福島第一原発の湾内で取れる魚が、セシウムだけで70万ベクレル/kgとか汚染されているのは、みなさんご存知かと思いますが、


コレね

1F港湾魚類捕獲の状況
1F港湾魚類捕獲の状況2
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130524_02-j.pdf 



この魚たち自由に構内湾から外に出て行けるんですね。


シルトフェンス(水中フェンス)で覆っているのは↓の赤い線のところだけ
 
7月20日に港湾内海底土採取計画

imgres
TKY201104090171




いちおう港湾口(①)の水中にブロックフェンスを設置しているそうですが、高さが2mしかないそうです。
福一 港湾 フェンス


管理人は港湾口①にもシルトフェンスをしていると思っていたのですが、そうじゃないと、
おしどりマコさんとケンさんに教えてもらい、初めて気づきました。

魚もダダ漏れ☆(ゝω・)vキャピ
なんです。

皆さん知ってました?
管理人はずっと勘違いしていたので、一応記事にしました。



5/29のそもそも総研で、福島の蝶や昆虫に遺伝子異常が起きているという事実を特集し話題になってましたので、見てない人は早目に

モーニングバード・そもそも総研 2013.5.30


そもそも原発事故は生態系に影響を与えていないの... 投稿者 tvpickup
そもそも福島第一原発事故は、生態系に影響を与えていないのだろうか? 
帰宅困難区域では事故後6年以上、放射線量が高いので戻れないとされている。
 




 
ニュースブログランキング⇒