ちょこっとずつ更新していきます。

【広瀬隆】全国のみなさま、朗報です

全国のみなさま  広瀬隆です
 
 先日お伝えしましたYouTubeの動画
「リニア中央新幹線がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」は、一週間で10万人突破の視聴者という大記録です。みなさまの拡散・宣伝力の賜物です。
 


 この勢いで、リニアの着工を何としても事前に食い止めましょう。それがアニメ作者の方に対する、最大の恩返しになります。みなさまも、一層の宣伝をお願いいたします。辺野古と同様の手口で、10月の強行着工が迫っています。


 この傑作・秀作アニメは、福島原発事故の前年から「源八おじさんとタマ」シリーズとしてスタートした作品ですので、インターネットでは「源八おじさん」で検索すると、山のような作品群が出てきます。
 
 憲法と集団的自衛権については「憲八おじさん」シリーズです。



憲八おじさんとタマ001



憲八おじさんとタマ002


憲八おじさんとタマ003



憲八おじさんとタマ004



憲八おじさんとタマ005


 

【広瀬隆】電気料金値上げの恫喝ニュース


 ガス業界紙にこの記事を書いている男は、電力会社の走狗です。

 ※画像はクリックで拡大します

電気料金値上げ2014年08月11日ガスエネルギー新聞-1
電気料金値上げ2014年08月11日ガスエネルギー新聞-2







 

【広瀬隆】リニア新幹線 着工?!



 とてもよいお話ができました。


 
 
分かりやすいね

【広瀬隆】北海道新聞の報道です

電気料金値上げの猛烈な反対が起こっています。慶賀・・・
      広瀬隆


_北海道新聞_経産省委 再値上げ審査

_北海道新聞_泊再稼働反対66%

_北海道新聞_北電再値上げ 反発次々

_北海道新聞_北電説明会で不満噴出 
 





 
 

【広瀬隆】薩摩川内市からの呼びかけです

昨日お知らせしたのは鹿児島市での大集会ですが、

 今日は、原発現地・薩摩川内市の鳥原良子(とりはらりょうこ)さんから──下記のような、夏休み最後の日に、現地集会の呼びかけが届きました。添付ファイルの通りです。現地のみなさまは必死の活動を展開中です。
 この全国攻勢のおかげで、住民の85%は再稼働反対です。追いつめられた九州電力と鹿児島県知事は、再稼働期日の引き延ばしで、何とか矛先をほかに向けようとし始めましたが、こちら側の先制攻撃で、首根っこをつかまえて早めに叩きつぶしましょう。もう一度言います。鹿児島県が、私たち日本人の良識の砦です。ここを突破させないようにすれば、日本のすべての原発の廃炉が実現するのです。鹿児島県民は、必死のレジスタンスを続けています。疲労も極限のなかで、ここまで押し返してきました。「あと一息だ、助っ人を頼む」と叫んでいます。
 福井地裁の判決→滋賀県知事選挙→福島原発告訴団の検察審査会「起訴」決断と、三連勝中です。
われわれが、集団的に自衛する時です。
              広瀬隆



川内原発現地で、九州各地の皆様のご協力で、以下の集会を企画しています。
とにかく、川内原発再稼働ストップを成功させなくてはという思いです。
全国の皆様にお知らせください。<鳥原良子>

1.    日時:8月31日(日)13:00~

2.    会場:鹿児島県薩摩川内市 川内駅西口前広場
  スケジュール
  川内集会13:00~
  デモ行進14:00~
  戸別訪問14:30~
  原発現地17:00~

3.    ストップ川内原発再稼働8.31九州・川内行動
   ~ストップ川内原発再稼働9.28全国集会 前段行動~

4.    主催: 原発いらない!九州実行委員会
協力:ストップ再稼働3.11鹿児島集会実行委員会

5.    連絡先:080-6420⁻6211(青柳)、090-9498-9308(鳥原)

川内原発の再稼働をストップすることが、全国の原発再稼働ストップにつながります!
皆さま、ぜひ、川内原発現地に集合してください!

