いい話だなー(棒)

知事が安全宣言 福島の新米販売
 
 
 福島県の佐藤雄平知事はきょう、福島県産のコメの初出荷に併せて、県内産の農作物の安全・安心の取り組みを説明するイベントを行いました。
 
 これは「東北かけはしプロジェクト」と連携で行われるイベントで、イトーヨーカードーの首都圏100店舗に福島県産新米の特設売り場が登場しました。佐藤知事は「福島で取れたコメは安全対策も万全で、首都圏に大量供給されることは喜ばしい」とあいさつしました。また、イトーヨーカ堂の亀井淳社長も「新米だけでなく福島産の農産物の販売に協力して災害復興を支えていきたい」と語りました。きょうのイベントには福島のキャラクター・キビタンなども登場し「福島の農産物は新鮮でおいしい」とPRしました。
 
 会場では福島の新米100袋の無料配布なども行われ、多くの人が足を止めていました。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201211237.html 




>佐藤知事「福島で取れたコメは安全対策も万全で、首都圏に大量供給されることは喜ばしい」

>イトーヨーカ堂の亀井淳社長「新米だけでなく福島産の農産物の販売に協力して災害復興を支えていきたい」




以下
福島のお米・農産物のニュース

(最近の分だけ)

福島では、コメが基準値超で出荷規制かかっても、5日以内にほぼ規制解除しちゃうから!しちゃうから!!  2012年11月12日

福島県『郡山市で、大根を軒下に干したら3421ベクレル/kgになりました』 それだけ空気が汚染されてるってことです。  2012年10月30日



と~っても安全です☆(ゝω・)vキャピ

 

今年も早めに西日本産確保しとかないとね


ニュースブログランキング⇒