全国のみなさま  広瀬隆です

  8月9日にキックオフした「福井県の原発の再稼働を認めないよう西川一誠知事に求める署名」が、県外の人たちも(海外の全世界からも)下記サイトからイン ターネットで参加できるようになっています。
 現地では、必死の署名集めが展開されています。

http://fukui.jpn.org/

 鹿児島県の川内原発に次ぐスケジュールで進められているのが、福井県の高浜原発・ 再稼働計画です。
 みなさまも、これを傍観せずに、どんどん署名に参加して、「もう動かすな原発! 福井県民署名実行委員会」に送ってください。できれ ば、急いでください! そして、みなさまの周囲の方たちにも広く呼びかけてください。

 数が大切です。そして、冷静な意見も・・・
 私見ですが、福井県のような原発立地自治体には、これまで原発推進のための電源三法交付金が支払われてきましたが、原発に代る県内での 新たな産業育成のために、目的と期間を限って、これと同等の交付金が交付されるよう、私たちも経済産業省と国に呼びかけると、私は
西川一誠知事に約束しました。まず、原発ゼロの政策を打ち出すことが第一です、と。
 ニュースは、下記にあります。
http://www.asahi.com/articles/ASGBC3SYLGBCPGJB001.html 







 
ニュースブログランキング⇒