なぜ800億もかけてこんなことするのか・・・どこが請け負ったか見たら、全てわかります。

原子力機構

 福島に放射線研究施設を整備へ 政府、800億円超出資
 政府が日本原子力研究開発機構に800億円超出資し、福島県に放射性物質の研究施設や、災害対応用ロボットを開発する拠点を整備する方針を固めたことが9日、明らかになった。11日に閣議決定する緊急経済対策の柱の一つに掲げ、2012年度補正予算案に盛り込む。

 放射性物質の研究施設では、東京電力福島第1原発事故で発生した高放射線量の物質を取り扱う。遮蔽機能の高い部屋を用意し、ロボットアームなどを使って分析、研究を行う。

 ロボット開発拠点には、原子炉の格納容器の実寸大模型を設置。水の漏えい部分を調査したり補修したりするロボットの実証試験や、運転員の訓練などを行う。

2013/01/09 18:44   【共同通信】
>政府が日本原子力研究開発機構に800億円超出資し
>日本原子力研究開発機構



日本原子力研究開発機構・・・そうです、あの一切発電しないまま、40年近く毎年200億円の金を使い切る
THE ごく潰し、“もんじゅ”
を運営している所です。



日本原子力研究開発機構・・・単なる官僚の天下り先で、
この日本原子力研究開発機構から、外郭関係団体に、金をばら撒く仕組みで天下りグループ全体に金を行き渡らせたり、もしくは、国から直接企業に振ればいい仕事の間に入って中抜きする。という仕組みの大元なっています。

例1)
「日本原子力研究開発機構」が、関係する公益法人などに「会費」名目で計1億900万円をバラ撒いていた 

原子力機構、会費で1億円超支出 関係団体に、天下り先も
2012年1月10日 02時02分

 高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)を運営する文部科学省所管の独立行政法人(独法)「日本原子力研究開発機構」が2009年4~9月に、関係する公益法人などに「会費」名目で計1億900万円を支出していたことが9日、民主党行政改革調査会の調べで分かった。一部法人には文科省や原子力機構のOBが「天下り」している。
 原子力機構には09年度に国から約1850億円が交付されており「お手盛り」との批判が出そうだ。総務省所管の独法「情報通信研究機構」も10年度に4550万円の「会費」名目で支出があった。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012010901001592.html
税金から予算を与えられて、勝手に自分たちの仲間の天下り団体に金をばら撒く 

そういう事を平気でやっちゃう奴等です。


例2)
今回のこの記事に
>ロボット開発拠点には、原子炉の格納容器の実寸大模型を設置。水の漏えい部分を調査したり補修したりするロボットの実証試験や、運転員の訓練などを行う。

って有りますけど、別にコイツ等がやるわけじゃなく、
三菱重工を筆頭とした技術会社に丸投げやるだけだから。

(参考)三菱重工HPより 
(三菱重工のHPに「 日本原子力研究開発機構 前理事長 殿塚 猷一 氏」がわがもの顔)
70 「世界一の原子力研究開発機関をめざして」 殿塚猷一 氏

ただ単に、日本原子力研究開発機構が大きく“中抜き”してるだけだから。


最もわかりやすいのが

みんな覚えてるよね!?

2011年11月に決まった「警戒区域除染モデル事業」

国が除染事業を118億円で委託

その時の委託先も・・・

日本原子力研究開発機構

この時は37.5億円をピンハネしたんだよね
そしてゼネコンへ
詳しくはコチラhttp://hibi-zakkan.net/archives/11118890.html



ね★
わかったでしょ
☆(ゝω・)vキャピ



だいたい、もんじゅの事業者で毎年金だけ食って一切役に立ってないくせに、
「もんじゅ」での、9600件の点検漏れについて、日本原子力研究開発機構のトップがだよ、
「ミスが出るのはやむをえない」と発言しちゃうんだから!
http://hibi-zakkan.net/archives/21396002.html

どう考えたって、おかしいでしょ。


ボクが断言するよ
間違いなく「800億円」に見合ったものは出来ない!
って。


素人目に見ても明らかにおかしい。という結果になるから。


復興を食い物に肥ってる最たる奴等が、未だに“わがもの顔”( ゚ω^ )v


原子力の大研究
原子力の大研究
posted with amazlet at 13.01.09
PHP研究所
日本原子力研究開発機構


 
ニュースブログランキング⇒