昨日のニュースですが、

正しい報道ヘリの会が、第二回 自由報道協会賞の大賞を受賞し、広瀬隆さんが代表として賞を受け取りにいきました。

第2回自由報道協会賞 大賞:広瀬隆氏(作家)



自由報道協会大賞
正しい報道ヘリの会/広瀬隆

その他、受賞一覧

DAYS JAPAN(3.11報道賞)
福場ひとみ(調査報道賞)
日隅一雄(特別賞)
秋山理央(FPAJファン投票大賞)
小笠原淳(ローカルメディア賞)
おしどりマコ(マイクロメディア賞)
ミサオ・レッドウルフ(メディアアクティビスト賞)
国会事故調査委員会(知る権利賞)




自由報道協会大賞 最終候補作発・   自由報道協会賞

http://fpaj-award.com/?p=416 

自由報道協会大賞 ホームページ
 http://fpaj.jp/award/


想えば、あのマスコミが全くと言っていいほど来なかったデモの帰りに立ち寄った居酒屋で、
広瀬さんの放ったあの一言「自分達でヘリを飛ばすか!!」で始まり、
この時ね



呼びかけたその日から、全国の有志から寄付がバンバン集まって、気が付きゃ1000万円超えちゃうって、、、とんでもないことだよね。

物凄いパワーを感じた出来事でしたが、まだまだ決着はついてないわけで。
夏までにみんなのパワーをもっと燃え上げて集結させなくちゃね!



報道の脳死 (新潮新書)
烏賀陽 弘道
新潮社


ニュースブログランキング⇒