いつまで経っても改善する気なし!

だって誰も責任追求されないからね。


東電、原発作業員の被曝記録を提出せず 2万人分
朝日新聞デジタル 2月28日(木)5時21分配信


 【佐藤純、多田敏男】福島第一原発で事故後に働いた約2万1千人が浴びた放射線量について、東京電力が全国の原発作業員の被曝(ひばく)記録を一元的に管理する公益財団法人「放射線影響協会」(放影協)にまったく提出していないことがわかった。東日本大震災による事故から2年近くたった今も、ずさんな被曝管理は続いている。


 原発作業員は電力会社を頂点に下請けが連なる多重請負構造の中で働いている。会社を転々とする人も多く、一元管理を徹底しなければ被曝限度を超えて働き続ける人が続出しかねない。

 被曝線量は一人ひとりが持つ放射線管理手帳に元請けや下請けが記入するとともに、電力各社から放影協の放射線従事者中央登録センターに電子データで送られて一元管理される。各社は新たな作業員が原発に入る際に手帳で被曝線量をチェックし、手帳の中身を確認する場合はセンターに照会する。年間の照会件数は6万~9万件に上る。


被曝線量一元管理の仕組み.jpg
【写真】被曝線量一元管理の仕組み



作業員の放射線管理手帳.jpg
 福島第一原発で事故後に働いた作業員の放射線管理手帳。記録が適切に管理されていない状態になっている(画像の一部を修整しています)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000009-asahi-soci

まぁ要するに、
ただでさえ過酷な作業を強いられて作業員がドンドンいなくなっちゃてるのに、
被曝線量を登録しちゃうと被曝限度を超えてしまって働けない人が続出しちゃうからね


結局、
東電『誰一人被曝限界線量を超えて作業していません』
ではなく
東電『誰一人、被曝線量を超えないように被ばく線量は記録登録していません』
だね



単なる
作業員の健康を無視した隠蔽だね


どうせ誰も責任問われないしね。
やったもん勝ちだね。



作業員はただの駒☆(ゝω・)vキャピ

フザケンナ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ






 
ニュースブログランキング⇒