防塵マスク イスラエル軍仕様

PM2.5の値が北京で観測史上初めて900μグラム/日を超えたそうですが・・・




有害濃霧、かすむ毛沢東 中国、全土3分の1汚染

北京市内で有害物質を含んだ濃霧が発生
 北京市内で有害物質を含んだ濃霧が発生し、マスクを着けて自転車に乗る人たち。右上は天安門に掲げられた毛沢東の肖像画=28日(共同)

 【北京共同】有害物質を含んだ濃霧が発生した北京市で28日、6段階の大気汚染指数で最悪の「深刻な汚染」を記録した。数百メートル先が見えない状態で、中心部の天安門に掲げられた毛沢東の肖像画もかすんだ。

 新華社(電子版)などによると、中国全土の3分の1が濃霧に包まれ、観測を実施している74の主要都市のうち半数近くが「深刻な汚染」となった。各地では視界不良のため、空港や高速道路が閉鎖された。

 北京市では、有害物質を含む濃霧の発生は今月4回目。北京市の環境当局は、数日は汚染状態が続くとして「外出を控えるなどの自衛」を住民に呼び掛けた。

2013/01/28 19:53   【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012801002089.html



明日から3日間、日本に降り注ぎます!!


大気汚染
リンク先見て下さい。
 http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_movie_casu.html



汚染っぷり画像中国大気汚染
中国大気汚染2
中国大気汚染3


どれぐらいヤバイか

北京の「PM2.5」(人体に有害な直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質)は現在、米国が健康にとって標準と見なす水準の70倍以上。
 
(PM2.5とは・・・直径が2.5マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下の微粒子状物質が1立方メートルの空気中に何マイクログラムあるかを示す指標。人の髪の毛の約40分の1で、肺の奥や血管まで侵入し、ぜんそくや気管支炎、さらには肺ガンや心臓疾患などを発症・悪化させる
5

アメリカの規準上限値は年平均で15マイクログラム/日
                月平均で35マイクログラム/日    

現在の北京 900マイクログラム/日超

そんな奴等が、来日!

マスクされたし!!






ニュースブログランキング⇒