こいつらにはモラルというものは、ないのでしょうか?


記者がメールサイト入る 遠隔操作の取材で共同通信
2013.4.12 00:18 [ネット犯罪]
 
 ソコン遠隔操作事件を取材していた共同通信(東京都港区)の記者が昨年10~11月、犯行声明を弁護士らに送り付けた人物が利用したとみられるウェブメールのサイトで、メールアドレスとパスワードを入力し、送受信の記録などを複数回見ていたことが11日、社内調査で分かった。

 パスワードは犯行声明の内容をヒントに類推した文言を入力、偶然アクセスできた。真犯人につながる情報はなく、配信記事には最終的に反映しなかった。

 形の上では法律に抵触する可能性がある。共同通信の吉田文和編集局長は「真犯人に近づく目的だったが、取材上、行き過ぎがあったとみている。厳正に指導する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130412/crm13041200200000-n1.htm 


>形の上では法律に抵触する可能性がある

不正アクセスじゃん・・・
それ立派な犯罪です。(-公-;)

ていうか、なんで容疑者として長期監禁されてる人のメールアカウントにログインしてアクセス出来んの?

>偶然アクセスできた

出来るかボケ!


パソコン遠隔操作の容疑者のメールを見れる男・・・(´-ω-`)ウーン
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!? ハッ!?


もしかして警察はこの記者を監禁聴取した方がいいんじゃない?




 
ニュースブログランキング⇒