「原子力政策への信頼を取り戻す」(`・ω・´)キリッ

(ヾノ・∀・`)ナイナイ




自民 参院選の公約原案に再稼働を明記
4月27日 4時13分
自民党再稼働公約
自民党再稼働公約2

自民党は夏の参議院選挙の公約に盛り込むエネルギー政策の原案をまとめ、原子力発電所の再稼働については「安全性が確認された原発の再稼働を進める」と明記し、去年の衆議院選挙の公約よりも踏み込んだ内容になっています。

自民党の資源・エネルギー戦略調査会は、夏の参議院選挙の公約に盛り込むエネルギー政策の検討を進め原案をまとめました。
それによりますと、民主党政権が収束を宣言した東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「いまだ収束に至っていないという認識であり、本格的な収束や事故原因の究明に徹底的に取り組み、原子力政策への信頼を取り戻す」としています。
そのうえで、原発の再稼働について、「原子力規制委員会による専門的な判断をいかなる事情よりも優先したうえで、安全性が確認された原発の再稼働を進める」としており、「再稼働の可否について3年以内の結論を目指す」としていた去年の衆議院選挙の公約よりも踏み込んだ内容になっています。
このほか、メタンハイドレートやレアアースなどの新たな海洋資源の実用化に向けて、国が今後3年間で集中的な調査を行うことなどが盛り込まれています。
自民党は原案を基に、政務調査会などでさらに議論を進めることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130427/k10014231671000.html 



>「安全性が確認された原発の再稼働を進める」

「安全性が確保された原発」・・・
どう考えてもそんなものありません。
狂っとるな


この前の衆院選では、
TPP反対を公約にしておいて、与党を取った瞬間に豹変してゴリゴリ推進

今回の参院選は楽勝だと思っているいるんでしょう。
ウソつかないでも。


そして、
もうすでに再稼働させる段取りが整ってるんでしょうね。

規制庁
三権
マスコミ

全部グル☆(ゝω・)vキャピ



この前の衆議院選で福島県内で当選した自民党議員は全員、再稼働反対だったよね!?
公約破った奴らは全員辞めろよ。

福島県民は、ホント馬鹿にされてるとしか言いようがないね。







 
ニュースブログランキング⇒