7月16日、原子力規制委員会は、川内原発が新規制基準に適合したという審査書案を発表しました。
田中規制委員長は、新規制基準合格は、安全を証明するものではないと何回も繰り返していますが、伊藤鹿児島県知事も岩切薩摩川内市長も、新規制基準合格なら安全性の証明だと豪語し、再稼働に同意する様子です。

福島原発事故の教訓の一つである原発災害の避難計画は、再稼働の条件にもなっていません。

何よりも、福島原発事故の原因も究明されず、汚染水問題、被災者の苦しみが続いている中での再稼働は許されません!

川内原発現地の市民自主アンケートによると、住民の85%は再稼働反対です。
しかし、議会では、80%以上が再稼働賛成です。

私たちは、この集会で、戸別訪問を行い、住民の良心に訴えることにしました。
住民1人ひとりが、勇気をだして、市長と議員たちに直接ハガキで、

ふるさとを守る思いを伝えることで、再稼働ストップにつなげたいのです。

夏休み最後の日曜日、8月31日にぜひ、川内駅前にお集まりください!
再稼働反対の声を出しにくい住民を励ましてください!
川内原発再稼働をストップするため、連帯しましょう!

(川内原発現地 鳥原良子)



2014・09・28鹿児島市大集会02
2014・09・28鹿児島市大集会03
 

【広瀬隆】鹿児島大集会のお知らせです

全国のみなさま  広瀬隆です

9月28日(日曜)に鹿児島市で、川内原発再稼働を阻止する大集会が開催されます。添付ファイルをご覧ください。
原発ゼロ社会を求める全国の有志が結集することを祈ります。

ドイツでは、ヴァッカースドルフ再処理工場の建設を、国民がみなチェコ国境に集まって、医師も、企業人も、先頭に立って総力で阻止しました。そして、高レベル放射性廃棄物最終処分場の候補地ゴアレーベンもまた、昨年、ついに白紙に戻させました。このように、国民が「危ない場所」一ヶ所の運動に団結する力が、現在のドイツ人の原発反対運動のエネルギーの源流です。

 福島原発告訴団も、全国の結束があったおかげて、最後まで踏ん張って、検察審査会の「起訴」決断を引き出しました。

 同じように今、鹿児島県が、私たち日本人の良識の砦です。ここを突破させないようにすれば、日本のすべての原発の廃炉が実現するのです。鹿児島県民は、必死のレジスタンスを続けています。疲労も極限のなかで、ここまで押し返してきました。「あと一息だ、助っ人を頼む」と叫んでいます。


 福井地裁の判決→滋賀県知事選挙→福島原発告訴団の検察審査会「起訴」決断と、三連勝中です。このあと、沖縄県知事選でも必ず勝利します。安倍晋三に敗北の鉄槌を下しましょう。


 これは、全国運動です。一ヶ所の運動に団結する力を見せましょう。一生のうちで、すべてを賭ける価値のある日です。


※画像はクリックで拡大します。
 
2014・09・28鹿児島市大集会02
2014・09・28鹿児島市大集会03












 
記事検索
このブログは管理人が気になるニュースを好き勝手にピックアップしているものです。
また 広瀬隆さんからの情報を管理人責任のもと、発信しています。

また、このブログは管理人が個人的に運営しているもので、特定の政治団体や政党とは一切関係ありません。

当ブログの引用・転載ご自由に。リンクもご自由にどうぞ。

広瀬さんより、このブログについて

赤矢印.gif広瀬隆氏提供全情報
広瀬隆情報

デモ




スポンサードリンク
本の紹介
市販のポット型浄水器と放射性物質の除去について

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT 三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP005 CP005-NW 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(3個入) 3個組特別セット CPC5Z
by G-Tools


東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303

東レ トレビーノ PT303 ポット型浄水器 PT303
東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.V2J 東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PTシリーズ交換用カートリッジ PTC.VJ 東レ トレビーノ PTシリーズ交換用カートリッジ トリハロメタン除去タイプ 3コイリ PTC.F3J
by G-Tools




ハンディ版 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル
水口 憲哉 明石 昇二郎
4796696857
最新コメント
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS
QRコード
QRコード
RSS
index20
管理人へのお問い合わせ
メールアイコン
バナー
日々雑感バナー小