全国のみなさま・・・広瀬隆です
 突然ですが、下記のようなメールを受け取りました。

 小山(おやま)さんは、国会事故調の 田中三彦さんのもとで、国会事故調の女性協力調査員として活動してきた方です。

そして現在、日本の土壌検査という「最も重要なプロ ジェクト」を進めていますが、空間線量の測定と違って、土壌の放射能の分析をおこなうには、相当の資金が必要で、困っているそうで す。

チェルノブイリ原発事故では土壌汚染地図があ るのに、日本にこれがないのは恥ずかしいことです。全国のみなさんから少 額ずつでもカンパがあれば目的を達成できるので、どうか資金面でのご協力を、私・広瀬隆からも呼びかけさせていただきます。草々不一

 

みんなのデータサイト・事務局スタッフの小山(おやま)貴弓と申 します。

この度はお願いごとがあり、ご連絡しております。
この度、広瀬さんが長い間訴えて来られた「土壌のベクレル測定」を「みんなのデータサイト」という日本各地の測定室のネットワークでプロジェ クトとして取り組むことを決め、昨年10月から採取・測定をしております。
現在までに約500ヶ所の測定を行ない、データにしました。


現在、あと1年で17都県1,700箇所を測定するべく取り組んでいますが、資金が足りません。
そのため、クラウドファンディングを始めました。
是非、このクラウドファンディングへの呼びかけにご協力頂けないか、連絡をさせて頂きました。
下記をご参照ください。

**********************

とうとう! スタートしました!
「東日本土壌ベクレル測定プロジェクト」(通称「土壌プロジェクト」)のクラウドファンディング。


東日本全域(青森から静岡まで17都県)を広範囲に、5cmの深さで掘ってベクレル測定する壮大なプロジェクトのクラウドファンディングで す。

やることが壮大なら、かかるお金もたくさん!!!
目標額150万円のファンディングに挑戦いたします。

皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

ゆうちょからの場合 
口座記号番号 00100-7-729477 
口座名称(漢字)みんなのデータサイト運営委員会 
口座名称(カナ)ミンナノデータサイトウンエイイインカイ 

他行からの場合
店名(店番) 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 当座 
口座番号 0729477 
口座名称(漢字)みんなのデータサイト運営委員会
口座名称(カナ)ミンナノデータサイトウンエイイインカイ

または、インターネットで入金する場合は、
サイト右上の黄色い囲み「支援する」から入っていただいて、個人情報を記入してクラウ ドを使ってご入金してください。
 
 東日本全域の放射能マップを、しっかりベクレルで測ってみんなでつくりあげましょう。
採取のご参加、採取講習会のご希望もお待ちしています。

6月21日がファンディングの最終締め切りです。
心からのご支援とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

これから順次、ご報告、プロジェクト紹介などさせていただきます。
お騒がせいたしますが、宜しくお願い致し ます。
拡散等のご協力も大歓迎です。

みんなのデータサイト 事務局長 石丸偉丈




 
ニュースブログランキング⇒